SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

東京第2弾! [ブロガーさん]

今日の晩飯をどうしようか考えながら記事を書いている銀狼でございます^^;


さてさて、今月の初めに東京でのオフ会の記事をUPさせて頂きましたが・・・

その時の記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-10-09



昨日29日(土)、渋谷にて
早くも東京でのオフ会第2弾を行ってまいりましたぁ!^^


参加者は、sarupopoさん・rtfkさんYSSさん、そして私の4名。



さすがに寒くなってきましたので、今宵のメニューは鍋でございます。。。

東京オフ第2弾01.jpg



前回のオフ会より人数こそ少ないものの、
楽しい会話と美味しい食事のおかげで お酒もすすみ、なまら盛り上がりました^^


しかし・・・

お店にいられる時間は2時間までだったようで、
時間制限前に「お会計お願いします」と言われて、追い出されるように退店する事に・・・(-_-;)


そこで、向かいにあったカラオケ店に場所を移して2次会を決行!

個室ですから、周りを気にすることなく盛り上がれるのはイイですね^^



場所を移して1時間程は、ひたすらしゃべりまくり^^

お互いのブログの話から仕事・趣味などプライベートな話まで色々と話題は尽きません。




東京での単身者同士であるrtfkさん。

とっても紳士でいらっしゃって、本当に礼儀正しいそのお姿は見習うところばかり。
それに比べて私とくれば・・・orz
職種が同じ業界である事も判りましたので、
これからも色々とご指導ご鞭撻をお願いしたいところです^^



見るからに超スポーツマンのYSSさん。

私より年上の方ですが、学生時代よりハンドボールにずっと携わられていて、
今でもプレーもされております。
腕や脹脛の筋肉の盛り上がりは尋常ではないほど!
若々しいお姿には憧れすら感じさせて頂きました^^



ブログでのお付き合いは、まだ日が浅いsarupopoさん。

sarupopoさんとは初めてのはずなのですが、
どうも初めてお会いしたような気がしない。。。
何故なんでしょ?(爆)
お酒はあまり強くないようでしたが、お付き合い頂き、
また、段取りから盛り上げ役まで気を配って頂き、本当にありがとうございました^^




こうして、たくさんおしゃべりに花を咲かせていたのですが、
せっかくカラオケ店に来て何も歌わないのもどうかと思い、
一気にカラオケタイムに突入~!


僭越ながら、私から先陣を切らせて頂いたのですが、
次に歌われたrtfkさんが洋楽(ビートルズ)を入れてから様相が変わってまいりました。

やはり同年代が集まっている事もあって、
皆さんがチョイスされる曲は、馴染みのモノばかりですので、
自然と皆で大合唱が始まったのです^^♪

東京オフ第2弾02.jpg
テレビ画面の撮影は、やっぱ写り悪いですね^^;



そして、洋楽以上に(!?)盛り上がったのが・・・アニソンです^^;

東京オフ第2弾03.jpg

あくまでも集まった私達が幼少期の頃のモノですから、
昭和40年代後半辺りのアニメばかりでしたが、皆さんの選曲は どストライクなモノばかり。

お酒の勢いも手伝って、ひたすら歌いまくりました^^;


私自身、なんまら久しぶりのカラオケでしたが、
心行くまで堪能させて頂きました^^


こうして、あっという間に時間は過ぎ・・・

気づけば電車の時間を気にしなければならない頃に。



まだまだ盛り上がり足りなかったのですが、残念ながらお開きという事になりました。


そうして、外に出てみると・・・






東京オフ第2弾04.jpg

な、何ですか?これは!(・・;)

今日はお祭りか何かでもあったの?(苦笑)ってくらいの人・人・人・・・



もう深夜12時近くになろうかという時間で、この人だかり。

さすがは渋谷ですねぇ^^;



この人ゴミをかき分けるようにして何とか帰ったのですが、
部屋についた途端にバタンキューでした^^;


カラオケ店で、なまら盛り上がったせいか
いつもよりアルコールの回りが良過ぎたみたいで、
珍しく途中の記憶が断片的になくなっている始末(苦笑)

こんな事なかったんだけどなぁ。。。



もちろん今朝はお約束の二日酔いとなり、激しい頭痛で目が覚めましたとさ(爆)





今回お集まり頂いた皆様

改めて本当にありがとうございました!^^

これからも宜しくお願い申し上げます!^^



また、このソネブロにて多くの方々と繋がっていられる事にも、改めて感謝を!





