SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

なまら適当に書いちゃったべさ^^; [雑記]

もう蝦夷梅雨どころの話じゃないよ~ってくらい、
14日は朝から雨が降りまくってジメジメ蒸し蒸しの札幌でした。


そんな天気のせいか、
相変わらず慌ただしいのにも拘わらず、イマイチ気合いが入らない銀狼でございます^^;


今回はそんな状態の上に、あまり時間も取れないので、
拾ってきた話題でショートネタを数本あげるという適当な内容に…^^;

何卒ご了承下さいませ。。。




まず最初は、やっぱり野球の話で^^;

我らが佑ちゃん、何とオールスターに選ばれちゃいました!(驚)


佑ちゃんオールスター.jpg


昨年の大会から米国メジャーリーグを真似て採用された「プラスワンドリーム」という
最後の1枠を改めてファン投票で選ぶ制度にて、パリーグの”最後の一人”に選ばれてしまったのである。

あえて、選ばれて「しまった」と書いたのですが、
Fsファンである私としても、ちと複雑な心境であります。。。


セリーグの最後の1枠に選ばれたのは、同じルーキーである巨人の澤村。
彼の現在の成績は、14試合5勝6敗 防御率2.22

負けが先行しているとはいえ、開幕からローテーションの一角に食い込み、
防御率もリーグ6位と奮闘している。
本来なら監督推薦辺りで選ばれていてもおかしくないでしょう。

だから、最後の1枠で選ばれても納得出来るのだが、
一方でウチの佑ちゃんは… 6試合2勝2敗 防御率3.72

故障で途中離脱があったせいもあるのだが、
野球ファンの多くの方を納得させられるだけの数字を挙げていない。

完全に「人気先行」での選出となってしまった。。。


まぁ、この風評を覆すためには、
オールスターまでの登板機会で結果を残すことしかないであろう。

また、第3戦仙台での登板が予定されているらしいが、
マー君との夢のリレーで、東北を始めとする全国のファンに「佑ちゃんが出てくれて良かった!」と
言って貰えるだけの投球を見せて欲しいものである。



方や、この御方は…

ダル、あんたが頼りだよ.jpg


この梨田さんの表情ときたら…^^;;;

監督にこんな表情をさせてしまうくらいの活躍ぶりを見せる、Fsのエース・ダルビッシュ。
13日の試合でも、しっかりと結果を残してくれました^^

これで今季12勝目(2敗)。

まだシーズンの半分も試合を消化していないのに、昨年の勝ち星と並んじゃいました(驚)

スポーツニュースや新聞紙上で出ていた表現は、
「このペースで行けば、今季は25勝する」というもの。


プロ野球などでは良く耳にする表現なんだけど、
「このペースで行けば」って使い方に関して、たまにとんでもない事を言う人もいるんですよね。

かなり前の話になりますが、広島を解雇されて、当時の野村ヤクルト(再生工場と言われた)
に拾われた小早川が開幕戦の巨人戦に5番で抜擢されて、
時のエースであった斎藤雅樹から3打席連続ホームランを打った事がありましたが、
確かその時の実況アナだったかが間抜けな事を言ってたはず。。。

「小早川は、このペースでいくと今シーズンは390本ホームランを打つことになりますねぇ」
(当時は1シーズン130試合制✕1試合3本ずつとして)

…(-_-;)


冗談混じりだったとはいえ、そりゃないべ!

なんかこのセリフを聞いて以来、「このペースでいくと…」って言葉に笑えてしまいます^^;





そういえば、こんな話題も。。。

今年の上半期でTVに多く出たタレントのランキングなるものが発表され、
1位は、なんとビビる大木だったそうです(また驚)

2011上半期TV出演本数ランキング.jpg

ビビる大木って、そんなにTV出てたっけ?って印象を持ったのは私だけでしょうか?

