SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

プロ野球 思い出に残る試合ベスト10<後編> [野球]

またまた、ロト6で1,000円当たった銀狼でございます^^

しかし、どうしても1,000円の壁を越えられない…

こうなったら、サマージャンボに賭けてみるか!?



などと考えている今日この頃ですが、
こちらの方も、なかなか壁を越えられないようでして…




佑ちゃんKO.jpg

我らが佑ちゃん。

11日の東北楽天戦に先発するも、4回4失点でKOされましたorz


この日は、変化球が圧倒的に多かったのですが、
キャッチャー大野とどのような打ち合わせをしていたのか、なまら疑問に思えてしまいますね。

動くストレートを主体に、低めの制球を心掛けて打ち取らなければならないのですが、
肝心のストレート系を殆ど投げないで、変化球でかわそうとしかしない。
あれほど直球に拘ると言っていたのは何だったの?という事になります。

これでは、プロの打者相手には通用しません(キッパリ)

今回の大野、そして前回登板時に組んだ今成と
捕手とのコミュニケーションも今一つの感じを受けます。

私は、鶴岡の方が佑ちゃんを上手くリード出来るように思うんですが…
(似たタイプのケッぺルのリードは鶴岡が長けている)

梨田監督は、次回もローテ通りに登板させると明言しましたが、
今度の試合で結果が出ないようであれば、いよいよ下で鍛え直す事を
首脳陣も考えざるを得ないでしょう。

150km以上のストレートを投げろとは言いません。

”強い”ストレートを投げるように心がけて欲しい。

今の佑ちゃんには「巧さ」は要りません。
エースを目指すのであれば、「強さ」を身につけて下さい。

フォーム云々も色々と語りたいところですが、
それは次回の登板内容を観てからにしたいと思います。。。




さてさて、また前置きが長くなりましたが、
前回の「プロ野球思い出に残る試合ベスト10<前編>」からの続きを進めて参りましょうか^^


と、その前に…

残念ながらランクインしなかったものの、
印象強い試合を何試合か「もうすぐベスト10」として挙げてみます~^^



「もうすぐベスト10」その1

1987年8月9日 中日vs巨人(ナゴヤ球場)

前回の記事でも、コメに挙げられていらっしゃた方がおりました、この試合。
あまりにも衝撃的過ぎて、逆に10位以下にしちゃいました^^;





日本球界史上で、未だにこの近藤真一ただ一人の大記録。

プロ入り初登板でノーヒットノーラン達成!
それも、高卒1年目ときたもんだ!

当時、私はこの試合を友人宅で観ておりましたが、
試合後の第一声は確か「ウソだべや~!(T_T)」だったはず…

その後の近藤は、左肩・左ひじの故障に悩まされ続け、
初登板の以上の輝きを放つことは出来なかったが、
この記録はプロ野球がある限り、永遠に語り継がれることでしょう。。。




「もうすぐベスト10」その2

2007年11月1日 日本シリーズ 中日vs北海道日本ハム(ナゴヤドーム)

これは、皆さんの記憶に新しい試合でしょう。
私も忘れようにも忘れられませんから…(-_-;)




我がFsが球史に残る汚名を残した試合です…

日本シリーズ史上初の完全試合をやられた試合は、野球ファンのみならず
皆さんの記憶にしっかり残っている事でしょう。

中日の53年ぶり日本一という話題より、
落合監督の采配に賛否両論が巻き起こりましたね。

私は負けた側のチームのファンなので多くは語りませんが…



「もうすぐベスト10」その3

1977年9月3日 巨人vsヤクルト(後楽園球場)

もうこれはベタな話なんですが、やはり忘れるわけにはいきません。
子供の頃、この瞬間を今か今かと待ちわびていたものでした。。。



何も語る必要はありませんね。

王さんの756号世界新記録の瞬間です^^

この当時、756号を打たれた投手にはサイパン旅行をプレゼントする
なんて話もあったそうですが、被害者(?)となった鈴木康二朗投手は
受け取らなかったそうです…(当たり前か^^;)




「もうすぐベスト10」その4

1974年10月14日 巨人vs中日(後楽園球場)

