SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おじさんは、やっぱり80年代が好きです・・・^^;<リクエストアワー> [80's J-POP]

今日(27日)も群馬まで行ってた銀狼でございます。

なんか、こっちに来てからの殆どの用事が栃木・茨城・群馬といった北関東ばかり。
川崎の方から、北関東通いはなまらキツイです^^;

でも、今週土曜には千葉・市川辺りまで行くことになりそう・・・




とまぁ、なんか大した仕事してない割に慌ただしい上に、
ブログのネタも全然まとまっておりません;^_^A

てなわけで、今回はシリーズ化している80年代J-POPのリクエストアワーという形で、
今までピックアップしたアーティストからお気にいりの曲をいくつか挙げてみようかと。。。




ん?

あ、判りましたぁ?

はい!手抜きです!(爆)



さてさて、まずは1曲目いってみましょう~^^♪

まずは、<シリーズその19>でご紹介した横山輝一の曲から「STATUS」



横山輝一の記事 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-05-22



お次は、<シリーズその11>でご紹介したスペクトラムの曲から「ACT SHOW」



スペクトラムの記事 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-11-01



スペクトラムが出てくるとなると、この人達も挙げておきたい!
<シリーズその15>でご紹介した米米クラブの曲から懐かしの「Shake Hip」



米米クラブの記事 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-04-06



息つく暇もなく4曲目へ!^^

今度は、<シリーズその10>でご紹介した佐野元春の曲から、これまた懐かしい「99BLUES」を^^



佐野元春の記事 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-10-18


まだまだ続きます!

5曲目は、<シリーズその5>でご紹介した久保田利伸を^^
ちょっと変わったところで、久保田の名前を世に知らしめる事となったトシちゃんの「It's BAD」を
久保田が歌ったらこんな曲になっちゃうというモノを。。。



久保田利伸の記事 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-03-09



そしてトリを飾るのは、<シリーズその8>でご紹介したBARBEE BOYSの曲から
記念すべきメジャーデビュー曲である「暗闇でDANCE」を^^♪



BARBEE BOYSの記事 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-08-17



なまらゴキゲンな曲聴きまくって、テンションあげて慌ただしさを乗り切りますかぁ!^^






独り言その1・・・

いつもお越し頂いているмдсдяоиさんから「1000nice!のキリ番を踏みました」とのご報告を頂きました^^
思えばrtfkさんの20,000nice!も僭越ながら私が・・・^^;
何かイイ事あるかなぁ?^^


独り言その2・・・

ファイターズは、いつになったら勝つんだぁ~(T_T) 

nice!(128)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 128

コメント 39

くまら

スペクトラム以外は全部知ってます
特に、バービーは滅茶嵌ったので
思わず3回聞いてしまった^^;
by くまら (2011-09-29 00:35) 

カリメロ

横山輝一の「STATUS」以外は、どれもこれも・・・思い出が!!
スペクトラムの西慎嗣の若い事ったら・・・(笑)
米米クラブの「Shake Hip」は後に売れましたけど、このPV出した頃はまだ全然売れてなくてLIVEに行っても100人位しか来てませんでしたよ!!
BARBEE BOYSはコンタも杏子も最高にCOOLでしたよね。私は「チャンス到来」に完全にノックアウトされました。
本当に懐かしいです!!
ところで銀狼さん、お歳は幾つなの!?
by カリメロ (2011-09-29 01:00) 

1969kana

バービーボーイズって名前が面白いから記憶にありますね~(^^
まだ幼かったので、曲とかはちょっとよく分からなかったんですが(^^;

米米は懐かしい!
大好きだったわけではありませんが、浪漫飛行とか結構好きな曲もありますね(^^

by 1969kana (2011-09-29 01:03) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
やっぱBARBEEは、何度聴いてもタマリマセンよね!^^
再結成して欲しいくらいです!

