SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

なんまら久々に!^^ [お仕事]

今日(5日)は、さすがに汗だくになって歩いていた銀狼でございます^^;

周りの人は、まだコート着て寒そうにしている人もおりましたが、
やはり北海道人の私にとっては、十分な暖かさですねぇ^^;



さてさて、今回は前置き短めでさっさと本題へ(笑)



先日4日に、仕事でこちらへ行って参りました。。。




名古屋01.jpg

名古屋でございます~^^

はっきりとは憶えてないんですが、多分17~18年ぶりくらいに訪れた気が・・・


名古屋02.jpg

駅前って、こんな感じだったけ?

右側の建物は全然記憶にありません^^;




新横浜より新幹線に乗り、いざ名古屋へ!


あまりにも腹が減ってたんで、早くにシュウマイ弁当食ってしまいました^^;
しかし、写真撮ってない・・・

そして、久々に車窓から綺麗な富士山を眺めて感動に浸る。。。
しかし、またまた写真撮ってない(苦笑)



まぁ、そんなお気楽な感じで移動しまして、午前中のうちに名古屋入り。。。

そして、2件ほど商談を済ませ、
夕方になる前に大切な用事は終了!



では、また新幹線に乗って帰るとしますか。。。






なんて、そんなわけないべ~^^


この日は名古屋の商談2件のみの予定。

せっかく久しぶりの名古屋なんですから、
ちょっとくらいは観光したいってわけです^^


でも、一人で行動しようにもどこに行けばいいのか・・・




というわけで、名古屋在住のブロ友さんである
皆さん御馴染の亀さんにご案内をお願いすることに^^v
もう既に亀さんの方で今回の予告記事を書かれておりましたね^^


待ち合わせの予定場所を私が勝手に変えてしまい、
ちょっとご迷惑をおかけしましたが(笑)、名古屋駅にて亀さんと合流。

メールで事前にご連絡させて頂いていたので、
亀さんが私向けの場所を何点かピックアップしてくれておりました^^

その中で、私が「ここに行きたい!」と選んだのは
こんなところです。。。


名古屋04.jpg

名古屋05.jpg


煉瓦造りの趣きのある建物。。。



名古屋03.jpg

トヨタの「産業技術記念館」というところです。

やはり、クルマ好きの私にはここが一番ぴったりということで^^



では、早速中へ入ってみましょうか。。。



名古屋06.jpg

トヨタのAA型がお出迎えしてくれました^^


そして、階下を見てみると・・・


名古屋07.jpg

工場を再現した内容ですね^^



実車を見るのは初めてのような古いクルマや
子供の頃に見た懐かしいクルマが並んでおります。。。

名古屋08-1.jpg
名古屋08-2.jpg



そんな中、私が一番食いついたクルマがコレ


名古屋09-1.jpg
名古屋09-2.jpg


「え?なんでよりによってコロナ?」

と思われる方が多いことでしょうか?^^;



実は、私が免許を取って初めて乗ったクルマがコレと全く同じ型式なんです^^

当時オヤジが乗っていた、このコロナでたくさん練習したものです。。。

悪い友達に捕まってしまい(笑)、
免許を取って早々にダートの道に引きずり込まれたのですが、
最初は こんなコロナでダートを走ってました(爆)


このコロナを前に興奮していた私に亀さんも驚いたことでしょう(苦笑)
普通は違うクルマに食いつくよねぇ~^^;


でも、惜しむらくは
トヨ2やヨタ8があればなぁ・・・



他にも色々と興味深い展示物が色々ありましたが、
画像を全部出すとエライ事になるので、端折ります(爆)

あ、そういえばこんなモノが・・・


名古屋11.jpg

初代セルシオをバラしちゃっったんですね^^;

1/1スケールのキットみたい。。。
キャラハンさんに組み立ててもらいましょ^^





てなわけで、色んなクルマを堪能した後は、
お腹も減ってきたので、名古屋グルメを頂くことに^^

ここでも、またブロ友さんに甘えちゃいまして^^;
いつもお世話になっている名古屋在住ご夫婦ブロガーのhirochikiさん
何軒かお薦めのお店を教えて頂きました。


