SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

またしても…お邪魔します^^; [お仕事]

先々週に引き続き、またしても来てしまいました。

東京出張^^;


今回も1週間の予定です。。。

今週の記事は出張モードなんで、
ほとんど中身の無い記事になりそう…^^;




昨日の夕方に東京入り。
その途端に雨が!

寒さよりも乾燥が怖かったので、
雨が降ってるのをみて、ちょっとホッとした感じも。。。


昨日は現地入りだけだったので、ゆっくりと晩飯でも…と思い、
入ったのが、香港飲茶居酒屋なるお店。

中華は大好きなので期待大!

私は、よくラーメンを記事に載せることが多いが、
実は、無類の焼きそば好きなのです^^
毎日焼きそばでもいいくらい^^;


そこで、お店特製の焼きそばがあるということで注文!

DVC00103.JPG


ん~?…


次に出てきたのは、これも大好きなシュウマイ!

DVC00104.JPG
また1個食べちゃってるし… 写真もボケてるし…


あれ~?…


あんまり美味しくない…(-_-;)


他にも注文したモノがあるんだけど、どれもイマイチ…(-_-;)

ちょっと期待し過ぎたかなぁ~^^;

テンション下がり気味で、初日の夜は過ぎていったのでした。。。




で、本日2日目。


今日からは、営業開拓の連続。

都内をグルグルと回って参りました。

昨夜の雨はどこへ?ってくらいに、
今日も晴れ渡っておりましたが、先々週と違って…


暖かいっ!^^


こんなことを言うと、関東にお住まいの方々は「こいつ何言ってるんだぁ~!」
と思われるのかもしれないが、今日は歩いていて汗ばんできたくらい…^^;

営業開拓がなかなかうまくいかない事の汗だったりして…;^_^A


ん~、こんな時は気分転換に限る!

というわけで、東京にいる友人を無理矢理呼び出して一杯やることに。


お店は、どこでもいいんです。
酒が飲めれば^^

といいつつ、食べたモノを一応アップしてみましょ。


DVC00122.JPG

軽いつまみのつもりで頼んだ
「なんとかネギ(名前忘れた^^;)」と「酢モツ」

これが意外や意外の大ヒット!

特に「なんとかネギ」はバカウマ!^^

ネギを塩ダレとごま油で和えただけのものだと思うのだが、
あっさりとしていて、いくらでも食べられるので思わずおかわりしますた^^;



DVC00123.JPG

一応、やき鳥も頼んでみた。。。
(味は…^^;)


DVC00124.JPG

これはめちゃウマだったツボ鯛^^

などなど色々とつまみながら、たらふく飲みまくりしゃべりまくりで
5時間近くも店にいてしまった^^;

明日は大事な商談があるのに、ダイジョブかぁ?^^;



あ、そういえば
今日は西新井の方に用事があったんだけど、
東武伊勢崎線沿いは、私にとって非常に懐かしいところなんです。

一昨年~昨年初頭にかけて、
都内で単身生活をしていた際に住んでいたのが「竹ノ塚」

久々に訪れてみることに。。。


DVC00117.JPG

駅前


DVC00119.JPG

ちょくちょく買い物していた商店街


ほんの少ししか住んでいなかったけれども、
久々に来てみると、当時の色んな事が思いだされて、
ちょっとセンチな気分になっちゃったなぁ。。。




やっぱり、中身の無い記事になってしまった…^^;

nice!(92)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 31

ゆうのすけ

いやいやそんなことないですよ!
惹かれるものが幾つも!私も 焼きそば大好きです!出来れば 五目で面の揚げてあると言うか 固めの!(皿うどんに似てるような!)^^

西新井、竹ノ塚も 随分行って無いですね!でも商店街は 活気ありそうですね!

