SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

師走突入~ [雑記]

キッチンに備え付けの棚に頭をぶつけて悶絶していた銀狼でございます(爆)

レ〇パレスの吊戸棚の高さ低過ぎだべや~(-_-;)



なんて事やってる間に、ついに12月になってしまいましたねぇ~。

今年も、ついに残り1カ月。。。

なかなか仕事も捗らなくてイライラしちゃいますが、
「終わり良ければ全て良し」となれるようにしたいものです。




というわけで、12月一発目の更新のテーマは!・・・



実は全然ネタがまとまっておりません;^_^A

なので、今回は小ネタ集にてお送り致します。



まずは、12月に入った途端にいきなり寒くなりやがりましたねぇ。

「何言ってんのよ。札幌の人間なんだから、この程度の寒さくらいどうってことないべ。」
と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・

とんでもございませ~ん!


首都圏の寒さは、ちょっと異質です。

足元から冷えてきます。ホントに底冷えします。

北海道の場合は”寒い”のですが、首都圏の場合は”冷える”という表現が
しっくりくるような気が致しますね。


19℃を記録した翌日に7℃まで冷え込んだせいか、
急にくしゃみが止まらなくなってきちゃいました。

さすがにこれはマズイと思い、ついに札幌から持ち込んできたヒーターを出し、
久々にしっかりとお風呂にも浸かったのですが・・・

今度は、汗が止まりません(爆)


まぁ、面倒くさいオヤジですね^^;





そんな冷える一日を終えて、部屋に戻ってニュースを観ておりましたら、
今年の「新語・流行語大賞」が決定したとの報が。

今年の大賞は「なでしこジャパン」に決まったようですね。


なでしこJPN.jpg



まぁ、私自身は昨年の同時期にも記事にしたように、
「新語・流行語大賞」の存在意義自体に疑問を抱いてはいるんですが・・・^^;
(昨年の記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-12-04

昨年の流行語大賞には、なまら納得出来ませんでしたが、
今年は何となく納得・・・かな?

3・11の件もあって、それ関連のワードがたくさん挙がったようではありますが、
辛い状況の中で、国民に一番希望の光を与えてくれた彼女達が流行語大賞に
選ばれる事には、全く異論などありません。


来年は、明るい話題のワードばかりが並ぶ事を願ってやみませんね。。。





ニュースと言えば、野球界の方では今年度のコンベンションが開かれて
両リーグの表彰選手の発表と表彰式が行われた模様です。


今年のMVPは、セがドラゴンズの浅尾・パがホークスの内川両選手に。

MVP02.jpg
左:内川 右:浅尾


私的には、これも納得の選出です。

浅尾投手は、セットアッパーとして79試合に登板し、防御率は驚異の0.41!を記録。
内川選手は、故障こそあったものの、横浜からの移籍初年度で打率.338を記録し、
史上2人目の両リーグでの首位打者を獲得致しました。


そして、そのコンベンション前には、プロ野球実行委員会とオーナー会議が行われ、
ついに横浜のDeNAへの身売りが決定致しました。

ここ数年は、すっかりセリーグのお荷物的な存在となってしまった横浜ですが、
これを機に飛躍を遂げる事が出来るのでしょうか。。。
(私は、今でも横浜残留よりも新潟移転をすべきだと思っているのですが・・・)


それよりも心配なのは、日本一となったホークス。

FA選手の公示が発表され、和田・杉内・川崎の3名がFA宣言申請を行いました。
その上、楽天のマー君と並んで19勝を挙げ最多勝を獲得したホールトンも
契約が折り合わず自由契約に。。。

