SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おじさんは、やっぱり80年代が好きです…^^; その16 [80's J-POP]

まだ、尾骶骨が痛い銀狼でございます^^;


昨夜の大規模余震から一夜明けて…
皆さまにおかれましては、何事もなかったでしょうか?

私の方にも、多くのブロガーさんからお気遣いの言葉を頂きまして、
本当にありがとうございました。

札幌は震度3との事で、大事に至ることなく済んでおります。

まだ厳しい状況が続くようですが、
被災者の方々が、何とか心折れずに耐えられる事を祈っております。

楽天の星野監督も言っておりましたが、
「頑張ろう」とか「強くなろう」ではなく、
我慢を強いられますが、皆で乗り越えていきましょう。。。




さて、今回の話題に…

「あれ?前回と同じ題名じゃねぇか! 手ぇ抜いてるな、この野郎!」

いえいえ、そんなわけではございません(ノ><)ノ

ただ、前回の記事で大学生時代の話に触れたのですが、
色々と思い出す出来事があったので、そのまま記事にしようと思ったら
お得意の「80's J-POP」シリーズになっちゃったんです^^;



ただ…

こんな時に、ちょっと重たい話から入っちゃうんですがね…




ちょうど四半世紀前の昨日4月8日に、世間を騒がせる事件が起きました。



yukko.jpg


当時、人気絶頂だったアイドル歌手の岡田有希子さんが
自ら命を絶ってしまいました。

享年18歳という若さで。。。


鮮明に憶えていらっしゃる方も多い事でしょう。


伝説のオーディション番組「スター誕生」にてチャンピオンを獲得し、
満を持して'84年に「ファースト・デイト」でデビュー。

所属事務所はサン・ミュージック

事務所の先輩であった松田聖子の後継者として、
猛烈なプッシュもあり、正統派の女性アイドルとして順調なスタートを切った彼女。
(サン・ミュージックの女性アイドル歴を書いた記事:
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-11-30


デビュー曲を書いたのは、あの竹内まりやさん。

聖子も出ていた菓子メーカーのCMにも抜擢された。

デビュー3曲目にはオリコン10位以内を記録(同時にTBSザ・ベストテンでもランク入り)

年末の賞レースでは、数々の最優秀新人賞を獲得


そして、デビュー3年目の'86年には、聖子の後を追うように、
シングル曲「くちびるNetwork」がカネボウのキャンペーンソングに抜擢され、
自身初のオリコン1位を獲得するまでになったのである。
※ちなみに作詞をしたのは、松田聖子(Seiko名義にて)


しかし、その大ヒットシングル発売から僅か2カ月余りで…


”その出来事”に関して、
掘り下げるつもりもないし、掘り下げたいとも思わない。


ただ、今は

「もう25年経ったんだなぁ…」とか
「今、生きていたらどうなっていただろうなぁ…」
と思うばかりである。


勿論、当時の私はバリバリの聖子ファンであったから(今も変わってないけど^^;)
岡田有希子さんが特に好きだった、というわけではない。

でも、衝撃的な出来事としてあの日の記憶が鮮明に残っている。




他にも、ちょっとした出来事があったんだよなぁ。。。

ここからは、私 銀狼が過ごした1986年4月8日の出来事をドキュメントでお送りします。

(但し、なまらクダラナイ話題に変わりますが…^^;)



当時、大学2年生だった私。

一人暮らしをしたかったのだが、結局親元から地元の大学に通う日々。


そんな25年前の4月8日朝。

目覚めの悪い私を起こしにきた母。
しかし、相も変わらず一向に起きる気配がない私^^;

だが、母が言った一言で私は飛び起きた。

母「ホレ、アンタ起きなさいって!輪島がプロレス入りするんだってさ!」

私「えっ!? マジで!?」

(そんな事で飛び起きるなっちゅうの^^;)


昭和の大横綱として活躍した後、
花籠部屋を引き継ぎ親方業に専念していた輪島大士だったが、
トラブルを引き起こし、相撲界から身を引かざるを得ない事に。
(このトラブル話も、掘り下げません)

そんなお騒がせな輪島が、今度はプロレスラーとなるというのだ。

それも、相撲の現役を退いてから5年が経った38歳という年齢で。


私が尊敬してやまない 故・ジャイアント馬場さん率いる全日本プロレス入りが決まったとの
記事がスポーツ新聞の1面にデカデカと載っていたのを見て、すっかり目が覚めた^^;


