SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

春爛漫 [雑記]

更新予定日ですが、然したるネタがない銀狼でございます^^;


んなわけで、
今回はようやく春本番を迎えた、我が札幌の様子を羅列するだけの内容にします;^_^A






先日の記事では まだ寂しかった桜でしたが、ついに満開となったようです^^


桜の名所ではないですが、通りがかりのとある公園にて。。。



sakura01.jpg





sakura02.jpg






sakura04.jpg







sakura03.jpg








ちなみに、この公園にはこんなモノが置いてあったりして。。。



d51.jpg


これで、札幌市民の方なら「あぁ、あの公園ね」って判っちゃいますね^^;







こうして桜を楽しめる季節となりましたが、そこは北国・札幌とあって、
一方では、まだこのような風景も観られるんです。。。




春の雪山01.jpg



もう5月も半ばなんだけどねぇ…^^;







なまら下手くそな画像の羅列をご覧頂いたので、最後にお口直しの1曲でも^^
(ん?この場合は「お目直し」とでも言うのか?^^;)

80年代にどっぷり浸かったオヤジですが、
そんな中でも数少ない、最近お気に入りのアーティストの楽曲から。。。





今回はこの辺で~


また、明日更新致します~^^;
(明日は、いつも通りのクドイ記事になる予定…)

nice!(97)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 39

C-Boy

むむむ?あさってじゃなくて、明日更新するんですか?
この時期の札幌は、桜満開ネタ一色になるのは必然かと・・・。
by C-Boy (2011-05-12 00:25) 

1969kana

いいもの置いてある公園ですね~。
しかも保存状態良さそうですし。
by 1969kana (2011-05-12 01:21) 

(。・_・。)2k

桜 北海道で終わりますが
なんだかんだ1ヶ月は楽しめるのも
ブログのお陰ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-12 01:29) 

しげ

また桜が楽しめて嬉しいです。
いいですね^^
by しげ (2011-05-12 02:03) 

masalin6412

まだ山には雪が…いい感じですね。
まだ先のことだけど、
ラベンダーの季節に行きたいな( ´ ▽ ` )ノ
by masalin6412 (2011-05-12 02:25) 

hirochiki

こちらでも、つい最近桜が散ったばかりなのに、もうかなり前のことのように感じます。
いきものがかりのアルバムは、よく通勤の車の中で聞いていますよ♪
by hirochiki (2011-05-12 05:12) 

キャラハン

札幌も桜が満開になったんですね。。。(^-^*)
関東とはちょうど1ヶ月違いですね。。
のんびりしたい公園ですね。。

by キャラハン (2011-05-12 05:33) 

rtfk

デゴイチ!(^m^)
マニアではありませんが見ると少々興奮します。
こちらにはときどき車輪だけとか置いてある公園もあります。
予算の関係でしょうか~(爆)
by rtfk (2011-05-12 07:42) 

david

札幌の春の風景、落ち着きますね。行ったのは何年前だろう?
by david (2011-05-12 08:56) 

ソニックマイヅル

私が札幌を訪れたのもこの5月、まだ寒かったような気がします。何度でも行きたいと思う地です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-12 08:59) 

たくや

日本人は桜を見るとほっとします。
by たくや (2011-05-12 09:55) 

くまら

あ~ここですな・・・札幌行った事ないので判りませんヾ(・・ )ォィォィ
by くまら (2011-05-12 10:08) 

erucat

銀狼さん おはようございます^^

桜咲きましたね 春到来^^
北海道はこれからの季節が最高ですね!
梅雨が無いのが羨ましい ハハッ
山の風景最高です デゴイチですよね ポッポー^^
by erucat (2011-05-12 10:18) 

みうさぎ

春ですねっ
札幌は恋の札幌でなかった? (爆)
by みうさぎ (2011-05-12 10:29) 

NONNONオヤジ

桜の花と雪景色が一緒に見られるなんて、さすがは北海道!
こちらは桜の時期に震災が起きて、ちょっぴり残念でしたが、
札幌はこれからゆっくりとお花見が楽しめますね~(^^♪!
by NONNONオヤジ (2011-05-12 10:39) 

okimasa

銀ちゃん おはよう御座います。
桜ですね~ 春ですね~ 神奈川はもう緑緑緑になっていますよ。
さわやかな陽気がさぞ気持ち良い事でしょうね。
写真の桜を拝見して日本の広さを感じますね。
by okimasa (2011-05-12 10:43) 

sonic

これはこれで、濃いネタじゃないですか。
北海道の春は美しいです。
いきものががりには80年代を感じます。

by sonic (2011-05-12 11:19) 