で、私が選んだのは味噌煮込みうどんとおでんが美味しいという
セントラルタワー内の「山本屋総本家」
お店の外観撮るの忘れた・・・^^;



まずは「おでん」

名古屋10.jpg

味噌おでんが元々好きな私としては、タマリマセン~^^
玉子は苦手なので、全部亀さんにあげました^^;



そして「味噌煮込みうどん」

名古屋12.jpg

名古屋13.jpg

味噌煮込みうどんは初めてだったのですが、
もっと甘い味付けなのかと思いきや、意外と塩っ気の方が強く感じましたね。

完全に私好みの味付けです!^^

そして、うどん自体は蕎麦粉が練り込んであるとの事でしたが、
なんまらコシが強くて、これまたウマウマ~^^


これはハマります!



お腹がいっぱいになった後は、せっかくですから軽くお酒でも・・・

ちゅうことで、新幹線の時間ギリギリまでセントラルタワー内のホテルバーで
バーボンひっかけてきました^^
亀さんはカクテルです^^

名古屋14.jpg



しかし、楽しい時間はあっという間で・・・

名古屋15.jpg
ホテルの窓越しなので、写り込みが^^;


急いで新幹線に飛び乗り、川崎へ戻る事に。。。(涙)



ホントは泊まりで行きたかったところですが、
なかなかそうも行きません・・・^^;




限られた時間の中でしたが、
お付き合いしてくれた亀さん、本当にありがとうございました!^^

また、美味しいお店をお教え頂いたhirochikiさん
本当にありがとうございました!^^



あ、そういえば

前述のトヨタの産業技術記念館で自分のお土産を買って参りました。

ミニカーなどいっぱい欲しいモノがあったのですが、
予算の関係でこれだけにしました^^;


名古屋16.jpg

トヨ2とヨタ8の復刻版カタログです^^


名古屋17.jpg

名古屋18.jpg

一人で眺めてニヤニヤしてます^^;





それにしても・・・

遊んでる画像ばっか^^;


ちゃんと仕事してきましたからねぇ~;^_^A




nice!(135)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 64

カリメロ

名古屋にいらしていたんですね~。
そこからあと一時間電車に乗って来て!迎えに行くから♪
「産業技術記念館」に行けて良かったですね^^銀浪さんらしいです。。。
食事もお約束の物をしっかり食べて!!
出張お疲れ!?様でした^^
次回は富士山の写真!撮り忘れちゃダ・メ・よ♪(笑)
by カリメロ (2012-04-06 00:28) 

亀仙人 孝禎

最低でもこれ位は上げるだろうなぁ~とか思って、俺は予告をお膳立て。(爆
最後のBARではもう少し早めに来たかったかもですね。
あの後、21:00まで名古屋を歩いて帰って来ました。
そんで昨日の記事。(笑)
ヨタ8とヨタ2は展示して欲しいですよねぇ~
AA型があるんですから。
しかし、別れたのが新幹線が発車する5分前な件。(核爆
間に合って良かったです。ヽ(^o^)丿
こんな意表を突かれた出張は大歓迎っす!Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-06 00:42) 

茶の間おじさん

東奔西走のマイニチじゃないですか?

お身体あっての仕事ですからね!
by 茶の間おじさん (2012-04-06 00:49) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>カリメロさん
そうなんですよねぇ~^^;
ホント、時間さえ許せば(&予算 爆)そちらの方まで
伺いたいくらいです(>_<)
短い時間ではありましたが、久々の名古屋を満喫致しました^^
次こそは富士山を!(爆)

>亀仙人 孝禎さん
改めて、本当にお世話になりました!^^
あのBARは早く行って、ずっと飲み続けていたいっすね^^
あんなに安く済むのを判っていたら・・・(笑)
ちょっと待ち合わせを勝手に変えてしまいましたが、
先に切符を押さえておけたので、ギリギリまで飲めました!(爆)
また名古屋に行く機会がありましたらヨロシクです!^^
by 銀狼 (2012-04-06 00:51) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>茶の間おじさんさん
基本的に関東ばかりのはずなんですが、
どうしても客先に伺わねばならず、突然名古屋行きが決まりました^^;
茶の間さんもお忙しいことでしょうが、
くれぐれもご自愛下さいませ^^
by 銀狼 (2012-04-06 00:53) 

kana

「産業技術記念館」ってのがあるんですね(さすがトヨタのお膝元)。
味噌系のものがやっぱり美味しそうですね~(^Д^)
by kana (2012-04-06 01:06) 

(。・_・。)2k

なんかセレブな旅行に見えるのはナゼ?