それから大学へ行き、一応講義には出たものの、
「輪島がプロレスに入るんだってよ~!」と与太話に花を咲かせていた私^^;
当時は、周りにプロレスファンが多かった事もあり、輪島の話題でもちきりに。

そうして予定の講義が全て終わると、バイトなどの予定がなかった事もあり、
「よっしゃ、今日は麻雀だな!^^」と勝手に遊ぶ約束をして一旦帰宅。

家に帰ったのは…確か午後3時前だったはず。


茶の間に入った途端、その日仕事が非番だった父が私に一言。

父「お前、岡田有希子って知ってるか?」

私「え?知ってるけど、なした?」
(※「なした?」は北海道弁で「どうした?」の意)

父「飛び降り自殺したらしいぞ」


・・・


私「ウソだべや~!?(驚)」


慌ててテレビを点けると、当時やっていた3時台のワイドショーが始まる頃。

麻雀をやるために、私を迎えにきた友人達も家に上げて、皆でワイドショーを観る事に。


誰も、岡田有希子さんのファンではなかったのだが、
皆一様にショックの表情を浮かべていた。


「おい、どうする? 麻雀やる?」

「おぅ!やるべやるべ!ユッコの弔い合戦だ!」

誰が言ったか忘れたが、何で弔い合戦で麻雀なんだよ…(苦笑)

意味わかんねーし^^;



と思いながら、いきつけの雀荘へ。
(↑ 結局、行くのかよ)


あの衝撃のニュースの後のせいか、いつもとは違う雰囲気での開戦となった。


この日の私は…

非常に波があった。

ドツボにハマるほど大負けした半荘もあれば、バカ勝ちするほどの半荘もあった。

そんな状況で、私に奇跡が起きる。



役満あがっちゃった!

それも、滅多に出来ない「字一色(ツーイーソー)」という役である。
(※字牌ばかりで作る役 麻雀判んない方、スミマセン^^;)

更にその後、またしても私が役満を!

今度は「国士無双」という役である。
(※字牌と数字の一・九を一個ずつで作る役 これも判んないですよね^^;)


人生初の1日2回の役満アガリとは。。。


とんでもない出来事に、皆大騒ぎになった\(◎o◎)/!


この頃は、年末1日だけしか麻雀をしなくなってしまったのだが、
1日2回の役満なんて、これっきり巡り合わない。


朝は輪島で騒ぎ、

夕方からは、岡田有希子さんで騒ぎ、

夜は、役満で騒いだ。



あぁ、なんと暇な学生だったんだろう…;^_^A


岡田有希子さんの命日になると、
必ずこの日一日の事を思い出す私でありました。。。



こうして改めて記事にしてみると…



なんか、どうでもいい事ばっかですね;^_^A



わざわざお越し頂いた方々には、お目汚ししてしまい申し訳ございませんm(__)m



最後に、岡田有希子さんを偲んで、
最大のヒット曲「くちびるNetwork」を。。。。




nice!(106)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 106

コメント 43

唐津っ子

岡田有希子さんの事,私は大学近くのラーメン屋さんで豚骨ラーメンを食していた時に,臨時ニュースとして流れていたのを思い出しましたね.あれから25年ですか・・・.
輪島ですが,「本当にプロレスやれるの?」って仲間内では話題になっていましたが・・・.横綱時代の「黄金の左からの投げ」をもじって「ゴールデンレフトアームラリアット(だったかな?)」(確か相手を左腕一本で捕まえて投げる技だったかと)になっていたのには,ちょっと笑えました(笑)
by 唐津っ子 (2011-04-09 00:24) 

ヤッさんパパ

輪島のニュースは飛び起きてもいいと思います~
ただ力士からのプロレス入りで昨今活躍した選手が
いないというのは淋しい限りですよね・・。
昔はラッシャー木村、木村健吾(イナズマ)、永源遥
グレート小鹿、天龍源一郎・・名選手が多い!!
個人的にはルチャ好きですが(^^ゞ
by ヤッさんパパ (2011-04-09 00:26) 

すもも

中身の濃い一日でしたね~。岡田有紀子さんの事は私も覚えてます。主役のドラマも始まったばかりで、どうなるんやろ~って思いましたから。
by すもも (2011-04-09 00:36) 

NONNONオヤジ

あっ、本当にネタがかぶっちゃいましたね~(^_-)-☆。
あの日は東京に出て来て3年目くらいで、出先から帰って来た営業マンが一言、「岡田有希子って知ってる? あの子死んだよ。飛び降り」って。車で偶然現場を通りかかったのだそうです。特にファンではなかったのですが、ずっと歌い続けていて欲しかったなあ……。
by NONNONオヤジ (2011-04-09 00:48) 

