SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

今度は銀座にて。。。 [ブロガーさん]

時間に余裕が出来たら、夜中にレンタカーでも借りて
ふらっとドライブに行ってみたいなぁと思い始めた銀狼でございます^^

仕事では、あちこちクルマで走っておりますが、
プライベートでノンビリと走ることなんて全くないので、いずれやってみようかと。。。^^





さてさて、そんなどうでもいい事を呟いている場合ではございません!

またまたオフ会の記事を書かせて頂きます~^^
既に、このオフ会記事を挙げられている方もたくさんいらっしゃいますが・・・





先日16日に、駅員3さんが主催されたオフ会に参加させて頂きました^^

場所は・・・銀座でございます。

札幌の田舎者の私にとっては、少々敷居が高い街ですが、
臆することなく行って参りました^^


開催場所は、駅員3さんお薦めの老舗の中華料理店。。。

銀座オフ00.jpg


今回、参加されたメンバーは、

主催者の駅員3さんを始めとして、
Azumino_kakuさん・koh925さん・genさん・Falconさん
キャラハンさん・レイリーさん・(。・_・。)2kさん・私

そしてスペシャルゲストとして、
名古屋から急遽参戦の亀仙人 孝禎さんに
金沢から出張でお越しになられた、くまらさん!

11名でのオフ会となりました^^



まずは、私は勿論の事、皆さんが驚いた事が一つ。。。



くまらさんが若々しい!(爆)


会場についてから、初めてお会いする方々と名刺交換をさせて頂いていたところ、

「あ、銀狼さん? くまらです^^」とお声をかけて頂いたのですが・・・

思わず「えっ!? くまらさんってこんなに若いの!?」
って言ってしまいました^^;



更に見た目が若いだけでなく・・・


なまらイケメン!^^


正直なところ、記事の文体や頂くコメントから受ける感じでは
「歳は私より下だろうけど、結構オジサンっぽい方なのかなぁ・・・」
と勝手に想像しておりました^^;
くまらさんスミマセン・・・^^;


くまらさんの印象があまりにも違った衝撃度からなのか、
誰も席に座ることなく、立ったままで暫し会話が弾んでいる始末で・・・^^;

で、ようやく皆さん席について「乾杯!」を行い
豪華な食事を前に歓談タイムへ。。。

銀座オフ01.jpg

銀座オフ02.jpg

銀座オフ03.jpg

銀座オフ04.jpg
この餃子のデカさは半端なかった!


他にも料理がたくさん出てきたのですが・・・

最初は誰も手をつけない。。。


こんなにスゴイ料理が出てきているのに、
もう食事どころではないくらい初っ端から話が弾みまくりだったもので。。。^^



話題の中心は・・・,レイリーさんのキャラハンさん弄り(爆)

終始、このお話に笑わせて頂きました^^



また、ソネブロ界有数の写真ブロガーさんが一堂に会しただけあって、
料理が出てくる度に、皆さんが一斉にカメラを構えます^^;

誰かさんのところで、私が載せたヤツよりも素晴らしい画像が
見られるのではないでしょうか?(←誰かにふるな 苦笑)


もう、とにかく
ああでもない こうでもないと話はいつまでも尽きることなく、
あっという間にお開きの時間を迎えることに。。。



あまりにも勝手に盛り上がってしまい、
殆どお話をする事が出来なかった方がいたのは、ちょっと反省点。。。

次の機会には、
もっと広く深く交流させて頂きたいと思っております。。。




で、お開きとなったものの、
まだ時間がちょっと早めだったこともあって、
写真ブロガーの方々が銀座をブラブラしながら少し撮って歩くというので、
私も後ろをくっついて歩くことに^^


皆さんは、あちこち被写体を探しながら歩いていたのですが、
私はその光景を見ながら、そっとケータイで撮ってみました^^;


※夜間のケータイ撮りでブレブレのため、幸いにも誰が誰だか判らないところがミソです^^;
まぁ、判る人には判っちゃうでしょうが・・・




銀座の裏小路に佇む怪しい人達(笑)
皆さんスミマセン^^;

銀座オフ謎の人達01.jpg

銀座オフ謎の人達03.jpg



銀座のメイン通りを練り歩く怪しい人達(しつこいって!笑)

銀座オフ謎の人達04.jpg

銀座オフ謎の人達02.jpg






とまぁ、こんな感じで銀座オフ会が終了。。。


私も、この日をなまら楽しみにしていたのですが、
実はこの日の朝まではちょっと複雑な気分でもあったんです。


オフ会当日の16日は・・・

高校受験となった長男の第一志望校(公立)の合格発表日

「もし・・・落ちてしまったらオフ会に出るには、あまりにもテンション下がりそう。。。」
なんて思っていたのですが、



サクラが咲いてくれましたぁ~!(嬉泣)