最後に、カラオケ店で私が歌ったアニソンの動画を挙げて
記事を締めさせて頂きます。。。






ん?

「銀狼よ、他に何か書くことあるんじゃないのか?」って?・・・


あ、パリーグCSの事でしょうかぁ?^^;


・・・orz



その件に関しては、もうちょっと冷静になってから記事に致します。。。
nice!(122)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 47

taiyou

おお(^v^)
楽しそうなオフ会でしたね、歳が近いと余計にたのしいでしょうね(^^)/
by taiyou (2011-10-30 18:27) 

てんぽく

山本正之さんは神です!w

あっ、ライオンズ連勝あざース。
最後は完全に継投ミスじゃないですか?
by てんぽく (2011-10-30 18:54) 

亀仙人 孝禎

CSは・・・orz・・・(汗;
どんな記事を書くのかと思いきや・・・・
さて、俺も予定通り東京に行きますんで。
詳しくは携帯にて。
2人だけだから段取りは必要ないしね。(笑)
気軽に行きましょう!
by 亀仙人 孝禎 (2011-10-30 18:56) 

ゆうのすけ

二日酔い治りましたか?
ニュースを見ていたら 成田空港-北海道(札幌/旭川・・・)の 国内航空路線が かなり安い価格で登場したんですね!^^ これなら 羽田まで行かずに 北海道(後に 那覇便も)に行ける機会が増えそう!^^

あとは 予算をどうするかですね。。。^^
by ゆうのすけ (2011-10-30 19:11) 

vega

負けちゃいましたね…
by vega (2011-10-30 19:16) 

rtfk

こんばんは^^)
早速昨夜の密会をUPされるとは(^^)そのマメさに脱帽です~^^)
オマケに私のような者をこれでもかと持ち上げていただき恐れ入ります(^w^)
懲りずにまたヨロシクお願いします!
私も帰路の途中から記憶が・・・(汗)
帰りの電車でウトウトしてしまい 着いた!?と慌てて降りたら
潜伏先よりも手前の駅で・・・次にきたのが終電でナントカ帰巣できました(^m^)

by rtfk (2011-10-30 19:59) 

hirochiki

とても有意義で楽しいオフ会だったようで何よりでしたね(*^_^*)
いつもコメントを通してお話している方のお顔がわかると、
ブログもよりいっそう楽しくなるような気がします。
私も、いつの日かこんな記事が書けたらいいなあと思いました。
by hirochiki (2011-10-30 20:40) 

カリメロ

とっても楽しそう!!よかったですね~^^
歳が近いと、こうなりますよね~きっと異様な盛り上がりだった事でしょう(爆)
あら~「海のトリトン」私も歌いたかったです!!
つい先日も職場で荷作りしながら「ありゃりゃん~こりゃりゃん~♪」ってピュンピュン丸を大~きな声で歌っていたら、「ついに忙しくて先生壊れたー!!」って20代後輩に言われちゃいました^^;

↑ hirochiki さん待っててね。忘れてないよ!!何とか時間作るからね~。お互いに記事書こうね。。。

銀狼さんのブログでゴメンね^^;
by カリメロ (2011-10-30 21:27) 

くまら

楽しそうなオフ会・・・毎度羨ましいと思う次第です
12時でこの人だかり・・・流石としか言いよう無いですが
当地で、こんなに人が出てたら・・・お巡りさん滝汗もんだろうなぁ^^
by くまら (2011-10-30 21:29) 

くーぺ

今回はヤングの街で楽しい時間を過ごしましたね◎
もうちょっと落ち着いたらどこかで一杯やりましょう(^^)
「わびさび」ですけど・・・(〆〆)
by くーぺ (2011-10-30 22:03) 

