SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

さすがに暑い時は。。。 [食ったり飲んだり]

皆様、なまらお暑ぅございます;^_^A

暑さには滅法弱い銀狼でございます。


22日は、猛暑日を記録したところもあったようで…
(我が街・札幌でも、29℃を記録したようです)

体調管理が難しくなってくる季節となりますし、
いまだ避難所生活を余儀なくされている方々にとっては、衛生面での心配もあろうかと思いますが、
何とか無事に暑い夏を乗り切っていきたいものですね。



ちょっと今日も慌ただしいので、軽めの記事にて更新を。。。




こうも暑くなると、どうしても水分を摂りたくなりますね。


私が、普段よく飲むのは、無糖の紅茶飲料が殆ど。
家でも大量に紅茶を入れて、それを冷やして飲んでおります。
(その辺で売ってる安いティーバッグのモノしか飲めませんが^^;)

後は、缶コーヒーが大好きなのですが、
色々と身体的に気になる点が多いので、今は1日1本に留めるようにしております^^;



もちろん炭酸飲料も大好きなのですが、
だんだん歳を重ねる毎に、たくさん炭酸が飲めなくなってきました^^;

でも、これだけ暑くなってくると、やっぱり喉越しのいい炭酸系が欲しくなります。



そんな私が、このところすっかりハマっている炭酸飲料がコレ



DVC00033.JPG


ペプシドライです^^


元々、どちらかというとコ〇コーラ派だった私。
ペプシの方が甘さが強い感じがして、やや苦手気味でした。

でも、このペプシドライはCMでも言ってた通り、本当に甘くない!^^

しっかりとしたコーラの風味がありながらも、甘くなくて後味がスッキリしております^^



初めて試した時から「おぉ~、こりゃあなまらイイっしょ!^^」と思い、
リフレッシュしたい時に、よく飲むようになりました。


ただ、決してノンカロリーではないわけで…

パッケージには従来のペプシコーラに比べて糖質50%オフと書いてありますが、
それでもしっかり糖分は入っているんでしょうから、その辺りは気をつけておかねばなりませんな;^_^A



でも、この商品の評価は分かれているみたいですねぇ。

私のように「こりゃ旨い!」って仰る方もいれば、
ペプシ好きの方々からは、「これは不味いっしょ!」という評価であるとも聞きます。


ここ数年のペプシは、強炭酸コーラに青いコーラ、またモンブラン風味だとかシソ風味だとか
色んなチャレンジをしているようですが、このドライはそういった商品の中で一番イイんじゃないかと…

パッケージもシブくてクールな感じが、私的には気に入っております^^

何たって”銀”狼ですから…^^v



限定商品ではなく定番化してくれないかなぁ。。。




あ、ついでにもう一つ、ファイターズ関連の独り言をいくつか。。。


いよいよ、この人が一軍に戻って参ります。

佑ちゃん復帰へ.jpg


Fsのゴールデンルーキー・斎藤佑樹クン


先日のイースタンリーグvs巨人戦にて先発し、7回3失点という結果でした。

この試合では、従来より直球系を増やした配球で、まずまずの内容だったとの事ですが…

私がちょっと気になるのは、2軍での登板3試合全てでホームランを打たれている事。
それも、千葉ロッテ戦ではサブロー、巨人戦は脇谷と1軍レギュラークラスの選手には
しっかり打たれているんですよね。

直球を磨いたというような話をしているようですが、
まだまだストレートに力がないというか、球質が軽いというか、
不安な点が多いように思うのですが…


まぁ、29日のvs千葉ロッテ戦にて先発する予定だそうですので、
しっかり注目して観させてもらいましょう。。。



で、せっかく佑ちゃんが復帰すると思いきや…

選手会長を務め、Fsにおいて攻守のキーマンと言える田中賢介が
左距骨骨折で全治4~6カ月との診断を受け、今シーズン絶望となりました…orz

賢介骨折….jpg

交流戦の最終戦であったvs広島戦において、盗塁を試みた際に左足首を痛めたのですが、
まさか骨折とはなぁ…


なんだかんだで、故障者が多い今季のFsですが、
チームにとっても今までで一番痛い選手の離脱であります。

幸い、今浪という若手が育ってきたので、代役はいるのですが、
賢介抜きでこれからのシーズンを戦うのは、Fs的にはなまら大変です。

何とかこの難局を乗り切って、秋には栄冠を掴んで欲しいものです。。。



あと、もう一つ。
(結局、長くなってしまった^^;)

昨オフに、我がFsからFA宣言をして米MLB・テキサスレンジャースに入団した
建山投手が、MLBにて初勝利を収めました^^

建山良かったね.jpg


長きに渡って、我がFsリリーフ陣の要として活躍した建山。
高校の同級生であり、同じ野球部で切磋琢磨した上原(元巨人・現オリオールズ)に刺激を受け、
35歳にしてMLB挑戦を行ったのですが、キャンプでは結果が出せずに
マイナーリーグからのスタートとなりました。

しかし、5月下旬にメジャー昇格を果たしてからは、好リリーフで結果を出し続け、ついにMLB初勝利を!

