SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

初夏の道北を楽しむ [お仕事]

疲れが溜まっているせいか、妙に身体が重たい銀狼でございます。


あ、決して太ったわけではないですから~^^;




先週は、地方出張三昧。

週の初めに日帰りでの函館出張がありましたが、
その後すぐに、正反対方向のオホーツク側(網走・北見方面)への出張が入りました。

今度は1泊出来るのが幸いです^^;



早朝に札幌を出発し、〇時間で待ち合わせ場所である網走に到着。
(あえて、何時間かかったかは明記しません^^;)

網走1件・北見1件と打ち合わせを終えると、あっという間に夜となった。



東京からお見えになった客先の方とお食事をして、懇親を図ることに。。。


宿泊は北見だったのだが、地元の居酒屋にて道産品やオホーツクグルメを堪能^^


しかし…



酒と会話が進み、全く写真撮れませんでしたorz

ってか、撮るの忘れてました^^;



身の分厚いホッケの開き

同じく肉厚なツボダイの焼き物

オホーツクのホタテの刺身

ソイのルイベ

北見産玉ねぎのサラダ

北見名物 ホルモンの鉄板焼

などなど


腹いっぱいになるまで食べながら呑みながらで、初日は終了。





翌日はスケジュールを調整して、札幌へ帰るだけの行程にしたので、
のんびりと相棒を走らせながら、初夏の道北の景色を堪能することに^^


ここからは、コンデジ撮影の画像の羅列です。

拙いモノばかりですが…;^_^A



北見市内を抜けた直後。。。

CIMG2038.JPG

スカッとした青空が気持ちイイです♪


この後は、ひたすら似たような景色の連続なので割愛^^;


そして、石北(せきほく)峠にて小休憩。

CIMG2050.JPG

CIMG2047.JPG

どこまでも緑・緑・緑ですが…^^;




ここから旭川方面に向けて再び走りだすと、こんな風景に出会います。。。



CIMG2065.JPG

緑の隙間から、まだ雪を抱いた大雪山系が顔を出します^^

あ、もちろんちゃんと車停めて撮影してますよ^^;




そして、層雲峡に入る手前の大雪ダム・大雪湖へ。


CIMG2069.JPG

CIMG2075.JPG

湖と大雪山系のコラボレーションは絶景ですね^^



と、こんな感じで景色を楽しみ、美しい景色に癒されながら走り続けて、
旭川へ入りました。


ちょっと遅めの昼飯タイム。



本当は、以前イイ評判を耳にしていた蕎麦屋さんに行きたかったのですが…


訪れてみたら、休みでした(T_T)


でも、一度「蕎麦を喰うぞ!」と思ったら、蕎麦じゃないと気が済まなくなったので、
無理矢理他の蕎麦屋を探すことに^^;


とりあえず流行ってそうな蕎麦屋を発見したので、そこに入ることに。


どうやら豊富なメニューやボリュームが売りのお店らしいです。


私は、こんなセットメニューを頼んでみました^^

CIMG2082.JPG


海鮮フライ丼セット


海老やイカ・ホタテのフライを卵でとじた丼とぶっかけ天そばのコラボでした。

これで800円


肝心の味は…

まぁまぁ、こんなモンなんでしょうね。。。


ごく普通でした^^;



腹も満たされて、ちょっと眠気が襲ってきそうだったので、
この後は急いで札幌に向けて相棒を走らせました。


あまりパトカーや白バイもいなかったのが幸いです;^_^A




疲れてるせいか、なんかダラダラした記事にになってしまった…


次の機会こそは、オホーツクグルメを撮っておかなくちゃ;^_^A



最後に、車中でかけていたBGMの中から1曲。。。




※このところは、何かと慌ただしいためnice!の押し逃げが増えてしまっております。。。 
 何卒ご容赦下さいませ…m(__)m
nice!(117)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 45

ゆうのすけ

今年も山肌に 白を残しつつ 初夏の北海道がやって来たんですね!
こんな景色楽しみながら 水平線に続く道を 走り続けると気持ちよさそうですね!

