SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

再びのオホーツクにて。。。 [食ったり飲んだり]

今日の午前中、

ずっとチャック全開で過ごしていた銀狼でございます(爆)


トイレに行って気がついたんだけど…

恥ずかしいったら、ありゃしない(ノ><)ノ



いよいよボケてきたか?…(-_-;)



相変わらずのノーテンキっぷりを発揮しながら、本題の方へ。。。


もう、2週間も前の事なんですが、また北見の方へ出張がありました。

前回は、オヤジ3名で会社のハイエースをぶっ飛ばして行ってきたんですが、
今回は私1名なので、ゆったりと電車に乗って行く事に。
前回記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-02-04



それにしても…


片道4時間半は長い…orz


新幹線などあるわけがない道内では「特急」か「L特急」で行くしかないのだが、
北見行きの電車は「特急」のみ。

新聞・雑誌を読むか、ひたすら寝るのみ。。。


あ、いや楽しみが一つあった。



駅弁!^^



DVC00003.JPG

行きの特急で食べた「石狩鮭めし弁当」です。

ご覧の通り、鮭といくらが親子で載っております^^

本当は、「客室乗務員のおすすめ弁当」っちゅうのを食べたかったんだけど、
残念ながら売り切れ(T_T)

でも、駅弁自体を久々に食べたこともあって、大変美味しく頂けました^^



そうしているうちに北見へ到着。

予定の打ち合わせを済ませ、宿泊先のホテルへ。

一先ず打ち合わせ内容を整理し、レポートの下書きまでを終わらせておく。



さてさて、晩飯でも食べにいくかぁ。。。



私が選んだお店は、
前回の時にも行った「オホーツクビアファクトリー」

beer factory.jpg
外観写真撮ってこれなかったんで、ちょっと借りてきますた^^;


ん?

「また、焼きそば食いにいったのか!」って?

そりゃあ、北見に来たら「オホーツク北見塩焼きそば」は、もちろん食べるっしょ^^



DVC00009.JPG

ホタテの貝柱&北見名産の玉ねぎがしっかり入った塩焼きそばです^^
食べる直前にかける、ホタテエキスが更に旨味を引き出します^^


それ以外にも食べたいものが…


DVC00015.JPG
またしても、撮る前にちょっと食べちゃいますた^^;

実は、北見はなぜか「焼肉」も有名なんですね。
市内には、数々の焼肉屋さんがあります。

で、私も塩ホルモンをチョイス^^

ちょっと小ぶりだったけど、プリプリで旨し!


この他にも、玉ねぎのサラダ等を食べていたんですが…


このお店を再訪した目的は
「食べる」だけじゃなくて「飲む」こと^^

店名に「ビア」とある通り、
ここはオホーツク北見の地ビールが味わえるお店なんです。


前回訪れた時は、昼時だったんでビールを飲めずじまい。

なので、そのリベンジを果たすために再訪したっちゅうわけです^^v



まず、1杯目はベーシックなピルスナーを。。。

DVC00007.JPG


あらら!? なまら飲みやすいんでないかい!^^

飯食いながら飲むにはもってこいです。
スキッとした味わいで、喉越しも最高~^^



んじゃ、次はコイツにするかなぁ。。。

DVC00016.JPG


エールビールをチョイス^^

さっきのピルスナーも良かったけど、
このエールもコクがあって、芳醇な麦芽の香りがたまらない^^



とまぁ、グビグビ飲んでる感じに書いちゃったけど、
この後、もう1杯エールを頼んで終了。

一人飯だって事もあったんだけど、
震災が起きてから日が浅いこともあり、正直どうも酒が進まなかったというのがホンネ。。
(この日は、お店も空いていたよなぁ…)


でも・・・

このお店でしか飲めないと言われている「エール濾過前」ってヤツを
飲むのを忘れてた…orz

まぁ、今度気分が晴れた時に、北見に行けたら再度のリベンジとしよう。。。



気持ち的にはイマイチだったけど、
とりあえずは、目的の北見グルメを堪能したことで良しとしますか。。。



で、翌日は朝一で市役所へ出向き、仕事絡みで調べたかった事を確認。

午前中には、札幌行きの特急に乗りこむ。


またしても4時間半の列車の旅…;^_^A

帰りの楽しみも、やはり駅弁!


