SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

関東上陸! [単身日記]

少々ご無沙汰してしまいました^^ヾ
銀狼でございます。


え~、ついに2年ぶりの単身生活が始まりましたぁ^^;

ここ2・3日、長期出張の準備等もあってバタバタしてしまい、
なかなか皆さんのところへお伺い出来ていないにも拘わらず、
お気遣いのコメントを頂いたり、メールやツイートなどでもお声をかけて頂くなど、
ソネブロガーの方々の温かさには、本当に感激しております。。。(T_T)ジーン


まだペースが掴める状況ではないので、
従来の頻度での更新やご訪問は難しいと思いますが、
忘れられない程度にボチボチ進めて行きたいと思っております^^



さてさて…


昨日8月5日の昼に羽田へ到着した私。

飛行機の中から出た途端、

もわ~~~っとした熱気が、私をお出迎えしてくれたようで。。。



もう、この時点で嫌な予感が^^;


案の定、それからはひたすら汗だく状態に^^;;;

関東の方々は、例年に比べればまだ暑くないのかもしれませんが、
北海道の田舎もんにとっては、


なんまら暑いですよ~;^_^A



そんな中でも腹は減るので、時間がないけどちょっと腹ごしらえに。

ちょっと来ない間に、羽田空港の中に見たことないお店を発見!

コカコーラのホットドッグショップ?のようなお店だったのでして、
食べもの自体はごく普通だったのですが、ドリンクメニューが面白かったんです^^


DVC00041.JPG

店の中の写真を撮り忘れたので^^;、ドリンクメニュー表を・・・

フリードリンクにすると、お店にあるジュースサーバーで勝手にメニューを選べて
何杯でも飲めるのですが、見た事も聞いた事もないようなメニューだらけなので、
思わず色々と試してしまいました^^;

また、自分で何種類かをブレンドしたりすることも出来るので、
お子ちゃまあたりなら、喜ぶこと間違いなしでしょうねぇ^^


と、ここで既に水分を摂りすぎた感もありますが、
昼飯を済ませて、仮住まいとなるところへ向かいます。


川崎市某所のレ〇パレス。

一風変わったカードキーみたいなモノだったのですが、
いざ部屋について開けてみようとしたら…開かない。

鍵の引き渡しで行った店舗で説明された通りに何度もやってみたのですが、やっぱり開かない。

で、レ〇パレスの店舗へ連絡したのですが、
まるでこちらが取り扱いを間違っているかのように、怪訝そうな声で問い詰められる始末。

でも、何度やってもダメなモノはダメなわけで、
ようやく「では、サービスの者を向かわせますから30分ほどお待ち下さい」との回答に。

ってか、ここから更に30分も待てってかよ!
それも入居するはずの部屋の前で!

と、ちょっとキレ気味になりながらも待たざるを得ないので待ちましたよ…(-_-;)


ようやく来てくれたサービスマン。

まずは、すぐに予備の鍵で部屋を開けてくれ、無事に部屋に入る事が出来ました。
そして、鍵を調べてみたところ、レ〇パレス側の設定ミスだったようで…

ほら、見た事か!

オレが悪戦苦闘した上に、待ちぼうけした時間を返せ~(虚)



その後も、部屋に備え付けのテレビやネット環境の設定を行おうとしたのですが、
あるはずの説明書が置いてないなど細かいミスが多くて、またイライラ…

蒸し暑さとイライラで汗が余計に流れてきます。

部屋の段取りが済んだので、身の周りの細かい備品を買いに行き、また汗だくに。

その作業の途中途中で仕事関連の電話連絡に追われ…


部屋に着く前にコンビニで仕入れた飲料水数本を飲みきっちゃいましたよ^^;



とまぁ、こんな感じで初日は過ぎていったわけです。


仮住まいの周りには、まともな飲食店もないようなので、
初日の夕食は、なまら久々にコンビニ弁当で済ませました^^;