Mark

あはは。
ドコか分かっちゃいました(笑

桜キレイですね。
こっちはこれから嫌~な梅雨が来ますよ。。。
by Mark (2011-05-12 11:33) 

ろーるけーき

北海道は春爛漫なんですよね~♪
静岡は二日前ですが最高気温 清水で34度真夏日でした
日本って狭いけど横に長いですよね。
by ろーるけーき (2011-05-12 11:33) 

mamii

北海道はまだまだ春爛漫、今朝も北ではマイナス5度とか。
by mamii (2011-05-12 11:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>C-Boyさん
はいっ^^ 明日付けで書きたいネタがあるものですから。。。
今まで皆さんの桜画像を拝見していたので、こちらも咲いたからには
載せてみたいですよね^^

>1969kanaさん
このSL、私が小学生の時には既に置いてあったんです^^;
(多分、入れ換わってはいないと…)
となると…もう30年以上置いてあることになるのですが…^^;

>(。・_・。)2kさん
私も先月からずっと画面で桜を楽しませて頂き、
ようやくこちらも満開になりました^^
こういうのは、ブログのおかげですよね^^

>しげさん
これで、日本列島の今年の桜前線も終了となるでしょう。。。
稚拙な画像ですが、お楽しみ頂ければ幸いです^^

>masalin6412さん
ラベンダーの時期となれば夏ですね^^
避暑にはちょうどいいかもしれません^^

>hirochikiさん
私も、皆さんの桜の記事をつい先日読ませて頂いたばかりのような感じが…
早いものですねぇ。。。
いきものがかりは、ヴォーカルの吉岡さんの声に惹かれます^^

>キャラハンさん
ようやくこちらも桜を楽しめるようになりました^^
この公園、小さいんですが結構ノンビリ出来ますよ^^

>rtfkさん
私もSLが特に好きというわけではないですが、
D51にはある程度の思い入れがありますね^^
私が小学生の時から、ずっと置いてあるんですよ~^^;

>davidさん
気温はまだ低めですが、春らしくなってまいりました^^
機会があれば、またお越し下さいませ。。。

>ソニックマイヅルさん
5月は、まだ肌寒いですが爽やかな気候が楽しめますよ^^
何度でもお越し下さいませ^^

>たくやさん
花には詳しくない私でも、ホッと致します^^

>くまらさん
そうそう、ここなんですよ~(爆)
是非一度はお越しになってみて下さい^^

>erucatさん
こんにちは!^^
北海道は、これからが活動的な季節になってきます^^
桜と残雪の山の対比がこちららしいかなと。。。^^
でも、この頃は「蝦夷梅雨」というのが多く感じられるように
なってきました…^^;

>みうさぎさん
昔「恋の街札幌」って曲ありましたねぇ^^;

>NONNONオヤジさん
雪と桜という相反するモノが共存できるのが北海道のイイところなんです^^
そちらはゆっくり桜を楽しむ気分じゃなかったですものね…
せめて画像でお楽しみ頂ければ幸いです^^

>okimasaさん
こんにちは!^^
ようやく北国も春本番となってきましたよ^^
こうして見ると、本当に日本って広いですよねぇ。。。

>sonicさん
自然が売りの北海道ですから、ある意味”らしい”ネタではありますね^^
いきものがかりは、ヴォーカルの吉岡さんの声の真っすぐさがいいですよね^^

by 銀狼 (2011-05-12 11:57) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>Markさん
かつて札幌にお住まいであれば、どこか判っちゃいますよね^^;
今では北海道も6月となれば”蝦夷梅雨”っぽくなってきましたよ…

>ろーるけーきさん
そうなんですってね~!ニュースで見てビックリしました!
日本の広さというか、長さを感じますよねぇ。。。

>mamiiさん
北の端っこは、まだ氷点下ですもんねぇ。
札幌も、夜はまだ寒いですしね^^;
by 銀狼 (2011-05-12 12:01) 

YSS

25日から次男が修学旅行で北海道へ
函館しか行かないとか。。。
by YSS (2011-05-12 12:39) 

tama

札幌も桜の季節がやってきましたね。
空も青空で春だな~なんて思っていたら、山頂には残雪があるのですね。
by tama (2011-05-12 14:30) 

yoshinorhythm

そちらは今なんですね!
僕のところは散り始めです。。。
明日から雨なんで、きっと葉桜かな。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-05-12 16:00) 

standard55

新橋でサラリーマンに囲まれているSLとはちょっと違いますね◎
やはりSLには大自然がよく似合います☆
どの画像を見ても、さだまさしさんの歌声が頭に浮かんで来ます◎
あぁ~あぁ♪♪~あああああぁ~♪♪
by standard55 (2011-05-12 18:43) 

atsuko

銀狼さん、こんばんは。
桜、綺麗ですね。
銀狼さんは、「生きものががり」が好きなのですか。
多趣味ですね。
by atsuko (2011-05-12 18:48) 

akahara

先日TVで5月に入ってから雪が降った~なんてやってましたが、
桜は大丈夫だったでしょうか?今年は(も)異常気象?
by akahara (2011-05-12 19:19) 