和田(16勝)・杉内(8勝)・ホールトン(19勝)、3人合わせて43もの勝ち星をあげた
投手が一気にいなくなるというのは、過去にもあまりない出来事でしょう。

それに、チームの先頭に立って戦い続けてきた川崎までも移籍するとなると・・・

余所様のチームながら「オイオイ、大丈夫かぁ?(・・;)」と心配になりますね。


ホークス以外でも、楽天の屋台骨を支え続けてきた岩隈や
埼玉西武の顔でもある中島に、同じく東京ヤクルトの顔となっている青木など、
各球団の主力中の主力が揃ってMLBへの移籍を目指して行く事に。

MLBって、今でもそんなに憧れなのかなぁ。。。

おっと、その話題はいずれ別の機会にでも・・・





なんだかんだで、長くなっちゃいましたが^^;
最後はこの方の話題を。。。



聖子01.jpg

前回の記事にて、ゆうのすけさんからもお祝のコメントを頂きましたが、
我が永遠の歌姫である松田聖子の10年ぶりの紅白出場が決まりました^^

「SONGS」への出演や来年の大河ドラマの出演など
NHKとの接点が多くなった事もあっての選出なのでしょうか。
(やはり、サンミュージックとの”復縁”は大きいんだろうなぁ・・・)

今回は愛娘である神田沙也加も初出場を果たす事になり、
「親子共演」が大きな話題となっております。

3・11以降、家族の絆といったものが大きくクローズアップされるようになった事もあるので、
聖子・沙也加親子での共演という演出をNHK側でも考えているのかも知れませんね。

また、くだらないマスコミは、今になっても「郷ひろみと同じステージに」なんて
書いてるところもあるようですが・・・^^;


でも、でも、

それよりもファン的に何とかお願いしたいのは・・・


ユーミンとの共演です!^^♪

くしくもユーミンもソロとして初出場を飾ることになったので、
是非とも二人のデュエットが観たい!!!

曲は・・・やっぱ「赤スイ」かなぁ。。。

色々考えてみたけれど、紅白のステージに一番似合うのはこの曲でしょうか。

クリスマスだったら「恋人がサンタクロース」をお願いしたいところですがねぇ。。。


ここしばらく、大晦日に紅白を全然観ていなかった私ですが、
今年は久々に観てみるとしますかねぇ~^^




とまぁ、すっかり書き倒してしまいましたが^^;
2日も全国的に寒いようですので、皆様方も風邪などひかぬように気をつけて
慌ただしい師走を乗り切っていきましょう~!^^

nice!(137)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 52

1969kana

頭打っちゃいましたか、大丈夫ですか? (+_+)
確かに、首都圏は首都圏の寒さがありますよね。
北海道の方だと、特に室内が寒いってよく言っていたような…(北海道の室内はとても暖かいとか)。
 
杉内は、生涯ホークス宣言していたんですけどねぇ。
色々問題はあるかもしれませんが、ホークスは悪い環境ではない(むしろ他の球団に比べてかなりいい部類)と思うのですが…。

by 1969kana (2011-12-02 01:37) 

ゆうのすけ

「なんなんだ~!」って言いたくなるほど 今夜は 2:40過ぎてるのに 超ヘヴィー!
今夜は かなりの底冷えですよね!

ユーミンは 多分九割八分 「春よ、来い」で決定だと思うんですよ!
となると やはり 聖子さんの登場場面での共演に 期待ですね!
さやちゃんは?何唄うんだろ?デビュー曲?

それにしても まれにみる重さだ。。。深夜は比較的軽いのに!☆
by ゆうのすけ (2011-12-02 02:48) 

(。・_・。)2k

やっぱり(^^;
俺でもぶつけますからね~
銀狼さんじゃぶつけるよね( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2011-12-02 04:05) 

hirochiki

私も、年々寒さには弱くなっております^_^;
なでしこジャパンの今年の活躍は、本当に素晴らしかったですね!
是非これからも頑張っていただきたいと思います。
それから、紅白出場の女性歌手がひとり多い?と思ったら沙也加さんでした。
母娘共演が楽しみですね♫
by hirochiki (2011-12-02 05:14) 

