SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

まだ終わっていない! [北海道日本ハムファイターズ]

10月になったというのに、脚を3か所も蚊に刺されてしまった銀狼でございます^^;


9月は公私に渡って慌ただしい日が続き、
正直なところ、心身共に疲労困憊といった状況でした。

さて、10月はどんな事になるのやら・・・



そんな10月スタートとなった今日、仕事の関係で千葉県の市川へ。

その後は、重たい気分を払拭したい事もあり、
探したい物があったので、秋葉原と神保町をブラブラしてきました^^

今話題のAKB48のCAFE&SHOPでしたっけ?
前を通りましたが、まぁ人が群がっていること。。。

私は、そこには用事がないので、スルーでしたが^^;



考えてみれば、8月から関東での長期単身生活が始まりましたが、
プライベートで都内を訪れたのは、今日が初めて。

探している物は見つかりませんでしたが、ちょっとは気分転換になったかな。。。

あちこち歩き過ぎてヘトヘトになりましたけどぉ^^;




そして、自分の部屋に帰ってきたところ、
このニュースが飛び込んできました。。。






SB優勝orz.jpg


まずは、福岡ソフトバンクホークスの方々並びにファンの皆様へは、
素直に『優勝おめでとうございました』とお伝え致します。

我がFsは、完全に力負けですね。

地力の差を感じました。


守護神・馬原が開幕早々から離脱したり、
肝心なところで精神的支柱である小久保・松中という両選手の離脱もあったり、
期待していたカブレラも本来の力を発揮出来ずじまいなど、
戦力的には苦しいシーズンだったにも拘わらず、それを全く感じさせない程の強さでした。

我がFsも、開幕前に正捕手候補である鶴岡が怪我で離脱したり、
6月下旬には、チームの要である田中賢介が怪我で今季絶望となる等ありましたが、
SBに比べれば戦力的には大きな落ち込みを感じさせないシーズンだったにも拘わらず、
8月23日からの東北楽天3連戦3連敗を機に大大大失速・・・

9月は、何と6勝18敗1分!

あまりにも負けすぎです・・・orz

気がつけば、3位オリックスはすぐソコに(・・;)

B☆B(熊がモチーフとなっているFsのマスコット)の尻尾を掴まれてしまいそうです(-_-;)



もうSBの優勝が決まった以上、何とか2位を確保するべく
選手達には必死に戦って欲しいものです。

現状では、とにかく打線!

あまりにも点が獲れなさすぎ!

2007年シーズンを思い出させるほどの貧打っぷり。


確かに、皆故障や体調不良を抱えながらで大変なのは理解しています。

でも、試合に出ている以上は故障云々を言い訳にして欲しくない。

このところ、糸井や中田辺りのプレーぶりに気力が感じられない場面が多く見受けられるが、
それは勘弁してもらいたい。

大ベテランの稲葉が全力疾走している姿を見て、何も感じないのか?



そして、梨田監督

はっきり言って、策がなさ過ぎるにも程がある。

ただ「打てないねぇ」で済ませていいのか?

ランナーが出れば、通り一遍の送りバントをさせて、
後は後続の打者がヒットを打ってくれるのを待つだけの采配ぶりが続いている。

無駄に動くのも困るが、動かなさすぎも観ていて苛立ってしまう。

首脳陣にも無気力っぽさが見えてきているのは、大きな問題だ。



泣いても笑っても、シーズンは残り14試合しかないわけで・・・

せめて最後に「これぞFs!」という野球を見せてもらいたい。


2位でシーズンを乗り切り、CSでSB相手にシーズンの「かたき」を討って欲しいのだ。


今のFsは、見るも無残な状況と言っても言い過ぎではないくらいだが、
そんな状況であっても、我々ファンはFsに期待をしている。



何が何でも2位確保!

これがFsに与えられた史上命令なのだ。。。

nice!(118)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 118

コメント 35

DEBDYLAN

ガッチリ2位は押さえたいですね。
応援します^^。

by DEBDYLAN (2011-10-01 22:08) 

(。・_・。)2k

Fsが優勝したんですね
めっきり野球の結果に疎くなってます(^^:

by (。・_・。)2k (2011-10-01 22:20) 

TAMA

9月は大変だったんですね!
(私もですが(^_^;))
お疲れ様です!

市川とか秋葉原とか懐かしいです。
(千葉出身なので)
気分転換出来て良かったですね(^o^)
by TAMA (2011-10-01 23:06) 

ゆうのすけ

やはり近くに住んでいると行かないものです。。。
秋葉原・・・最後に行ったのは 1984年夏くらいですね。
市川も通り過ぎちゃうんですよね。^^;

いやいや マリーンズも 最初良かったんですけれどね。。。^^;
昨年も コメントさせていただいたんですが またもストーブリーグの時期が近づいていますね。

・・・週末ゆっくり出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2011-10-01 23:47) 

唐津っ子

今日は出来ることなら西武ドームに行きたかったですね.