1969kana

ご無事でよかったです(^^

岡田有希子さんはなぜか記憶がないんですよね…。
1985年の日航ジャンボ、1986年のチェルノブイリなんかは鮮明に覚えているのに…。
親がテレビ見せなかったのかな? (^^;

by 1969kana (2011-04-09 01:18) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
本当にあの出来事は衝撃的でしたよねぇ…
月日の経つのは早いものです。。。
輪島の技は「ゴールデンアームボンバー」という名前でした^^
左の腕(かいな)力に自信があった輪島向けの技として開発
されたんですが…微妙な技でしたよね^^;
後に、田上が「のど輪落とし」として昇華させてくれました。

>ヤッさんパパさん
現在、相撲出身で頑張っているのは、
NOAHの田上社長と力皇くらいですもんね~。
力道山からの大相撲→プロレスの流れがなくなってしまい、
今では総合格闘技へいってしまう状況ですからね。
ルチャは、華やかなので観ていて楽しいですよね^^

>すももさん
暇な学生なりの慌ただしい1日でした^^;
岡田有希子さんのドラマって「禁じられたマリコ」でしたっけ?…

>NONNONオヤジさん
多分、被るんならNONNONさんかゆうのすけさんだとは
思っておりました^^;
その方は、車で四ツ谷の方を走られていたんですね。。。
もし、今生きていたなら…どんな歌い手さんになっていたでしょうね。。。
by 銀狼 (2011-04-09 01:18) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
ご心配頂き、ありがとうございます^^
あの頃は色んな事件が起きてましたから、忘れちゃったのかも^^;
ただ、岡田有希子さんが飛び降りた直後の写真なども出ておりました
から、刺激が強いと思われてたのかもしれませんね。。。

by 銀狼 (2011-04-09 01:21) 

しげ

昨夜の余震大きかったですね。
ご心配ありがとうございました。銀狼さんもご無事で何よりです。

しかし、25年前のことをよく覚えていますね。
色々あった一日だったんですね。岡田有希子さんのことは覚えてますが、役満はおぼえてないなぁ...あっ役満は銀狼さんか^^;

by しげ (2011-04-09 01:46) 

ゆうのすけ

あの日 何をしていたんだろう。。。
思いだせるのは いつも通っていたレコード屋さんで 「ファースト・デイト」 「リトル・プリンセス」 「哀しい予感」 「Love Fair」の 持ってなかったシングルを息を切らして 買いに行ったこと。。。それしか おぼえてない。

悲しいんだか なんだか気持ちも覚えていない。呆然とするだけだった・・・。
美奈子.ちゃんと 多くの人を見守っていて欲しいですね!☆

・・・今日は 記事が前日から 決まっちゃってたので・・・。^^にゃはは
「くちびるNetWork」は 聖子さんの作詞でしたよね!^^
by ゆうのすけ (2011-04-09 02:58) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きまして、ありがとうございます^^

>しげさん
何事もなくて良かったです^^
お気遣いありがとうございます^^
25年も前なんですが、岡田有希子さんの事が
衝撃的だったので、しっかり記憶に刻まれちゃったんですよね^^;

>ゆうのすけさん
人気絶頂どころか、まだまだ上昇気流に乗っていた
有希子さんでしたから、まさか…と思いましたよね。。。
きっと美奈子.さんと一緒に歌っているのかな…^^♪
(堀越の同級生でしたよね?)
「くちびるNetwork」は、
聖子のセルフプロデュース作品よりも出来がいいなぁ
と思ってしまいます^^;
by 銀狼 (2011-04-09 03:13) 

hirochiki

岡田有希子さんは、名古屋出身の歌手ですからよく覚えています。
当時は、私も大変ショックを受けました。
友人から聞いた話ですが、彼女はとても可愛くて高校でも有名だったみたいです。
もう25年も経つのですね。。。
ところで、地震の影響はそれほどなかったとのことで良かったです。
最近はせっかくおさまってきたと思っていたのに、まだまだ要注意ですね。
by hirochiki (2011-04-09 05:49) 

ソニックマイヅル

今でも時々映像と遭遇します。当時ワイドショーも見ていましたが、ショックでした。
一生懸命楽しいことや辛いこと、重ね重ね生きて行こうと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-09 07:26) 

akahara

銀狼さんと同じく特別ファンという立場ではありませんでしたが、
ショックでしたね。フライデー?フォーカス?だったか忘れましたが、
飛び降り直後の写真が掲載された雑誌をクラスの誰かが買ってきて、
もの凄い騒ぎになった記憶があります。。。白黒でしたが怖かった。。。
by akahara (2011-04-09 07:33) 