(。・_・。)2k

渋谷だったんですね(^^)
また お逢いしたいな~

by (。・_・。)2k (2011-10-30 22:08) 

sarupopo

お疲れ様でした!初めてお会いするのに
ホントによく知っているかのように遊んで頂き
ありがとうございました〜(^_^;
まだ、アップしていませんが…明日アップする予定です。
でも、もう自分がアップしなくても全てを語って頂いているから…
いい気がしますが…てへ…
by sarupopo (2011-10-30 23:25) 

YSS

ちょっとちょっと!
褒めすぎですよー(笑)
次回は是非プロレスにv(^_^v)♪
by YSS (2011-10-30 23:56) 

1969kana

アニソンは盛り上がりますよねえ~。
私の世代は再放送なんかも多かったので、ある程度年上の方とでも盛り上がれるんですけど、今の若い人はそういうのがないみたいですね…。
ヤッターマンは数年前にリメイクされましたね。

by 1969kana (2011-10-31 01:05) 

キャスリーン・ケリー

いつも楽しそうでいいな~♪
わたしは金曜日にいつものママ友と出かけましたけど
中華の食べ放題で食べ過ぎて気持ち悪くなりました(ーー;)
by キャスリーン・ケリー (2011-10-31 01:06) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>taiyouさん
先日に続いて、またしても盛り上がりました!^^
年代が近いおかげで何かと話題の共通点が多いのはイイですね^^

>てんぽくさん
継投ミスという点では、初戦の方が特に言えるでしょう。
ライオンズファンでもいらっしゃるんですね。


>亀仙人 孝禎さん
CSに関してはねぇ・・・
ちょっと今は言葉が見つかりません。
3日の件は、携帯で連絡取り合いましょう^^
楽しみにしております!

>ゆうのすけさん
おかげさまで、何とか午前中のうちには良くなりました^^;
成田の方からも行けるようになるのは、北海道にとっても大きいですね^^
道内観光も3・11以来低迷してますので、これをきっかけに
少しでも上向きになればいいなぁと。。。^^

>vegaさん
はい・・・
あまりの完敗っぷりに、ちょっとどう言っていいのやら・・・

>rtfkさん
こんばんは^^
密会なのに、公にしてしまいました^^;
持ちあげるどころか、本当に昨日お会いさせて頂いて、
人当たりの良さといい、紳士然とされた佇まいといい、
勉強させて頂く事ばかりでしたよ!^^
これからも是非是非宜しくお願い申し上げます。
あ、私も電車の中で立って寝ていました^^;

>hirochikiさん
今回も大変有意義な時間を過ごさせて頂きました^^
ブロガーさんをリアルで感じる事でより親密さが増して、
これからのお付き合いがますます楽しいものになりますよ^^
オフ会の機会があれば、是非一度行われてみて下さい。

>カリメロさん
カラオケ店で自然発生的に大合唱になった時は、
なまら鳥肌ものでしたよ!^^
私もアニソンじゃないですが、杉山清貴を口ずさんでいて
「杉山って誰ですか?」と聞かれて固まったことがあります^^;
おっ!中部地区オフ会ですか!^^
是非開催してブログでレポして下さいね^^

>くまらさん
せっかく首都圏にいるので、いる間にお会い出来る方には
出来る限りお会いしたいと思っております^^
店を出た途端にこの様子・・・
一体何かあったのか!?とマジで思ってしまいました^^;

>くーぺさん
私の住んでいる場所に配慮頂いての事だと思います^^ヾ
お忙しい事とは存じますが、お時間が作れるようになったら
是非是非お願い致します!^^

>(。・_・。)2kさん
私も、またお逢いしたいです~^^
まだまだ2kさんとは話足りないんですよ~^^
必ずまた時間作りましょうね!