美味しいものも!^^海鮮フライ丼セット・・・¥800!(そば湯付き)*~* リーズナブル~!
何処か行きたくなっちゃいます! 「大空と大地の中で」が聴こえてくる気がする!^^
by ゆうのすけ (2011-06-19 00:34) 

唐津っ子

北海道は景色も料理もスケールがでかいですね.
北海道へは一度も行ったことがないもので,
想像ばっかりが膨らんじゃいます(笑)
by 唐津っ子 (2011-06-19 01:18) 

1969kana

北海道やっぱりイイですね~。
今まで3回ほど行きましたが(札幌周辺、道東あたり)、どこもとても良かったです。
住んでいる人も、癖はあるけど(いや、癖なら九州の方があるかもしれませんが…^^;)イイ人が多いですよね。
南北に離れているのに、九州と北海道の人ってなんだか合う気がしますよ、不思議ですね。

蕎麦の気分だったら蕎麦以外ありえない、ってなんか分かる気が(^^;
こうと決めたら他のものって食べる気分にならないですもんね。
by 1969kana (2011-06-19 01:48) 

rtfk

北海道の方には普通の景色なのかもしれませんが
私からみると雄大で驚愕の情景ですね(^w^)
オホーツクの海の幸もぜひ見たいです~^^)
by rtfk (2011-06-19 05:53) 

hirochiki

実は、九州は何度も訪れたことがあるのですが、北海道へは一度も行ったことがありません。
写真の海鮮フライ丼セットも美味しそうなのですが。。。
ホタテLoveの私としましては、オホーツクのホタテの刺身を是非食べてみたいです!
(きっと肉厚なのでしょうねぇ)
景色もきれいで、あ~早く行ってみたいです♪
by hirochiki (2011-06-19 05:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さすが、素晴らしい景色ですね。
北海道はやはり素晴らしいです。出張なんですが日帰りと一泊これはかなり違いますね。舞鶴から東京への出張時、滞在時間3時間で日帰りは結構厳しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-19 07:22) 

ろーるけーき

スッカとした 青空 さいきん全然 見れてません
蝦夷梅雨は これからかな
ほんと さわやかで スカッとした 青空ですね^^
by ろーるけーき (2011-06-19 07:24) 

vega

ため息が出るほどの、雄大な景色ですね。
今日の東京は、朝からどんより…
梅雨の真っ只中です。
by vega (2011-06-19 07:46) 

erucat

銀狼さん おはようございます^^

私がAJINOMOTO冷凍餃子をつまみに発泡酒やってる頃・・そちらでは・・
身の分厚いホッケの開き ツボダイの焼き物 ホタテの刺身 ソイのルイベ・・Orz
貧富の差ですな・・羨ましいかぎり^^;
北海道の雄大な景色 素晴らしいです!
こちらは青空・・見れません・・本日も鉛色の空を見上げため息連発(爆)
by erucat (2011-06-19 08:31) 

yoshinorhythm

やっぱ北海道は良いですね~!
気持ち良さそう。。。^^
ってか。。。
レッツ、昨日現場で聴いてました。(爆)
by yoshinorhythm (2011-06-19 09:20) 

haku

銀狼さん、出張多くてたいへんですね
しかし、まさに北海道の清々しい大空ですね!!
海鮮フライ丼セットもめちゃくちゃ美味しそう♪ (^0^)ノシ
by haku (2011-06-19 10:46) 

ちょろっとぶぅ

気持ち良さげな、空ですね。
ジメジメを抜け出して、北海道行きたいぃ~~~
by ちょろっとぶぅ (2011-06-19 11:17) 

あーちゃ

初夏の北海道気持ちよさそうー!
by あーちゃ (2011-06-19 11:41) 

くまら

北海道、未だ渡った事ないです
バイクに乗っていた頃、ツーリング計画しましたが
計画倒れでした><;
by くまら (2011-06-19 11:47) 

mamii

すかっとした青空、気分がいいですね。
by mamii (2011-06-19 12:08) 

カリメロ

すばらしい景観ですね。
北海道は学生時代の春と、旦那とスキーの、2回行っています。
魚介類大好きなので最高でした。
「魚や一丁」ってまだあるのかな~
仕事帰りにお気に入りでよく行きました!!
私もボリューム上げて走りたーィ!!

by カリメロ (2011-06-19 13:49) 

sonic

うおおお~~!!
すごいスケール!!
スカッとしました。
by sonic (2011-06-19 14:48) 

(。・_・。)2k

北海道らしい気持ちの良い風景ですね(^^)
行きたいな~
by (。・_・。)2k (2011-06-19 14:55) 

