SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

二幕の「劇」 [雑記]

今日は、ずっと機嫌がヨロシクない銀狼でございます。


朝っぱらから、仕事でイライラ。。。

以前から問題のあった案件を進める事になったのだが、元請先が徹底した逃げ腰の姿勢に…
彼らが言うセリフはたった一言だけ。


元請「まぁ、後は銀狼さんが何とかして下さいよぉ」


・・・(-_-メ)



私「〇✕△☐※*@~!!!」(自主規制)

って、口から出てきそうになったけど、
そこは温厚篤実な私なので(大ウソ爆)、グッとこらえましたよ^^;



とまぁ、朝からこんな調子だったところに、
くだらない”茶番劇”を見せられてしまい、イライラは怒り・憤りに変わってしまう事に。


はい。 例の「政局」ってヤツですね。


菅さんの不信任決議案の審議において、
何人もの偉~い先生方は「国民の方々や被災者の方々の事を考えれば~」なんて言ってたけど…


一番考えていないのは、貴方達である

という事をお忘れになってるのでは?(呆)


こんな茶番劇を見るために、
2年前の夏に中身のない頭なりに一所懸命考えて投票したわけじゃないんだけどなぁ。。。


「もともと期待する方が悪い」って言われちゃそれまでだけど、
我が国がここまでの難局に陥っている中であっても、
あくまでも自分達のスタンスを曲げないって姿を見させられて、怒りや憤りが失笑に変わってしまったべさ。


菅さんは、もちろん最悪。

政界のイチローは、言うに及ばず。

鳩は、相変わらずあっち向いたりこっち向いたりしながらポッポポッポ言ってるし(苦笑)

静香ちゃんは、いきなり出てきてカッコつけてるだけだし

自民・公明・たちあがれ・みんなは、何しに出てきたんだか判らん始末に

社民と共産は…その場から逃亡しちゃった(呆笑)


それぞれが振り上げた拳の行き場がなくなってる様には、バカバカしいという思いしか浮かばない。



残念ながら、今の国会には国を任せられるような方はいないんだって。

それは、我々国民が一番よく判ってるの。


そんな存在がいない以上、みんなして汚れた手を取り合ってでもやっていくしかないんじゃないの?

烏合の衆であっても、寄り集まれば何とかなるかもしれんし(苦笑)



3・11から、もう3カ月が経とうとしてるのに、
いまだにこんな状況じゃ、世界各国から笑われ者にされるだけ。

「原発事故や地震が怖いから、日本には行けない」じゃなくて
「あんな〇〇な連中が仕切ってる国には行きたくない」って言われる日が来るよ、すぐに。


もう、いい加減にしてくれぇ~




こんな記事書いても、さっぱり気分も良くならないんで、
もう一幕の「劇」を振り返って、機嫌直さなくっちゃ。

茶番劇の開演前日に行われた、素晴らしい”快投劇”を^^




スゴイねぇ、ダル.jpg


見て下さいよ、この梨田さんのニヤついた顔を(笑)

それも、カメラ目線で^^;


でも、あのピッチング見たら誰だってこんな表情にもなりますわな^^

試合前に福良ヘッドコーチから「最近は序盤に力み過ぎてる」って言われて、
力を抜いてゆったり投げたそうだが、そしたら156km/h出しているし(爆)


とにかく1日のvs阪神戦は記録ラッシュ


まず、ダルの7連勝は自己新記録

35イニング無失点は、57年ぶりの球団タイ記録

Fs自体も4試合連続完封勝利となり、パリーグのタイ記録に

更にはパリーグ新記録のチームとして41イニング無失点(継続中)


これで、ダルはハーラートップの7勝目^^

あの開幕ゲームは、一体何だったんだろ…^^;


いくらダルの調子がいいとはいえ、
いくら阪神打線が不調とはいえ、

そう簡単に、あんなピッチングは出来ないっしょ~^^

不調とはいっても、
金本がいて、新井がいて、城島がいて、ブラゼルがいて、マートンがいる打線だよ。

なんかマートンは試合後に
「(以前に対戦経験のある)ロジャー・クレメンスよりスゴかった」って言ってたらしいしね^^



もう、今年のダルはどこまで行くんだべ?