ネットのパリーグライブTVにて、Fs-楽天戦を観戦しながら。。。


我がFs、ようやく連敗脱出です!^^

くだらないイライラもあった初日でしたが、Fsの勝利でちょっと気分も[グッド(上向き矢印)]


てなわけで、最後は…




Fsの勝利と出張初日にカンパ~イ!^^
DVC00034.JPG


hakuさんお得意のフレーズをパクっちゃいました^^;

申し訳ゴザイマセン…^^;;;
nice!(120)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 38

tamanossimo

わ~い♪ ようこそっ
・・・初日に鍵のいざこざ、がっくりきますよね~~っ
明日からはきっといいことあると思います~!!
by tamanossimo (2011-08-06 00:37) 

カリメロ

こんばんは。
初日から大変でしたね!!
冷たい飲み物の取り過ぎが体調を崩すもと! 体調に気をつけて単身赴任、楽しんでください。
あっ!ほどほどにね(爆)
by カリメロ (2011-08-06 01:17) 

ゆうのすけ

関東へようこそ!^^
一昨日あたりから 夏が戻ってきたので 銀狼さんが前土産に!かと・・・^^;

滞在される期間 お仕事はもちろん 私生活でも 有意義な毎日になるように願っております!^^☆お身体の調子 はやく順応しますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-06 02:00) 

1969kana

あ~こういうドリンク豊富なの大好きです(^^

しかしレ○パレス・・・しょっぱなからいろいろやらかしてくれますね(--;

by 1969kana (2011-08-06 02:23) 

rtfk

お疲れ様でございます^^)
北海道の方からするとなまら暑いでしょうね。。。。(^w^)
体調管理にお気をつけ下さい~冷たい麦汁飲み過ぎないように(^m^)
by rtfk (2011-08-06 05:06) 

キャラハン

関東へようこそ♪ (^o^)
いろいろとお仕事と単身生活と大変だと思いますが、何でも楽しんじゃいましょ。。
落ち着いたらぜひとんかつオフしましょ♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-08-06 05:16) 

laquinta0657

不快指数高い関東滞在、ご苦労様です、お体大切に辛抱して下さい。
by laquinta0657 (2011-08-06 06:17) 

hirochiki

単身生活初日は、大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
お客様を問い詰めるような言い方は、やめていただきたいものです。
北海道とは随分と気候も違いますしお仕事も大変だと思いますので、
くれぐれもお身体にご自愛くださいね。
それから、都会に染まらないで下さい~
(太田裕美さんの歌が懐かしく思いだされました♪)
by hirochiki (2011-08-06 07:06) 

rawmaterial

大変な単身初日でしたね。
北海道と比べると、気温よりも湿度が高いのが大変かもしれませんね。
身体が慣れてくるまでは大変かと思いますが、体調管理にはお気をつけ
ください。
by rawmaterial (2011-08-06 07:23) 

DEBDYLAN

移動お疲れさまでした^^。
体調に気をつけてくださいね。
落ち着いたら楽しい話も待ってます~♪

by DEBDYLAN (2011-08-06 07:30) 

akahara

なんだかんだと大変だったようでお疲れ様です^^;
やはり北海道と比べると暑いでしょ^^ 体調崩さないようにしてくださいね。
私のブログは来週の11日までお休みです。行き先は12日にでもww
by akahara (2011-08-06 07:31) 

haku

ようこそ~! 関東上陸~っ!!!!
昨日あたりから関東も暑さぶり返してますよ~ ^^;
出張の成功と関東での生活の充実を祈って、
かんぱーーーーい!! (^0^)-U☆
by haku (2011-08-06 07:32) 

きんた

ようこそ神奈川へ
散々でしたね。確かに今年は節電の影響もあり、暑く感じますね。
疲れも出てくることでしょうから、お身体ご自愛ください。
by きんた (2011-08-06 07:41) 