本当に良かったです^^

この吉報を良い刺激にし、Fsの面々も更に勝ち進んでくれる事を期待します。。。



最後に、この曲を聴いて、暑い夏を爽やかに過ごしましょうか。。。




※相変わらず慌ただしい状況が続いており、皆様へところへのご訪問が遅れたり、
  nice!の押し逃げが増えておりますが、何卒ご容赦下さいませ。。。
nice!(117)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 41

カリメロ

本当に暑かったですね!!
職場はもちろん乳児室しかエアコンはありません!!
基本、戸外の肉体労働!! 来週からはプールも始まるので、頑張ります!!
ドライといえども、炭酸飲料の飲み過ぎには、お気を付けて。。。
by カリメロ (2011-06-23 00:46) 

k_iga

私は「健康に悪そう~」と思いつつ、ふつうのコカ・コーラ派です。
by k_iga (2011-06-23 01:02) 

ゆうのすけ

昨日は 汗びしょびしょでした・・・^^;
コーラって最近飲まないですね!仕事の時はアクエリアスで家では 同じく冷やした紅茶ばっかです。^^
限定だったんだ!見つけたら飲んでみましょう!^^”銀”色の!^^

高中さんと言ったら・・・もう夏!海に 飛び込みたくなる昨日でした!☆
by ゆうのすけ (2011-06-23 02:14) 

hirochiki

私は、ビール以外の炭酸飲料が飲めません^_^;
(子供の頃は、よくスプライトを飲んでいました)
お仕事がお忙しいようですから、くれぐれもご無理をされませんように。


by hirochiki (2011-06-23 05:52) 

せいじ

4年に1回くらい無性にコーラが飲みたくなります。

佑ちゃんはまだ一軍のレベルじゃないと思います。
球速が大学生の時より遅くなっているし
まずは身体作りから!
じっくり育ててほしいと思っています。
試合の中での修正能力とかはやっぱり凄いですね。
でも今のままでは大きな活躍は厳しいでしょうね。
by せいじ (2011-06-23 07:07) 

haku

ペプシドライ、まだ飲んだ事ないですが、
下手なノンアルコール・ビールより旨そうですねwww
by haku (2011-06-23 08:03) 

akahara

確かに昨日は暑かったですね^^; コチラもいつもと違う暑さにグッタリ・・・
今朝、昨日の温度みたら34℃・・・そりゃ暑いわって感じです。。
それにしてもこのペプシドライって限定だったんですね、今のうち飲んどこ^^
by akahara (2011-06-23 08:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かにこう暑いと炭酸系がほしくなりますね。私もコーラはZEROでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-23 08:37) 

乙女座の詩人

おはようございます。
昨日はほんと暑かったですね!
僕もペプシドライ愛飲しています。
熱中症にお気をつけください。
by 乙女座の詩人 (2011-06-23 08:47) 

キャラハン

炭酸系は全く飲まなくなっちゃいました。。。。。
今年も暑くなるんですかねぇ?? (;^_^A

by キャラハン (2011-06-23 09:03) 

NONNONオヤジ

昨日は本当に暑かったですね~~~!
久しぶりにエアコンをドライ運転させました。
節電とはいえ、熱中症に罹っても困りますからね……^^;。
ぼくもコ〇・コーラ派でしたが、最近はどちらでも^^。
ただ、やはり20代の頃のように大量には飲めなくなりましたね。
昨日は冷たい水にレモン汁を入れて飲んでました。
ほんのり酸っぱいと、意外にがぶ飲みできないんですよ!
by NONNONオヤジ (2011-06-23 09:07) 

Mark

昨日は暑かったですよね。

僕はコカコーラ派ですが・・・最近炭酸飲料自体を飲んでいませんね~

だって買っても、子供達が勝手に飲むんだもん(笑
by Mark (2011-06-23 09:52) 