まぁ、ビビる大木は大ブレイクしているわけではないにしても、
TV局側からいくと「使いやすいタレント」って事なんでしょうか。。。

不況の折ですから、ギャラとかもソコソコの額で起用できるところが良かったとか?^^;


このランキングの結果で、納得出来るのは2位につけた有吉弘行でしょうか^^

海外でヒッチハイクやってきて→帰ってきたらいきなりミリオンセラー歌手になって(笑)→
かと思ったら、あっという間に消えてしまって→そして、長い潜伏期間を経て奇跡の大復活


なんか私も、ここ数年浮き沈みのある会社勤めの人生を送っているので、
この有吉の復活劇には、勇気づけられるモノを感じております。

キャラ的には、あまり好かれないタイプなのでしょうが、
私としては、ちょっと応援しております^^

なんだかんだで、頭の回転の良さを彼には感じますしねぇ。
ただ口が悪いだけの男だったら、ここまで再ブレイクしなかったでしょうから。



あ、そういえばTV関連ネタでもう一つ。

このところ、TVを見ていてちょっと気になる女性が一人。。。



emi takei.jpg

新進の若手女優として評判の武井咲ですね。

ちょっとこの頃気になってきております^^

と言っても、彼女が出ているドラマとかは全然観てないんですが…^^;


なんとまぁ、こんな大人っぽい顔してるのに、まだ17歳。

私からすれば、娘といってもおかしくない年齢ですがorz


まだ、演技は全然上手くないですけど、なんか大物になりそうな雰囲気を感じます。

数年前に、沢尻エリカにも同じ印象を持ったんですが、
どうもお騒がせキャラになっちゃったみたいで…

彼女は、どうなっていくことやら。。。



とまぁ、とりとめのない話で、こんなに長々と書いちゃいました^^;





さてさて、そんな今日7月15日。

ソネブロを始めて2年7カ月ほど経ちますが、ついにこういう日が来るとはなぁ。。。


と謎を残して、記事を締めさせて頂きます^^

nice!(109)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 37

(。・_・。)2k

可愛い娘ですね(^^)
てか、、、娘と同じ年だし、、、
by (。・_・。)2k (2011-07-15 01:53) 

カリメロ

全然、適当ネタじゃ~ないじゃん!!
で、なになに!? 意味深な終わり方しちゃって。。。
by カリメロ (2011-07-15 02:01) 

ゆうのすけ

佑ちゃん凄いですね!やはり人気は本物!^^オールスターを境に公判ノリに乗って欲しいです。
ダルビは 一瞬 沖田浩之に見えてしまいました。^^;

・・・意味深なラストが気になりますね!良い方に転んで欲しいです。☆
雨続き大変ですね。やっぱり気候の境目が北上してますね!本格的な梅雨なのかも・・・。北海道なう。
by ゆうのすけ (2011-07-15 02:26) 

ユーフォ

謎のコメント・・・
なんだろう・・・
気になります~(*_*)
by ユーフォ (2011-07-15 02:29) 

わた

こういう日…。気になります―!
by わた (2011-07-15 02:32) 

1969kana

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ17歳!
確かにとても大人っぽいですねえ…(@@

謎が気になって夜も寝れなさそうです!
by 1969kana (2011-07-15 02:57) 

キャラハン

武井咲、こんなカワイイ子が娘だったらお父さんは落ち着きませんねぇ。。(;^_^A
謎のコメント・・・・・   何だろう?? (・_・;)
楽しいオチを期待してますが。。。。。

by キャラハン (2011-07-15 04:56) 

hirochiki

佑ちゃんは、是非長い目で見てあげて下さい(*^_^*)
そのうちに実力も伴ってきますから!
最後の三行が気になって、今夜は眠れそうにありません。。。
by hirochiki (2011-07-15 05:49) 