土曜日 来れそうですか?
男は今のところ 俺入れて2人です(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-06 01:30) 

ゆうのすけ

愛知県と言ったら やはりTOYOTAですよね!
ヨタ8 運転してみたい!ぱたぱたぱた・・・・^^;
by ゆうのすけ (2012-04-06 01:32) 

ちょいのり

名古屋は地方競馬で何回か行った程度でして^^;
ブロ友有効活用ですね(失礼な言い方ですけどね。でもいいですよねw)

by ちょいのり (2012-04-06 01:37) 

瓶二郎

こんばんは
充実した出張ですね♪
羨ましいです。
ブロガーさんとの連携もさすがでございます。
by 瓶二郎 (2012-04-06 01:55) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>kanaさん
私もこういうのがあるって、初めて知りました^^;
クルマ以外にもトヨタの事業関係の陳列があったのですが、
クルマだけ見て帰ってきました^^;
流石は名古屋で味噌系の旨さは間違いなしですね^^

>(。・_・。)2kさん
全然セレブじゃないんですよ~^^;
記念館は亀さんのおかげで無料で入れましたし、
最後のバーも時間が早かったおかげで割引サービスがあり、
二人で2,000円で済みました^^(ホテルバーって結構安いんです^^)
土曜日はダイジョウブっぽいかも^^
正式には明日お返事しますね^^

>ゆうのすけさん
日産ファンの私ですが、その前にクルマ好きである以上、
こういうところは押さえておかないと!
というわけで行って参りました^^
ヨタ8のパタパタした音、懐かしいですねぇ^^

>ちょいのりさん
プライベートで名古屋に行った事がないんです^^;
持つべきモノはブロ友!って事で。。。^^

>瓶二郎さん
こんばんは^^
たまにしか行けないところなので、
少ない時間で無理矢理スケジュール詰め込んじゃいました^^;
ソネブロのおかげで、色んな地域の方とお知り合いになれたのは
本当にありがたいですね^^
by 銀狼 (2012-04-06 02:20) 

みうさぎ

盛り沢山な~話題で~♡~
名古屋・・・26年前に・・・行った~なぁ~
あああ過去過ぎる・・・・(--〆)

by みうさぎ (2012-04-06 04:53) 

えーちゃんaaa

今度は名古屋を荒らして来たんですか?(^^;;ナンテ
私も名古屋は何回か行った事がありますが、遠い昔なので街並みも随分変わった事でしょう。
って、その頃は鉄ちゃんだったので街並みなんかどうでも良かったんだけどねw
なので未だに車より電車の方が好きです(^_^;)
そう言えば、本場の味噌煮込みうどんは食べた事ないな~
私が食べた名古屋名物はきしめんだけですw
by えーちゃんaaa (2012-04-06 05:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは駅からも近いし穴場ですね。
トヨタ博物館に隠れて目立ちませんが面白いです。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-06 05:22) 

rtfk

お早う御座います^^)
名古屋出張でしたか~☆
産業技術記念館・・・まだ訪れたことが無いのです(汗)
ぜひ一度行ってみたくなりました(^m^)
ご当地グルメにギリギリの時間までバーで・・・
正当なサラリーマン出張です(キッパリ!)
お疲れ様でした~!!
中田に初ヒット、それもHR!が出てホッとしております(^w^)

by rtfk (2012-04-06 05:24) 