>カリメロさん
以前、記事にも書きましたがスペクトラムの存在がなければ
米米の誕生もなかったのでは・・・と思っているくらいなんです。
活動期間は短かったですが、本当にファンキーなバンドでしたね^^
米米は私も売れない頃に一番聴いておりました。
札幌のライヴには参戦したことありますよ!
BARBEEはもう・・・私の中でいまだに一番のバンドです!^^
ん?歳ですかぁ~?^^;
DEBDYLANさんと同い年のようです^^

>1969kanaさん
BARBEE全盛の時に幼かったとは・・・orz
こういう話を聞くと、自分の歳を感じます^^;;;

by 銀狼 (2011-09-29 01:22) 

ゆうのすけ

私も たいして忙しくも無いんですが 気だけ焦るような感じです。
今回のぴかいち!どれも知ってるし 良いのですが・・・
まる25周年の 久保田利伸さんです!^^ 俊ちゃんのもカッコ良くて好きなんですが セルフカバーのこちらは 流石ブラコン的で はなまる!☆


こんど 私のところでも 忙しい時 J-POPリクエスト・アワー やってみようかな!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-09-29 04:04) 

hirochiki

久保田利伸さんの「It's BAD」は、(当たり前ですが)きちんと音程も合っていて(笑)カッコいいですね!
2回もキリ番を踏んでいらっしゃるとのこと!きっとラッキーなことがあると思います☆
来週からは気温が下がるそうですので、お身体にお気をつけて。
by hirochiki (2011-09-29 05:11) 

キャラハン

お疲れ様です。。(^-^)
関東飛び回ってますねぇ。。
米米クラブがいいな♪ (^o^)

by キャラハン (2011-09-29 05:35) 

リック

お忙しいようですが、お体お気を付け下さい、ぐっと寒くなって来てますからね。
北関東は結構冷えるのでは?
でも、テンション上げれば暑いかな?^^
by リック (2011-09-29 05:37) 

リン

おばさんも80's好きです^m^
by リン (2011-09-29 06:44) 

美美

移動だけで疲れちゃいますね。
この時季車も多くなり走りづらいでしょうが
くれぐれもお気をつけて~。
アゲアゲでがんばりましょう(^^)/
by 美美 (2011-09-29 07:31) 

akahara

忙しい事は良い事ですが、激務は厳しいですよね^^;
体調に気をつけてくださいね。。
by akahara (2011-09-29 07:49) 

せいじ

日ハムとロッテは氷河期ですね…

阪神はその手前です…

まさに99blues!!

by せいじ (2011-09-29 08:51) 

ソニックマイヅル

私もバンド時代と言いますか流行ってた時が好きです。今日はいい天気ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-29 09:23) 

みうさぎ

関東の反対側ですね
お疲れさまですぅ
移動するて疲れるのよね
人ゴミにもまれ 人に酔うて感じ~
電車の景色も楽しんで下さいね
淋しくなったら~
カブ太くんでも借りましょう ヽ(^。^)ノ
お歌聴くと
カラオケ行きたくなった~(;一_一)・・病気だなぁ・・・
by みうさぎ (2011-09-29 10:46) 

mamii

お忙しいようですがお体お気をつけくださいね。
by mamii (2011-09-29 10:52) 

えーちゃんaaa

懐かしいのも有り、知らないのも有り(^^;;って感じ~
私は1980年代はメジャーなアイドルの曲しか知らないし?
そう言えば、昨日某テレビ番組で昔の映像いっぱい流してましたね。
松田聖子の特集もやってましたよ、見ましたか?
by えーちゃんaaa (2011-09-29 11:06) 

ku-chan

 くれぐれも事故にはお気を付け下さい。
by ku-chan (2011-09-29 11:36) 

たくや

川崎から群馬だと大回りで面倒ですね~
お疲れ様です。
by たくや (2011-09-29 11:46) 

okko

最後の一行に鋭く反応!
by okko (2011-09-29 14:37) 