そしてそして!私も「なんとかネギ」 やってみようかな!多分この大きさだと 万能ねぎみたいのか わけぎ と 焼き肉のたれ(しおだれ)&ゴマ油&炒りゴマで まぜまぜ!これだけで 白いご飯いけそう!^^にゃはは

昨日は 暖かかったですよ!確かに。私も汗かいてました。今週も頑張ってくださいね!☆
by ゆうのすけ (2011-01-26 01:57) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
私の定番の焼きそばは”マルちゃん”の3食入り生麺のタイプです^^
高校生の時、1週間続けて食べた事があります^^;
この「なんとかネギ」は、確かにご飯に合うかも!
わけぎ入れてみるのもいいでしょうね!^^
明日も暖かいといいなぁ。。。
by 銀狼 (2011-01-26 02:59) 

rtfk

自分も足掛け10年くらい東京で暮らし&仕事していたので
記事たのしみです^^)
前回の出張レポートも楽しく拝見しましたよ^^)
by rtfk (2011-01-26 03:19) 

(。・_・。)2k

出張が無い仕事なだけに
ちょっと羨ましい気がします(^^)
by (。・_・。)2k (2011-01-26 04:06) 

キャラハン

出張お疲れ様で~す。。(^-^)
期待してた程じゃないとテンション下がりますよね。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-01-26 05:22) 

HOKUTEN

東京にいてもこんなに動き回るのは面倒です・・・(^^;人が多すぎて・・・。
う~ん・・・お疲れ様・・・。
by HOKUTEN (2011-01-26 07:40) 

くまら

同じ時期の同じ国の画像に見えない・・・orz
by くまら (2011-01-26 09:04) 

たくや

連日の出張大変ですね。
東京に住んでいますが「寒いです」(笑)
まだまだ乾燥していますのでうがいをして体調管理して
大きなお仕事射止めてくださいネ。
by たくや (2011-01-26 09:07) 

david

ご出張の時もブログに投稿される、PCをいつでも携行し、
ホテルの自室で接続して!!想像しただけでもたいへんだなぁ。
ご苦労さまです、でも疲れていたら休んでください。
by david (2011-01-26 09:36) 

standard55

過去記事から・・・
スカイライン(プリンス)=桜井氏ですからねぇ・・・スカG伝説とともに
育った年代の諸兄には辛い訃報ですね◎でもこの世にスカGがある限り
桜井氏は存在します(^^)
聖子さんも色々ありましたが、それも含めてスターなんですよね☆☆
竹ノ塚には知人のオフィスがあり、上野からクルマでよく出向きました。
最近はご無沙汰しています。
by standard55 (2011-01-26 09:56) 

♪はるかぜ


酢モツ っていうのが美味しそうですね。

あの雨には驚きました。
カラッカラな日々なので、
あちこちで話題になっていました。
でも、月曜日って、
雨になることが多いんです。
忘れていましたが、
いま思い出しました!

また1週間の遠征。
乗り切ってくださいね~

by ♪はるかぜ (2011-01-26 12:29) 

okko

ようこそのお運びで・・・・いま、雪雲っぽいのが出てきましたけど、どうせ素通りでしょう。乾燥はもう沢山です。
今回も鎌ヶ谷へ行かれる時間はなさそうですか?
by okko (2011-01-26 15:00) 

tama

東京は雨が降らず乾燥して大変みたいな話を聞いていたのですが、お湿りがあったのですね。
出張大変ですね。頑張ってください。
by tama (2011-01-26 16:29) 

C★P

再びの東京出張、お疲れ様です^^
竹ノ塚、こういう景色だったんだ~
苦労したけれど良い経験でしたね。。。
あの頃は皆で心配したもん^^;
今日の商談は、うまくまとまったかな?

by C★P (2011-01-26 17:27) 

綾小路曽根斗麿

焼きそばいいですね。
ソース焼きそば、あんかけ焼きそばまでは好きです。
スープ焼きそばとかになってくるとちょっと…。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-26 19:30) 

ケンケン@

出張、お疲れ様です(`・ω・´)ノ
お忙しそうですね。
少ししか住んでいなかった場所でも、時が経って訪れると色々と思い出す事ありますよねぇ。
by ケンケン@ (2011-01-26 19:51) 