ホークスのファンと言う訳ではありませんが,
プロ野球の優勝決定の瞬間を目の前で見てみたいんです.
(もちろん,今まで見たことがありません)

セリーグはヤクルトが優勝しそうなので,
その瞬間を見に,神宮球場にでも行きたいって思ってます.

しかし,梨田ショックとでもいうように監督解任の報道の後,
全くだめになっちゃいましたね.それだけ影響力が大きかったのかな?


by 唐津っ子 (2011-10-02 00:08) 

くまら

クライマックスステージでしたっけ?
あれが無ければ、本気で落ち込む所ですが
まだ芽が有るじゃないですか!
今期珍しく、調子のいいツバメ軍団を横目で見てますが
クライマックスシーズンでこけちゃいそうな気がしてならないです^^
by くまら (2011-10-02 00:09) 

駅員3

ファイターズは残念でしたね!
by 駅員3 (2011-10-02 00:23) 

1969kana

こちらは周りみんな大喜びでキッチィです…orz
デパートの館内放送では「ただいまホークスはライオンズに3-0で勝利し優勝が決定いたしました」だし…orz
デパ地下に行けば早くも優勝セールで、店の人に「ホークス優勝したから買っていって~」とか言われるしorz
「ライオンズファンだよ!! ここはかつて本拠地だったでしょう!!」と言いたかったです…トホホ(;一_一)
by 1969kana (2011-10-02 01:44) 

きんた

秋葉原の駅の複雑構造がいまだに理解できていません(^^)/。
by きんた (2011-10-02 06:56) 

hirochiki

夏よりもむしろこの時期の方が蚊に刺されやすいような気がします。。。
ソフトバンクは、圧倒的な強さだったようですが
ファイターズには、是非2位を死守してもらいたいところですね!
そして、クライマックスで。。。(*^^)v
by hirochiki (2011-10-02 07:01) 

rtfk

お早う御座います^^)
クライマックスシリーズは確定なので期待大じゃないですか!^^)
我がカープは・・・(涙・涙・涙)
憂さ晴らしをしようと思うので付き合って下さい~(^m^)
by rtfk (2011-10-02 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は舞鶴のお祭りに参加してまいります。また宜しくお願い致します。^^;(急)
by ソニックマイヅル (2011-10-02 07:42) 

flyingkiwi

秋葉に立ち寄ったら、用が無くても、間違い無く入ってしまうと思います。AKBショップ(^^)
by flyingkiwi (2011-10-02 10:04) 

haku

まだまだクライマックスがありますからね!
まだまだ頑張って頂きましょう♪
by haku (2011-10-02 12:15) 

みうさぎ

お疲れみたいだけど~大丈夫ですか~?
結構歩くんですよねっ都会は・・・
ぷらぷら~相棒がいれば~愉しいんですけどねっ
単身赴任 謳歌して下さいよっ(^_-)-☆

by みうさぎ (2011-10-02 12:31) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DEBDYLANさん
一時は首位にたっていたはずが、3位に落ちるなんて事になれば・・・
是非とも応援宜しくお願い致します!^^

>(。・_・。)2kさん
あ・・・いや・・・
Fsは優勝出来なかったんです・・・(T_T)

>TAMAさん
何かと慌ただしい月でした;^_^A
千葉がご出身だったんですね^^
このところ北関東ばかりだったので、これからは千葉にも
たくさん訪れたいものです^^

>ゆうのすけさん
近くにいると行かない、ってなんか判ります^^
北海道にいても、やはりそうですからねぇ。
なんか今年のストーブは、結構荒れそうな気が・・・^^;
あ、それってFsだけかなぁ?^^;

>唐津っ子さん
私も胴上げの瞬間を未だに見たことがないんです。
一度は見てみたいですねぇ~。
あ、もちろんFsの胴上げですよ^^
それにしても、あの退任発表は完全に裏目に出ましたね・・・

>くまらさん
CS出場は大丈夫だとは思うんですが、
今の調子のままでは、第一ステージでやられてしまいそうです(-_-;)
ヤクルトは、中日がCS出場となるとちょっと怖いかもしれませんね。。。

>駅員3さん
本当に残念でした(T_T)
でも、何とかCSで勝ち抜いてもらいたいものです。。。

>1969kanaさん
福岡は大騒ぎでしょうねぇ。。。
でも、ライオンズファンの方も根強いでしょうに、
悔しい思いをされている方々も多いんでしょうね。。。

>きんたさん
私も全然理解出来てません^^;