ろーるけーき

もう25年も経つんですね この事件は衝撃でした。
by ろーるけーき (2011-04-09 08:17) 

C-Boy

岡田有希子の亡くなった日かあ。
まだ4月で学校も始まったばかりなので、午後から私の下宿に集まって麻雀やってた記憶があります(^^;
所詮、麻雀って学生の遊びなんでしょうね。
by C-Boy (2011-04-09 08:25) 

flyingkiwi

1986年4月8日は大学の健康診断でした。上半身裸になっている時にこのニュースを聞きました(笑)。「見に行く?」なんて話も出ましたが、たぶんそのままバイトに行きました。バイト仲間、同じアパートの住民、そしてバイト先のコンビニに来るお客さん達とこの話題で盛り上がりました。書いてると時代を感じます。現代は、同じアパートの住民やコンビニに来るお客さんと話す機会はなかなか無いんでしょうねぇ。ましてや飲みに行く事なんて無いんでしょうねぇ。学生街である目白ならではのことかもしれませんが、80年代は良い時代でした。
by flyingkiwi (2011-04-09 09:21) 

節約王

この事件はショックでしたね!。今でもはっきり覚えています。
ところで輪島!懐かしいですね。ゴールデンアームボンバーでしたっけ?。
by 節約王 (2011-04-09 09:36) 

okko

80年代、ワタシはオバサンでしたから、うん、そんなこともあったっけ、位の印象しか残っていません。
麻雀はもう止めたんですか?止めたらあかんぜよ(竜馬風に)

ジジ、同じく学生・サラリーマン時代通じて、パイを持たせりゃニコニコ顔。
年取ってね、家の中で出来る趣味がなくなるのは寂しいもんです。
9月で80才、今もお仲間4人、週に一度は遊んでいます。
狼さんもいずれは年を・・・パソコン相手だけじゃつまらんがぜよ~。
by okko (2011-04-09 09:48) 

キャラハン

25年前の一日をしっかり覚えてるってコトはホント濃厚な一日だったんですね。。。(・_・;)
岡田有希子さんの報道は確かに衝撃的でよく覚えてます。。。
25年前ってもう私は働いてたんだなぁ。。(;^_^A

by キャラハン (2011-04-09 10:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hirochikiさん
あ!そうでしたね!名古屋のご出身だったんですよね。。。
確かに、あのルックスであれば、高校時代も話題となったでしょうね^^
今生きていれば、今年で満44歳に。
きっと素敵な女性となっていたことでしょう。。。
お気遣いありがとうございます^^
震度3レベルだったとはいえ、精神的には宜しくないものでしたね…

>ソニックマイヅルさん
岡田有希子さんや、このたび被災されて亡くなられた方の事を思えば、
多少の辛い事などで音を上げている場合ではないな、
とつくづく思いますね。。。

>akaharaさん
確か、フライデーにもフォーカスにも飛び降り直後の写真が載った
はずです。私も記事を見たのですが、写真の衝撃度といったら…(絶句)
今でも、ネット上では流れているようですが、あまり載せて欲しくは
ないものですね…

>ろーるけーきさん
現役バリバリのトップアイドルが、あのような事になるなんて
考えられませんでしたからね。。。

>C-Boyさん
あの当時は、麻雀やるかボウリング・ビリヤードで遊ぶか、
夜はディスコに行くか、程度の遊びしかなかったように思います。
麻雀は、時間があって体力が続かないと遊べないので、
学生向けにはいいのかもしれませんね^^;

>flyingkiwiさん
やっぱり、岡田有希子さんの事があったせいか、
しっかりその日に何があったか憶えていらっしゃるんですね^^
確かに、あの当時はそういった交流が今よりも多かったかも
しれませんね。今ならアパートの上・下た隣に誰が住んでいるかすら
判らない時代になっちゃいましたが(苦笑)

>節約王さん
やはり、皆さん某かのショックを受けられたようですね…
その通り!^^輪島の得意技はゴールデンアームボンバーです^^
一連のvs天龍戦は、熱い試合が多かったですよね。。。