キャラハン

ホント寒くなりましたねぇ。。。(;^_^A
会社でもストーブ出しました。。。

by キャラハン (2011-12-02 05:39) 

あーちゃ

大河にでるせいこちゃんがたのしみです^^
by あーちゃ (2011-12-02 05:50) 

亀仙人 孝禎

重いのを知らずに疲れに任せて爆睡してた亀であります。(爆
最近のキッチンは高さが無い!
男は腰を折って家事をしないと・・・
腰をやってしまいそう。(笑)

業務連絡!
17か18の夜って何時までお時間が許されるのかをお伺いしたいッス!
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-02 06:05) 

レイリー

一気に寒いですね~
現在コチラは霙がふってやがります。。。
今日も車で通勤・・・運転が面倒で (^^;
by レイリー (2011-12-02 06:20) 

みうさぎ

イヤ~ァ
うさこ~数日前に頭頂部マジ激打してタンコブ出来ている (-"-)
銀狼さま気を付けようねっ(^◇^)
浅尾・・・イケ面ねっ

タイプでねぇ~けど・・・( ..)φメモメモ

聖子ちゃま~紅白ねぇ
視聴率上がるなぁ~

うさこも~観たいぞっ~♡~~


by みうさぎ (2011-12-02 06:23) 

haku

それはレ〇パレスの吊戸棚の高さが低過ぎではなく、
銀狼さんの頭の位置が高過ぎ... ^^;
聖子ちゃんとユーミンの共演、いいですねぇ♪
ついでに中島みゆきさんと竹内まりやさんも入れて4人で...
なんて言ったら、上を下への大騒ぎなんでしょうねwww
by haku (2011-12-02 07:41) 

akahara

私も毎年、目の端に映るくらいしか紅白は見てませんでしたが
今年はしっかりと見ようと思ってます^^
なんといっても私の場合は長渕のアニキを楽しみにしてます^^v
あと、猪苗代湖ズも。。 怒髪天も出れば盛り上がるんですけどね^^
by akahara (2011-12-02 07:53) 

Studio-Oz

おはようございます

聖子ちゃんとユーミンのスイートピー聴いてみたいですね~!
TV、観ながら歌ってしまいそう・・・(笑)
レオパ・・・
最近は家具完備で快適ですよね!
3年程前に僕も単身赴任で活用しておりました・・・

by Studio-Oz (2011-12-02 08:04) 

ソニックマイヅル

気温の差の激しさにはビックリします。
私も昨日はじっくり風呂に浸かりました。暑いです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-12-02 08:43) 

くまら

冬場に都会へ行くと、確かに寒いというよりも
冷え込むといった感じですよね
それでも中には、結構薄着の人とかが居るのに
驚いたりもします。
by くまら (2011-12-02 08:44) 

リック

へ~~、そうだったんですか、ま、妥当でしょうかね(^-^)
聖子ちゃん、おめでとうございます!
by リック (2011-12-02 09:03) 

えーちゃんaaa

私も今年は紅白久しぶりに見ようと思ってます。
それは何故かと言うと、KARAが出るから(^^;;
最近になってKARAが気になるようになって来ました。
最新アルバムも買おうかな?と思ってますw
特に、ハン・スンヨンちゃんが可愛いな~・・・
って、危ないオヤジになりそうな感じです(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-02 09:40) 

ちょろっとぶぅ

聖子ちゃんの親子競演、気になりますね♪
でも、なぜ?さやかちゃんが・・・(’’?
年末は、ご家族と一緒に過ごせるのでしょうか???
by ちょろっとぶぅ (2011-12-02 10:06) 