まだあるのかい!ってツッコミは勘弁して下さいね^^;
だって、色々と挙げたい試合が多いんですよぉ~。

これまたベタなネタですが、挙げないわけにはいきませんので…




本当は、試合の様子を流したかったのですが、貼り付け禁止となっていたので、
やむなく引退セレモニーのみをお送り致します。

正直、まだ野球に興味を抱いている年齢ではなかった私ですが、
このシーンだけは憶えております。
ウチのオヤジも神妙な顔で観ておりましたので。。。




下手すると、もうすぐベスト10だらけになりそうなので、
いよいよ5位~1位を発表致します^^




第5位

2004年9月20日 北海道日本ハムvs福岡ダイエー(札幌ドーム)

何かとお騒がせな「彼」ですが、素晴らしい勝負強さを見せてくれました。。。



Fsが北海道移転初年度の出来事。

この年から、パリーグのみリーグ戦3位までのチームでプレーオフを行う事になったのですが、
その3位争いの真っ只中での試合。

また、プロ野球再編問題によって史上初のストライキが行われた直後の試合でもありました。

あまりの興奮に、前走者の田中幸雄が新庄に飛びついてしまい、
新庄の前走者追い越しとなってしまったため、ホームランの記録は残りませんでしたが、
北海道中が興奮のるつぼとなった一撃でしたねぇ^^

動画を観て気付いたんですが…

9回裏のFsの打者陣

木元に始まり、小笠原・セギノール(代走ヒチョリ)・オバンドー・高橋信二・坪井・田中幸雄・エチェバリア
そして新庄…

7年前の試合なのですが、今のFsに誰もおりません^^;
(田中幸雄は打撃コーチとしておりますが、現役ではない)




第4位

1984年7月24日 オールスターゲーム第3戦(ナゴヤ球場)

当初は大して期待して観ていなかったのに、思いっきり引きこまれました。。。



江川の8連続奪三振ですね^^

あの江夏が作った9連続奪三振に並ぶか!?と思われたのですが…
まぁ、いかにも江川らしい結果だったのかもしれません^^;

この年の江川は、開幕からあまり調子が良くなく(それでも15勝しているが 驚)、
オールスターでも2イニング程度の顔見せで終わる予定だったのが、
あれよあれよいう間に予定の2回を6者連続三振というとんでもない事に。

そうなれば、もう誰もなし得ないとまで言われていた
前述の江夏の記録に並ぶことへの期待がかかるわけで…

私もこの試合は思いもよらぬ展開に、なまら興奮しておりましたし、
記録達成の瞬間が見られる!と思っていたんですがねぇ…^^;




第3位

2009年10月21日 クライマックスシリーズ(CS)第2戦 北海道日本ハムvs東北楽天(札幌ドーム)

私は「独り」で興奮しまくっておりました。。。



これも、皆さんの記憶に新しい試合でしょう。

この年は、Fsがリーグ優勝したにも拘わらず、
CSでの下馬評は2位の野村楽天が圧倒的に有利という話ばかり。

現に、この試合も9回表までで4-8と劣勢もいいところ。
完全に負けたと思っておりましたが、まさか9回裏に5点獲っちゃうとはねぇ…

この時の私は、短期ではありましたが単身で東京にいた頃でして、
都内に借りていたアパートに帰り、独りでyahooの動画中継を観ておりました。

札幌にいたなら、間違いなく地元テレビ局の中継が観られたのに、
都内ではパリーグのCSなんて中継するはずもなく…

スレッジが打った瞬間は、独りの部屋で叫んでおりました…^^;
「札幌に居たら、そこらじゅうで大声聞こえただろうなぁ~」と思いながら…





第2位

1989年8月12日 中日vs巨人(ナゴヤ球場)

この試合の実況アナウンサーのセリフは、ずっと耳に残っております。。。



'89年、藤田監督に見出され急激に成長をした斎藤雅樹。
(結局、20勝を挙げ「ミスター完投」のニックネームがつくほどの大活躍)

この試合でも中日は斎藤を攻略出来ず、9回1死までノーヒットノーランという状況。

しかし、中日の代打・音(おと)にヒットを打たれ、記録が途絶えてから
斎藤の様子がおかしくなります。

テレビで観ていた私は「打たれはしたけど、完封は出来るだろう」と思っていたのですが、
ついには1点獲られるまでになり「まぁ、勝つくらいは出来るだろう…」と思い直したのですが、


ま・さ・か…


”天国から地獄”とは、まさにこの事だなぁと思わされた試合でした。

実況の東海テレビ・吉村アナの「こんな試合は、今まで観た事がない!」というセリフに
激しく同意してしまいました。。。





そして、いよいよ第1位!