ヒロ番長

こんばんは☆
出張おつです!
写真では美味しそうなのにね...(汗)
by ヒロ番長 (2011-01-26 20:12) 

haku

関東南部は本当にずーっと天気がいいですからね!
ところで、相変わらず旨そうなもの食べてますねぇ^^
本当のところは、北海道には全体敵わないんですがwww
by haku (2011-01-26 21:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>rtfkさん
然して中身のない記事でご期待に沿えているかどうか…^^;
ちょっと今日・明日はネタに困っております…^^ヾ

>(。・_・。)2kさん
環境の違うところでの仕事は、刺激になりますので、
そういう点は出張の良いところだと思いますね^^

>キャラハンさん
焼きそばが大好きなので、物凄い期待しちゃった分、
口に入れた時の衝撃は大きかったです…orz
お気遣いありがとうございます^^

>HOKUTENさん
人の多さにも疲れますし、札幌にいる時の移動は車ばかりなもので、
電車&徒歩移動にも疲れてしまっております^^;
お気遣いありがとうございます^^

>くまらさん
雪国に住んでいる人であれば、そう思いますよね^^;
日本は結構広いなぁと思います^^

>たくやさん
東京の方は寒そうにしておりますもんね^^;
私一人でハンカチで汗を拭っております^^;
お気遣いありがとうございます^^

>davidさん
自分のPCを持ち込んで仕事をしておりますので、
PC携行は必須なんです^^;
お気遣いありがとうございます^^

>standard55さん
桜井先生がいらっしゃらなければ、スカイラインは存在していなかった
事を思うと、本当にショックでしたし、また改めて感謝の思いで
いっぱいでもあります。
偉そうなことを言わせて頂ければ、私たちスカGオーナーが
愛車を大切に乗り続ける事で、桜井先生の功績を世に伝え続けて
いければ、と思っている次第です。。。
良きにつけ悪しきにつけ、話題となる存在はスターだからこそ、
なんだと思いますよね^^
竹ノ塚は、下町の情緒感があっていいところでした。。。^^

>♪はるかぜさん
「酢」なので、かなり酸味が強いのかと思いきや、
さっぱりと頂けて、お酒の肴にはピッタリでした^^
月曜日は雨が多いんですかぁ!
これから気をつけようっと^^
お気遣いありがとうございます^^

>okkoさん
お湿りがありましたけど、やっぱり乾燥が酷いですね~(-_-;)
鎌ヶ谷には…行けません(T_T)

>tamaさん
今日もホンの少しだけパラっときましたが、
何の足しにもなりませんでした^^;
お気遣いありがとうございます^^

>C★Pさん
あの当時は、本当に荒んでいたから…^^;
ヤケクソで東京での単身生活しておりましたよ^^;
今日の商談は…まぁまぁといったところかな?
本格的な話は、これからとなります^^
お気遣いありがとうございます^^

>綾小路曽根斗麿さん
私もソース焼きそばには目がないんです!^^
あんかけも大好きです!^^
でも、スープ焼きそばは食べた事ありませんでした^^;

>ケンケン@さん
辛い思い出ばかりのところでしたが、
改めて訪れてみると、温かみを感じるところでしたね^^
お気遣いありがとうございます^^

>ヒロ番長さん
こんばんは!^^
見た目と味は裏腹でした^^;
お気遣いありがとうございます^^

>hakuさん
本当に天気良過ぎなくらいですよね~^^
出張となれば、飲食が一番の楽しみですからね!^^
北海道は「素材」を生かした物が多いですが、
こちらは「手間」のかけ方が素晴らしいですよ!^^
by 銀狼 (2011-01-26 21:45) 