>okkoさん
私のように、当時は学生辺りでしたら憶えてるでしょうが、
もう大人になられていると、それほどでもないんでしょうね^^;
麻雀は辞めてはいなんですよ^^
でも、なかなか面子が集まらなくて^^ヾ
4人で楽しむゲームですから、交流も図りやすいですので、
ずっと続けていきたいなと思っております^^

by 銀狼 (2011-04-09 10:16) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>キャラハンさん
こうしてあった出来事を書くと、大した事は何もないんですがね^^;;;
学生的には何かとあった日だったので、妙に憶えていたんです。
そっかぁ…キャラハンさんは、もうお勤めされてたんですね。。。^^
by 銀狼 (2011-04-09 10:18) 

okimasa

岡田有希子さんは実に残念でなりませんでしたね。
まだまだこれからだったのにニュースで知った時には
愕然とし、とてもショックでしたね。
今後このような悲しいことが起こらぬようにしたいですね。

札幌は震度3だったのですね。
やっとおさまってきたのかと思った矢先の地震でしたね。
一日も早く安定して欲しいものです。
by okimasa (2011-04-09 10:25) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>okimasaさん
特にファンではない私でも、あれほどの衝撃を受けたのですから、
ファンだった方は本当に悲しかったことでしょうね。。。
今、震災で大変な思いをされても必死に生きていらっしゃる
方々の事を思えば、もう彼女のように自ら命を…って方が
出てこない事を願いたいものです。
季節も春らしくなってきました。
桜の便りと共に、地震には落ち着いてもらいたいですね。。。
by 銀狼 (2011-04-09 10:46) 

ちっぷ

もう25年も前の事になるのですか・・・。
私は、友人の下宿で、何人かの仲間とカー雑誌を
見ながら、どの車がいいかなどと話していた時でした。
ゴールデンアームボンバー(^_^;)懐かしい響きですね。
今、どうしているのでしょうか?
by ちっぷ (2011-04-09 11:03) 

masalin6412

覚えてます…岡田有希子さん。新宿の甲州街道沿いのサンミュージックのまえを通る度に。先が楽しみだっただけにとても悲しいですね(T ^ T)
by masalin6412 (2011-04-09 11:11) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちっぷさん
本当に月日の経つのは早いものですね…
あの時の衝撃は、今でもはっきり覚えております。
輪島さんは、今でもタレント活動や地元・石川県の親善大使などを
務められているようですよ^^

>masalin6412さん
当時、サンミュージックが入居していた四ツ谷のビルの辺りは
大騒ぎだったのでしょうね。。。
私より1歳下と同年代だっただけに、余計にショックが大きかったです。
by 銀狼 (2011-04-09 11:39) 

haku

4月8日でしたか...
とても衝撃的だったんで、自分も鮮明に覚えています...
by haku (2011-04-09 12:15) 

tama

岡田有希子さんの事件覚えています。
そのあと、後追い自殺する人も出て、ショックでしたね。
by tama (2011-04-09 14:18) 

yuuri37

一日の思い出をこんなに鮮明に覚えているのはそうはありませんよね。やっぱり、濃い一日だったのでしょうね。それはそれで素敵なことじゃないでしょうか。
by yuuri37 (2011-04-09 16:18) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hakuさん
世の中が春を謳歌している最中に
彼女は突然旅立ってしまったんですよね…
春は別れの季節ともいいますが、こういう別れは悲しいものです。。。

>tamaさん
そうでしたよね。。。
「ユッコ・シンドローム」とまで言われ、国会でも論議になったほどの
問題にまで発展したんですよね。。。

>yuuri37さん
岡田有希子さんの件を除けば、
たわいのない事ばかりなんですけどね;^_^A
ただ、あまりにも衝撃的な事があったので、その日あった事全てを
鮮明に憶えてしまっております。。。
by 銀狼 (2011-04-09 18:27) 

(。・_・。)2k

銀狼さん 僕の2つ上ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-04-09 19:28) 

rtfk

コメント有難うございます^^)

岡田有希子さんが飛び降りたビルは四谷にあって
私は中野に住んでまして。。。近いところでそんなことがあって・・・という
記憶があります。
銀狼さんより2つ年上かも~。
by rtfk (2011-04-09 19:43) 

JUN

国士無双はマージャンの役だったのか~!
居酒屋でバイトしてたので日本酒のイメージが・・^^
まだ小さかったけど←ウソ(笑)岡田有希子さんのニュースは
ショックでした・・。クラスの男子が持ってきたフライデー?を
見てさらにショック・・。かわいい人でしたね。

by JUN (2011-04-09 20:25) 