今度はコレです^^



DVC00018.JPG

オホーツクのズワイガニを使った「蟹めし」

もうちょっとカニ肉載っけてほしいなぁ…


長万部の「蟹めし」の方が満足感がある気がするなぁ。。。


と、心の中でブツブツ言いながら札幌へと帰りました^^;





昨日に行われたサッカー「日本代表vsJリーグ選抜」は盛り上がったようですね。

私は、リアルタイムでは観られなかったんだけど、
スポーツニュースで確認しました。

私と同い年の三浦カズのゴールには、感動を覚えずにはいられなかった…(T_T)
(スポーツニュース観てるだけで、涙出てきた。。。)


やっぱりスポーツでも感動は与えられるんだよなぁ。

避難所で被災者の方々がテレビ観戦している様子が出ていたが、
サッカーを知らないお婆ちゃんでも喜んでいたもの。。

要は、きちんとやり方さえ間違えなければいいんだよ。

そして、その業界全体で「何とかしなければ!」という一体感があったからこそ、
あのイベントは成功したんでしょう。


この試合だけのために、世界各地から戻ってきたW杯戦士達。

国内組も、カズを始めとして名だたる日本代表経験者が名を連ねた。

スタジアムの外では、岡田前日本代表監督が売店に立っていた。

ラモスや武田などの著名なOBも集まり、率先して募金活動を行っていた。

入場料・グッズ売上などは募金と合わせて、全額義援金となるそうだ。

各プレイヤーや関係者もノーギャラでの参加。




なんなんだ、この一体感は!?


素晴らしいぞ、日本サッカー!
(日本選手を快く送り出してくれた、世界の各クラブにも感謝!)



それとは真逆に、
野球界は、一部セリーグ球団の(というか私利私欲丸出しの我儘な一部の人間)暴挙により
歴史に残る汚点をつけてしまった。

結果、両リーグが足並みをそろえる形にはなったが、非常に後味が悪い。

被災者の方々への支援に関しても、選手会と各球団毎の行動こそあるが、
球界全体で何か考えているような雰囲気を感じない。

野球ファンとしては、情けないにも程がある。

確かに、フランチャイズ球場を使えないとか、
他のイベントとの兼ね合いで日程調整に追われているのは判る。

球団経営としても、非常に苦しい年になるだろう。

それはそれで同情すべき点はある。



だ・け・ど!


コミッショナー自らが「文化的公共財」とまで言ったのなら、
それらしい行動を起こすべきだろう。

「経営が…」って言いたいのは判るが、
野球界などのスポーツに限らず、他の業界だってそれは皆同じ事。

NPB(日本野球機構)という組織は、各球団をまとめる力がなさ過ぎだよ…



音楽やスポーツなどのエンターテイメントは、
筋がしっかり通っていて、スタンスを間違わなければ、
国民を一番元気づける事が出来るコンテンツ足り得るのだ。


野球界には、それを今一度しっかり考えて欲しいものである。。。



nice!(105)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 48

ritton2

親子丼弁当、そそりますね~(^-^ゞ
by ritton2 (2011-03-30 21:39) 

C-Boy

訳あって、北見は日帰りしたことあります。JRで(^^;
北見滞在時間より、JR乗っていた時間のほうがはるかに長かった。
遠軽駅で列車の前後が逆になるんですよね。
今度は泊まりで行きたいです。
by C-Boy (2011-03-30 22:21) 

erucat

こんばんは^^
今回はビール飲めたようですね^^
私はビールしながらブログです^^;
ツマミは松前漬けです!
by erucat (2011-03-30 22:32) 

haku

石狩鮭めし弁当とビールさえあれば、
いくらでも出張行きま~す ^^v
by haku (2011-03-30 22:34) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ritton2さん
一番ベーシックな駅弁らしいのですが、
一番北海道らしい弁当でありますよね^^