ちょろっとぶぅ

移動って、疲れますよね。
お尻、痛くなっちゃう(>_<)
大好きな80's 聞きながら・・・かな。
お体、大事にしてくださいね。




by ちょろっとぶぅ (2011-09-29 14:39) 

亀仙人 孝禎

まさか同じ年代???
スペクトラムで記事を書けるなんて・・・(笑)
『トシ』違いの『BAD』も。
テンション上がりますなぁ~Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-29 15:01) 

JUN

札幌に帰ってきました!
ファイターズファンの母もいつになったら勝てるんだ~と心配してます(-.-;)
by JUN (2011-09-29 16:28) 

ユーフォ

やはりスペクトラムはカッコええ~(^O^)/
by ユーフォ (2011-09-29 17:45) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
私も、気ばかり焦っちゃってます^^;
久保田の「It'sBAD」は、初めて聴いた時にホントに衝撃を受けましたねぇ!
トシちゃんには申し訳ないんですが、同じ曲とは思えませんでした^^;
ゆうのすけさんのリクエストアワー、是非やって下さい!

>hirochikiさん
上のゆうのすけさんへのコメントでも書きましたが、
トシちゃんのがあんな感じなんで(苦笑)、初めて聴いた時は
腰抜かしそうになるくらいでした^^;
なんかイイ事あるかなぁ。。。
hirochikiさんご家族も、くれぐれもお気をつけ下さいね^^

>キャラハンさん
関東も広いですよねぇ^^;
米米は聴いてると元気になりますよね^^

>リックさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
来週は冷えるらしいですからね。。。
リックさんもお気をつけ下さいね^^

>リンさん
やっぱ、80'sが一番安心して聴けますよね^^♪

>美美さん
北海道より時間が倍かかるだけに、ホント疲れちゃいます^^;
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>akaharaさん
忙しいばかりで、なかなか実になっていないんですがねぇ・・・^^;
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>せいじさん
本日、何とか連敗は脱出しましたが、
まさかここまで落ちるとは・・・orz
阪神も厳しい状況が続いてますもんね。。。

>ソニックマイヅルさん
今とは違って、1曲1曲が大切に扱われていたように思いますね。
今日は穏やかな気候でした^^

>みうさぎさん
北関東へは、電車じゃなくてクルマを運転しての移動なんで、
余計に疲れるんですよぉ^^;
クルマに乗りながら、渋滞に酔ってます^^;;;
いいっすねぇ~カラオケ!^^
たまに歌ってスカッとしたいもんです^^

>mamiiさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>えーちゃんaaaさん
既にご存知でしょうが、もちろんアイドル物もなまら大好きで
しっかり聴きまくっておりましたよ^^
昨日の日テレも観てました。
でも・・・なんかいい加減な内容でしたねぇ~(-_-;)
事実と違うナレーションが多かったように思います。

>ku-chanさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>たくやさん
クルマに乗ってるのが嫌になっちゃいますね^^;
少しは慣れてきましたけど。。。

>okkoさん
ようやくダルが勝ってくれましたねぇ!(T_T)

>ちょろっとぶぅさん
クルマに乗り過ぎてると、お尻が痺れてくるんですよね^^;
好きな曲聴きたくても、こっちにCD持ってきてないんです(T_T)
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>亀仙人 孝禎さん
スペクトラムに反応されるという事は・・・
同年代かもしれませんね^^
(プロフィールに生年月日書いてます^^;)
久保田のトシちゃんの方は、It's GOODですね!^^

>JUNさん
私も札幌に帰りたい~(T_T)
今日のダルのピッチングで、お母様も溜飲が下がったでしょうか?^^

>ユーフォさん
今の時代でも通用するくらいですよね!^^
by 銀狼 (2011-09-29 22:06) 

(。・_・。)2k

バービーボーイズ 良いですよね~
結構聴いてました(^^)

by (。・_・。)2k (2011-09-29 22:10) 