みうさぎ

甘くないていいねっ
飲んでみるかな~^^v

by みうさぎ (2011-06-23 10:03) 

rtfk

おはようございます^^)
ペプシドライ 先日初めて飲みました。。。なかなかいいですね^^)
ファイターズの快進撃お慶び申し上げます。。。
斎藤クンも1軍復帰間近とくれば・・・(^w^)
私は斎藤クンと中田選手を応援しておりますのでこの二人が活躍すれば
癒されます。
え?カープですか???・・・・・・・・・・・・・・・・・・それはまたの機会に(^m^)
by rtfk (2011-06-23 10:07) 

たくや

夕方でも車の外気温が38℃ありましたよ。
体にこたえました・・;
by たくや (2011-06-23 10:29) 

nobu-ta

ペプシドライ、僕はイマイチでした・・・・・。
糖分ゼロなら納得出来るんですけどねぇ。
そんな僕は「コカ・コーラ ゼロフリー」をまとめ買い・・・・・。 ^^;

好調な日本ハムにとって田中賢介選手の今季絶望はあまりにも痛いですね。
代わる選手の居ない辛さは本当に、ねぇ。
でも、きっとまた、新しい若手が出てくるんでしょうね、日本ハムは・・・・。
by nobu-ta (2011-06-23 11:24) 

くまら

建山投手の1勝はジーンとしました。
せめて、あと3勝くらいはしてほしいと願ってます。
by くまら (2011-06-23 11:54) 

ヒロ番長

(*´∀`*)コンニチワ~♪
暑さに耐えきれずエアコン解禁しました!
ペプシドライ気になってるんですが、まだ飲んでません。
by ヒロ番長 (2011-06-23 12:00) 

ちょろっとぶぅ

炭酸が苦手なのですが、スカッとする!っていうのは
なんとなくわかります。
今日は、暑いですね。
北海道も29度とは。。。ビックリです!
by ちょろっとぶぅ (2011-06-23 12:37) 

JUN

ドライ飲みましたよ~♪すっきりしてて好きかな!
えっ!ゼロカロリーじゃないの??
by JUN (2011-06-23 13:08) 

たけぷっち

ペプシ・・・しかもコーラか・・・腹っ、大丈夫かい?
私は健康的に緑茶にハマってますよ。
因みに「まろみ~♪さん」はジャスミンティーだってさ!
by たけぷっち (2011-06-23 13:44) 

ユーフォ

佑ちゃん、1軍復帰できて良かったですよね。
頑張れー!!!

炭酸飲料。あんまり飲まないのです。
でも何故か?
ビールは飲めちゃうんですよねー^^
ユーフォ相方

by ユーフォ (2011-06-23 18:16) 

flyingkiwi

炭酸飲料は大好きなのですが、ゼロカロリーしか飲まないようにしています。ガラナゼロ、三ツ矢サイダーゼロ、リボンナポリンゼロ、ウィルキンソンジンジャーエール、コカコーラゼロ、ペプシネックスを日替わりで飲んでます。それ以外はミネラルウォーターですね。1日1リットル以上飲みます。缶コーヒーは4年に1本って感じです。
by flyingkiwi (2011-06-23 19:15) 

erucat

銀狼さん こんばんは^^

なまらググリました(笑)
いやーなまら蒸し暑かばい・・Orz
昼間は炭酸系が欲しくなりますね 私もドライ試してみます!
夜はスーパードライっすね^^

液晶ディスプに向かって・・「これで軽目かーい」と突っ込みを入れておきました(爆)
by erucat (2011-06-23 20:01) 

♪はるかぜ


炭酸は苦手なんですけど
さすがに昨日は暑くて暑くて
通りがかりの自販機でワンコインだった
チェリオ(オレンジ)というのを
買って飲んでみました
美味しく飲めました

by ♪はるかぜ (2011-06-23 20:42) 

美美

最近あまり炭酸飲料飲んでないなあ
ペプシドライ、ちょっとトライしてみようかな(^^)/
by 美美 (2011-06-23 21:00) 

MK

実はコーラが苦手でぇすぅw
うがい薬みたいでちょっと・・・(笑)
炭酸系では、生ビールに勝るものはありません(爆)
by MK (2011-06-23 21:17) 

pepparkaka


昨夜から扇風機を稼働。
スイッチを入れる前に、
羽根の埃を拭きました。

by pepparkaka (2011-06-23 23:05) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>カリメロさん
本当に暑かったですよねぇ!って…
今日の札幌はあっという間に気温が下がってしまいました^^;
暑い中、大変でしょうがご無理なさらないように。。。
私も飲み過ぎには気をつけます;^_^A

>k_igaさん
私もコーラは基本コ〇コーラなのですが、
このドライペプシにはハマってしまいました^^;