>hirochikiさん
暑さが一段落した方が、蚊は多いようですね^^;
シーズンは力負けしてしまいましたが、短期決戦のCSでは
何とかやり返したいものです。。。

>rtfkさん
こんにちは^^
カープは厳しい状況になっちゃいましたもんね(涙)
憂さ晴らし、大いに歓迎ですよ!^^
いつにします?^^

>ソニックマイヅルさん
こんにちは^^
お祭りでお忙しい中、ご来訪頂きありがとうございます^^

>flyingkiwiさん
もう秋葉の一等地ですから、目立ってましたよ~^^
ガンダムショップと並んでました^^

>hakuさん
シーズンの悔しさをCSで晴らして欲しいものです!^^

>みうさぎさん
普段歩いていないんで、ある意味健康にはいいんですけどね^^;
でも、相棒で首都高辺りを走ってみたいなぁとも思います^^
なかなか落ち着かない状況ですが、少しでも謳歌出来れば
いいですねぇ^^
by 銀狼 (2011-10-02 12:44) 

カリメロ

こんにちは。
微力ながら、ファイターズの応援をさせて頂きますので!!
かなりお疲れのご様子ですね。
体調を崩しやすい時期です。バランスよく食べて十分に気をつけて過ごしてくださいね。
以前コメントした銀座のお洒落なお店は、六丁目・悠玄ビルにある「しぇりークラブ」というシェリー酒とスペイン料理の専門店です。
rtfkさんとご一緒に一度どうですか!?
by カリメロ (2011-10-02 13:24) 

okko

何がどう狂ってしまったのでしょうね~~。
まさか3位に転落なんてことは・・・・考えたくもない!
最大の原因の一つは、銀狼さんが札幌にいないからかも????
セキニントレヨ~~。
by okko (2011-10-02 15:51) 

くーぺ

JR市川駅のシャポーにはよく行きます◎
今は市川の梨が美味しい季節ですね(^^)
屈強な銀狼さんなので大丈夫だと思いますが、環境の変化もあり、
体調完備に努めて下さいね(^^)うがい、手洗いを忘れずに・・・
by くーぺ (2011-10-02 16:58) 

vega

ダルビッシュや中島を中心に、日本シリーズに出てほしい…
と思う気持ちと、今年こそホークスに…という願いもあります。
心中複雑…
by vega (2011-10-02 17:57) 

茶の間おじさん

来季にダルビッシュは日本にいるんでしょうか?ストーブリーグが気になります。
by 茶の間おじさん (2011-10-02 20:17) 

C-Boy

見る人によっては気迫が感じられないように見えるかもしれないけど、
選手はよくやっていると思いますよ。
糸井なんて、足の小指が折れたままでプレーしてますからね。
他にもひざ痛や背筋痛など満身創痍。
それでも、昨日は引き分けとなる同点タイムリー打ってます。
内川に次ぐ、2位のアベレージ残してますしね。
中田だって、今日は追撃の3ランHR打ってるし。
打撃に関しては、あと1本が出ないだけなんです。
投手陣もよくやってるけど、打撃とかみ合いませんね。

話変わりますが、パのMVPは内川かホールトンあたりと見てます。
by C-Boy (2011-10-02 20:23) 

akahara

そういやウチのTVで最近野球の画像を見た記憶がないです。。。
いつの間にか優勝してたんですね、知らなかった。。。
ニュースは結構見てるつもりだったのですが・・・、なんでだろ^^;
by akahara (2011-10-02 20:53) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>カリメロさん
こんばんは^^
是非とも、我がFsに力を齎すような応援をお願い致します(T_T)
疲れが溜まってきているというより、加齢のせいか疲れが全然
抜けなくなってきましたね^^;
わざわざ素敵なお店をご紹介頂き、ありがとうございます^^
お気遣いに感謝申し上げます。
銀座かぁ。。。私の懐で行けるかなぁ?^^;

>okkoさん
ん~、ホントにここまで落ちてくるとは思いもよりませんでしたねぇ・・・
あら!?私のせいですかぁ?^^;;;
私も札幌に戻りたいんですけどねぇ~(T_T)

>くーぺさん
市川は梨が美味しいんですか!
それを早く知っていれば買ってきたのにぃ~^^;
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
見た目は屈強のようなんですが、意外と か弱いんですよ^^;
ナンチャッテ^^;;;

>vegaさん
一般的に見れば、優勝したチームがシリーズに行くのが当然ですし、
ここまでずっとCSに負け続けているホークスに行かせてあげたい
ってお気持ちは私も判ります^^
私自身もCSのルールには賛成しかねているのですが、
応援するチームが絡んでくるとなると・・・^^;;;