>C-Boyさん
JRで北見日帰りって、結構キツイですよね^^;
札幌着いた時は、かなり遅くなったのでは?
遠軽で逆方向になるのを知らずに席を逆転させないで
いたら、後ろのおばちゃんに「何で変えないの?」
って怒られました^^;

>erucatさん
ようやく待望のビールが飲めました^^
松前漬をつまみにビールもいいですね!^^
私は飲みながら記事書いたらめちゃくちゃになりそう…^^;

>hakuさん
旨い飯と旨いビールがありますよ~^^
ちなみに、東京のお客様に言わせると
「北海道のビールは東京と全然味が違う!」そうです。
地ビールではなく、ナショナルブランドのビールでも
全然北海道の方が旨いって言ってました^^
by 銀狼 (2011-03-30 22:50) 

唐津っ子

海の幸,美味しそうなビール,見ているだけでよだれが出そうです.
ごちそうさま(笑)
by 唐津っ子 (2011-03-30 22:54) 

たけ

だから~、
何で誘ってくんない?
by たけ (2011-03-30 22:55) 

masalin6412

出張、お疲れ様でした!こんな美味しそうなお弁当が食べられるなら、私もいきたいです〜!って、家の息子も、この前、開いて帰ってきました…前に座った人はさぞ焦ったことでしょうね…^_^;
by masalin6412 (2011-03-30 22:55) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
何せB級グルメが好きなんで、特筆するような料理はUPしてないですが、
ホントに旨かったですね~^^
お粗末さまでした(笑)

>たけさん
ん?一緒にチャック全開しようって誘うのか?(爆)
あ、ラーメンの記事は4月に入ってから書くからね~。

>masalin6412さん
お気遣いありがとうございます^^
ホント、久々の駅弁でしたが、
なんで駅弁って美味しく感じるんでしょうね~^^
前が開いているのを見た人も焦るんでしょうが、
当の本人はもっと焦ります;^_^A
by 銀狼 (2011-03-30 23:06) 

くまら

出張お疲れ様です。
今の職場では、せいぜい新潟までしか・・・あ、ごく稀に東京が有るそうなのだが、今季ないので・・・何だか羨ましい^^

野球はサッカーと違いNPBが、完全にプロアマの線引いてるので
こんな事になってるのかなぁ・・・
どうせなら、オールスターを前倒してやるとかすれば、
被災地の方々にも楽しめると思います。
だって、年配の人って、サッカーのルール知らない人多いでしょ
ま、個人的な意見で有りますが^^
by くまら (2011-03-30 23:16) 

JUN

チャック全開はそっと指摘した方がいいのですか?
それとも気づかないふりがいいのでしょうか^^

昨夜は何時間も頑張った結果、記事が消える事件が^^;
なんとかポチっとするところは「足あと」に変更できました!!
ありがとうございます★
by JUN (2011-03-30 23:40) 

美美

親子丼もビールも美味しそうですね。
そんな出張羨ましい(;一_一)
自粛の件ですが、最近思います。
あまり自粛ばかりしないで経済を動かすのも
大切なのでは?と。
by 美美 (2011-03-30 23:55) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
お気遣いありがとうございます^^
出張は嫌いじゃないんですが、余計な金が知らず知らずに
飛んでいくのがねぇ…^^;
くまらさんが仰っている事も一理あるでしょうね。
我々一般人がそういう事を思っているんですから、
なんでNPBは動こうとしないのか?と憤りを感じます。
政治の世界もそうですが、もう垣根をとっぱらうしかないはずなのに…

>JUNさん
私は、「開いてるよ!」ってズバっと言われた方がすっきりします^^;
軽く笑いに出来ますしね^^
コンテンツHTMLを弄る際は、記事が消えてしまう事があるんですよね^^;
JUNさんのコメントの方に、私の内容の一部をコピペしておきましたので、
参考にしてみて下さい^^

>美美さん
もう出張となると、食べる・飲むしか楽しみないですからね^^;
私も気持ち的に自粛の方へ行きがちだったんですが、
そろそろ自粛するのを自粛しようかと・・・(ややこしい 笑)
私のように、無事でいられる人間が少しずつでも動かしていく
事も大切なのでしょうね。。。
by 銀狼 (2011-03-31 00:16) 