がっちゃん

おお! 北海道にも春の便りが(^^♪
桜と山の雪の写真・・九州では絶対に見れない不思議な風景です♡

出た!! いきものがかり!! もう・・もう・・超好きです!!
この曲は、今の北海道にピッタリの曲ですね~^^
by がっちゃん (2011-05-12 19:33) 

ケンケン@

桜はいいもんですね(´∀`)
何かもう懐かしい思い出です^^
雪山もキレイ~

by ケンケン@ (2011-05-12 19:53) 

ゆき

がっちゃんさんの仰るとおり九州では絶対にありえない美の
コラボありがとうございます(*´∇`*)
どちらも儚く舞い散り大地に還る定め。
いやぁ~札幌の方々も今シーズンは御酒が進むでしょうねぇo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2011-05-12 20:07) 

flyingkiwi

どこの公園かわかりました(笑)。明日、仕事でそちら方面を徘徊します(笑)
by flyingkiwi (2011-05-12 20:45) 

shige

SLがおいてあるなんて
すごいですね^^
by shige (2011-05-12 22:31) 

C★P

銀狼さんのお邪魔モノ復帰です(笑)
コメントありがとです~^^
by C★P (2011-05-12 23:13) 

唐津っ子

昔,SLが線路から姿を消してしまったころ,SLが置いてある公園が結構あったと思いますが,最近はあまり見かけなくなったような気がします.

SLの持つ力強さ,今の世の中に必要かも.
by 唐津っ子 (2011-05-12 23:23) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>YSSさん
あら!? 函館だけなんですかぁ…
確かに道内の移動だけでも大変ですからねぇ~^^;

>tamaさん
春スキーもシーズンオフとなったのですが、
まだまだ山には雪が残っております。
でも、これが北海道らしい風景なんですよねぇ^^

>yoshinorhythmさん
札幌も、明日大荒れの予報。
多分、かなり散っちゃうんじゃないかと…^^;

>standard55さん
このSL、私が小学生の時から置いてあるんです^^;
確かにこの風景を見ると、さだまさしのあのメロディーが流れて
きやすいですよね^^;

>atsukoさん
こんばんは!^^
ようやくこちらでも桜を楽しめる季節となりました^^
「いきものがかり」は、今流行りのアーティストの中では
結構気に入っております^^

>akaharaさん
道東や道北の方は、雪が降ったりする事もあったようですが
札幌は多分もうないと思います^^;
でも、なかなか暖かくなってこないですねぇ^^;

>がっちゃんさん
写真は下手くそなんで、何か違ったインパクトを…
と思い雪山とのコントラストを出してみました^^;
北海道らしいでしょう?^^
いきものがかりは「SAKURA」だと寂しげになってしまうんで、
この曲を選びました^^♪

>ケンケン@さん
桜は綺麗ですが、儚いですよねぇ。。。
この日は天気が良くて、雪山もなまら綺麗でした^^

>ゆきさん
これぞ北海道!って感じを出してみました^^
先日、久々に酒に飲まれてしまったので、
ちょっと控えめにしております^^;

>flyingkiwiさん
バッチリ判っちゃいますよね^^;
明日は天気悪いみたいですから、桜はどうなるかなぁ…

>shigeさん
私が小学生の時にはすでにありましたので、
もう30年以上は置いてあるみたいです^^;

>C★Pさん
何を仰いますか!お邪魔じゃなんかないですよ~^^
これからまたヨロシクです!^^
by 銀狼 (2011-05-12 23:24) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
一時期はSLが置いてあるところって、
確かに多かったかも…
力強くゆっくりとでも着実に前に進む姿は、見習うべき点でしょうね^^
by 銀狼 (2011-05-12 23:36) 

JUN

わお!桜が満開!キレイ~!
ここの公園は銀狼さんちの近くなんですか?
夏にはちゃぷちゃぷ出来るところがある公園ですね!
by JUN (2011-05-13 00:56) 

ちょろっとぶぅ

ようやく、足跡残せました。
なぜか「あしあと」ボタンが表示されない現象が・・・こっちPCの問題なんですが。
桜と雪景色が一緒に見れるなんて・・・ならでわですね!
by ちょろっとぶぅ (2011-05-13 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。