1988年10月19日 ロッテvs近鉄(川崎)

この日付とカードを書いた時点で、野球ファンの方はもう判りでしょうね^^
はい、皆さんの予想通りの結果でございます;^_^A



今でこそ、我がFsを始めとしてパリーグ球団も注目度が高くなってきましたが、
この当時の近鉄とロッテの試合に全国の人が注目するなんて思ってもみない頃でした。
また、あの川崎球場が超満員になる事なんて思ってもみませんでした。

'88年のパリーグは、西武が優勝すると思われていたのだが、
西武の失速と共に近鉄がとてつもない粘りを見せ始め、優勝の行方が全く判らなくなる状況に。
(確か、最大で8ゲーム差くらいついていたはず…)
そして、近鉄はこのロッテとのダブルヘッダーに連勝すれば、
球史に残る劇的な大逆転優勝という大変な事態となったのです。


あまりの世間の注目度に、テレビ朝日が急遽テレビ中継を行う事を決め、
放送時間内でも足りなくなったので、次のニュースステーションまで食い込んで中継を行うという
野球ファンにとっては大英断を下したわけでした。

動画でご覧頂いたように、試合の中でもドラマが起こったわけですが、
この「10・19」は昭和の野球ファンにとって、誰もが忘れられない試合でしょうね。。。
(書けば書くほど長くなるので、要旨は割愛致します)




と、ここまで長々と書きましたが…

実は、私にとっては本当はもっと印象に残っている試合があるのです。

でも、「1位」という表現を使いたくない試合でもあります。
要は、いい思い出ではないんですね。

だけど、私が今まで観てきた試合の中で、これ以上の印象度のモノはないのです。

そこで、最後にこの試合をご紹介しておきたいと思います。



1988年7月8日 巨人vs中日(札幌円山球場)

まさに私の目の前で、”あの事件”が起こりました。。。


当時、私は大学4年生でして、暇を持て余してばかりいたのですが、
友人から「巨人戦のチケットが手に入ったぞ~」と言われ、喜び勇んで観戦に行く事に。

それまで、生で巨人の勝利を観た事がない私でしたが、
この試合は、序盤から巨人ペースで試合が進みます。

先発のガリクソンは絶好調で、中日打線を8回まで1点に抑えておりました。

打線も、吉村・原・呂明賜のクリーンアップ3連続HRなどの大爆発を見せ、
円山球場は、まさに巨人の大勝ムード一色でした。
(吉村は通算100号達成、呂は2HR打ちました)

8回表のあの瞬間までは…



8回表中日の攻撃 打者・中尾が打った打球は左中間ややレフト寄りの飛球となった。

レフト側の外野芝生席最前列で観ていた私は「あぁ、吉村が捕るな」と思っていたのだが、
私の視界にとてつもないスピードで走ってきた中堅・栄村の姿が急に飛び込んできた。

そして、二人は衝突。

その瞬間は、私も周りで観ていた人達も栄村が怪我をしたかも、と思っていたのだが、
起き上がれなかったのは、吉村の方であった。

異様な空気に包まれた円山球場。

タンカが運ばれて、苦悶の表情を浮かべた吉村が載せられていく。


私の周りでは、栄村への罵声が飛び交う。
(決して栄村を責めるべきではないのだが、その時は皆冷静さを失っていた)


試合は巨人が勝つには勝ったのだが、全然喜べない雰囲気に。

帰りの道中でも、観客の人達が口々に「吉村は大丈夫かなぁ…」と話していた事を憶えております。


結果、この出来事により、吉村禎章は大打者への道を閉ざされた形となるんですよね。。。


この様子が写っている動画は、さすがにありませんでした。
削除された模様です。

その事件が起きる直前、この後にこんな事になろうとは
思ってもみなかった時の映像がありましたが…




いい思い出ではないのですが、
この試合は一生忘れられない試合となってしまいましたね。。。




おっと、ちょっと暗い話で終わってしまうのも嫌なので、
最後は、楽しい珍プレー集でお楽しみ下さいませ。。。^^




いやぁ~、なまら動画貼りまくりで長い記事になっちゃったねぇ~^^;