えーちゃんaaa

オールスターは、実力よりも人気がある選手が出た方が盛り上がるけどね(^^;;
実力なくても、オールスターを基に活躍する選手も居るしね。
ビビる大木は、午前中、帯番組の司会やらその他色々ちょこちょこ出演してるからね。
まぁ、TVばっかり出てる人はそんなに稼いでませんよ?
TVの出演料って安いからねww
でも、知名度は上がるけどね。
武井咲、美人ですけど私のタイプじゃないです(^_^;)
by えーちゃんaaa (2011-07-15 06:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オールスターが楽しみです!そういえば私もブログ初めて5年位になります。いつもありがとうございます。こちらは今日も暑くなりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-15 06:16) 

k_iga

私のブログでも「武井咲」が上位検索ワードです。
意味深な記事の終わり方ですね?
by k_iga (2011-07-15 06:40) 

せいじ

ビビる大木ってラジオではよく耳にしますが…
つまんない話しを面白く話す話術は凄いですね。

佑ちゃん出るんですね…
やっぱり複雑です。
by せいじ (2011-07-15 07:23) 

ろーるけーき

武井咲さんって17才
大人びた 顔してますよね^^
祐ちゃん 人気先行 いいんじゃなかな~基本的に人気投票だし
実績で 考えると なんで このひとって 他にも3,4人いるし^^;
by ろーるけーき (2011-07-15 07:34) 

yoshinorhythm

なまらめんこいべさ。。。^^
by yoshinorhythm (2011-07-15 07:52) 

akahara

タレントランキング・・・確かに色んな意味でう~んですね^^;
有吉は以前は嫌いでしたが、ここ数年の頑張ってる姿を見て好きになりました。
武井咲・・・確かに可愛いですよね。咲って名前を毎回なんて読むんだっけ?
と思ってしまいますがww  謎が気になる。。。
by akahara (2011-07-15 07:59) 

NONNONオヤジ

謎? 何やろ? もんごい気になるやん!
by NONNONオヤジ (2011-07-15 08:05) 

rtfk

斎藤佑樹選手のオールスター出場は
いろいろとご意見ありそうですがワタシは喜んでおります(^w^)
TV中継しか見ることは出来ませんが応援します!セも!パも!

謎が気になります気になります気になります気になります気になります(^m^)
by rtfk (2011-07-15 08:12) 

sonic

何だろ?
100万PV?
by sonic (2011-07-15 08:44) 

くまら

武井咲ってえみって読むんですよね~先日後輩に注意されました
それよか・・・大島さと子って以前ニュースキャスターとかしてた
大島智子??
by くまら (2011-07-15 08:54) 

たくや

ハンカチ王子は、本当に出たがっているのか?本心を聞いてみたいですね。
謎は何でしょう~
by たくや (2011-07-15 09:10) 

みうさぎ

17歳
子供でないかい~
妖艶な~雰囲気がいいのかな~

素敵な大人になって貰いたいですねっ^^v


by みうさぎ (2011-07-15 09:45) 

がっちゃん

ダルビッシュ、スゴいですね~~
なんか顔とか気合入りまくりで、男前にさらに磨きが・・♪

武井咲ちゃん・・ん~・・確かに娘といってもおかしくない年齢・・うぅ(T_T)
毎週「明日工マーチ」みてました^^;
大物になりそうなオーラが出てますよね^^

by がっちゃん (2011-07-15 17:52) 

MK

武井咲さんは名前しか分りません。
AKBも名前しか分りません。。。

ところで最後の締め文句が気になりますな。。。
by MK (2011-07-15 22:03) 

DEBDYLAN

せっかくだから投げてほしいなと思います。
実力第一だけど、人気も大切ですから。
観てる方が喜ぶってのもプロの資質ではないかと。
来年以降は実力だろうけど^^;

有吉っすかぁ・・・
ご存じのとおり?
口が悪い僕にはかなり参考になる存在だったりします^^;

by DEBDYLAN (2011-07-15 23:28) 

ヤッさんパパ

佑ちゃんは辞退もあるかななんて思っていたんですが
『勉強させていただく』って覚悟を語っていましたね。
笑顔が全くなかったので本人が一番複雑なんでしょうね・・
人気者の宿命と言えばそれまでなのですが(*_*)
以前中日に移籍した川崎が、全く登板をしていないのに
ネットの投票で一位に選ばれたことがあったのを思い出してしまいました。
なんとかならないものか・・。
by ヤッさんパパ (2011-07-15 23:38) 

しげ

佑ちゃんは、「選ばれちゃった」ですね。
人気も実力のうち?
来年は堂々と実力で選ばれるのを楽しみにしましょう!!