ゆうのすけ

あはは~!などと笑っていられないんですね!私も やらかすんですよ!
ジッパー!「カサブランカ・ダンディ」沢田研二の 真似してるなんて言っても 誰もわからなかったりして・・・。まだ上着を着てる時は良いけど 気をつけないと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-31 00:25) 

茶の間おじさん

遠軽勤務時代に行った、北見のカウベルが忘れられません。
地ビールは当時ありませんでしたが、オホーツクビールは有名ですよね。
お疲れ様でした。

by 茶の間おじさん (2011-03-31 00:41) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありいがとうございます^^

>ゆうのすけさん
どうも、ここ数年開けっ放しってのが多くなってきたような…;^_^A
かといって、気にし過ぎて股間に手を持っていくのも変ですしね^^;
そういえばジュリーがやってましたよね!^^
懐かしい~^^♪

>茶の間おじさんさん
カウベルってステーキ屋さんでしたよね?
聞いた事はあるんですが…
ここの地ビールは旨かったですよ^^
お気遣いありがとうございます^^

by 銀狼 (2011-03-31 00:50) 

1969kana

セーラー服の横のチャック全開で学校について気付く…何回もやりましたorz
どうもおっちょこちょいなんですよね~(今も直ってないです^^;)。
それにしても北海道らしい駅弁で良いですね(^^
森駅の「いかめし」をふと思い出して食べたくなりました(物産展で時々買ってたので^^)。

ホント、野球は一部のアレな人たちのせいでケチついちゃいましたよね。
そんなに経営が大変なら、あんなに選手に金ばら撒くの止めればいいのに…ボソ。
by 1969kana (2011-03-31 01:31) 

わた

チャックが開いてたって話はよく聞きますが、「それ以上の事」があったお話は聞いたことがありません。
(≧艸≦)
by わた (2011-03-31 01:42) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
私も、昔っから前を全開ってことがよく…^^;
お恥ずかしい限りです^^;
森の「いかめし」と長万部の「かにめし」はホントに旨いですよね^^
あの大読売の総帥は、あの試合を観て何も感じないんでしょうかね。
だとしたら、もう重症どころじゃないですね(-_-;)

>わたさん
そ、それ以上の事って!?(・・;)
by 銀狼 (2011-03-31 03:16) 

hirochiki

片道4時間半の出張お疲れ様でした。
私は、帆立が大好物なんです♡
ですので、肉厚の帆立入りのオホーツク北見塩焼きそばにはとても惹かれます~
ちなみに、お肉はちょっと苦手です^_^;
チャリティーサッカーのカズのゴールは、感動しましたね!!
最近、phirochikiはすっかり涙もろくなっているようで、うっすら目に涙が浮かんでおりました。
by hirochiki (2011-03-31 05:41) 

キャラハン

駅弁おいしそうだなぁ♪ ( ̄∇ ̄*)
でも片道4時間半は長いですねぇ。。。。('∇';)
チャックが空いたままなのは、座ったときに気付くコトが多いかも。。。。

by キャラハン (2011-03-31 06:21) 

akahara

北海道=新鮮な食事を堪能!のイメージがあります^^
モチロン観光もありますが。。こういった写真を見せられると
行きたくなってしまいます^^; 駅弁ってなんでこんなに素敵なんでしょ(笑)
あっ、私もサッカーはNEWSでしか見れませんでした・・・Orz
by akahara (2011-03-31 07:20) 

ソニックマイヅル

北海道はもう一度、二度行きたいです。本当に食べr物が美味しいです。^^;自然も最高です。
by ソニックマイヅル (2011-03-31 08:02) 

綾小路曽根斗麿

北海道は駅弁にしろ海の幸が新鮮でおいしいですよね。
新幹線がなくても全然平気な気がします。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-31 09:06) 

rtfk

おはようございます
キング・カズよりちょびっとお兄さんです(爆)
あの不惑ゴールには感動して涙腺が崩壊しました。

鮭といくらの親子なんて・・・・豪華すぎます^^)
塩焼きそば・・・ホタテがデカ過ぎます^^)
ビール・・・実に旨そうです^^)