野球ファンの方であれば「あの試合はどうした!」なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、
一応私自身がテレビなり生で観戦した試合に限らせて頂きました。

でも、まだまだ挙げたい試合は山ほどあるんですけどねぇ…;^_^A

また、いつか記事にしてみようっと。。。

nice!(120)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 120

コメント 33

1969kana

伝説の宇野のヘディング~(゚m゚*)プッ
あれ、跳ね返りがスゴイですよね(^^;;;
by 1969kana (2011-07-13 01:21) 

えーちゃんaaa

もうすぐベストテンの方が私的にはベストテンに入りそうな感じです。
特に王貞治の756号&長嶋茂雄の引退セレモニーはね。
江川のオールスター八連続三振は凄かったけど、九人目の時何故カーブを投げたのか未だに疑問です?
1988年10月19日 ロッテvs近鉄(川崎)は、見た記憶があります。
他の番組を中断してやってたような・・・
まぁ、昔はいろんな死闘激闘がありましたね。
私が印象に残ってる試合は、いや、試合は覚えてませんが、松井秀喜のプロ入り第一号ホームランかな。

by えーちゃんaaa (2011-07-13 01:27) 

しげ

'88年の巨人中日戦、円山球場で見ていたのですか!!
あのケガがなければ吉村はどれだけの大打者になっていたのでしょうか。
その後の壮絶なリハビリを経て復活したときには感動しました。

近鉄と言えば、'89年の日本シリーズ。近鉄3連勝後のヒーローインタビューの「ロッテの方が上」発言。その後ジャイアンツが4連勝しましたが、あの時はファンとしては燃えましたね^^

佑ちゃんは下でじっくり鍛えた方がいいと思う。
今のままじゃ通用しませんね。
本人のためにもそう思います^^
by しげ (2011-07-13 01:47) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
あの時の投手は星野さん…^^;
宇野のヘディングで確か完封がなくなってしまったはずで、
ホームベース付近で帽子を叩きつけて怒ってた記憶があります^^;

>えーちゃんaaaさん
王さんと長島御大に関しては、あまりにもベタ過ぎたので
ベスト10から外しちゃいました^^;
江川が最後に投げたカーブは諸説ありますが、
結局1球外すつもりが中に入ってしまったというのが正しいように思いますね。
松井のプロ入り1号を打たれたのは、高津でしたよね^^
確か、ノムさんがわざと内角に投げさせてどれくらい打つかを計ったとか…

>しげさん
本当に私の目の前で、あの事が起きてしまいました…
あの出来事がなければ、2000本安打は軽く記録していたでしょうね…
復帰後の第1打席目にも感動しましたし、その後に打った優勝決定の
サヨナラHRも凄かったですね!
近鉄の加藤と言えば、あのセリフの後の登板で駒田がHR打って
「ざまぁみろ!」だったかを叫んでいたのが印象的でした^^;
佑ちゃんは…次回を見て私も再度考えてみます。。。
by 銀狼 (2011-07-13 02:05) 

rtfk

おはようございます^^)
斎藤佑樹選手は残念ですがまだ早かったかも知れませんね。。。
来シーズンに期待したいと思っています。。。
ベスト10&番外編(?)
深夜(早朝?)にも関わらず楽しませていただきました(^w^)
今度カープのやつをやってみようかな・・・映像無いだろうなぁ(涙)
by rtfk (2011-07-13 03:38) 

hirochiki

今回は、ドラゴンズの話題が多かったので嬉しかったです^^
久しぶりに、長嶋さんのあの名ゼリフを思い出しました♪
佑ちゃんは、引き続き暖かく見守っていきたいと思います(^^ゞ
by hirochiki (2011-07-13 05:10) 