TAMA

聖子さん、紅白出演、おめでとうございます!
次回のSONGSも楽しみです♪
紅白で何を歌うんでしょうね?
楽しみです!
そうそうどっかのテレビで、「郷ひろみさんとニアミスか?」みたいな事
言ってて笑っちゃいました。
何年前の話?
by TAMA (2011-12-02 10:35) 

rtfk

こんにちは^^)
いつも思うのですがプロ野球選手がスーツ姿だと
おもいっきり違和感あります。。。やはり帽子が無いでしょうか?(^w^)
松田聖子さんの大河ドラマでの活躍が楽しみです。
ここ数年大河ドラマ見ていなかったのですが
来年は地元ネタも多いと思いますしマツケン好きなので
見ようと思っております(^m^)

by rtfk (2011-12-02 10:48) 

たくや

冬は「冷える」で、夏は「熱い」ですね。
最近はますますその傾向が強いように感じますよ。歳だから?

by たくや (2011-12-02 10:54) 

popo

うちも旦那も息子も額打ちまくり〜の、です…
紅白…楽しみですね!絶対録画しなきゃ…
by popo (2011-12-02 11:43) 

カリメロ

聖子ちゃんの出場決定良かったですね。
ユーミンもですか!!
帰りが遅く、TV見ていなかったので、この記事で知りました^^;
今年は紅白楽しみですね~^^
by カリメロ (2011-12-02 12:22) 

JUN

札幌は家の中が暖かくてサイコー!実家ではコーヒーが実るし(笑)今は家が寒くてストーブの前から動けないです(>_<)都会は冷えるんですね~銀狼さん風邪ひかないでね★
by JUN (2011-12-02 12:47) 

YUKI

こんにちは、急に寒くなりましたね(>_<)
寒さに関しては北海道の方が圧倒的に寒いと思ってましたが、寒さの「質」が違うんですね。

風邪など引かぬようお身体にご自愛ください。
by YUKI (2011-12-02 13:17) 

駅員3

もう一年を振り返るような時期になってしまったんですね!
なにやら色々な事が慌ただしくなってきました!
by 駅員3 (2011-12-02 14:12) 

okko

そうです、おっしゃる通り、東京の寒さは、意地の悪い寒さとワタシは表現しています。北海道の寒さは優しい・・・・違いの分かるバアサンです。
by okko (2011-12-02 16:54) 

リン

流行語にMVP、紅白・・・と年末ですね~!
松田聖子さんと娘さんのデュエットも気になりますが、
銀狼さんのおっしゃるように、ゆーみんとも面白そうですね!
たまにミュージックフェアを見ていると、この人たち、単独では歌がうまいけど、
この声と、あの声は合わないな・・・という組み合わせもありますよね!
by リン (2011-12-02 16:58) 

がっちゃん

関東の方は、急に冷え込んだみたいですね^^;
どうぞ風邪をこじらせないように・・お大事にされて下さい!
(あ、ぶつけた頭も 笑)

地元のテレビでは、和田・杉内・川崎 の話題ばっかりです!
いやぁ ビックリです!

紅白の親子共演、ホント楽しみです♪
携帯で「ガキ使」チラ見しながら紅白観なきゃ(笑)
by がっちゃん (2011-12-02 16:58) 

C-Boy

実は、沙也加のデビューシングル持ってます。
「ever since」。
歌声なんて、母親そっくり。
それ以後、買ってませんが・・・(^^;
by C-Boy (2011-12-02 19:00) 

sunny

今まで言う機会がありませんでしたが、
子供の頃、松田聖子のファンでした(過去形^^;)
可愛い上に歌が上手い!!
で、その後ユーミンに出会い、彼女が曲を提供してることを知って
更に驚き!!(@_@)
呉田軽穂のペンネームを知ってびっくり×2でした~
BOSSのCMもほんと曲通り懐かしい~♪デス
by sunny (2011-12-02 19:05) 

taiyou

寒いので体調と、怪我にお気をつけて~~(^v^)
by taiyou (2011-12-02 19:21) 

せいじ

ソフトバンクっていいチームだと思うけど…
孫さんがニコニコしながら野球観戦して
選手はやりがいを感じると思うし
王さんがしっかり球団を支えてくれている
お見事!って感じるけど結構不満もあるのかなぁ?
ちょっと驚いています。


by せいじ (2011-12-02 21:11) 

ciel-bleu-fonce

去年の桑田佳祐に続いて今年は松田聖子ですか〜紅白も楽しみですね!
by ciel-bleu-fonce (2011-12-02 21:54) 

Loby

こんばんは。
え~っ、棚にアタマぶっつけた?
そりゃ痛かったでしょう…
コブできませんでした?