既に滑りとめで受けた私立2校は受かっていたのですが、
やはり一番の志望校に受かってくれて、親としてもホッと一安心;^_^A

また、この日は次男の誕生日でもあり、
この記事がアップされる18日は家内の誕生日でありまして。。。

長男が無事に受かってくれて、
父親としても安心して騒ぐ事が出来ましたし、
何の気兼ねもなく誕生日のお祝いも出来るわけです^^


息子の勝負時に傍に居てあげる事も出来なかった
ダメな父親ではありますが・・・orz

いや、自分の時の受験の方がよっぽど気持ちが楽ですね^^;

合格発表前は、久々にえづいてしまったくらいで(汗)
お食事中の方、申し訳ありません^^;


おっと、話がそれてしまいました^^;




最後になりましたが、
主催して頂いた駅員3さん、本当にお疲れ様でした!
また、ご多忙にも拘わらず全ての段取りを行って頂き、本当に感謝申し上げます<(__)>

そして、参加された皆様方
仲良くして頂き、本当にありがとうございました^^


また、ヨロシクです~^^♪



18日・19日と早朝から慌ただしいため、皆様のところへのご訪問が遅れてしまうかと思われます。
また、nice!押し逃げが多くなってしまうとも思われます。何卒ご了承下さいませ。。。
nice!(140)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 61

seawind335

おめでとうございます!\(^o^)/
桜が咲いてなによりです!!
by seawind335 (2012-03-18 00:19) 

しげ

長男さんの高校合格おめでとうございます!
そして、次男さん、奥様のお誕生日おめでとうございます!!
落ち着いてオフ会に参加出来てよかったですね^^
by しげ (2012-03-18 00:21) 

くまら

あら、もう上がってる・・・(汗)
先日はありがとうございました
無事?金沢に帰ってまいりました。
とても楽しい一時をありがとうございました
銀狼さんには、もう1つプロレス談議もしたかったんですが・・・
とりあえず、帰宅のご報告まで
by くまら (2012-03-18 00:41) 

ちょいのり

サクラ咲きましたかっ!おめでとうございます^^
ボクの職場からそう遠くない場所だったのですね~^^
前回、お会いした時はほとんど喋れなかったので、機会があったらボクも行きたいとですよ。オフ会に^^

by ちょいのり (2012-03-18 01:16) 

リン

オフ会の盛り上がりもですが、何より、サクラ咲いてよかった!
最近の合格発表はHPですか?
それとも現地で見たのかな?!
私の時代は、見に行って、目の前の公衆電話で報告したような・・・
by リン (2012-03-18 05:52) 

hirochiki

ご長男さんの第一志望校合格おめでとうございます☆
銀狼さんも奥様も、これで一安心ですね。
また、素晴らしい高校生活を送られますように。
実は、私の甥っ子の公立高校の合格発表が22日なんです。
義弟は、その日にお休みを取るために今日も休日出勤するそうです。
何とか桜が咲いてくれるよう、私も心から願っています。

それから、くまらさんがお若いことはわかっていましたが、イケメンなのですね!
今後は、コメントの内容も十分に考えなければ(笑)
皆さん、とても楽しいひとときを過ごされたようで何よりです♪
by hirochiki (2012-03-18 06:34) 

(。・_・。)2k

長男さん合格ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
安心しますよね~ 親としては(^^)

しかし
楽しかったですねぇ~
くまらさんは確かにイメージと違ってましたね(^^;
ちょっと驚きました
皆さんアップしてるけど
俺 早くても週末になりそうです
てか 写真 お店では撮ってないんですよね(^^;
オフ会の報告にはならないだろうな、、、

by (。・_・。)2k (2012-03-18 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
ご家族に・・・おめでた続きですね!
改めて・・・おめでとうございます。
急用で参加出来ず残念です、またの機会楽しみにしております。
by YUTAじい (2012-03-18 08:06) 

キャラハン

お疲れ様でしたぁ~♪ \(^O^)/
息子さんの合格おめでとうございます。。。

それにしてもいつもながらあっという間に時間が過ぎちゃいますね。。。
そしてマジでイケメンなくまらさんには驚きでした。。。\(◎o◎)/!
ホント楽しい時間でしたね。。
私は月曜に更新予定。。。。。

by キャラハン (2012-03-18 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。
いいですね~ブロガーつながり!