こんなとんでもない投手をリアルタイムで観られるのは、
野球ファンとして、Fsファンとして最高の気分でございますよ^^♪



でも…


どこまでも行き過ぎて、気がついたらアメリカに…


あぁ、今は考えないようにしておこっと^^;



nice!(108)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 33

1969kana

政府はホント茶番劇でしたね…(呆

ダルビッシュ、すばらしいですね(^^
確かにアメリカ行っちゃうと寂しいですが…、しかし夢を諦めてしまうのもカワイソウかなあ~と、複雑ですね。
by 1969kana (2011-06-03 00:59) 

ゆうのすけ

なにかおかしな風(風潮)が吹き荒れちゃってますよね!
いろいろ頭にくることばかり!正直者が損しちゃうんだもんね!
上手く嫌なこと はきだして 良い風つかみましょ!

でも きっと逆転する時が来るはず!
人の振り見て わがふり正して 保険かけときましょ!
惑わされず自身の心の器を チェリッシュ!・・・大切に育て上げましょ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-06-03 01:15) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
茶番劇ってこういう時に使う言葉なんだなぁと、改めて思わされましたね(呆)
昨日は涌井もいいピッチングだったようですね^^
ダルの夢はアメリカではなく、ずっとFsで投げ続ける事だと
私は信じております~(>_<)

>ゆうのすけさん
普通に平穏に生きていたい、と思っていても
どうしてこうも”荒らし”が出てくるんでしょうね!
適度に吐き出しつつ、私は私らしくノーテンキに歩いていきますよ~^^;
そこで「チェリッシュ」を使うとはお上手!^^

by 銀狼 (2011-06-03 01:29) 

(。・_・。)2k

あんなくだらない時間の為にも税金が使われているんですよね、、、
ホント どうなってんだろ、、、
by (。・_・。)2k (2011-06-03 03:16) 

rtfk

おはようございます^^)
仕事中にテレビで中継を見てしまいましたが途中で消してしまいました。。。
心なしか夜のニュースでアナウンサーやパーソナリティーたちも
怒りをこらえているような・・・雰囲気(^w^)
「迷走」「混迷」「腐敗」・・・そんな単語しか思い浮かびません。。。。
野球の話には触れたくないので~(涙)
by rtfk (2011-06-03 04:34) 

hirochiki

被災地の方たちは、昨日の茶番劇をどのようなお気持ちで見ていらっしゃったのかと思います。
ダルビッシュは、素晴らしいですね!
自己新記録をどこまで伸ばすのでしょうか。

by hirochiki (2011-06-03 05:01) 

nony

国民のための政治が、国民をいじめる政治になりつつある。
呆れてものが言えません。
by nony (2011-06-03 05:47) 

akahara

政治の事は色々あるのであまり言いたくないですが
とりあえず解散総選挙しかねぇべ・・・かな。
ハッキリ言えるのは民主党に任せては絶対ダメ!
by akahara (2011-06-03 07:44) 

std55

仕事も政治も「1度上げた拳を簡単に下せる人」が生き残れる仕組みになって
いるんでしょうね。男気や義理なんていうのは今や死語ですから・・・
しかもグループの中では個人は無責任になりやすいようですし・・・
生まれた時から何不自由なく大人になった方達には国民の本当の辛さなんて
理解できないと思いますよ。
いっそ日本の政治をオバマ大統領にアウトソーシングしたらいいかと思います(笑)
by std55 (2011-06-03 07:49) 

YSS

へ~~~
ダル凄いね!
最近、野球もサッカーも全く見ていない
仕事→つけ麺→寝るの日々です  笑
by YSS (2011-06-03 08:56) 

末尾ルコ(アルベール)

数多くの茶番劇がありましたが、未曽有の大災害の直後にこれでは・・。
無残。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-03 09:19) 

Mark

ほんと茶番ですね。。。TV見る気にもならなかった。
by Mark (2011-06-03 09:30) 

たくや

思想が違う集団の集まりは、すぐに撤退して欲しいですね。
結局は主導権争いしかしない、政治屋さん達はもう1/3の人数でいいです。

by たくや (2011-06-03 09:35) 

ちょろっとぶぅ

昨日の茶番劇。あきれて言葉もでませんでした!! (=`(∞)´=)
by ちょろっとぶぅ (2011-06-03 11:16) 

ろーるけーき

だるるるるるる~~~><w
この国に政治家は存在しないのかなw^^;
by ろーるけーき (2011-06-03 11:53) 

爆弾小僧

善良?な日本国民で、熱狂的な虎党の僕には
どちらの劇も面白くありません ”(T^T)
by 爆弾小僧 (2011-06-03 12:16) 

masalin6412

イライラがたまること確かに多いですね。でも私の性格は発散すると、ま、いいか…になるので、爆発せずに済みますf^_^;)何かに発散してくださいね\(^o^)/
by masalin6412 (2011-06-03 13:08) 

美美

私もテレビ中継を見ていましたが
まるで猿芝居ですね。ただのパフォーマンスにしか見えませんでした。
ダルビッシュは気持ちが吹っ切れたような快調さですね^^

by 美美 (2011-06-03 14:39) 

okko

あの試合はね、阪神ファンでもあるワタシは、両方勝たせたかったのです。
ダルのカード、なぜ、東京じゃ中継しないんだろ?