底冷えと言えば…
日本の方からは想像もできないことでしょうが…
私の住んでいるゾーンでは底冷えがするのです(-_-;)
家の造り(日があまり当たらない)などにも原因があるのでしょうが、
寒がりの私と家内にとってはとても辛い環境です。
もっと暖かいところに逃げて行きたいのは山々ですが…
住み慣れた場所&友人&家族をすてて
逃げ出すわけにはいきません (;_;)

by Loby (2011-12-02 22:04) 

唐津っ子

聖子ちゃん,紅白出場10年ぶりなんですね.
最近の大みそかは紅白どころかTVも見ていないもので・・・.
(ひたすら書いていなかった年賀状のコメントを・・・)

ユーミンは紅組のトリみたいですね.白は長淵?
ユーミンと聖子ちゃんの共演が実現するなら,
今年は紅白見れるように,昼間に頑張っちゃおうかなぁ(笑)
by 唐津っ子 (2011-12-02 23:30) 

k_iga

まぁ、「流行語大賞」も、年の瀬の恒例行事みたいなものですよね。
去年の「ゲゲゲの~」は確かに変でした。ドラマ名じゃマズイのかな?
by k_iga (2011-12-03 00:51) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
当たった瞬間は痛くて悶絶しておりましたが、何とか大丈夫でした^^;
お気遣いありがとうございます^^
冬の北海道では、室内はなまら暖かくしております。
Tシャツと短パンでいられるほどです^^;
杉内はフロントの評価云々を言っているようですが・・・
何かちょっと彼の論点がずれているような感じもしますね。。。

>ゆうのすけさん
昨夜の重さは一体何だったんでしょうねぇ?・・・
ソネブロの持病とはいえ、今回はなまら酷過ぎ!(怒)
なるほどぉ・・・NHKでもありますから、ユーミンはその曲で
決まりっぽいですねぇ~^^
企画コーナー的なモノで、夢のデュエットして欲しいなぁ。。。
沙也加は、多分母親とのデュエットとなるんでしょうねぇ。。。

>(。・_・。)2kさん
やっぱりそうですよね~!
あんな高さじゃ絶対にぶつけちゃうって~(泣)

>hirochikiさん
40代に入ってから、寒さも暑さも弱くなってしまいました^^;
なでしこジャパンの面々には本当に力を貰った気がしますね。
やっぱりスポーツの力はスゴイ!と感じました^^
色々あった1年ですが、最後の日に聖子親子の競演で
楽しみたいと思っております^^

>キャラハンさん
寒くて参っちゃいますよねぇ~;^_^A
くれぐれも風邪などひかぬようにお気をつけ下さいね。。。

>あーちゃさん
今まで、あまりしっかりと大河を観る事もなかったのですが、
来年は録画もしようと思ってます^^;

>亀仙人 孝禎さん
棚が低いのも困るんですが、キッチンの高さも低過ぎですよね~。
まだはっきりしないですが、
多分17日なら遅い時間でも大丈夫かと。
18日だと次の日の事があるので・・・

>レイリーさん
霙が降ったんですかぁ!?(・・;)
そりゃあ、寒いの当たり前ですよね^^;
私も首都圏での運転は結構面倒に感じてます^^;

>みうさぎさん
あらら・・・大丈夫ですか?(・・;)
お互いに気をつけましょうね^^;
浅尾は、球界の中でもトップクラスのイケメンじゃないでしょうか?
まぁ、好みはあるでしょうけどね^^;
今年の大みそかはみんなで紅白観ましょう~♪