みうさぎ

まぁ~バタバタ初日は~いい思い出になるかも
しれないなも~ぉ
川崎~うん~堪能しながら~お仕事
頑張ってちょ~
慣れない間は 不便もありますでしょうけど
頑張るのだよっ
(^◇^)

by みうさぎ (2011-08-06 08:53) 

atsuko

もう出張先に疲れたのですね。
来週は、さらに暑くなると天気予報で言っています。
体調にお気を付けくださいね。
by atsuko (2011-08-06 08:58) 

くまら

長期出張お疲れ様です。
レ〇パレス、夢中で頑張る君に、エルボーかます会社なので
仕方ないかも(笑)
これから・・・コンクリートジャングル&満員電車の日々ですな
(北陸の田舎者の勝手なイメージです)
まずは、飯屋の確保かなぁ~^^
頑張ってくださいね
by くまら (2011-08-06 10:13) 

唐津っ子

いよいよ長期単身出張の始まりですね.

川崎駅前辺りは安くて美味しいお店がいっぱいあります.
でも,お住まいの場所近くは定食屋などがあまりないご様子.
単身生活に余裕が出来たら,周りをうろつかれてみると,
意外と良いお店が見つかるかもしれませんね.

by 唐津っ子 (2011-08-06 10:27) 

えーちゃんaaa

出張、御苦労様(・∀・)ゞデシ
関東は蒸し暑いでしょ(^^;;
レ〇パレスは対応が悪いねww
私もレ〇パレスに住んでますけどね。
野球・・日ハムがもたついてる間にソフトバンクは独走態勢ですねw
でも何とか撃破してもらいたい。
セ・リーグもヤクルトが独走してますけどね。
差が開き過ぎちゃうと試合見ててもツマンナイ~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-06 11:08) 

菅野郁夫

単身お疲れ様です!神奈川は暑いでしょう・・・湿度が高いのが嫌ですね。自分も過去に何回か単身生活をしましたが、やはり生活パターンが安定するまで、疲れました。肩に力を入れずに、まぁボチボチと♪
近所でうまい店が見つかるのを祈っております。
by 菅野郁夫 (2011-08-06 11:37) 

ソニックマイヅル

社員の対応が痛いですね~。私で「お前がこい!」と言ってしまいます。^^;汗
夜の一杯が癒しですね。東京暮らしが懐かしいです。もう11年前の事ですが・・・^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-06 12:25) 

Mark

ようこそ関東へっ!
お待ちしていました(笑

出だしでいきなり災難でしたね~。。。
このコーラのやつテレビでやってました!
そう言えば空港に有りましたね~
これからどんどんこの自販機増やすそうですよ!

やっぱ湿気がダメですか?
大変だと思いますが、お身体に気を付けてくださいね。

現在、北海道に帰省中の妻・子供ですが、あまりの夜の涼しさに息子が風邪ひいたそうです(笑

最後がほんとにhakuさんみたい(爆
by Mark (2011-08-06 12:32) 

yoshinorhythm

お疲れ様です!
関東のソネブロ仲間と逢えると良いですね。。。?(笑)
って、仕事か。。。^^;

仕事とは言え、満喫しなきゃつまらないですよね。。。?^^v

by yoshinorhythm (2011-08-06 13:10) 

okko

着いた早々、トラブル発生でお疲れさまでした。
運よく勝ってくれてよかったです。でなきゃ、泣きっ面に蜂ですもんね。
北海道に比べたら、この蒸し暑さはひとしお身につまされるでしょう。
体調に気をつけてお過ごしください。
by okko (2011-08-06 15:06) 

あーちゃ

ようこそ、関東に!
急に暑さが戻ってきたので、きついですよねえ。
れお○は、以前私も長期出張の時に住んでましたが、対応がいまいちなんですよねえ。。
でも、なんとか、生活環境を整えて、1日も早くなれてくださいませ。

by あーちゃ (2011-08-06 15:13) 