羨ましいです。^^;

銀座の風景が懐かしく思います。

日曜日には銀座中央通りを自転車で走っておりました。

息子様の合格、おめでとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-18 09:35) 

レイリー

ありがとうございました!
くまらさんには驚きましたね~
メッチャイケメン!
元ジャニーズのキャ〇ハンさんといい勝負でした!
岡谷は4月15日から今年の営業みたいです。
是非、いきましょうね! (^^
by レイリー (2012-03-18 09:40) 

vega

おめでとうございます。^^
家族の幸せが、一番ですね。
by vega (2012-03-18 10:14) 

rtfk

お早う御座います^^)
まずは息子さんの第一志望高合格誠に御目出度う御座います☆☆☆
心よりお祝いを申し上げます。。。我が事のように嬉しいですね~!
朝から幸せな気分になれました~有難うございます(^^)

オフ会楽しい様子で羨ましい~あちこちのオフ会にお誘いをいただいているのは
やはりひとえに銀狼さんのお人柄だと思います♫
私もそのうち(いつなんだ?)首都圏に登ったらまたお目にかかりたいです(^m^)


by rtfk (2012-03-18 10:27) 

楽しく生きよう

そうか写真ブロガーさん達になりますね。
私は門外漢か。
by 楽しく生きよう (2012-03-18 10:34) 

gen

ご長男合格おめでとうございます。

くまらさんがブログから思い描いていたイメージと全然違うのには同じく驚きました。

オフ会が終わったあとこんな面白いことをやっていたんですか。
私は仕事柄限界の時間だったのでお先に失礼しました。
by gen (2012-03-18 10:55) 

MIKE

マルチによかったですね!
盛会だった様だし;それに
御子息! 
by MIKE (2012-03-18 12:00) 

ねこじたん

おめでとうございます!
楽しい高校生活がまってますね♪
3月生まれって いいなぁ
by ねこじたん (2012-03-18 12:07) 

yuzuhane

おめでとうございます。直前にインフルエンザにかかられたりご心配でしたが、見事合格祝!それにとても楽しそうな夕べでしたね。
by yuzuhane (2012-03-18 12:31) 

瓶二郎

こんにちは
息子さん合格おめでとうございます。
一安心ですね♪
オフ会で11名も集まるって凄いですね!
自分はこじんまり系ばかりです(^-^;
突然が、今月24日(土)に飲み会します!
よかったら参加してくださいね♪
by 瓶二郎 (2012-03-18 13:26) 

NONNONオヤジ

ご長男の高校入試合格、おめでとうございます~☆彡☆彡☆彡。
それも、第一志望校の合格で良かったですね~!
行きたかった学校に行けるのはうれしいですもんね~。
by NONNONオヤジ (2012-03-18 13:57) 

亀仙人 孝禎

皆さん、文章も撮影も上手いからって丸投げにしていますが(爆
撮っているのは分かっていたけど、夜なのに目立ってるなぁ~(激汗;
時間が短かったし、銀座のそぞろ歩きも儘ならなかった感じだから、また銀狼さんがいるうちに何とかみんなで!

マヂで俺は皆さんに『丸投げ』しますんで、俺の事は程度次第ですが『適当に』いじってやって下さい。(爆

目出度い事続きで心から安心した事でしょう。
ただ、ガソリンの種類が違う事を除いては・・・(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-18 13:57) 

キャスリーン・ケリー

ご長男の第一志望校合格おめでとうございます♪ 何だか良いことづくめで羨ましいです
今回はお会いできなくて残念でした 機会があったら是非飲みましょうね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-03-18 15:57) 

あーちゃ

桜咲いて何よりです^^)
これで、ほっとしましたねー。
銀座も満喫されたようですし、何よりです。

by あーちゃ (2012-03-18 16:13) 

リック

おめでた続きで、おめでとうございます、って、変な書き方ですが^_^;
by リック (2012-03-18 16:13) 

DEBDYLAN

ご長男の志望校合格おめでとうございます^^。
次男君と奥さまのお誕生日おめでとうございます♪
良い週末過ごされてますか?

って、奥さま、ウチの女房と同じ誕生日だ!!

by DEBDYLAN (2012-03-18 16:47) 

Azumino_Kaku

おめでとうございます!!
昨年、上の子が大学受験だったので、受験生の居る家庭のしんどさ、わかります。
ともかくサクラ咲いてよかったです(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-03-18 17:43) 

DON

高校合格☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆おめでとうございます~(笑
第一志望校は、嬉しいですねっ♪

オフ会、楽しそうですね~!
こういう機会って大事だと思います(^^ゞ

by DON (2012-03-18 19:19) 

駅員3

先日は、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
そして、今日もまた、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)]
次回は一緒に走りましょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2012-03-18 19:44) 

たくや

合格おめでとうございます。そしてお誕生日おめでとうございます。
ホットして楽しいオフ会に参加出来て良かったですね~
by たくや (2012-03-18 20:31) 

haku

チョ~~~~、 羨ましいですぅ~~~~♪♪
当面、毎週末は、福岡です ^^;
by haku (2012-03-18 20:52) 

ハマコウ

合格何よりです おめでとうございます
楽しいオフ会の様子が熱く伝わってきました
by ハマコウ (2012-03-18 20:58) 

haku

そして...