>ゆうのすけさん
今日の札幌は最高気温で20℃まで下がりました^^;
でも、雨模様なんで蒸し暑い感じが。。。
私も以前はアクエリアスなどのスポーツ飲料もよく飲んでおりましたが、
今は殆ど息子の腹の中に^^;
暑さが増してくると、なぜか私の頭の中では高中さんが流れるんです^^♪

>hirochikiさん
子供の頃は、コーラ・スプライト・ファンタ・ミリンダ(憶えてますか?^^)
などなど炭酸を飲みまくっておりました^^;
逆にビールは、なぜかたくさん飲めません。
でも、ウィスキーやシャンパンならいくらでも!(笑)
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>せいじさん
私も30代後半からは、あまり炭酸を飲まなくなったのですが、
なぜかここ1~2年は、暑くなると炭酸を欲するようになってきましたねぇ。
佑ちゃんは、今までの投球スタイルでは私も全く同じ意見です。
ファンとしてみても、正直厳しいかなぁと。。。
先々の事を考えれば、変にまとまろうとせずに
もっと躍動感ある投球を心掛けて欲しいなと思いますね。。

>hakuさん
全く仰る通りです!^^
下手なノンアルコールビールよりは、ずっと旨いですよ^^

>akaharaさん
34℃ですかぁ!(@_@;) そりゃ大変だ!
今までのペプシの商品はあっという間に消えていったんで、
早いうちに試された方がいいですよ^^

>ソニックマイヅルさん
このペプシドライが出るまでは、私もZEROを飲んでおりました^^
でも、甘さ控えめがお好きな方なら、このドライはお薦めです!^^

>乙女座の詩人さん
こんばんは!^^
愛飲されていらっしゃる方がいて良かったです^^
結構美味しいですよねぇ?^^
お互いに暑い中、体調管理には気をつけましょうね。。

>キャラハンさん
私は、なぜかこの1~2年よく炭酸を飲むようになってきました^^;
暑い暑いと書いてましたが、そちらの暑さの比じゃないんでしょうねぇ…

>NONNONオヤジさん
ついこの前まで、寒いと思っていたような気がするんですが、
あっという間に夏になってきましたね^^
私は、たまに無味のソーダ水を買ってきて、それにポッカレモンとかを
入れて飲む事もありますよ^^
これは結構お薦めです^^

>Markさん
あ~、それはよ~く判りますよ!
我が家も全く同じですから~^^;
2Lのペットボトルなんて買い置きしていても、
あっという間になくなってます^^;;;

>みうさぎさん
変に甘くないので、後味もスッキリしていていいですよ^^

>rtfkさん
こんばんは!^^
お試しになられたのですね^^ なかなかの味ですよねぇ^^
Fsもカープもリーグ戦再開のこれからが正念場ですねぇ。
お互いに頑張りましょう!(って、自分がプレイするわけじゃないですが^^;)
Fsとカープが勝てば「なまら最高じゃけんのう」ってところでしょうか^^

>たくやさん
やはり都内の暑さは半端ないですねぇ…(・・;)
くれぐれも体調崩さぬようお気をつけ下さいませ。。。

>nobu-taさん
私のような者もいれば、全然ダメ!って方も多いみたいですからねぇ^^;
ゼロフリーも、ドライが出るまでは飲んでましたよ^^
賢介の離脱が一番痛いです…orz
若手がどこまで穴を埋めてくれるか…
もしくは、金子誠が久々にセカンドをこなすのか…
心配な点は多いですが、やりくり上手なチームなはずですので、
何とかしてくれるだろうと、楽観視するようにしております^^;

>くまらさん
初ホールド・初セーブときて、ついに初勝利。
ちょっと不安が多かった建山のメジャー挑戦でしたが、
本当に良かったです^^
末長くアメリカで活躍して欲しいものですね。。。

>ヒロ番長さん
こんばんは!^^
節電も必要ですが、体調を崩しては元も子もありませんからねぇ。
甘くないのがお好きな方なら、きっと気に入るはずですよ^^

>ちょろっとぶぅさん
暑いときって、喉越しのいい飲み物が欲しくなるんですよねぇ。
まだ6月なのに、こっちが29℃もあるのはちょっと異常です^^;
でも、今日はあっという間に20℃まで下がりましたが^^;

>JUNさん
甘くない分、スッキリしてますよね^^
でも、ノンカロリーではないようですので、お気をつけ下さい…^^;

>たけぷっちさん
おっ、ご無沙汰だねぇ^^
こっちも基本はお茶ばっかなんだけど、たまに炭酸飲みたくなるんだよね^^;
まろみ~さんはジャスミンティーかい!
洒落てるねぇ~^^