羨ましいです^^)

NPBも頑張ってほしいですね。。。。
by rtfk (2011-03-31 09:51) 

たもちゃん

いつも付き合って頂き感謝しています。

ビールが美味しい季節になりましたね。

嫌なこと忘れて、花見をしたいですね。


自粛も良いけれど消費することでも支援に
つながると思うので楽しく過ごしましょう。


今後とも宜しくお願いします。
by たもちゃん (2011-03-31 10:23) 

みうさぎ

午前中全開?ですか~鈴付けてみる? (笑者だねっ)
まぁ~小さなことよ~  (爆) 気にしない~(爆)
失礼  ・・・・イクラが~塩ホルモン~最高じゃあありませんか~
かわいい~色の飲みもので~  バックに  テカっている
おやじが~気になるけど~カンパ~イ
いいな~^^
by みうさぎ (2011-03-31 11:12) 

YSS

銀ちゃんずるいぞ~
旨そうなの食べすぎ、飲みすぎ~~~
昼飯後なのに食欲全開になりました。。。
by YSS (2011-03-31 12:36) 

okimasa

全開ぃ~(#^.^#) 気がついた時は結構ガツンと来ますね。
自分も経験が有ります。(ちょくちょく・・・?)
気にしない事にしましょう。。。してます。
しかし、美味しそうですね~。たまんないっしょっ。!(^^)!
by okimasa (2011-03-31 13:19) 

ちょろっとぶぅ

石狩鮭めし・・・さすが北海道の駅弁は、はんぱないイクラですね。
いいなぁ~~~

カズは今もキングでしたね。やってくれました!
フィールド以外でも、色んな人が参加していて一つになってるなって思った。
私も、参加したかった。。。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-03-31 14:09) 

えーちゃんaaa

駅弁、美味しそうだな~
by えーちゃんaaa (2011-03-31 14:46) 

okko

ハイ、お疲れさん、ゴッツアンです!
北海道、その猿払原野っていう近辺は未踏です。
4時間半ぐらいがちょうどいい汽車の旅。携帯用チンがあれば温めた食べたや、お弁当・・です。
ビールは沃素を消すのにいいとかいう風評にシッカリのって、大手をふってビール、飲んでます。
by okko (2011-03-31 14:53) 

shige

駅弁おいしそうです^^
塩焼きそば食べたいです!

by shige (2011-03-31 15:14) 

ろーるけーき

チャック全開 ほんと恥ずかしいですよね
自分も たまにありますよw
石狩鮭めし弁当食べてみたいです(^^)

野球のこと書くとついつい長くなるので少しだけ
オーナーさん達の苦しみもわかりますが
団結して何かしてほしいですね
ヤクルトは神宮球場のメドがたたない状態見たいなので
試合をする以上開催地交渉が最優先なのは仕方がないと思いますが
名球界や選手会のように頑張ってほしいものですね。
by ろーるけーき (2011-03-31 15:22) 

たくや

この数年駅弁食べてないです(涙)
昨年親戚一同で電車で旅行したときも普通のお弁当買ってのりました(笑
by たくや (2011-03-31 16:40) 

kokonopapasan

北見にはかなり昔に大慌ての日帰りで1度だけ行った事がありますが
勿論、ビアファクトリーは無かったはず?
グラス越しの琥珀色を見ただけで う~ぅ~喉が・・・飲みたい!
駅弁も美味しそう~
私のブログに訪問してくださる方の所に拝見に行くと
みなさん「あしあと」とされている方ばかりで・・・
銀狼さんの波及効果凄っ!ですよ~(^^)v     ココママ

by kokonopapasan (2011-03-31 17:32) 

あびまま

おっ、こちらでは70番目♪ ^^

福岡では北海道フェアーを開催中~。
明日お買い物に繰り出す予定です。
行者にんにくウィンナーが目当てですっ!