何々?最後の「ついにこの日が...」気になる~
by しげ (2011-07-16 01:06) 

まちびとん

最後の文章が気になります・・・
何かイイコトの発表なら良いけど。。
by まちびとん (2011-07-16 01:38) 

haku

武井咲さん、なかなか魅力的ですよね♪
by haku (2011-07-16 13:27) 

末尾ルコ(アルベール)

武井咲は妻夫木聡とともに「愛と誠」(笑)映画化に取り組んでおります。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-16 14:05) 

乙女座の詩人

ダルビッシュ おそらく岩隈の
21勝にならぶかもしれませんね。

謎とは何かの記念かな⁈
by 乙女座の詩人 (2011-07-16 14:34) 

あびまま

人気も実力のうち!!
頑張れ、佑ちゃん~~^^

梨田監督、なんだか銀座のお姉ちゃんの肩を
抱いているかのような笑顔ですね~。
もう~、焼けちゃいます(*'-'*)
武井咲ちゃん、将来が楽しみですよね。
私も娘を見守るような気持ちで見ています(爆)

by あびまま (2011-07-16 16:45) 

flyingkiwi

武井咲は10歳位サバを読んでると書いたら信じる人がいそうですよね(^^)
by flyingkiwi (2011-07-16 17:31) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
お嬢さんと同い年!?
そうなんですかぁ…^^;

>カリメロさん
私にとっては、これでもなまら適当なんです^^;
そんなに深い意味はなかったんです~^^;

>ゆうのすけさん
佑ちゃん、早くこの人気に実力が追いついて欲しいです!^^
ダルのような絶対エースに!^^
なんか、変な書き方しちゃったので誤解を与えてしまったようですね^^;
深い意味はありませんので、ダイジョウブですよ~。
今日も大雨の札幌なう。。。


>ユーフォさん
あらら…謎なんて書き方しちゃったからまずかったですね^^;
この謎は次回で解けますよ~^^

>わたさん
こういう日…次回記事で判ります^^

>1969kanaさん
これで17歳ですよぉ! オジサンもビックリです^^;
あらら…そんなご心配をおかけしちゃったんですね(滝汗)
変な事じゃないですから~^^;;;

>キャラハンさん
自分の娘がこんな子だったら、エライ事になりそうです^^;
あ~!全然悪い事じゃないんですよぉ~;^_^A

>hirochikiさん
今までは、結構温かく見ていたんですが、
彼の事を思うと、ちょっと厳しさも必要かなと思うようになってきちゃいました^^;
でも、絶対に期待に応えてくれるようになると信じてます!^^
あぁ~!寝てくださいね~^^;
悪い話じゃないですから~^^;;;

>えーちゃんaaaさん
まぁ、確かに人気がある選手が出る方が話題になりますからねぇ^^;
批判もあるでしょうが、これをバネにしてもらえれば!^^
ビビる大木の出てる番組って、あんまり見ていないせいか
ピンときませんでした^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは!^^
もう5年になられるんですかぁ!
これからも宜しくお願い致しますね^^
今年のオールスターは、なんだかんだで盛り上がるでしょうね^^

>k_igaさん
やっぱり武井咲は人気急上昇なんでしょうね^^
あ、いや、そんなに深い意味は…^^;

>せいじさん
私があまりビビる大木を見ていないせいか、
どうもピンとこなくて…^^;
佑ちゃん自身も複雑な思いでしょうが、出るからには
活躍して欲しいものです。。。

>ろーるけーきさん
これで17歳ですからねぇ^^
下手な大人顔負けです^^;
まぁ、佑ちゃんが出る事で、大きな話題となるのであれば
それはそれでいいのかもしれませんね。。。