なんのかんのと文句を付けながら(ワタシも)、日本人、おとなしいです。とっくにデモ行進が行われているでしょう、他国なら。
by okko (2011-06-03 14:48) 

くまら

正直、今の政治家が私たちの血税で飯食っていると思うと
本気でむかつきます。
by くまら (2011-06-03 16:42) 

haku

ホント、近頃の政治は茶番でどうしようもないですねぇ ーー;
なんかマジメに付き合ってるのがアホらしくなります...
by haku (2011-06-03 19:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
彼らの1分1秒に税金が投入されている事を考えると
無性に腹がたちますよね。
一般企業なら、確実に全員クビです。

>rtfkさん
こんばんは!^^
あの状況を見て、怒りや憤りを感じない人はいないでしょうねぇ。
これだけ国民や世界中から非難を浴びているのに、気づかないふりが
出来る彼らの神経を疑います。もう人間ではありませんね。
野球の話は…いや、カープもまだまだこれからですよ!

>hirochikiさん
今日のニュースでちらっと見たのですが、
その話になると泣いている方がいらっしゃいました…
それでも、彼らは何も感じないのでしょうか…(怒)
ダルに関しては、
もう誰も追いつけない程の記録を打ち立てて欲しいものです^^v

>nonyさん
長い間「国民不在」と言われ続けてきましたが、
ついに来るところまで来てしまった感がありますね。。。
このままでは日本は崩壊してしまいます。

>akaharaさん
私なんかより、言いたい事が山ほどお有りでしょうね。。。
ただ、私としては自民・公明が菅さん以外なら手を組めるというのであれば、
菅さんを降ろして違う人を立て、救国内閣を作って欲しいと思っております。
期間限定でも構わないので。
総選挙は原発が落ち着いてからでも…と思う次第です。

>std55さん
そうですねぇ…政治の世界に身を置いた途端、
義理とか人情とかは関係なくなっちゃうんでしょうねぇ。
血も涙もない、とはまさにこの事でしょうか。
諸外国の優秀な政治家にアウトソーシングする方がいい国が出来そうかも^^;

>YSSさん
お忙しそうですもんねぇ…^^;
私もなんやかんやでドタバタしてるんですが、
唯一違うのは、しばらくラーメン関係を食べていないという事です^^;

>末尾ルコ(アルベール)さん
永田町があのままでは、
国民全員が被災者となってしまいますね…

>Markさん
民主党の党代議士会は見ていたのですが…
その後は私もニュースで確認した程度でした。
バカバカしいにも程があります。

>たくやさん
もう党派というモノを全て解体して、議案毎に会派を作るような仕組みで
なければ進まないのかも知れませんね。
議員数削減も含めて、政治の在り方を根本から見直す時が来たようです。

>ちょろっとぶぅさん
黙って観続けていたら、あまりの怒りでテレビ壊すところでした^^;

>ろーるけーきさん
一体「政治家」って概念は何なんでしょうね?
ああいう「人でなし」の事を指して言うのでしょうか?…

>爆弾小僧さん
政治の件は皆さんそうでしょうが…
虎党でいらっしゃいましたかぁ~^^;
それは申し訳ありませんでした^^;

>masalin6412さん
何かに発散したいのですが…
慌ただしい中で、ブログに時間を割くくらいしか出来なくて…^^;

>美美さん
政治家ってパフォーマンス好きが多いですが、
もうこれはその限度を越えてますよね。
ダルは開幕で悪いものを全て吐き出したのかもしれませんね^^

>okkoさん
あれれ?阪神ファンでもあるんですか?(・・;)
やっぱファイターズっしょ~^^
テレビ放映がなくても、今はネットで見られますよ^^
(但し、パリーグ主催ゲームのみですが…)
確かに私も含め、日本人は大人しいのでしょうね。
ここまでになっても、せいぜいこうしてネット上で言うしか出来ないのですから…

>くまらさん
私もムカつき・怒り・憤り…もうぐちゃぐちゃです(-_-;)

>hakuさん
ここまで我々国民をバカにするとは思いませんでしたよね。
もう誰にも期待は出来ない…ついにそう思わざるを得なくなってしまいます。
by 銀狼 (2011-06-03 19:22) 