ご子息様、合格、おめでとうございま~~す!!!!
良かったですねぇ♪♪
親としては、とりあえず一安心ですね ^^v
奥様の誕生日も、ついでに(←マテ)
おめでとうございます! (^0^)/
by haku (2012-03-18 21:02) 

ゆうのすけ

=☆長男さんの合格、奥様、次男さんの誕生日おめでとうございます!^^☆=
嬉しいことが重なりましたね。^^

銀座は しばらく行ってないですね。
この角度ってことは 和光、木村屋本店、山野楽器本店の 前あたりですね!^^☆


by ゆうのすけ (2012-03-18 21:05) 

hatumi30331

合格!!よかったですね〜♪^^

オフ会は楽しいですよね〜〜♪
テンション上げ上げで楽しめたようで・・・(笑)

大阪組も来週25日です。 ネタブロガーの集まりですから・・・
どんなネタが出て来るやら〜
楽しみです!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-18 21:32) 

taiyou

合格おめでとうございます(^v^)
ほんとにホッとしますよね。。。。
私もそんな気持ちな親でしたから
よーーーーくわかります、
そして、卒業おめでとうございます。
キム教育が終わるとなんだか急に
大きくなっちゃった気がします。。。
by taiyou (2012-03-18 21:50) 

Loby

こんばんは。
おお、また楽しそうなオフ会でしたね。
場所が近ければ... (また言っている^^;)
まあ、次回にサンパウロでやるときは、一声かけてくださいませ(サンパウロなんかでする理由ありませんね)

あ、最後になりましたが、ご子息の第一志望校合格、誠におめでとう御座います♪



by Loby (2012-03-18 22:13) 

カリメロ

ご長男さんの第一志望校合格おめでとうございます。
銀狼さんも安心した事でしょうが、何より留守を預かっていた奥様が安堵したことでしょう!!息子さんもですが、奥様にも、ね♪
by カリメロ (2012-03-19 01:11) 

えーちゃんaaa

怪しい人達・・・確かに怪しい(^^;;
しかし、写真撮りまくりなんだね(^^;;
楽しそうなオフ会、そのうち私も参戦しようかな?
の、前に、私も召集令状発令しました?
都合が良ければ参加して下さい。
と、息子さんの第一志望校合格~
\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/
by えーちゃんaaa (2012-03-19 01:27) 

Falcon

息子さん、おめでとうございます。
それもあって、初めからテンションが上がり気味だったんですかね?
by Falcon (2012-03-19 08:31) 

くーぺ

㊗合格おめでとうございます㊗盛大にお祝いしてあげてくだい☆

これが噂の「ソネブロ銀座会」ですね☆楽しい時間を共有出来て
良かったですね◎
by くーぺ (2012-03-19 09:26) 

お水番

オフ会、楽しそうですね。
ご子息の合格、おめでとうございます。
by お水番 (2012-03-19 10:09) 

okimasa

祝!!!合格おめでとう御座います。
素晴らしい春をお迎えくださいませ(^^♪
by okimasa (2012-03-19 10:22) 

ちょろっとぶぅ

長男さん、合格おめでとうございますぅ♪d(^〇^)b♪
一足先に、サクラ満開って感じですね♪
by ちょろっとぶぅ (2012-03-19 10:26) 

koh925

ご長男の志望校合格、おめでとうございました
 これでは、大いに盛り上がるわけですね
つづいて、奥様の誕生日、おめでとうございます
 松田聖子さんに似た美人なんでしょうね
もう一つ
 私は、北海道が大好きで、夜のすすき野は営業所の
 連中より詳しかったのですが? 馴染みのスナックも廃業で(涙)
 それから、美瑛が大好きで、毎年行っています(去年は冬と秋に2回)
by koh925 (2012-03-19 13:28) 

かし

天龍の餃子、ウマいですよね~

って、箸が動かない位お話に夢中になるのってイイですね

共通の仲間との会話は止まらないモノですw

そしてご子息オメデト~!
by かし (2012-03-19 13:29) 