塩やきそば食べたい~~!!
by あびまま (2011-03-31 17:51) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hirochikiさん
お気遣いありがとうございます^^
ここに限らず、北見の塩焼きそばに入ってるホタテときたら、
物凄い食べごたえありますから、ホタテ好きの方には
たまらないでしょうね~^^
私も、サッカー観て泣くことなんてなかったのに…
歳をとったなぁ、と思います^^;

>キャラハンさん
片道4時間半もあったら、駅弁何個食べられることか…違うか^^; 
最初はいいんですが、窓の外を観ても何もないんで
次第に飽きてしまいます^^;
私は、だいたいトイレに行く時に気づきます^^;

>akaharaさん
北海道といえば、やはり「食べもの」となるでしょうね^^
海の幸は勿論ですが、山の幸も豊富ですし、
ジンギスカンや帯広の豚丼などの肉類も!^^
あ、乳製品や道東産の小豆でつくったお菓子もあった!^^
でも、地元民はそんなにいいモノ食べてないですが…^^;

>ソニックマイヅルさん
是非、是非お越し下さいませ~^^
ちょっと観光が低迷気味ですし…^^;
春夏秋冬、いつでも楽しめるのが北海道のいいところです^^

>綾小路曽根斗磨さん
やっぱり、駅弁は海の幸を使った物が多いですね^^
道東・十勝の方は肉類もありますよ!^^
観光でノンビリ行きたい方には、新幹線必要ないと思いますね^^

>rtfkさん
こんばんは!^^ 
という事は、私よりちょっとだけお兄さんなんですね^^
私もカズのおかげで、知らぬ間に涙線が…^^;
さすがはキングです!
北海道らしさ満載の食べものネタにしてみました^^
機会を作って頂いて、是非北海道へ!^^
NPBは、今までの歴史に胡坐をかき過ぎですね。
大相撲のように思い切り叩かれないと判らないんでしょうか…

>たもちゃんさん
こちらこそ、毎々ありがとうございます^^
もう花見のシーズンですもんね。。。
自粛ムードのこともあって、花見の話題もあがらないようですが、
徐々にでも経済を動かしていく事は必要でしょうね^^

>みうさぎさん
鈴付けるんすか!?(・・;)
まぁ、チャック開いてたところで誰に迷惑かけるわけでも
ないですからね~^^ (って、かけてたりして…^^;)
旨いもんがいっぱいで満足満足ですよ~^^
あら、変なオヤジが確かに写ってる^^;
撮影角度が良くなかったですかね…^^;

>YSSさん
へへっ^^ いいでしょう~^^(←性格悪っ^^;)
出張の時は飲食しか楽しみないもんで、許して下さい~^^ヾ

>okimasaさん
どうも、ここ数年は開けっ放しにしている事が多くて…
さすがにちょっとヤバいですよね^^;
今は、フロントが気になって仕方ありません^^;
道内出張は、旨いモノにありつけるんでたまりませんよ~^^v

>ちょろっとぶぅさん
駅弁でこれだけのイクラ載ってるのは、結構スゴイですよね^^
カズにホントに感動を貰いましたね!^^
あ、関西の方ですから長居に行けたんですよね、そういえば…^^;

>えーちゃんaaaさん
マジで旨いっすよ!^^

>okkoさん
お気遣いどうもです~^^
同じ道内とはいえ、なかなかあっちの方は行かないですもんね~。
私も、いまだに行った事ないところが結構ありますもん。
携帯チンがあれば、確かにもっと駅弁旨いでしょうね^^
誰か作って~^^;
私は、それほどビール飲まないんですが、
こういう時の1杯がたまらないんですよね!^^

>shigeさん
北海道にお越しになる機会があったら、是非!^^
間違いなく旨いですよ~^^

>ろーるけーきさん
誰しも経験はあるでしょうが、何度やっても恥ずかしいですよね^^;
ヤクルトに関しては、六大学や東都との折り合いを少しずつつけて
きているみたいですね。
一番大変なのは…間違いなく巨人でしょうか。
だから、あんなに突っ張ったんでしょうけど…
でも、そんなこと言ってる場合じゃないですからね。
今、立ちあがらないで、いつ立ちあがるんだ!日本プロ野球よ!
(私も野球の事は長くなるので、この辺にしときます^^;)