せいじ

近藤真一擁する享栄高校は甲子園の優勝候補でした。
地元ということもあり半分信じられませんでしたが
結果は初戦敗退。
確か1-0で敗れました。
そしてプロのマウンド。
あのノーヒット・ノーラン…
本当に優勝候補だったんだ!とその時分かりました。
その後、タイガースも1安打完封負け…
たしか、デビューから3試合でヒット3本しか打たれてなかったと思います。

その後の怪我は本当に残念でしたね!
by せいじ (2011-07-13 06:16) 

カリメロ

おはようございます。
王さんも長嶋さんも、昨日の事の様に思い出せますね~。
江川さんも懐かしい!! 2位のわね~・・・(涙)
佑ちゃんは、今後に期待ですね。

by カリメロ (2011-07-13 08:15) 

yoshinorhythm

懐かしい名勝負の数々。。。

そして、僕が憧れた名選手達。。。

懐かしいなぁ。。。

仕事ほっぽって全部見ちゃった。。。^^v

素敵な時間をありがとうございます!
by yoshinorhythm (2011-07-13 08:37) 

NONNONオヤジ

すごい!
よくこれだけの試合をYOUTUBEを交えて記事にされましたね~!
どのくらいの時間がかかったのだろうかと、そちらのほうが気になっちゃいました^^;。

by NONNONオヤジ (2011-07-13 09:28) 

ソニックマイヅル

恥ずかしながら、未だにプロ野球の生の試合を観たことがありません。呂選手の出現は劇的でした。今でもガッツポーズした事を覚えております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-13 09:39) 

たくや

懐かしい場面が沢山ですね~
しかし今は放送もなかなか・・・
頑張れプロ野球!
by たくや (2011-07-13 11:19) 

okko

いや~、とても全部は拝見できません。そこまで野球ファンでもないし・・・。
斉藤クンはどうもいけませんね、進む道を誤ったかも。プロで野球やるなら、大学の4年間は遠回りだったような気もしてきました。
by okko (2011-07-13 11:38) 

ろーるけーき

吉村アナの声が 若いww^^;
1988年10月19日 ロッテvs近鉄(川崎)
もう このような試合は 見れないでしょうね。
by ろーるけーき (2011-07-13 12:46) 

sonic

「もうすぐベストテン」という単語に激しく反応(笑)。
by sonic (2011-07-13 12:54) 

くまら

第2位の1989年8月12日 中日vs巨人戦は覚えています。
斎藤には、ヤクルト打線ほとんど手が出なかったので
この試合観て、すかーーっとしたことを思い出しました^^
斉藤祐樹君ですが、優等生過ぎるのかなぁ~
もっとずかずかやっていけばいいのに・・・
そんでもって、正捕手には梨田さんを据えておくと(笑)
by くまら (2011-07-13 13:53) 

ユーフォ

ロト6で千円ちょろちょろ当たるのは波が来ているんですね!
大波の前の小波ですから~(^-^)
by ユーフォ (2011-07-13 14:32) 

JUN

宝くじ買わなきゃ当たらない!って事で頑張って買ってますが全然当たりません(-.-;)
ロト…買ってみようかな♪
by JUN (2011-07-13 15:46) 

がっちゃん

ロト6、10000円前後を・・4回当てた事あります(*^^)v
でもトータル・・・赤字です(笑)

「もうすぐベストテン」  なんか響きが懐かしい♪
王さん、子供の頃は男の子たちのヒーローでしたね~ シミジミ・・



by がっちゃん (2011-07-13 16:49) 

haku

どれも印象深い試合ですねぇ!
ランク外の丸山球場、銀狼さんは目の前でご覧になってたんですか!
自分はテレビで見てました...衝撃でしたね...
ところで、佑ちゃん頑張って欲しいですね♪
やはり、プロはそう甘くは無いってことですかねwww
by haku (2011-07-13 18:36) 

美美

宝くじ当たったらお裾分けね^^
by 美美 (2011-07-13 19:38) 

vega

吉村は、当時4番だった原を直に超えるだろう…と言われていましたね。
瞬間の映像を何度か観たことがありますけれど、膝が逆に曲がってしまっていて、
まともに観ることが出来る映像ではありませんでした…。

by vega (2011-07-13 20:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>rtfkさん
こんばんは^^
佑ちゃんは、5年前の夏の出来事からのせいか
周りの期待度が高すぎるので、変に結果を出そうとし過ぎなのかも知れませんね。
我々ファンも、もっと気長に見守るべきなんでしょうね。。。
カープ編を是非期待しておりますよ!^^
意外とYoutubeにUPされている映像が多いと思います^^