>sarupopoさん
こちらこそ本当にありがとうございました^^
また、これからも遊んで下さいね!
記事のUPを楽しみにしております^^

>YSSさん
いえいえ~、マジでそう思ったんですから!^^
鍛え方が半端ないですもん^^
今度はプロレスいきましょうね^^
by 銀狼 (2011-10-31 01:10) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
アニソンって、一番年代が判るものかもしれませんよね。
入れる曲入れる曲全てが「あ~、これ!」ってモノばかりで
自然とテンションあがっちゃいました^^
ヤッターマンはリメイク前の方が良かったかなぁ・・・^^;

>キャスリーン・ケリーさん
せっかく首都圏にいるんで、
こういう機会はどんどん設けたいと思っております^^
あ、私も今朝がたは頭痛すぎて気持ち悪かったです^^;;;
by 銀狼 (2011-10-31 01:14) 

キャラハン

またまた楽しいオフ会だったんですね。。(^-^*)
私もカラオケ行くとガッチャマン歌います。。。。。。

by キャラハン (2011-10-31 05:27) 

リン

これが、12時過ぎの渋谷???
サッカーの試合がある時はもっと多いの?!

・・・やっぱ都会は無理っす(・。・;
by リン (2011-10-31 06:00) 

せいじ

カラオケのアニソンは盛り上がりますね!
by せいじ (2011-10-31 06:16) 

ねこじたん

二日酔いだったのですね♪
でも楽しい時間で良かったですね~
カラオケ ここんとこ行ってないなぁ
by ねこじたん (2011-10-31 06:43) 

haku

うわぁ、なんまら盛り上がったみたいですねぇ!
羨ましいですぅ♪♪
11/13 sarupopoさんと来て頂けるようですね (^∀^)/
遠くてたいへん申し訳ないんですが、とっても楽しみです!!
後ほどサイドのメールフォームに連絡先入れさせて頂きます!
宜しくお願いしま~す♪ m(u_u)m
by haku (2011-10-31 07:55) 

akahara

とある方からrtさんがオフ会に行くらしいと(どっからの情報か気になるでしょw)
聞いてましたが、まさか銀狼さんとご一緒とは驚き、てか、なんだかコチラまで
嬉しいです^^ 最近アチコチでオフ会の記事が・・・旬ですね^^
by akahara (2011-10-31 08:06) 

erucat

銀狼さん おはようございます^^

なんまら激しくご無沙汰しちゃいました・・申し訳ないっす^^;
情報は掴んでおりましたが・・おぉーついにやりましたか イイナイイナ~^^
カラオケでアニソン・・盛り上がりますな~♪
トリトン・バビル2世・デビルマン・マジンガー・コンバトラ~とか歌ったんでしょうね~
rtさんのコメントからして飲みまくりましたね なまら羨ましすぎです^^
楽しいオフ会で良かったですね♪

by erucat (2011-10-31 10:10) 

たくや

楽しくて良かったですね~

あっちの方は残念でした(涙)
by たくや (2011-10-31 10:44) 

ソニックマイヅル

大盛り上がりだったんですね!私も時々頭痛に襲われちゃいます。でもまた飲みたくなるんですよね~。昨日ようやく新居の引渡しが完了しました。また新たに頑張って行こうと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-31 11:01) 

美美

またまた楽しいオフ会だったようですね。
海のトリトンもう感激です!!
懐かし杉☆

by 美美 (2011-10-31 11:06) 

taka

楽しそうなオフ会ですね。
渋谷は深夜まで、イヤ朝まで元気な町ですね
by taka (2011-10-31 12:14) 

miwa

渋谷で楽しそうなオフ会だったようですね~
カラオケなんて、ここ数年行ってないな。。。
by miwa (2011-10-31 12:39) 

kamiya7592

へぇ~ブログやっている方どうしでオフ会するんですね。
ボクはオフ会ってやた事ないんですが、なんだか楽しそうですね。
こんな会なら、みなさんさぞかし楽しかったでしょうね(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-10-31 13:30) 