>hakuさん
確かに私もそれなりに高いんですが、
ホント、レ〇パレスの棚って低いんですよ~^^;
あの2人に中島みゆきと竹内まりやが加わったら・・・
4人だけで特番組めそうですね^^;

>akaharaさん
長渕も出るんですよねぇ^^
そして猪苗代湖ズ!私も楽しみです♪
怒髪天は・・・いつか出られたらいいなぁ^^

>Studio-Ozさん
こんばんは^^
もし、2人のデュエットが実現したら、私は泣きながら歌ってるかも^^;
なんだかんだ文句言ってますが、レ〇パレスは一人暮らしするには
結構快適ですよね^^

>ソニックマイヅルさん
たまに湯船にゆっくり浸かるのはいいなぁと思いました^^
いつもはシャワーが多いモノで・・・
でも、温まりすぎちゃいましたね^^;

>くまらさん
そうなんですよねぇ~。
この寒い中で、どうしてそんなに薄着なの?
って人いるんですよね^^;

>リックさん
ありがとうございます^^
大晦日は、ダウンタウンも気になりますが、
今年は紅白中心で。。。^^

>えーちゃんaaaさん
いやいや、いつの時代でも”ハマる”存在がいるのはイイ事ですよ~^^
私はどっちかというと少女時代がいいかなぁ。。。
でも、どちらも同じに見えてしまうのは、それこそ歳なんでしょうね^^;

>ちょろっとぶぅさん
記事にも書きましたが、震災以来色んなところで言われている
「親子の絆」を演出したいんでしょうね。。。
あ、仕事納めの日には札幌に帰るので、
年末年始は自宅でノンビリです。。。^^♪

>TAMAさん
この前のSONGS・・・
レ〇パレスではBSデジタルが観られないので、
自宅で録画をしてもらったまま、まだ観てないんです^^;;;
今度のSONGSも録画して、年末にじっくり観る予定です^^v
マスコミってのは、ホントくだらない存在だなぁと改めて思いましたね(-_-;)

>rtfkさん
こんばんは^^
野球選手がユニフォーム脱ぐとホント違和感ありますよね^^;
浅尾なんて、カワイイ顔したどっかの兄ちゃんにしか見えません^^;
もう今から、来年の大河が楽しみでなりません~^^

>たくやさん
仰る通り、夏は”熱い”ですねぇ!
首都圏で生きて行くのは、ホント厳しいです^^;

>popoさん
息子さん、これからもっと頭打ちまくり~でしょうね^^;
猫背にならないように気をつけてくださいね。
(私がそうだったもので・・・)
紅白は永久保存版です!(笑)

>カリメロさん
今年は戦う前から紅組が勝ちそうな気が・・・
白組とは話題性が全然違いますね^^;
芦田愛菜ちゃんも出るし~♪

>JUNさん
コーヒーの実が生るのはスゴイ!(笑)
北海道以外では、家が寒くて困りますね^^;
JUNさんも体調に気をつけて下さいね^^
お気遣いありがとうございます!

>YUKIさん
単純に「気温」だけで考えれば北海道が一番寒いのですが、
数値だけでは計りしれない寒さというか冷え込みを首都圏では
感じますねぇ。。。
お気遣いありがとうございます^^

>駅員3さん
私も、慌ただしいというか
気忙しくなってきましたね~^^;

>okkoさん
意地の悪い寒さ・・・その表現頂きました!(笑)
両方を経験した方なら、よく判る表現ですねぇ。
流石でございます^^

>リンさん
寒さもそうですが、話題も一気に年末っぽくなってきましたね^^
仰る事、よ~く判りますよ^^
歌が上手な方同士であっても、声質が合わないとかって
結構あるんですよね。。。

>がっちゃんさん
両方ともお気遣いありがとうございます^^(笑)
福岡では、やはりFAの話題で持ちきりなんですねぇ。
北海道も、”彼”の話題が出てきてはいませんが、どうなるか。。。
紅白も観たいですが、ガキ使も観たい・・・^^;

