SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おとなし~くしてないと…^^; [雑記]

せっかくのGWなのに、然したる話題のない銀狼でございます^^;

佑ちゃんも3連勝!とは行かず。
まぁ、仕方ないですねぇ…

110501 yuuki.jpg

今日の佑ちゃん、球に力はありました^^

5回までに5奪三振。

おかわり君なども、強気のストレートで空振り三振にとるなど、
成長の跡が見られたのは収穫でしょう。

でも、肝心のコントロールにバラツキがあったためか、
球数が6回で112球と、ちと多かった。

で、6回にはスタミナ切れか捕まってしまい、同点でマウンドを降りる事に。。。

でも、今日の感じのストレートが投げられていれば、
次回の登板は大いに期待が持てそうでしょう!^^




などと、野球を語っておりますが、
休みなのにダラダラと野球を観ているだけ…

かといって、暇なのかと言えばそんな感じでもない。

なんか、家にいる方が妙に気忙しい感じが。。。


一体何なんだべ?( ̄▽ ̄;)



せっかくの休みなのに、天気も雨模様。

ちょっと気分転換に相棒を転がしたいところなんですが…

前回の記事でも書きましたが、
我が相棒のFRドライブシャフトブーツに亀裂が見つかったせいで、走るのも断念。。。


FRドライブシャフト.jpg
雨降りのせいもあって、汚い画像になっております^^;


画像左矢印の外側ドライブシャフトブーツは交換出来たんだけど、
内側の方はパーツ在庫がなくて、連休明けの修理待ち。
(内側は、ちょこっとだけしか写ってないですが^^;)

何せ、天気が悪いのが良くない。

ベアリングに泥や砂などが詰まってしまえば、ドライブシャフト自体がパーになっちゃうから、
下手に遠出するわけにもいかんしなぁ・・・

内側は多少カバーされてはいるけれど、
万が一の事を考えて、ここは我慢して大人しくしていますかぁ…orz

遠出する時は、セカンドカーのマーチですな!^^v



皆さん、あまり無闇にローダウンするのも考えもんですよ~(苦笑)



気分をパッと変えたいんで、最後は何か1曲流しますか。。。


もう暦は5月に!

5月といえば、英語でMay。

メイといえば…

ブライアン・メイ!


うっ…なまら強引だ…;^_^A


てなわけでクイーンで行ってみよう!^^♪

私がテンションあがる曲といえば、コレ!




nice!(98)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 28

たけぷっち

暇してんだ。
家はもうちょいで納車だと!

競争するかい?
by たけぷっち (2011-05-02 00:31) 

1969kana

我が家にはクイーン大好きな家族がおります。
そのおかげ?で、少しだけ曲を知っている程度の私です(^^;
この曲も良いですね。
by 1969kana (2011-05-02 00:35) 

C-Boy

賢介の悪送球が痛かったですね。
賢介と栄ちゃんにエラーがここのところ目立つのですが、ケガのせいもあると思います。
2人ともまだ患部が「痛い」そうですし。その辺も差し引いて、応援したほうが良さそうです。
by C-Boy (2011-05-02 00:41) 

(。・_・。)2k

僕も前の車見事に裂けてました
結構お金掛かりますよね
いじればいじるほど(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-02 02:33) 

masalin6412

今回のGWは寝正月…じゃなかった!寝GWになりそうです〜(~_~;)
体調不良で、昨日一日ゴロゴロ寝てたら、全く眠れなくなってしまいました〜(T ^ T)
by masalin6412 (2011-05-02 03:17) 

david

昨日R34を駆って安曇野に来ました。数日間滞在する予定です。
ドライブシャフトブーツの写真、大変参考になります。早速僕のR34も見てみます。
by david (2011-05-02 06:00) 

erucat

銀狼さん おはようございます(^O^)
相棒と出撃出来ないとは残念でしたね(。-_-。)
Don't Stop Me Now♬ですね♪( ´▽`)
私も大好きです テンション上がります(^。^)
のんびり過ごすGWもイイですよ☆彡
by erucat (2011-05-02 06:07) 

hirochiki

昨日の佑ちゃんは、残念でしたね・・・
でも、次の試合ではまた頑張ってくれることと思います!
こちらも、せっかくのGWなのにお天気がイマイチです。
今朝も、薄日が差している程度で青空が見えません^^;
今日は、朝一で運転免許証の更新に行く予定です。 ゴールドです(*^^)v
by hirochiki (2011-05-02 06:34) 

sonic

佑ちゃんは負け投手にはなってしまいましたが、
3試合ともゲームをつくっているのは1年ということを考えると立派だと思います。
次回の登板は、キレとコントロールの両方に期待ですね。
by sonic (2011-05-02 07:05) 

yoshinorhythm

斉藤選手は、まだまだこれからですね。
経験が彼を大きくしていくでしょう!
GWは仕事してます・・・。^^;
by yoshinorhythm (2011-05-02 08:10) 

rtfk

こんな夜に~おまえに乗れないなんて~・・・・と
RCサクセションを口ずさんでしまいました^^)
愛車が早く全快(全開?)されることを祈ります。
今日は忌野清志郎さんの命日ですね・・・。
素晴らしいアーティストでした・・・合掌。
by rtfk (2011-05-02 08:34) 