キャラハン

産業技術記念館楽しそうだなぁ♪ (^-^*)
名古屋は何度か仕事で行ってますが、観光する時間はなかったんですよぉ・・・
味噌煮込みうどんもおいしそう。。。
でも私なら迷わず味噌カツ。。。(^w^;)

by キャラハン (2012-04-06 05:29) 

hirochiki

名古屋へようこそ。
無事に商談も終えられ、名古屋の観光も満喫されたようで何よりです(*^^)v
私は名古屋のど田舎に住んでおりますので・・・
名駅へは会社の飲み会の時ぐらいしか行きません(^_^;)
味噌煮込みうどんを召し上がったのですね。
気に入っていただけて、私も嬉しいです♪


by hirochiki (2012-04-06 05:31) 

リン

私も年始に名古屋に行きましたが、主人の父母と一緒だったので、
あまり楽しめませんでした・・・
そうか~よく考えたら、愛知といえばトヨタでしたね~!
味噌系の食事もおいしそ~!
ブロガーのつながりで充実した商談(?)になったようですね!
by リン (2012-04-06 05:36) 

さる1号

産業技術記念館、これは楽しそう
行ったらハマりそうです。
味噌おでんに味噌煮込み、食べたいなぁ
味噌煮込みには白飯が欲しくなります。
by さる1号 (2012-04-06 06:03) 

レイリー

産業技術記念館は面白かったですね~
また行きたいなぁ~
すっげぇ美味しそうで楽しそうです! (^^
by レイリー (2012-04-06 06:28) 

せいじ

懐かしい名古屋の写真!

味噌煮込みうどんは絶品でしょ。
インスタントですがきやの味噌煮込みうどんも売ってますよ。

お仕事お疲れ様でした。
by せいじ (2012-04-06 07:21) 

hatumi30331

仕事して、遊んで〜遊んで〜〜〜〜(笑)
楽しそう〜〜!^^

ブログの繋がりっていいねえ〜〜♪^^
どこへ行っても誰かが・・・・(笑)
楽しいよねえ〜〜〜♪^^

味噌おでん・・食べてみたいです!^^
by hatumi30331 (2012-04-06 07:24) 

taiyou

なんか。。。。出張っておいしいなあ(^v^)
いいなあ。うらやましい。。。
by taiyou (2012-04-06 07:46) 

haku

名古屋出張お疲れさまでした!
むかーし、名古屋の隣の一宮に住んでた頃、
味噌煮込みうどんが好きで好きで...
幼稚園児ながら、一杯ペロリと食べてましたwww
by haku (2012-04-06 07:47) 

NONNONオヤジ

名古屋駅前も、いろいろと新しいビルが建って様変わりしているようですね~。
名古屋でTOYOTAの「産業技術記念館」とは、まさに銀狼さんらしい選択!
出張疲れも吹き飛んだかも……^^。
おでんの竹輪とタマゴの画像が大きかったので、一瞬、何だか怖ろしい生物に
見えちゃいました~^^;!
by NONNONオヤジ (2012-04-06 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。技術館にての興奮されている状況を想像しております。
また、味噌おでんに、煮込みうどん、グルメも充実ですね。
私もバーボンはロックでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-06 09:00) 

駅員3

なんと、あの博物館に行ったんですね!
私も行きたいですぅ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-06 09:29) 

くまら

名古屋へは、10数年前よく行きましたが
産業技術記念館へは行った事なかったです
楽しい?出張でしたね^^;
by くまら (2012-04-06 10:01) 

gen

地元の人に案内していただくと美味しいものが食べられますね。
どれも美味しそうです。
by gen (2012-04-06 10:37) 

あびまま

名古屋まで出張とはお疲れ様です^^
過去、2度ほど立ち寄った事がありますが
味噌おでんも味噌煮込みうどんも手羽先も
食せずじまい・・・・orz、、
〆のBARも最高ですね(^^♪

何処へ行っても優しいブロ友の皆さんに逢えるのは
銀狼さんのお人柄なんですね。

by あびまま (2012-04-06 11:11) 

キャスリーン・ケリー

コロナ。。 懐かしいです 父がずっと乗っていた車です^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-06 11:46) 