ねじまき鳥

岡田有希子さん、確かに衝撃的でした。芸能界の闇をみた気がしました。もう25年ですか。
by ねじまき鳥 (2011-04-09 22:33) 

たくや

25年になるのですね
当時は大変な事件で後追いする方もいましたね。
近くを通る度に思い出します。、
by たくや (2011-04-09 22:33) 

くまら

輪島・・・私の高校の大先輩であります
入学した時「高校の用務員になっている」噂が有りましたよ(爆)
堀越学園の岡田有希子さんと同じクラスだった
有名人がことごとく他界されているという
ミステリー?が有るとか
by くまら (2011-04-09 22:33) 

kokonopapasan

命日までは覚えていませんでしたが・・・
飛び降り自殺というのが かなり衝撃的で はっきり覚えています。
輪島さんのニュースもビックリでしたね~   ココママ



by kokonopapasan (2011-04-10 01:36) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
あら!?私の方が上でしたか!
スミマセン、勝手に私の方が年下だと思ってました^^;

>rtfkさん
その当時は、都内に住まわれていらっしゃたんですね^^
あの頃は四ツ谷周辺は大変な騒ぎだったのでしょうね…
私も、2つくらいしたかなぁと思っておりました^^

>JUNさん
もともとは「国の中で並ぶ者がいないほどの優秀な人物」
という意味の言葉なんですよ^^
あのフライデーやフォーカスの写真は、ショック受けますよね…

>ねじまき鳥さん
記事中でも、掘り下げることはしませんでしたが、
我々には知る由もない部分は多い事でしょうね。。。

>たくやさん
あまりにも多く後追いする人が出てきたので、
国会でも論議になったくらいでしたからね…

>くまらさん
おおっ!そうでしたか!^^
プロレス辞めた後は、しばらく行方不明でしたからね^^;
岡田有希子さんと同級生では、本田美奈子.さんや
松平腱さんの奥様・松本友里さんなどが亡くなられてますもんね...

>kokonopapasan(ココママ)さん
四半世紀も前の事になるのですが、
あの衝撃度は今でも鮮明に残ってますね。。。

by 銀狼 (2011-04-10 01:45) 

YSS

岡田様の事件は当時かなりショッキングでした。
ただ、前田日明をビビらせた輪島VS 天龍のほうが個人的には興味ありました。。。

by YSS (2011-04-10 09:30) 

がっちゃん

尾骶骨って、、、治りが遅いんですよね~~^^;
あ! サロメチールを塗るとか!! 
早く良くなりますように(>_<)

岡田有希子さんの飛び降り自殺は衝撃的でしたね~(T_T)
当時は写真誌に、たくさんその時の写真が載せられていましたね・・
今では考えられない!!



by がっちゃん (2011-04-10 17:18) 

ケンケン@

岡田有希子さんのニュースは衝撃的でした。
フライデー(フォーカス?)の写真にショックを受けたのを覚えております。
学校ではその話題で持ちきりでしたねぇ。
ホント残念です。

輪島のプロレス入りは私も驚きました(; ̄ー ̄)
一応、地元出身なので人気あったんですけど、
色々あって挙句にプロレスかと・・
でも、思ったより活躍してましたよね^^
銀狼さんのお母様も、いち早くそのニュースを伝えてくれるとは面白いお母さんですね(´∀`)
by ケンケン@ (2011-04-10 18:37) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
by ritton2 (2011-04-10 20:22) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>YSSさん
そうだったんですよね~^^
当時、新日に戻っていた前田が全日の天龍vs輪島戦を見て
あまりの激しい内容に「このままじゃ、ヤバい」って思ったんですよね。
まぁ、あの当時は天龍が輪島の顔面をガンガン蹴り飛ばしてました
からね~^^;

>がっちゃんさん
一応、ゲル状の薬を塗っているんですが、なかなか治らんもんですね^^;
ご心配頂き、ありがとうございます^^
あのフライデー・フォーカスに載った写真は、
ちょっと今では掲載出来ないでしょうね~・・・

>ケンケン@さん
やはり皆さん、あの写真を見てショックを受けていたんですよね~。
あまりにも生々しかったですからね…
うんうん、そうなんですよね。
「挙句の果てに…」って印象ありましたよね^^;
でも、短期間のレスラー生活でしたが、よく活躍したと思います^^
ウチの母は、そういう話題を振ると私が飛び起きるのを
わかってるんですよ^^;;;

>ritton2さん
いえいえ~^^ こちらこそご丁寧にありがとうございます^^
by 銀狼 (2011-04-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。