>ユーフォさん奥様
佑ちゃんは、これからが大変だとは思いますが、
応援宜しくお願い致しますね^^
なぜかビールはたくさん飲めるって方、多いんですよねぇ^^

>flyingkiwiさん
結構炭酸を飲まれるんですねぇ^^
私は、たまに外出先でこっそり飲むくらいです^^;
お茶は、1日に1リットルくらい飲んでるかも…
缶コーヒーを止めれば、もっと痩せるんでしょうねぇ…^^;

>erucatさん
こんばんは!^^
「なまら~ばい」って使い方、いいですねぇ!^^
私もそうしようっと^^v
私は、スーパードライが何故か苦手でして…^^;
ビールは、一番搾りかプレモル派なんです。
(もちろんプレモルは、たまにしか飲めませんが^^;)
もっと軽めに書こうと思ってたんですが、
気がついたら長くなってしまいましたぁ^^;;;

>♪はるかぜさん
チェリオ!!!
なまら懐かしい名前を聞きました!^^
子供の頃はよく飲みましたねぇ。
ちょっと探してみたくなりましたよ^^

>美美さん
甘くない方が宜しければ、結構お薦めですよ^^
是非お試しになってみて下さい^^

>MKさん
確かにコーラって薬臭いって方多いですよね。
私は逆にビールだと、たくさん飲めません^^;
でも、シャンパンだと大量に飲んでしまいますが^^;;;

>pepparkakaさん
今年はエアコンではなく、扇風機が活躍しそうですよね^^
でも、我が北海道では扇風機は7月後半まで出さないかも。。。^^;
by 銀狼 (2011-06-23 23:42) 

(。・_・。)2k

去年 紅茶にハマりました
今年も撮影用に冷凍中です(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-24 07:00) 

えーちゃんaaa

私も最近、炭酸飲料飲めなくなって来ました(^^;;
ペプシドライ本当に甘くないのか~
今度買ってみよう。
by えーちゃんaaa (2011-06-24 09:00) 

C-Boy

私もkiwiさんほどではないですが、炭酸は好きです。普通の清涼飲料水やお茶も好きです。要は水分は何でも好きかも。
ビールは付き合いでしか飲みません。
by C-Boy (2011-06-24 20:23) 

ねじまき鳥

今年も酷暑?

by ねじまき鳥 (2011-06-24 22:10) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
紅茶は無糖ですか?^^
喉にもいいですし、紅茶っていいですよねぇ^^

>えーちゃんaaaさん
歳を重ねるとなぜか炭酸がきつく感じられるようになってきましたね^^;
甘くないのがお好きならお薦めですよ~

>C-Boyさん
私も、そういう意味では同じかも^^;
水分は大好きですね^^
ビールは、今なら2杯飲んだら十分になりました^^;

>ねじまき鳥さん
本州の方は、今年も暑さが厳しそうですねぇ。。。
くれぐれも熱中症などにはご注意くださいね。
by 銀狼 (2011-06-25 00:02) 

std55

夏の定番「高中正義」さんですね◎(古くは寺内タケシも・・・)
高校生の時に後ろの席のヤツからLPを借りて録音しました(^^)
「石焼いも~♪♪」も弾いちゃうんですよねぇ(@@)
by std55 (2011-06-26 12:46) 

あびまま

飲んでますョ、DRY~♪

高中さんのサイトを覗いているのですが
かなり面白い方のようですね。
以前知り合いが「三線」をプレゼントしたら
その三線で「Blue Lagoon」を弾いてくれてました^^
by あびまま (2011-06-26 15:38) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>std55さん
私の夏の定番は、ずっとTAKANAKAとオメガトライブなんです^^;
高中さんが弾く石焼きイモは私も聴いたことありますよ!^^

>あびままさん
ペプシドライ飲んでる方がいて良かったぁ^^
意外と不評みたいなので…^^;
高中さんって、結構茶目っ気あるんですよぉ。
顔はイカツイんですが^^;
by 銀狼 (2011-06-26 19:06) 

しげ

夏場くらいしか炭酸飲料を飲みませんが、これは当たりだと思います!
ホント甘くないですからね^^
高中いいっすね。若い!!
by しげ (2011-06-28 01:33) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>しげさん
やっぱり、しげさんもそう思われますか!^^
コレは当たりですよねぇ^^
夏になると、なぜか高中が聴きたくなるんですよねぇ^^♪
by 銀狼 (2011-06-28 21:26) 

DEBDYLAN

ペプシ・ドライ、
僕も気に入ってます^^。


by DEBDYLAN (2011-07-01 21:41) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DEBDYLANさん
昨日、セブンイレブンに行ったら…
ペプシドライがなくなってましたorz
by 銀狼 (2011-07-02 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。