>茶の間おじさんさん
私は、ダルがずっとFsにい続けてくれると信じております!
いてくれ~、ダル~(T_T)

>C-Boyさん
ふむふむ・・・確かに糸井も怪我をおして良くやってますよね。
中田も、眩暈がありながらも頑張ってます。
でも・・・プレーの端々に緩慢さが見受けられるんですよね・・・
これは、Fsの野球ではないなと。。。
緩慢なプレーとなるのであれば、休んで身体をケアすることを優先して
欲しいですね。でも、出ると決めた以上は、それを感じさせないプレーを
するのがプロの役目だと思います。
胸骨を骨折しながら代打ホームランを打った王さんや
同じく胸骨を骨折しているのに、フルスイングしまくっていた衣笠さんなどは
これぞプロ!という姿でした。
お金を払って観に来てくれているファンがいる以上、
気持ちの入ってないプレーは見せて欲しくないものです。。。

>akaharaさん
ここ数年は野球の優勝などがあっても、ニュースで大きく取り上げられる事が
少なくなりましたからねぇ。。。
野球人気が落ちてきたからこそでしょうね^^;

by 銀狼 (2011-10-02 22:23) 

せいじ

とにかく2位確保ですね。

熱い戦いを期待しています!
by せいじ (2011-10-02 23:40) 

yuuri37

いよいよ明日から10月のお仕事が始まりますね。
9月より余裕ができると良いのですが。。。
朝晩かなり気温が下がってきましたから、風邪を引かないようにご注意ください!
by yuuri37 (2011-10-02 23:47) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>せいじさん
ダルで連敗阻止した後、またしても勝てなくなってしまいました・・・(-_-;)
何とかオリックスがお付き合いしてくれている間に、
少しでも差をつけておかなければ・・・

>yuuri37さん
今日も日曜でしたが、少しばかり仕事しておりました^^;
なかなか余裕を与えてくれないようですが、踏ん張らなければ・・・
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
by 銀狼 (2011-10-03 00:29) 

カリメロ

再び参上!!
行けます、行けます。25、6の小娘が行けてたんだから!!
ネットで「しぇりークラブ」で出ると思います。
お好みに合えば、ちょっと普段と違った雰囲気を味わって、リフレッシュして来てください。
by カリメロ (2011-10-03 01:13) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>カリメロさん(その2)
再びのご来訪&コメントありがとうございます!^^
ちょっとネットで調べてみますね~^^
男同士で行っても、雰囲気は大丈夫でしょうかね?^^;
by 銀狼 (2011-10-03 02:12) 

リン

・・・らしいですね^m^
Yahoo!ニュースで(出張中なので、あんまりTVがみられない)
「上戸あやも祝福」っていうからベッキーでも結婚したかと思ったら、
ホークス優勝でした(・。・;
by リン (2011-10-03 06:35) 

えーちゃんaaa

ソフトバンクホークス優勝おめでとう。
これもひとえに日ハムが失速してくれたおかげです(^^;;ナンテ
まぁ、来年はガンバって・・・って、まだクライマックスシリーズがあるけどw
by えーちゃんaaa (2011-10-03 07:18) 

美美

探し物はなんですか~♪
そんな歌ありましたよね^^;
お疲れモードMAXのようですね。
寒くもなってきました、体調に気をつけてファイト(^^)/
by 美美 (2011-10-03 15:37) 

あびまま

銀狼さん、ありがとうございます^^v
去年の“オコボレ優勝”とは違い
若手も含めて全員で勝ち取ったフラッグ♪
CSでもこの勢いでガンガンいきますよぉ~~!(^^)!
by あびまま (2011-10-03 16:22) 

たくや

残されたのは個人タイトルだけになりましたね。
ダルは最多勝取れますかね?
by たくや (2011-10-03 16:40) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>リンさん
そっかぁ・・・上戸彩も祝福しますわねぇ^^;
Fsが優勝して喜ぶ有名人なんて、雨上がりの蛍原くらいですし^^;

>えーちゃんaaaさん
そ、そうですね・・・orz
何にも言えません(T_T)

>美美さん
ちょっと疲れたまってますが、ここで踏ん張らないと!^^v
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>あびままさん
本当に今年のSBは、選手層が厚くなった印象を受けました。
投攻守共に他球団とはレベルが一段違うといったところでしょうね。
でも、でも・・・
CSではやり返すんだぁ~(T_T)/

>たくやさん
ん~、残り試合数を考えればダルの最多勝は可能性ありますが、
彼自身があまりタイトルに興味がないので、あっさりと放棄しちゃうかも
しれません^^;
マー君はチームがCS進出出来ないとなると、タイトル獲得のために
中継ぎ登板で勝たせたりするでしょうからねぇ。。。

by 銀狼 (2011-10-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。