>hirochikiさん
私も記事にしてみて、気がついたんですが、
巨人といいFsといい、ドラゴンズ絡みの何と多い事!
佑ちゃんは、まだまだ苦難の道程が続くと思いますが、
温かく見守って頂ければありがたいです。。。^^

>せいじさん
なろほどぉ!それで、そんなにお詳しかったんですね^^
享栄といえば、近藤の他にも藤王や古くは金田正一など
OBがたくさんいますよね~。 あ、ボクシングの薬師寺もそうだったはず…
近藤に関しては、本当に怪我さえなければ…
と思ってしまいますね。。。

>カリメロさん
ONのご両名に関しては、あえてランキング入りさせるまでもなく、
日本人の多くの心に刻み込まれてますよね^^
江川や斎藤の活躍ぶりを見ていると、今の巨人投手陣もガンバレ!
と思ってしまいます^^;
佑ちゃんは、今年はあまり結果を求めないように見て行きたいと
思うようにしました^^;

>yoshinorhythmさん
ただ、むやみやたらに動画貼り付けまくりの記事でしたが、
お付き合い頂けて、こちらこそありがとうございました^^
私も自分で記事を興しながら、懐かしさと楽しさでいっぱいでしたね^^

>NONNONオヤジさん
動画を探す手間もありましたが、私的には意外と時間はかかってないんですよ^^
といっても、他のブロガーさんよりは時間かかってるのかなぁ…^^;
記事書くのに、ざっと1時間半くらいです^^;

>ソニックマイヅルさん
私も、ここ2年くらいは忙しさにかまけて生観戦出来ておりません^^;
呂明賜が出てきた時は、ホントに衝撃的でしたよねぇ!
今は、台湾で指導者になられたようです。。。

>たくやさん
もう一度、昔のような盛り上がりを取り戻して欲しいものですね。。。
まだまだ野球には可能性があるはずです!

>okkoさん
長くて申し訳ありませんでしたね^^;
佑ちゃんは、私も近い印象を持たざるを得なくなってきました。
ただ、彼としてはそう言われるのが嫌でしょうが…
まぁ、気長に見守っていきたいと思います。。。

>ろーるけーきさん
名古屋の局アナなので、ドラゴンズ寄りの実況が多いですが、
吉村アナ自体は比較的好きなアナウンサーでした^^
川崎劇場のような熱戦が再び見られる事を願ってやまないのですがねぇ…

>sonicさん
そのような方は、結構多いようですよ(笑)

>くまらさん
当時の斎藤は、ファンとしては見ていて安心しきってましたからねぇ。
本当に安定していた年でした。。。
佑ちゃんは、変に結果を出そうと小手先に奔りすぎかもしれませんね。
もっと荒々しくやってもいいのかも…
梨田さん、まだ鶴岡より強肩だったりして…^^;

>ユーフォさん
小波は多いんですが、
なかなか大波が来る気配を感じません…(T_T)

>JUNさん
一般の宝くじよりもロトの方が確率は高いので、
是非一度お試しください^^

>がっちゃんさん
10,000円前後を4回も!? そりゃスゴイ!^^
私もあやかりたいです~(T_T)
「もうすぐベスト10」の響きに反応される方は多いようです^^;
ONのご両名は、永遠のヒーローですね!^^

>hakuさん
あの日の円山は、一生忘れられませんね。。。
まさかあんな事が起きるとは思ってもみませんでしたから…
佑ちゃんに関しては、まさに仰る通りでしょうね^^;
逆に、今のうちにプロの厳しさを存分に味わって欲しいものです^^

>美美さん
お裾わけ出来るくらい当たるといいんですがねぇ…^^;