>C-Boyさん
それは意外でしたねぇ~^^
ホント、最初に声だけ聴いた時は母親が歌っているのかと
思ってしまいましたよね。

>sunnyさん
そうだったんですかぁ!^^
先日、仰ってくれればよかったのに~(笑)
31年経って、改めてデビュー当初の聖子のポテンシャルの高さを
思い知った感じがしますね^^
何とか紅白で夢のデュエットが実現しないかなぁ。。。

>taiyouさん
お気遣いありがとうございます~^^
taiyouさんも、くれぐれも気をつけて。。。^^

>せいじさん
チームの内容としては、まさにこれ以上ない雰囲気だと思うのですがね・・・
和田と川崎の場合は、SBがどうのというよりも
憧れを優先したのでしょうが、杉内はちょっと謎ですね。。。

>ciel-bleu-fonceさん
ここ数年は紅白も苦戦が続いておりましたので、
目玉となる話題作りに必死ではあるんでしょうね^^;
今年は、しっかりそれに乗っかります(笑)

>Lobyさん
おかげ様で大事には至りませんでした^^;
ご心配頂き、ありがとうございます^^
ブラジルでも”底冷え”があるんですねぇ!(驚)
寒い土地の人間からすれば、ブラジルは「南国」といった感じなのですが・・・
やはり、土地によってご苦労があるのですね。。。

>唐津っ子さん
あ、私もその頃に年賀状書いてたりして・・・^^;;;
何とか競演が実現してほしいのですが・・・
こんな事言ってるのは、聖子ファンだけなんでしょうね^^;

>k_igaさん
もう、すっかり「風物詩」になったんでしょうねぇ。
去年の「ゲゲゲの~」には、呆れてしまいましたが・・・
by 銀狼 (2011-12-03 02:58) 

あびまま

アジアシリーズ終了後、バタバタとFA宣言。
まぁ、予想はしていたのですが・・・^^;
川崎選手の『イチローLOVE』には“仕方ないよね”と。(*'-'*)
杉内投手に関しては昨年からの遺恨が・・・。
オーナーが前面に出てきて応援してくれる反面、契約面はシビアなSB。
来シーズンは投手陣の若返りで益々応援のし甲斐もあるってもんですっ!^^
by あびまま (2011-12-03 10:14) 

ねこじたん

棚が低いのではなく
銀狼さんの背が規格外なのです…
by ねこじたん (2011-12-03 10:49) 

seawind335

聖子&ユーミンといえば、「恋人はサンタクロース」の聖子ver.が好きでした!(^^♪
by seawind335 (2011-12-03 13:39) 

don

最近よくバイブル聴いてます。
今井美樹と松田聖子とアンジェラは歌がうまいですよねえ。
とくに松田聖子の偉大さに今更ながら気づきました^^
ひばりに肩をならべるのではと思います。
by don (2011-12-03 18:17) 

DON

同じ突っ込みをしようと思ったら・・・・
hakuさんが先にいってくれました~(笑

お陰様で、何とか仕事終わりそうです~(*^^)v

聖子ちゃんって、いくつになっても魅力を感じますよね!
赤スイですね!

何気にロックンルージュも好きなんです(*^^)v
by DON (2011-12-03 19:45) 

ヒロ番長

こんばんは♫
俺は家のキッチンの換気扇でいつも頭ヒットしてます(痛)
by ヒロ番長 (2011-12-03 20:08) 