せいじ

北海道は梅雨がないんですね!
青空が撮れも綺麗です。

タイガースは微妙に梅雨です。
by せいじ (2011-06-19 15:13) 

okimasa

出張お疲れ様でした。仕事とはいえ大変ですよね~
大雪山系 雄大ですね~ 大きな人間になれそう!!
海鮮フライ丼セット 800円 (^^♪ びっくりの内容で
大満足ですね。 利益出るのかなぁ・・・ 

by okimasa (2011-06-19 16:39) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
久々に時間に追われることなく、ゆったりと走ってきましたが、
やっぱり北海道の景色はいいなぁと改めて実感させられました^^
旬の旨いモノを堪能しながらの旅が出来るといいですね。。。^^
BGMは千春にしておけば良かったかぁ~^^;
「オホーツクの海」→「大地と大空の中で」なんて感じで^^

>唐津っ子さん
本州にお住まいの方であれば、
この時期の北海道にお越しになられるのが一番でしょうか^^
機会があれば、是非とも!^^

>1969kanaさん
色々と楽しみたいのであれば、札幌周辺が一番でしょうし、
のんびりとした時間を過ごされたい場合は、地方がいいでしょうね^^
こちらの人間は、土地柄のせいか大らかなタイプが多いと思いますが、
そんなに悪い人はいないと思いますね^^
私は常に「これが食べたい」って一度思ったら、代えられない性格
なんですよねぇ^^;

>rtfkさん
いやぁ、ずっと札幌に居る者としては、
こういった風景には、なかなかお目にかかれないんですよぉ。
私も、久々に絶景を堪能することが出来ましたね^^
出張などでも、正直なところ道外に出るより道内の方が
嬉しい気持ちが強いです^^ヾ

>hirochikiさん
あぁ~、ホタテの刺身の写真を撮ってくれば良かったですねぇ。。。
ホントに肉厚で甘味があって、プリプリとした食感は素晴らしかったです^^
そちらからは、ちょっと遠いとは思いますが、
機会があれば是非一度お越しになってみて下さいね^^

>ソニックマイヅルさん
こんにちは!^^
舞鶴から東京への日帰りも、かなりキツイでしょうねぇ^^;
歳を重ねるにつれて、日帰り出張が体力的に辛くなってきました…^^;

>ろーるけーきさん
この出張時は良かったのですが、
週末はあまり空模様が芳しくなったです^^;
でも、今年は蝦夷梅雨っぽくなりそうな雰囲気があまりないかも。。。

>vegaさん
東京は、梅雨まっ盛りなんでしょうね…
これほどの青空を堪能出来れば、嫌なことがあっても
気持ちがスカッとする気になれますよね^^

>erucatさん
こんにちは!^^
あらら…^^; でも、私も家では同じですよ~^^
出張時くらいは、ちょっとだけ贅沢を…とは思って頑張っちゃいましたが^^;
この写真の日は良かったのですが、週末から今日にかけては
こちらもどんよりとした天気です。。。

>yoshinorhythmさん
秋田も素晴らしい風景がいっぱいあるでしょうが、
こちらも気持ちいい風景に出会えますよ~^^
レッズは、ノリノリになりたい日に聴くと最高ですね^^♪

>hakuさん
なんか、今月は妙に慌ただしくなってしまいました^^;
また、近々出張があると思います…^^;
気持ちのいい景色と旨い食事が北海道のいいところです^^

>ちょろっとぶぅさん
北海道以外は、皆さんジメジメされているんでしょうねぇ。。。
せめて画像で、カラッとした気分を味わって下さい^^

>あーちゃさん
この絶景を観たら、嫌な事とかあっても
スカッと忘れられちゃいますよ~^^

>くまらさん
是非、時間を作ってツーリングでなくとも
ご旅行にお越しになれればいいですね^^

>mamiiさん
まさに「This is 北海道」といった景色ですよね^^

>カリメロさん
これからの北海道は夏野菜も美味しい季節になってきますよ^^
じゃがいもやとうもろこし・アスパラなどなど。。。
旨いモノてんこ盛りです!
また、お越しになれる機会があるといいですね^^
その時は、お気に入りの曲をガンガンかけて。。。^^♪
あ、レッズを記事にアップしましたが、宮原もしっかり聴いてましたよ!^^

>sonicさん
このスケール感こそが、まさに北海道!ですよね^^
スカッとして頂けて光栄です^^

>(。・_・。)2kさん
ホント、気持ちイイですよ~^^
2kさんならいい写真がいっぱい撮れると思います^^

>せいじさん
ここ数年は「蝦夷梅雨」という感じもあるのですが、
それでも本州にくらべればスカっとしていると思いますよ^^
いやいや、タイガースにはダルもやられたくらいですから、
まだまだこれからですよ!^^