>vegaさん
以前は、YoutubeにUPされていたようなんですが、
やはりそういう事もあってか、削除されてしまったようですね…
目の前で観ていて、物凄いスピードでぶつかってましたからね…
あの怪我さえなければ、タイトルや記録をたくさん作っていた事でしょう。。。
by 銀狼 (2011-07-13 20:58) 

ku-chan

 たぶん、楽天ファンにとっては、スレッジのホームラン=心の傷 で、あるはずです(T_T)…
by ku-chan (2011-07-13 21:02) 

ゆうのすけ

そうだ!サマージャンボ出てるんですよね!¥2000万のも!^^
両方は無理だから・・・やっぱ本命サマーかな!☆
by ゆうのすけ (2011-07-13 22:46) 

ヤッさんパパ

本日無事に帰宅しました(^^ゞ

さすが銀狼さま・・野球ネタ最高です。
どれも名シーンですが個人的に記憶に残っているのは
中日対巨人戦(2000年9月24日)
リードしていた中日の9回のマウンドには抑えのギャラード・・
ところが江藤に満塁ホームランを打たれ・・
異様な雰囲気のまま次打者の二岡がサヨナラホームラン((+_+))!!
完全に勝ったと思っていたワタクシは目が点・・
これだから野球は面白い(^o^)丿

佑ちゃんオールスター大丈夫でしょうか??

by ヤッさんパパ (2011-07-14 00:16) 

DEBDYLAN

僕は近鉄が西武に連勝してリーグ優勝を決めた、
ダブルヘッダーが印象に残ってます。

たしかブライアンとが満塁ホームラン・・・w

by DEBDYLAN (2011-07-14 06:01) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ku-chanさん
あ…そ、そうですよね;^_^A
多分あの試合を勝っていたら、楽天がCS制覇していたでしょうねぇ。。。
その節は、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

>ゆうのすけさん
私も、両方追いかけたいところなのですが、
やはりジャンボに賭けてみたいですね!^^

>ヤッさんパパさん
お帰りなさいませ~^^
あの試合は、巨人ファンとしては9分9厘負けを覚悟しておりました。
当時のギャラードは、打ち崩すなんて出来ませんでしたからねぇ。
よく野球は筋書きのないドラマと言いますが、
あんな筋書きは、逆にベタ過ぎて書けないくらいでしょうね^^;
佑ちゃんオールスター選ばれちゃいましたが…
ちょっと複雑な思いです^^;

>DEBDYLANさん
2位の'88年川崎劇場の悔しさをバネにした翌年の事でしたよね^^
私もしっかり憶えておりますよ!^^
ブライアントは1試合目の満塁弾を含めて、
2試合に跨って4打数連続HRだったんですよねぇ(驚)
現西武監督の渡辺久がガックリと膝をついたシーンは忘れられません。。。
by 銀狼 (2011-07-14 19:38) 

みうさぎ

ネタについていけないんで~
前置きに・・・コメ
1000円は毎回2回は当たります
1万の壁が越えられない~
1万でも~凄いでしょう~^^
2回て事は 2通り買っているてこと~^^v
6個当たるなんて~生きている間にあるんか?
そんな感じ~使い道だけは 考えています^^v

by みうさぎ (2011-07-14 20:38) 

C-Boy

さすがに動画を全部見ることはできないです(時間なし)。
一言。10.19だけは鮮明に覚えています。
by C-Boy (2011-07-14 22:46) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>みうさぎさん
1,000円、毎回当たってるんですか!?(・・;)
でも、ホント10,000円の壁を越えるだけでもスゴイですよねぇ^^
私も当たった時の使い道だけは、しっかり考えているんですが…^^;

>C-Boyさん
あの10・19は、全国の野球ファンを惹きつけましたからねぇ^^
色んなドラマがテンコ盛りの試合でした。。。
by 銀狼 (2011-07-14 23:46) 

std55

昔のお店のおばあちゃんは20円を「はぃ、20万両ね」とか言ってましたから、
1、000円なら「一千万両」ですねぇ・・・そう思いましょう(^^)
by std55 (2011-07-15 00:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>std55さん
そういえば、そんな事ありましたよねぇ!^^
今でも、「はい、20万円」とか言ってる人を見かけますが^^;
でも…ホントに一千万両だったら…(ヨダレ)
by 銀狼 (2011-07-15 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。