DEBDYLAN

Fsのヘルメットかぶってたらどうですか? ^^。
なんて冗談はさておき気をつけてくださいね。

紅白出場おめでとうございます♪

by DEBDYLAN (2011-12-03 20:57) 

yuzuhane

聖子ちゃん紅白出場よかったですね。・・・ほんと来年はいいことだらけのワードが並ぶ年になってほしいと思います。今回は、”面倒くさいおやじ”…に受けてしまいました。ぶつけた所お大事に。
by yuzuhane (2011-12-03 21:30) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あびままさん
3名に関しては、かねてから噂がありましたので、
ある程度の覚悟はされていらっしゃったのでしょうが・・・
これが我がチームの事だったら、もう落ち着いていられませんよ^^;
契約面はシビアといっても、余所のチームから見れば
十分な評価額だと思うんですがねぇ。。。
でも、誰かがいなくなったら誰かを育てればいい!
その成長を見守っていくのも、ファンの楽しみですよね^^

>ねこじたんさん
き、規格外って・・・^^;
そんなにデカイっすかねぇ?私って^^;

>seawind335さん
流石、お目が(お耳が?)高い!^^♪
「恋人がサンタクロース」って、聖子のために書いたのでは?
と思うくらいピッタリの曲だと思っております^^
まぁ、妄信的なファンの意見ですが・・・^^;

>donさん
いやぁ、そこまで仰って頂けると本当に嬉しいです^^
ファン目線を外して考えても、聖子は、ひばりさん・百恵さんと並ぶ
日本を代表する歌い手になったと思っております。
「アイドル」として括られてしまうため、評価されない事もありますが
表現者としての才能は天性のモノではないかと感じております。

>DONさん
あらら・・・DONさんまで^^;
悪天候の中、お仕事ご苦労様です!
Rock'n Rougeは、私も聖子のシングル曲の中では
なまら好きな曲です♪
「♪KISSはイヤと言っても 反対の意味よ~」
なんて言われてみたい!(爆)

>ヒロ番長さん
こんばんは^^
換気扇の高さも頭ヒットしやすいですもんねぇ^^;

>DEBDYLANさん
それ、真剣に考えてみようかなぁ・・・(苦笑)
お気遣い&お祝コメントありがとうございます^^

>yuzuhaneさん
ありがとうございます^^♪
来年は、笑顔で振り返られる1年となって欲しいものですよね。。。
頭の方は何事もなく済みました^^;
お気遣い、感謝致します^^

by 銀狼 (2011-12-03 23:15) 

美美

うふふ♪
美美さま背が低いから棚に頭はぶつけないけど
柱にお顔はよくぶつけます^^;
聖子ちゃん楽しみですね(^^♪
これから益々寒くなるのでご自愛くださいね。
by 美美 (2011-12-03 23:16) 

ちょいのり

銀狼さんが大きいからなあ~w
おいらからするとうらやましい限りですよ^^;
今年はボクにとっても仕事面で激動の年だったのかもです。
来年こそ定職についていたいなあーw

by ちょいのり (2011-12-04 13:03) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>美美さん
あらっ!? 柱に顔をぶつける方が大変じゃないですか~(汗)
美美さんもご家族共々、くれぐれもご自愛下さいね^^

>ちょいのりさん
私の場合は、ただの「木偶の坊」って話もあるんですがねぇ^^;
来年は、きっと良い仕事に巡り合えるはずですよ!^^
私も、ここ2~3年毎年激動続きなので、
来年こそは落ち着きたいです。。。^^;
by 銀狼 (2011-12-04 17:55) 

miwa

ホント寒くなりましたねぇ~(^_^;)
掘りごたつでヌクヌクしてます!!
聖子ちゃん紅白出場とっても楽しみです。
ユーミンと聖子ちゃんの共演を見たいですね~
by miwa (2011-12-04 18:25) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>miwaさん
掘りごたついいですねぇ~^^
家にそういうモノがあるのって憧れちゃいます^^
何とかNHKの英断で、競演が叶うといいのですが。。。
by 銀狼 (2011-12-04 23:39) 

くーぺ

私もよくぶつけました(××)
分かっていてもやってしまうんです(笑)
確かに「冷える」は正解だと思います・・
by くーぺ (2011-12-05 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。