キャスリーン・ケリー

わたしからも ようこそ関東に(^.^)/
確かに昨日からもわ~っとした暑さが戻ってきちゃったんですよね
その中で30分外で待つなんて大変でしたよね(~o~) お疲れ様でした
でも一度だけでもしてみたい 憧れの単身赴任!羨ましいです♪

by キャスリーン・ケリー (2011-08-06 17:39) 

ちょろっとぶぅ

単身での長期出張、お疲れ様です。
仮住まいでは、不便なこともあるでしょうけど・・・
体調に気を付けて、楽しみながら頑張ってください。
お仕事ばかりじゃ、つまんないですからぁ〜〜〜
by ちょろっとぶぅ (2011-08-06 18:03) 

C-Boy

今日札幌は31.9℃まで上がりました。
もわーっとした感じでした。
明日も30℃の予想。ふー。
まー、短い北国の真夏ですから多少は我慢して、満喫しようかという気持ちになります。
by C-Boy (2011-08-06 18:05) 

MK

まだバタバタして落ち着かないところでしょうが、
まずは関東上陸、お疲れ様です。
暑いときは冷たいビールやロックで英気をやしなってくださいな。
by MK (2011-08-06 19:39) 

MIKE

大変そうですね - どうか体調管理に
御注意下さい;食事等、勝手が違うトコ
に暑さが重なったら大変ですし・・
by MIKE (2011-08-06 19:49) 

たくや

関東へようこそ!
昨日は蒸し蒸し、今日は暑かったでしょう~
これからが本格的暑さとの戦いになりますので、
しっかり栄養を採ってお仕事に励んで下さいネ。
by たくや (2011-08-06 20:41) 

vega

蒸し暑いかと思いますが、
これでも一時の酷暑と比べれば良い方だと思います。
また酷暑が戻ってきそうですので、ご自愛を…。
by vega (2011-08-06 21:16) 

marverick

関東へようこそ!
川崎なんて涼しい涼しい^^
一度熊谷に来てくださいな
逃げ場のない灼熱地獄がお出迎え致しますよ・・・
by marverick (2011-08-06 22:38) 

せいじ

北海道は梅雨がないから本州は蒸し暑く感じるでしょうね!
徐々にならしてムリをしないで下さいね!
by せいじ (2011-08-06 23:14) 

std55

「レ〇パレス=紀香さま」だったのですが、カギが開かないのではちょっとダメ
ですねぇ・・・体調を崩さないように注意して頑張って下さいネ(^^)
by std55 (2011-08-07 05:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^
大変申し訳ありませんが、今回も一括でのコメント返しとさせて頂きます事を
お許し下さいませ。。。

北国の田舎者にとっては、なまらキツイ暑さではありますが、
何とかこれに慣れて乗り切っていかねば…と思う次第です。
ブロガーの皆さんの温かいお心遣いに、改めて感謝申し上げます。
レ〇パレスには、2年前の単身生活時も住んでいたので、
対応の悪さは判っていたのですが、やっぱりちょっと腹立ちますね^^;

ますます暑さが厳しくなってきたようですが、
皆様におかれましても、くれぐれもご自愛下さいませ。。。
by 銀狼 (2011-08-07 11:59) 

shige

こんにちは^^
by shige (2011-08-07 16:08) 

美美

ようこそ関東へ
まだまだこれから蒸し暑くなる可能性は大です。
体調に気をつけてお過ごしくださいね(^^)/
by 美美 (2011-08-07 23:24) 

ゆうのすけ

=☆HAPPY BIRTH-DAY!!☆=

うん十数回目の 誕生日おめでとうございます~ぅ!^^☆
今日からお仕事でしょうか?今日も暑い一日になりそうです。 熱中症、ゲリラ豪雨 お気をつけて お仕事頑張ってください!

素敵な一年になることを願っております!^^ 〇○○-^^)
by ゆうのすけ (2011-08-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。