>okimasaさん
年齢的にはハードな行程でしたが、
この絶景を堪能出来て、少しは疲れも飛んでいくような思いでした^^
この蕎麦セットは、なかなかのボリューム感でしたよ^^

by 銀狼 (2011-06-19 17:25) 

tama

地平線を望める広大な北海道、さすが雄大な景色です。
北海道は梅雨がないのですね・・・綺麗な青空がまぶしいです。
by tama (2011-06-19 17:46) 

たくや

凄い青空!
こんな中走りたいですよ~
良いですね~
by たくや (2011-06-19 18:46) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>tamaさん
これぞ北海道といった風景をお楽しみ頂けたかと思います^^
近年は蝦夷梅雨といった感じもあったのですが、
今年は今のところ、その気配もなくて大変心地良いですね^^

>たくやさん
バイクで走ったら、絶対に気持ちいいですよ!^^

by 銀狼 (2011-06-19 19:00) 

節約王

心洗われるすばらしい景色ですね。
by 節約王 (2011-06-19 20:11) 

akahara

お約束の北海道はデッカイドウ・・・ですね^^v
過去に一度だけしか行った事ないので、そろそろ行きたいなぁ。。
そうか、旨い物食べてるから銀狼さんはデッカイ・・・失礼しました^^;
by akahara (2011-06-19 20:34) 

kokonopapasan

お仕事お疲れ様です!
網走まで〇時間・・・の〇が凄そうですね~?^^
道北へは ほとんど行く機会が無いですし
こんなきれいな写真を見ると・・・うわ~っ北海道だぁ~って見とれてしまいますね!
雪山と緑の景色は最高ですね~
明日にでも のんびり車を走らせて この景色を見に行きたい衝動に駆られます
近い機会に是非!    ココママ

by kokonopapasan (2011-06-19 20:56) 

すもも

札幌から網走まですごい時間がかかりますよね。特急でもかなりかかったと記憶してます。
私、道北に行ったことがないんです。道北にメッチャ憧れてます。
by すもも (2011-06-19 21:08) 

しげ

出張お疲れ様です。
青空が素晴らしいですね^^
こっちは梅雨空ですっきりしません^^;
快晴が恋しくなります...
by しげ (2011-06-20 00:01) 

JUN

あぁ・・ルイベ食べたい。ソイのルイベは食べたことないです!
分厚いホッケ・・今、想像食い中。もぐもぐ。
by JUN (2011-06-20 01:15) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>節約王さん
私自身も、この風景に心癒された感じが致しました^^

>akaharaさん
私も、この風景を観ながらそのセリフがちょっと頭をよぎりました^^;
今が一番爽やかな季節ですから、機会があれば是非!^^
私自身は、普段はなまら粗食なんですよ~、ってホントか!?^^;

>kokonopapasan(ココママ)さん
お気遣いありがとうございます^^
私自身は、ごく普通に走ったつもりだったんですが、
現地で待ち合わせしていた方に「〇時間で来たの!?」って驚かれたもので…^^;
いくら北海道にいるといっても、普段の札幌では味わえない風景ですから、
たまには遠出のドライブもいいと思いますよ^^

>すももさん
網走まで特急で行けば、軽く5時間はかかるはずです^^;
このところ、道内は電車・飛行機共に事故が多いので、
車の方が安全かなぁとと思い、相棒で走っていきましたが…^^;
道内は、どこも素晴らしいですが、道北もいい場所がたくさんありますよ^^

>しげさん
お気遣いありがとうございます^^
週末は天気が今一つでしたが、また明日からは画像のような快晴に
なると思われます^^
by 銀狼 (2011-06-20 01:18) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>JUNさん
私も今回初めてソイのルイベを食べましたが、
脂がのっていて身も締まっていて、なまら旨かったですよ!^^
ホッケもいいですが、ツボダイもお薦めです^^v
by 銀狼 (2011-06-20 01:20) 

えーちゃんaaa

私は最近太りました(^^;;
どうも背筋力とかが弱って来ると太りやすくなるらしいです。
鍛えないとダメかな?
by えーちゃんaaa (2011-06-20 05:38) 

キャラハン

まさに北海道の景色って感じで気持ちいいですね♪ (^-^*)
どこも行ったコトあります。。
カツ丼かと思ったら海鮮丼だったんですね。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-06-20 05:39) 

みうさぎ

>身の分厚いホッケの開き


食べたかった・・・・あっ見たかったなっ~^^;
空の青いこと~素晴らしい~北海道~でっかいどう~
体重いの~? 気分が 盛り下がっているのかな~
by みうさぎ (2011-06-20 12:17) 

ku-chan

 よだれが出そうな青空ですねぇ~^^
 死ぬまでにしておきたい夢のウチのひとつが、バイクで北海道一周のツーリングなんです…が。 実現、できるかなぁ。
by ku-chan (2011-06-20 13:16) 