>たくやさん
あらら…せめて電車の旅の時くらいは、駅弁食べたいですよね^^;
こうなったら、無理矢理にでも物産展とかで買ってくるとか…^^;

>kokonopapasan(ココママ)さん
なかなか札幌から北見って行く機会ないですもんね~。
でも、日帰りは大変ですね^^;
今度は、是非オホーツクグルメを堪能して下さい^^
なんか、急に「あしあと」が広がりを見せてきて、
私が一番驚いております\(◎o◎)/!

>あびままさん
お~、またしてもキリ番ですね^^
キリ番女王と呼ばせて頂きます^^(あれ?他の方にも言ったかも^^;)
福岡で北海道フェアですか!^^ 私も買いたいです^^;
ちなみに、行者にんにくの事を北海道では
「アイヌネギ」とか「ヒトビロ」って呼びます。
これ、フェアに行って北海道の方に言ってみて下さい^^
by 銀狼 (2011-03-31 19:20) 

節約王

駅弁といえば!高崎にはだるま弁当があります。
by 節約王 (2011-03-31 20:13) 

爆弾小僧

やっぱりカズは華がありますねぇ ( ̄~ ̄)
by 爆弾小僧 (2011-03-31 20:16) 

tama

出社時に何気なくみると、主人、よくチャック開けっ放しにしているんです。
伝えると、いつでもウエルカム状態にしているんだ・・なんて、強がり言います。
by tama (2011-03-31 20:42) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>節約王さん
だるま弁当!
聞いたことはあるんですが、まだ未体験です。
食べてみたいなぁ~^^

>爆弾小僧さん
やっぱり彼は「キング」なんだと
改めて思わされましたね^^

>tamaさん
おぉ~、その手がありましたか^^
私も使わせて頂きます( ..)φメモメモ

by 銀狼 (2011-04-01 01:39) 

ku-chan

 ほんとうに、野球界はバラバラな感じしか伝わってこないですよね(-.-)
 野球経験は無くとも、指導に携わっている身としては、情けないの一言です。
by ku-chan (2011-04-02 07:43) 

ちっぷ

チャックが全開とは・・・未だに現役の様ですね((´∀`*))
20代前半の頃に、北見に住んでいました。
夏暑く冬寒い街でしたが、数名の友人もできて、思い出深い
ところです。
以前はJRで、札幌⇔北見間を6時間以上かかっていた事を
考えると少しは早くなった気がしますよヽ(´ー`)ノ
今でも遠軽で方向転換するのでしょうか?

by ちっぷ (2011-04-02 11:20) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ku-chanさん
大好きな野球に裏切られた思いでいっぱいです…
ホントに情けないです。
球界再編なんて言葉が数年前から言われておりますが、
公共性・公益性を自負するのであれば、利己主義に奔る
企業には球団経営から手を引いて頂きたいものですね。

>ちっぷさん
いつまでも現役であり続けたいものです^^;
北見にお住まいだったことがあるんですね^^
確かに以前と比べると、早くなりましたが
久々に長時間の電車移動だったので、結構疲れました^^;
遠軽で方向転換ありましたよ^^
by 銀狼 (2011-04-02 12:01) 

standard55

『社会のマド』の件は忘れましょう(笑)
女子高の前を通る時は注意して下さい(@@)
夕方のニュースに出演してしまいますよ(笑)
やはり近々北海道に行かないとすまないかもしれません。
本場の味を賞味に行きたいです◎その時はヨロシクです
(・・)

by standard55 (2011-04-02 13:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>standard55さん
ハイ!気を付けるように致します;^_^A
こんな歳で、「変態」扱いだけは避けたいものです…^^;;;
是非是非、お越し下さいませ!^^
ご来訪の折は喜んでご案内させて頂きますよ!^^
by 銀狼 (2011-04-02 14:48) 

ユーフォ


  味
    し
      い
        出
          張
            だ~
by ユーフォ (2011-04-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。