えーちゃんaaa

☆★happy Halloween★☆
渋谷が夜更けに混雑してる時はスポーツイベントとかが有った時だね。
多分?
野球の話・・先に書いておくけど、日ハムは基本からやり直した方が良い(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-31 15:55) 

laquinta0657

訪問ありがとうございます、お酒お強いよですね、私は下戸なので、羨ましいです。
by laquinta0657 (2011-10-31 19:03) 

駅員3

これは楽しいオフ会になりましたね[るんるん]
きっとアニソンは私も同じように乗れると思います[るんるん]
by 駅員3 (2011-10-31 20:16) 

あびまま

気の合う友人との時間、いいですね♪
渋谷の人の多さにビックリの田舎者です^^;
多分歩けないなぁ、、、。

トリトン、らぶぅ~~(*'-'*)

P・S  CS、対戦できず残念です。
by あびまま (2011-10-31 20:54) 

ちょろっとぶぅ

楽しそうですね。
大阪にお越しのときは、ぜひ。オフ会、開いてください(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-10-31 20:56) 

ciel-bleu-fonce

銀狼さん、楽しそうですね♪ビートルズナンバーはGeorge Harrisonの"While my guitar gently weeps"ですね!なかなか渋い選曲だなぁ…確か私のバンドではベースを弾いたような記憶があります。
「海のトリトン」もいいね!原作は「青いトリトン」で新聞に連載していたときいたことがあります。メロディーがかっこいいですね。銀狼さんのイメージにぴったりです。
by ciel-bleu-fonce (2011-10-31 20:58) 

k_iga

若い頃は六本木や渋谷の深夜0時はまだ宵の口でしたね。
さすがに最近は・・・。

by k_iga (2011-10-31 22:24) 

TAMA

オフ会楽しそうですね♪
それにしても渋谷は半端無いですね。
いつでも祭り?

「海のトリトン」、私も大好きな曲です!うれしい♪
by TAMA (2011-10-31 23:04) 

DEBDYLAN

こんなチャンスも滅多にないから、
たくさんオフ会しちゃいましょう^^。

いつか僕もご一緒したいなぁ。
カラオケで歌いまくりますかw

by DEBDYLAN (2011-10-31 23:51) 

唐津っ子

オフ会楽しそうですね.

カラオケ屋さんってまだやっているんですね.
もう10年以上は行ってないかも.
スナックでもカラオケ歌うことは少なくなりました・・・.

Fs残念でしたね.どうしてもモチベーションの差がねぇ
by 唐津っ子 (2011-11-01 00:03) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>キャラハンさん
今回も楽しませて頂きました^^
ガッチャマン、私もよく歌ってました~♪

>リンさん
私も店から出てビックリ!
オフ会開始の時より人が多いなんて考えられません^^;

>せいじさん
久々にアニソン歌いましたが、
やっぱり盛り上がりますね!

>ねこじたんさん
この前も相当楽しくて、二日酔いになってしまいましたが、
今回もやっちゃいましたぁ~^^;
たまにカラオケいくと盛り上がりますよ!

>hakuさん
今回もなんまら盛り上がりましたぁ!^^
私も11/13のライブを楽しみにしております~♪
ライブもしっかり盛り上がらせて頂きます!^^

>akaharaさん
むむむ・・・どっからの情報ですかぁ?(笑)
ようやくrtfkさんにお会い出来ましたぁ!^^
akaharaさんも、東京に来られる事があるといいなぁ~^^

>erucatさん
こんばんは^^
再びご来訪頂けて嬉しい限りです!^^
アニソンから古い洋楽・邦楽と大盛り上がりでした~♪
盛り上がるにつれて、お酒も・・・^^;
erucatさんも東京に遊びにおいでになりませんかぁ?^^

>たくやさん
オフ会は思いっきり盛り上がりましたが、
CSは思いっきり盛り下がりましたorz

>ソニックマイヅルさん
頭痛くなるの判ってるのに、また飲んじゃうんですよねぇ^^;
お引越しですか!^^おめでとうございます!

>美美さん
海のトリトンって名曲ですよねぇ!^^
歌っていても、超感動致します^^

>takaさん
深夜にあんなに人がいる街なんて、
私のような田舎者では考えられません^^;

>miwaさん
また機会があればカラオケオフ会しますか!^^
なんまら盛り上がりますよ!