美美

この時季ならではの北海道の風景ですね。
もしかするとあの残雪は融けることなく冬になっちゃうのかな^^
先週息子が北海道へ所用で行き海鮮丼にラーメンにその他
美味しい物ばかり食べてきたそうです。
北大の植物園は良かったけれど、時計台がナンチャッテスポットと
言われていると聞き、びっくりしました。
こういう風景を含めていつの日か確認したいな(^^)/
by 美美 (2011-06-20 13:18) 

nony

壮大な景色ですね。
もう一度のんびり行ってみたい北海道。
by nony (2011-06-20 14:34) 

ヒロ番長

*´∀`*)コンニチワ~♪
お久しぶりです!
空気がめちゃおいしそう~
海鮮フライ丼セットは、さらに美味しそうですが...
by ヒロ番長 (2011-06-20 15:18) 

Mark

これぞ北海道!!!って景色ですね。

8月に北海道行きますよ!!!
僕を残して嫁と子供達が・・・

今年の夏はまとまった取れそうにないので、僕以外で里帰りします!
by Mark (2011-06-20 15:28) 

flyingkiwi

出張とは言え、地方に行けて羨ましいと出張が全く無い人間は思ってしまいます(笑)。あぁ、ドライブに行きたい。花粉症が治まったら。
by flyingkiwi (2011-06-20 15:51) 

C-Boy

10年くらい前までは、夏の間はほぼ毎週末、車中泊でどこかしらに出かけてましたね。
今はガソリンも値上がりし、いろんなことをやるようになってドライブの優先順位は下がってしまいました。
違った意味で、昔はパワーがあったなあと思っています。
別に今は下がってしまったという訳ではないです。今はそれが違う方向に行ってしまったという意味です(^^;
by C-Boy (2011-06-20 19:40) 

ケンケン@

まさに絶景ですね(≧∇≦)
北海道、一度は行ってみたいものです。

by ケンケン@ (2011-06-20 20:11) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>えーちゃんaaaさん
あぁ、それは私も同じかも~^^;
背筋力の衰えを感じる事が多くなってきましたねぇ^^;

>キャラハンさん
私も、こうしてゆったりと走る事が出来たのは久々でしたが、
本当に気持ち良かったですね^^
カツ丼セットもあったんですが、海鮮にしちゃいました^^;

>みうさぎさん
いやぁ、ホント写真撮っておけば良かったんですが…;^_^A
またこういう機会がありましたら、忘れないようにしておきます^^;
ちょっと色んな事があって、気分下がり気味なのもあるんでしょうかねぇ。。。

>ku-chanさん
私も、こんなに気持ちのいい青空に巡り合ったのは久々でした^^
ツーリングには、まさに持って来いの気候ですよねぇ^^
いつかその夢が叶いますように!^^

>美美さん
大雪山系の方は、万年雪かもしれませんねぇ。
息子さんが仰る通り、札幌の時計台はナンチャッテスポットの代表です^^;
大抵の方が見た途端にガッカリされてしまいます^^;;;
綺麗な風景と美味しい食事を堪能しに、是非お越し下さいませ~^^

>nonyさん
これからが観光にはちょうどいいシーズンです。
機会があれば是非ともまたお越し下さいね^^

>ヒロ番長さん
ご無沙汰しておりましたぁ^^
食事はもちろんですが、空気も本当に旨いですよ!^^

>Markさん
あらら…ご家族だけで里帰りですかぁ。。。
それは残念ですね。。。
お忙しいようですので、くれぐれもお身体ご自愛下さいね^^

>flyingkiwiさん
まぁ、私も出張でもない限りは、なかなか遠出出来ませんので、
ある意味ではありがたいですね^^
花粉症が治まったら、スカッとした自然を味わって下さいね^^

>C-Boyさん
私も若い頃は、よく車中泊で色んなところを走りましたねぇ^^
歳を重ねる毎に、趣味・嗜好も多様化するでしょうから、
違う方面にパワーを使う事も出てくるでしょうね。

>ケンケン@さん
機会があれば、是非お越し下さいね^^
by 銀狼 (2011-06-20 22:31) 

DEBDYLAN

青空がキレイですね!!
コッチは梅雨本番でなかなか見れないんで・・・
ココで堪能させてもらいました^^。

by DEBDYLAN (2011-06-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。