ソニックマイヅル

昨日は惜しかったですね。プロはそんなに甘くは無いということが良くわかりました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-05-02 08:42) 

takeoseven

僕もドライブシャフトブーツ、車検のたびに交換してます。

そんな高価なものではないけど毎回はつらいですね~( ̄▽ ̄;)
by takeoseven (2011-05-02 08:45) 

くまら

私が前乗っていた車、サスキット組んだは良いけど
数年でへたっちゃって、売る2年ほど前までは
後部座席に人が乗ると、タイヤハウスにタイヤが摺りまくってました
それ以来、車高はいじらないです。
by くまら (2011-05-02 09:13) 

たくや

連休なのに車に乗れなくて残念ですね
車高は品良くほどほどの高さが良いかも
下げたい願望が止まりません(笑)
by たくや (2011-05-02 09:28) 

ろーるけーき

祐ちゃん負けちゃったんですね
ストレートは走ってるのに球数が多い
この日はホームが不安定だったのかな?
by ろーるけーき (2011-05-02 10:04) 

ちっぷ

折角のGWですが、相棒の具合が芳しくないのであれば
休養も仕方がないですね。
まあ~ノーマル車高でも破れる個所なので、LDが悪いわけでは
無いと思いますが、部品の寿命は短くしているかもしれませんね。
でも国産車の部品は質が良いので、輸入車から比べるとかなり
長持ちします(^^)v
by ちっぷ (2011-05-02 10:14) 

ku-chan

 佑ちゃん、気合入ってましたよね?
 まだルーキーなんだから、打たれるの恐れずにドンドンストレート投げ込んでいけばいいんだよなぁ。まぁ、フォアボールも増えるかもしれませんけど、どうも、前回までのピッチングは、「まとめよう、“怪我”しないようにしよう」という、守りのピッチングにしか見えませんでした。
 私も『攻め』の姿勢で子供達を指導せねばならないと、想いを新たにしております!
by ku-chan (2011-05-02 12:26) 

YSS

こちら何だかんだと忙しいGW
ブログネタ満載とまではいきませんが。。。
明日は東京リーグというハンドの試合に参戦してきます!

by YSS (2011-05-02 12:50) 

okko

あの子は、先日も書いたようにお利口さんです(自分の息子みたいだわ)
これから身体も大きくなるし、まだまだ焦ってなどおりませぬぞ。
by okko (2011-05-02 15:01) 

tama

せっかくのゴールデンウイークなのに、愛車に乗れないとは寂しいですね。
by tama (2011-05-02 16:38) 

standard55

ブーツ類は消耗品だと思って交換して大正解ですね(^^)
無理をすると他のパーツが歪んでしまう可能性もありますよね☆☆
ここはガマンで相棒を休ませてあげましょう(^^)
by standard55 (2011-05-02 18:31) 

haku

おぉ!なるほど!!
5月はメイですねぇ♪
強引、大賛成です~!! ヾ(^▽^)
by haku (2011-05-02 21:04) 

ゆうのすけ

そうそう!今月後の車雑誌 [CG カーグラフィック]は プリンス(スカイライン)の特集記事があるとか・・・。^^にゃはは

マーチで 流しましょ!^^ MAYですもんね!くふふ~!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-05-02 21:17) 

akahara

若い頃に組んだエアロが何気に車高を低く見せてるので車高はノーマルです。。
って、何年乗ってるんだ?って話ですが・・・今年で・・・14年目Orz
ちょっと調子悪いと遠出は心配ですよね。。。
by akahara (2011-05-03 05:51) 

okimasa

車も気にかけてお金かけると愛おしくなって
長い付き合いの相棒になりますね。
コロコロと乗り換えるのもまた良し。
いたわりながら思い出を共有する仲間とするも良し。(^^♪
自分は現在後者ですが・・・
メンテされて喜んでますよっ。きっと!

by okimasa (2011-05-03 11:09) 

斎藤 ☆

こんばんは。よくドラシャノブーツの亀裂を発見できましたね。
凄いですね。 ジャッキアップとかしたのでしょうか?
ディーラーは連休で休みなので、部品交換できないですね。
残念。是非、今度もGT-Rの記事を書いてください。楽しみに
しています。
by 斎藤 ☆ (2011-05-03 18:33) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^
ちょっと2日に乱れる事がありまして^^;、
(事情は次の記事で書きます)
すっかり皆様のところへのご訪問とコメ返しが遅れてしまい
申し訳ございませんでしたm(__)m
今回は、個別ではなく、一括のコメ返しとさせて頂く事を
ご了承下さいませ。。。

我が相棒に関しては、GW前にディーラーで点検したところ、
ドラシャブーツの亀裂が見つかりました。
皆さんも、マメに下廻りのチェックをされた方が宜しいですよ!
治るまでは、遠出せずに大人しくしております。。。

あと、佑ちゃんに関しては「負け」ではなく引き分けでした。
ですので、次回の登板に3連勝がかかります。
まだ不満な点も多いでしょうが、徐々に進化の兆しも見せておりますので、
次こそは、7イニング以上は投げてもらいたいなと思っております^^
by 銀狼 (2011-05-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。