>kamiya7592さん
ソネブロはブロガーさん同士のオフ会多いみたいですよ^^
私は、他でもオフ会経験ありますが、
こういう集まりってイイですよ~^^

>えーちゃんaaaさん
スポーツイベントの時並みに人が多かったですね^^;
Fsに関しては、ノーコメで。。。

>laquinta0657さん
今では、全然弱くなってしまいました^^;
あと10年若かったら、もっと飲めたんですがねぇ。。。

>駅員3さん
音楽の趣味・嗜好は人によって違うでしょうが、
アニソンって、皆が乗れるのがイイですよね^^

>あびままさん
こうしてブログ上でのお付き合いから
実際にお会い出来るのって、ホント楽しいですね^^
渋谷の混雑ぶりには、私もビックリでした^^;
福岡に行けませんでしたが、ライオンズと素晴らしい戦いを
期待しております!

>ちょろっとぶぅさん
大阪も、もう5~6年は行ってないなぁ。。。
久々に訪れてみたいものです!^^
その節は是非!

>ciel-bleu-fonceさん
懐かしの洋楽・邦楽からアニソンまで、
かなり歌わせて頂きました^^♪
海のトリトンの原作は、確かサンケイ新聞で連載していたとか。。。
私のイメージにピッタリなんですかぁ?(照)

>k_igaさん
まさに「不夜城」といった感じですよねぇ~^^

>TAMAさん
マジで「今日は何のお祭り?」と思ってしまいました^^;
やっぱ、海のトリトンは名曲ですよね♪

>DEBDYLANさん
そうなんですよぉ!
せっかく東京の方にいられるので、いられる間に
出来る限りたくさんのブロガーさんにお会いしたいと思ってます^^
DEBDYLANさんも、ちょっと東京まで足を伸ばしてみませんか?^^

>唐津っ子さん
私もカラオケ屋さんに来たのは、数年ぶりです^^;
このところは飲んでばかりで歌うことなくなっちゃいましたねぇ。。。
Fsは、シーズン中から歯車が狂ったまま終わってしまいましたね・・・



by 銀狼 (2011-11-01 00:37) 

hatumi30331

はじめまして〜〜
楽しいオフ会だったようですねえ〜♪
ブログで繋がってるって・・・・楽しいですね〜♪
カラオケは・・・・盛り上がりますよ!
by hatumi30331 (2011-11-01 07:16) 

okko

お友達が増えて、なによりでした。会社のつき合いと違って、生の自分を曝け出せる仲間はいいですね。
ああ、あの話は触れないで賢明でした。アタマにきています!
by okko (2011-11-01 14:51) 

C-Boy

20代の頃は、渋谷で1時まで飲んでたり、新宿で初電までカラオケとか、いろいろやったもんですが、今はおとなしく飲むようになってます。
銀狼さん、次回札幌オフには土産話がたくさんありそうで、楽しみにしてます(^^)
by C-Boy (2011-11-01 17:55) 

JUN

オフ会楽しそうです~♪同世代カラオケは盛り上がりますよね!いいないいな~(^0^)
by JUN (2011-11-01 20:17) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hatumi30331さん
初めまして!ご来訪ありがとうございます^^
ブログでの繋がりが、こうして広がっていくのってイイですね~^^

>okkoさん
ブログで自分を曝け出してからリアルでお会いするのって、
初対面であってもそんな感じがしなくて面白いですよね^^
あの話は、次回記事で書いてます^^;

>C-Boyさん
私もカラオケをまともに歌ったのは、数年ぶりでしたが
面白かったですねぇ^^
いつになったら札幌に帰れるかなぁ・・・^^;

>JUNさん
選曲が全てどストライクなのが最高でしたね!^^
皆で大合唱になると鳥肌ものですよ!
by 銀狼 (2011-11-02 01:10) 

sonic

わお〜〜!!
私も銀狼さんとお会いしたいです。
by sonic (2011-11-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。