>yoshinorhythmさん
なんまらめんこいっしょ~?^^

>akaharaさん
単に出ている本数だけで判断するのもどうかなぁと…^^;
私も有吉に関しては、同じ思いです。今は応援してます^^
あらら…こちらにも謎が気になる方が…^^;
こりゃマズイ^^;;;

>NONNONオヤジさん
おっ!なまら=もんごいなんですね!^^
でも、全然悪い事じゃないんですよ~^^;;;

>rtfkさん
そう仰って頂けて、ファンとしてはホッとする気も…^^
そんなに気にするほどのモノじゃないんです~(ノ><)ノ

>sonicさん
そんなにPVあったらスゴイだろうなぁ。。。^^

>くまらさん
そうです!あの大島智子の事です!

>たくやさん
本人もちょっと複雑なようですね…
謎は…悪い事じゃないですよ^^

>みうさぎさん
まだまだ子供なんですが、
なまら大人っぽいところがオジサン的にイイんです^^

>がっちゃんさん
ダルといい、武井咲といい…
こんな顔に生まれてみたかったです(T_T)

>MKさん
頑張って覚えてみましょう!(爆)
締めのセリフは、そんなに深い意味はないんですよ^^;

>DEBDYLANさん
ファンあってのプロ野球ですからねぇ。。。^^
お言葉に甘えて投げさせて頂きます(って、本人気どり^^;)
いやぁ、そんなに仰るほどクチ悪くないですよ^^

>ヤッさんパパさん
そういえば、そんな事もありましたねぇ…
あの時は川崎が可哀相でしたね。
佑ちゃんも複雑な思いですが、これも宿命でしょう。
出るからには活躍を期待します!^^

>しげさん
人気商売ですから、実力のうちなんでしょうかねぇ^^;
人気があるうちに実力も伴って欲しいですね。。。
あ、最後の言葉はそれほど気にしないでください~^^;;;

>まちびとんさん
あぁ~!そんな悪い事じゃないんですぅ~(>_<)
変な書き方しちゃったですね^^;;;

>hakuさん
17歳とは思えないほどですよねぇ^^

>末尾ルコ(アルベール)さん
「愛と誠」!!!
懐かしいですね~^^
早乙女愛…^^;

>乙女座の詩人さん
21勝は是非ともクリアしてもらいたいですねぇ^^
謎の意味…そうですねぇ^^ 
記念というか、ちょっと感慨深いものがありますね。。。

>あびままさん
皆さんにそう仰って頂けるうちに実力を身につけて欲しいですね^^
梨田さんにこんな顔させるくらいの活躍を!^^
武井咲、私も娘を見守るような気持ちもあります^^;

>flyingkiwiさん
確かにそう言われても不思議じゃないですよねぇ^^;
by 銀狼 (2011-07-16 18:00) 

とる子

武井咲さん、かわいいですね〜へ〜なんか日本に帰るのが怖くなってきている今日このごろ。みなさんのブログを徘徊しながら、情報収集していますw。
にしても続き気になります。
by とる子 (2011-07-16 19:25) 

erucat

銀狼さん なんまら暑いぜよー^^

なんかね 暑過ぎてコメント浮かばない・・(爆)
北海道は蝦夷梅雨大変そうですね・・Orz
長崎は連日連夜燃えちゅぜよ・・Orz
なんか最後超気になるんやけど・・どうしたん?
何弁なのかわからんばい(爆)
by erucat (2011-07-16 20:50) 

shige

ビビる大木って
ほぼ毎日見ますよ^^
by shige (2011-07-16 23:08) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>とる子さん
日本は国を仕切る連中はおかしいですが、
全然安心して帰ってきて頂いてダイジョウブなんですよ!
謎解きは次の記事で。。。^^

>erucatさん
体調はダイジョウブですかぁ?(・・;)
本当にお大事になさってくださいね。。。
こっちは、なんまら蒸し蒸しの毎日ばい^^;
次の記事で最後の謎が解けますよ^^

>shigeさん
そうなんですか?(・・;)

by 銀狼 (2011-07-17 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。