1969kana

私のほうは首都圏に用もなく、全く縁がなくなっちゃいました(^^;
でも、出張とかある仕事についたことが無いのでちょっと憧れだったりします(^^ 

1日目はちょっと残念でしたけど、2日目で挽回できて良かったですね。
私は焼きそばも好きですが、焼うどんも好物です(^^)v
数年前まで知らなかったのですが、北九州の小倉が発祥だそうで、何回か食べに行きましたが確かにおいしかったです!
by 1969kana (2011-01-26 22:02) 

ritton2

我輩のブログ記事に比べれば十分中身濃いですよ~^^
by ritton2 (2011-01-26 23:21) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
と、思ったものが美味しくないとガッカリだよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-27 01:19) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
地元も厳しいですが、東京の風も厳しいです^^;
でも、たまに出張があると気分も違っていいものですよね^^
焼きうどんも美味しいですよね!^^
小倉が発祥だというのは、私もテレビか何かで見たことが
あります。
九州は未体験の地だけに、一度は行ってみたいです~^^

>ritton2さん
いえいえ、中身が薄くて…^^;
rittonさんは、航クンの事もあって充実されておりますよ!^^
by 銀狼 (2011-01-27 01:24) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>えーちゃんaaaさん
料理は目でも食べるといいますが、
やっぱり味覚が一番大事です…^^;
by 銀狼 (2011-01-27 01:25) 

ユーフォ

我が家に来て頂ければ・・・
残りのほたてシューマイがありますよ~(^O^)/
by ユーフォ (2011-01-27 01:46) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ユーフォさん
あぁ~、ご相伴にあずかりたいほどです~^^

by 銀狼 (2011-01-27 02:10) 

あびまま

連続の出張、お疲れ様です。

私も主人と外飲みする際、「これは、、、(涙)」っと
思う物が出てくると一気にテンションが下がってしまいます^^;
見た目はイケてるのにねぇ~って感じは
なおさら悲しくなってしまいます。。。

「浅葱(あさつき)のナムル風」っていうのをよく“つまみ”に作るのですが
そんな感じのものなのかなぁ?
ごま油ラブ~♡なんですっ  ^^
by あびまま (2011-01-27 12:23) 

がっちゃん

出張続きで大変ですね! 本当にお疲れ様です(>_<)
写真の中華、美味しそうに見えるんですが・・残念です(笑)
しかし、ナントカ葱に酢モツにツボ鯛。。。たまりませんねぇ。。
酒のつまみというのは・・なんというか・・
とっても輝いて見えます(笑)
by がっちゃん (2011-01-27 16:13) 

ユーフォ

銀狼さん。またまた関東へようこそ♪
出張、営業開拓お疲れ様です。
「なんとか葱」お酒のおつまみにも
よさそうですねー。
私も作ってみたいです(●^o^●)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-01-27 17:17) 

ちょろっとぶぅ

またしても・・・同じ時期に出張。
私は、千葉ですけど(^^;
こちらも仕事モード一色で、美味しい思いなしですぅ(T_T) by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-01-27 20:29) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あびままさん
お気遣いありがとうございます^^
せっかく外で飲んだり食べたりするんですから、
少しでも美味しいモノにありつきたいですよね~^^;
「浅葱のナムル風」とは!?
浅葱もナムルも大好きな私としては、チェックしたいものです!^^
私もごま油がなまら好きなんです~!^^

>がっちゃんさん
お気遣いありがとうございます^^
いやいやホント仰る通り、酒のつまみって何で輝いて見えるんでしょ^^
これじゃあ、絶対に痩せないわけだぁ…^^;

>ユーフォさん奥様
またまたお邪魔しております^^;
お気遣いありがとうございます^^
なんとかネギは簡単に作れるんだと思いますよ。
私でも出来そうな感じ^^ヾ
ご主人のビールのつまみにも最高なはずです!^^

>ちょろっとぶぅさん
お互いに…落ち着かないですね~^^;
お疲れ様です^^
ちょっとは美味しいモノにありつきましょう!
でないと、仕事頑張れない…^^;
by 銀狼 (2011-01-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MY SWEET MEMORIES<私的..長いって…(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。