MK

民主の中での単なる意地の張り合い?所謂、茶番劇。
国民が主役の政治じゃなくて、
自分たちのエゴを政治の全面的に出して恥を知ってほしいです。

あと、小沢さんは政治資金問題がフェアじゃないのに、
よくメディアでのうのうと喋れるのが不思議。
やはり小沢党だと思います。
by MK (2011-06-03 19:40) 

flyingkiwi

震災を道具として利用している議員全員に不信任案を突きつけてやりたいですよね。皆、自分達のことしか考えてない。基本的に彼等には国民がどうなろうと関係無いわけですからね。大事なのは自分の地位とカネ。
by flyingkiwi (2011-06-03 20:27) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>MKさん
真っ当な神経では政治家は務まらないっちゅうことなんでしょうねぇ。
エゴ・欲の塊で出来ているのが、彼ら政治家。
よっぽどいい大学をお出になられている方ばかりなのに、
バ〇丸出しですね。

>flyingkiwiさん
あれだけの出来ごとが起きたにも拘わらず、
あくまでも自分達のことしか考えないってのは、頭がどうかしているとしか
思えませんよね。
不信任どころか、国外追放にしたいくらいです。
by 銀狼 (2011-06-03 20:50) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 21:56) 

しげ

茶番のコメントはもういいですね^^

今年のダルはどこまで行くのでしょうね。
ところで、王子はいつ帰ってくるのでしょうか?


by しげ (2011-06-03 23:04) 

C-Boy

今日も完封で勝っちゃった。これで5試合連続零封勝利。
明日先発予定の吉川に変なプレッシャーがかからなければいいけど、、、
それにしても、由規はハムの選手にぶつけ過ぎだと思うなあ。
by C-Boy (2011-06-03 23:18) 

nobu-ta

政治家はこんな時でも変わらない・・・・・。
日本はどうなっちゃうんでしょ???

日本ハムの投手陣凄過ぎです!
50イニング無失点でパ・リーグ記録更新中、もうすぐプロ野球記録も更新!?
ソフトバンクといい、日本ハムといい強すぎッス!!!
ていうか、セ・リーグが弱すぎるのか・・・・・。
by nobu-ta (2011-06-03 23:46) 

たもちゃん

こんばんは。

銀狼さんのお怒りもごもっとも。

おめでたい人たちばかりですね。

被災地に出向きもしないで批判ばかり。

本当に変な人たちばかりです。

by たもちゃん (2011-06-04 00:04) 

kokonopapasan

言いたい事、全部言ってくれてありがとう!です
国民全員が思っている事ですよ!
怒りにもなりません・・・ただただ呆れますね~    ココママ
by kokonopapasan (2011-06-04 01:03) 

ソニックマイヅル

全ての国会議員さんには、正直不信感を持っております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-06-04 07:08) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>kawasemiさん
こちらこそいつもありがとうございます^^
茶番の内容は、更におかしい方向へ行っておりますね。
子供の喧嘩よりレベルが低くなってきたようです…(-_-;)

>しげさん
さすがに今回は、
しげさんや私も含めたくさんの方々が書かれておりますねぇ^^;
ダルは、とことん高みを目指して行って欲しいものです^^
佑ちゃんに関しては、チームが調子いい事もあるので、
交流戦明けくらいをメドとして、ゆっくり調整させているようです^^

>C-Boyさん
私も同じような不安を抱いておりましたが、
嫌な予感が当ってしまったようですね…^^;;;
まぁ、記録に捉われることなく一つ一つ勝っていってもらいましょう^^

>nobu-taさん
ここまでの国難であるにも拘わらず、スタンスが変わらないというのは、
ある意味スゴイ事ですね(皮肉)
その鉄の意志を復興に向けて欲しいものですが…
残念ながらタイ記録で止まってしまいましたが、
投手陣の好調さは、嬉しい限りですね^^

>たもちゃんさん
こんばんは^^
あれだけ政治家同士で非難し合っているパワーを、
どうして復興に向けてくれないんでしょうね。
同じ人間のはずなのに、ここまでくると彼らは人間以外の
生き物にすら見えてきます。

>kokonopapasan(ココママ)さん
違う観点で言えば、永田町の方々のおかげで
完全に国民は一つにまとまった感がありますね。
何でもかんでも自分達でやっていくしかないという事なんでしょうね…

>ソニックマイヅルさん
誰一人信用なんて出来ませんね。
全員を国外追放にしたい思いでいっぱいです…
by 銀狼 (2011-06-04 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MY SWEET MEMORIES<私的..投高打低 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。