C-Boy

北海道はこの週末でまた秋が深まりそうです。
北関東は、地震や線量は大丈夫でしょうか。
杉谷、タイムリーは良かったけど、その裏にエラーしちゃいかんぞ(^^;
ダルに「すぎたにくん」と呼ばれないように頑張るんだ。
by C-Boy (2011-09-29 22:25) 

TAMA

おばさんも80年代が好きです!(70年代も好きですが・・(^_^;))
by TAMA (2011-09-29 22:58) 

haku

川崎~群馬通勤は、キツいですねぇ! ^^;
お疲れさまです!!
体壊さないように、気をつけてください♪
by haku (2011-09-29 23:19) 

shige

この中だと
米米クラブと久保田利伸
しかわかりません・・・
by shige (2011-09-30 00:29) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
BARBEE聴いていらっしゃった方は多いみたいですねぇ^^
今聴いても最高です!^^

>C-Boyさん
北関東は私が訪れる時には地震が起きないのですが、
まだ頻繁に発生してますね・・・(今日もありました)
杉谷クン、守りをしっかり固めないとFsのレギュラーは獲れんぞ!^^

>TAMAさん
私、70年代も大好きですよ!^^

>hakuさん
まだ慣れない事もあり、なまらキツイですねぇ^^;;;
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>shigeさん
お若い方には、判りづらいネタですよね・・・^^;
by 銀狼 (2011-09-30 01:05) 

駅員3

80'SのJ-POPは名曲が沢山生まれましたね[るんるん]
by 駅員3 (2011-09-30 01:11) 

あびまま

さすが!ダルビッシュ選手ですね。
一度は生で観戦してみたいけど
来年は・・・・・・ ^^;
by あびまま (2011-09-30 13:00) 

rtfk

お忙しいようで拝察申し上げます(^w^)
半期末ですのでバタバタしますね・・・
スペクトラムのモッコリが衝撃的だったのを覚えています。。。
by rtfk (2011-09-30 22:55) 

唐津っ子

お疲れ様です.
川崎から北関東は,渋滞を突っ切るので大変ですね.
私はとても行く気にはなりません.行くんだったら電車かな(笑)

米米クラブのShake Hip!,久しぶりに聞きました.
この頃は,とんがってましたね(笑)


by 唐津っ子 (2011-09-30 23:58) 

david

出張の多い仕事をなさりながらいつも充実したブログを書かれるので感心します。
by david (2011-10-01 10:55) 

きんた

年代音楽オムニバスを最近よく聞いています(^.^)。
川崎から都心経由の北関東はきついですね。
調布から八王子圏央道であれば少しは楽かもしれませんが。
体調にお気をつけて(^^)/。
by きんた (2011-10-01 17:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>駅員3さん
歳のせいか、今の曲にはついていけなくなった事もあり、
しょっちゅう聴くのは80'sばかりになっております^^;

>あびままさん
んんん~・・・
優勝おめでとうございます!(T_T)
CSでは必ずや!・・・

>rtfkさん
お互いに慌ただしい状況ですね^^;
この時期は致し方ありませんねぇ。。。
スペクトラムが出てきた時は、あの奇抜な衣装にも度肝を抜かれましたね^^;

>唐津っ子さん
本当は電車で行きたいところなんですが、
現地でもちょこちょこ動くため、クルマの方が都合いいんですよね^^;
米米はデビュー当初が一番良かったですよねぇ^^

>davidさん
いえいえ・・・
今は単身者なので、他にやることがないんです^^;

>きんたさん
なるほど!
そういえば一度調布~圏央道で行った事があったかも。。。
また今度試してみます^^
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
by 銀狼 (2011-10-01 19:45) 

DEBDYLAN

元春は今でもよく聴いてます♪

by DEBDYLAN (2011-10-01 22:11) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DEBDYLANさん
私たちの年代にとっては、元春は欠かせませんよね^^
by 銀狼 (2011-10-02 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絆(きづな)まだ終わっていない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。