C-Boy

ご子息の合格、おめでとうございます。
相変わらず、銀狼さんはブロガーさんとの交流を楽しんでますね(^^)
最近、ソネブロの夜の重さも軽減してきたようなので、このまま推移することを望みたいです。
話変わって、今日栗山監督が開幕投手を発表しましたよ。
いずれ、銀狼さんが記事にすると思うので(←決め付け(^^;)、ネタバレしないようにあえて誰かは書かないようにしておきますね。
ってもう、全国ニュースになっているので知っていると思いますが(^^;
by C-Boy (2012-03-19 18:48) 

miwa

息子さんの合格おめでとうございます~
写真撮りまくりのオフ会楽しそうですね(^^♪
奥様の誕生日と合格した安心感で存分に楽しめたのかな・・・
by miwa (2012-03-19 19:09) 

あびまま

おめでとうございます~(*'-'*)
銀狼さんの分も奥様が支えてくださっていらっしゃるんですね。
毎日お電話してるなんて、羨ましいです^^

オフ会@銀座、オシャレですねぇ~♪
あ、100番目だった♪!(^^)!
by あびまま (2012-03-19 19:30) 

マンチ軍団

息子さん合格おめでとうございます。
楽しそうなオフ会ですね!
by マンチ軍団 (2012-03-19 20:12) 

美美

息子さんの合格おめでとうございますヽ(^o^)丿
お子さんはお父さんが一生懸命働いている姿を
見せているだけでがんばれるものだと思いますょ~
それよりママさんにねぎらいの言葉を忘れずに^^
オフ会は楽しまれたようですね。
餃子が人気があったようですね^^*
by 美美 (2012-03-19 20:26) 

k_iga

息子さんの合格おめでとうございます。

私もたまにオフ会をするのですが、本名が出てこないでつい相手の
ハンドルネームで呼びかけてしまいます(笑)

by k_iga (2012-03-19 22:56) 

唐津っ子

良いことずくめで,ほんとよかったですね(嬉)

自分以外の方が,ブログで嬉しかったこと,悲しかったこと,
いろんなことを記載されていますが,それを読ませてもらうことにより,
一喜一憂できるのがすごく楽しいです(笑)

たまに,街中で写真を撮りまくっている集団を見かけますが,
あれは,ブロガーさんの集団だったんでしょうかねぇ.
不気味かと言えば,不気味です(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-19 23:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^
また、これほどまでにたくさんのコメントを頂き、
心より感謝申し上げます。
ちょっと慌ただしかったもので、一人一人にコメントのお返しが出来ず
大変申し訳ございません。
オフ会に関しては、本当に楽しい一時を過ごさせて頂きました^^
やはり人との出会いは素晴らしいものだなぁと改めて感じております。
そして、家族へのお祝コメントを頂けて本当に嬉しい限りです。
息子の件が一段落して、ちょっと気が抜けてきております・・・^^;
by 銀狼 (2012-03-20 02:05) 

akahara

息子さんの合格、おめでとうございます^^v
それにしても銀座で・・・、中華・・・、羨ましい。。。
カメラを持った集団、確かに怪しそうに見えますねww
by akahara (2012-03-20 07:11) 

さる1号

おめでとうございます。
合格に誕生日に、おめでたい事がいっぱい。
素敵な日でしたね。
by さる1号 (2012-03-20 09:50) 

瓶二郎

お疲れ様です。
今日は良い天気です♪
春爛漫の予行演習ですね!
by 瓶二郎 (2012-03-20 14:50) 

ryuyokaonhachioj

楽しそうに、皆さんで盛り上がってるんじゃ~
良いですよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-20 15:05) 

さといも野郎

確かに夜の銀座いに大砲持ち歩く怪しい人たち(笑)
今回は参加できませんでしたが、また今度、よろしくどうぞ!
お子さんの高校合格おめでとうございます!

by さといも野郎 (2012-03-20 21:36) 

がっちゃん

息子さん、 サクラ咲イタ のですね~~
おめでとうございます(^^♪
特に遠く離れていると、とっても気がかりですよね^^;
あぁ・・  うちも4年後かぁ・・

オフ会楽しそー^^  また、料理が美味しそうで・・・

くまらさんのお写真見たかった!!(笑)
by がっちゃん (2012-03-20 22:10) 

david

お早うございます。
遅ればせながらご長男合格おめでとうございます。
by david (2012-03-21 10:30) 

YUKI

息子さんの志望校合格おめでとうございます。

オフ会は相当盛り上がったようですね。
私なら真っ先に料理に食らいつくかもしれません(爆)
by YUKI (2012-03-21 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。