たくや

お仕事後の現地視察は大切です(笑)
復刻のカタログが売っているのは嬉しいです!
by たくや (2012-04-06 15:14) 

DEBDYLAN

味噌おでんも美味そう!!
テキパキ仕事して自由時間を満喫^^。
大人な時間の使い方だぁ。
中身の濃い出張お疲れさまでした♪

by DEBDYLAN (2012-04-06 16:42) 

okko

従姉が住んでいるのですけど、まだ名古屋は未知の都会です。

さすがお膝元ですね~。当家も日本で最初に乗ったのは、コロナの中古車でした。
by okko (2012-04-06 17:02) 

yuzuhane

お仕事後に有効に時間を使われて、素敵な場所に行かれましたね。私も行ってみたいです。お食事もご当地ものでばっちりですね。お疲れ様でした。
by yuzuhane (2012-04-06 18:05) 

vega

名古屋観光、楽しまれたようで…
え…お仕事でしたか…。^^;

名古屋はよく行きますけれど、ほとんど日帰り。
ビールに手羽先…がなかなか実現できなくて…。
味噌煮込みうどんも、一度だけ。
ゆっくり時間を使いたいな…と思います。

by vega (2012-04-06 19:56) 

C-Boy

名古屋は20年くらい前によく行っていました。
近郊の一宮によく一週間単位の出張で行っていた関係で、週末に遊びに行ってました。
もうすっかり変わっているでしょうね。
by C-Boy (2012-04-06 20:10) 

がっちゃん

生まれて40ウン年・・
まだ一度も名古屋に行った事がありません(*_*;
しかし、味噌おでんに味噌煮込みうどん・・
なまらバリウマそうです~~^^;

〆のバーボン。  さすが銀狼さん☆
by がっちゃん (2012-04-06 20:45) 

flyingkiwi

名古屋は出張で一度だけ行った事があります。その時は、トヨタは商売敵でした。事務所が入っていたビルのトイレの水が自動で流れたのは衝撃でしたね(笑)
by flyingkiwi (2012-04-06 22:25) 

mk_papanero

こんばんは
名古屋ですね。私もお仕事でしょっちゅう行ってました。
そのT社さんや、三河安城のM社さんによくお邪魔してました。
せっかくの名古屋、日帰りじゃ寂しいですね。やっぱ栄あたりで
ちょっと飲みたいですよね~。
by mk_papanero (2012-04-06 22:41) 

茶の間おじさん

未だに、解体予定の大名古屋ビルヂイングあるんですね!

by 茶の間おじさん (2012-04-06 22:44) 

Loby

こんばんは。
ブログを拝見した限りでは、たいへんハッスルしておられるようで
うれしく思いました^^b
ブログトップの聖子ちゃんもまた変わったようですし、
仕事に観光に遊びに”六面八臂”の大活躍をされているようで。 ^^v
コロナ、本当に懐かしいですね。
(永遠の)2000GTもいいですね~♪
by Loby (2012-04-06 22:52) 

楽しく生きよう

私もそこに行きたいのですがなかなか機会が持てません。
私は初代セリカが佳いですね。
子供の頃のあこがれでした。
by 楽しく生きよう (2012-04-06 22:56) 

てんてん

セリカは、今見てもかっこいいな~♪
トヨタ2000GTは別格ですね!
by てんてん (2012-04-06 23:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
久々の訪問でもしっかり楽しんでしまうあたりが、さすがですね。
コロナでダート、楽しそうですね(^_^)



by Azumino_Kaku (2012-04-06 23:08) 

さといも野郎

わを、実は私もblogサボってる(←をいっ)間に名古屋に行ってまして、
まさに、そのトヨタの産業技術館も見学しました。
わたしも、そのコロナに非常にノスタルジーを感じておりました(^^
もちろん、周富徳をして、「生煮え」と言わしめた(笑)、味噌煮込みうどんも
食しております(^^

by さといも野郎 (2012-04-06 23:29) 

唐津っ子

名古屋観光ツアー(+お仕事),いろいろと楽しめてよかったですね.
名古屋は何回か行ったことがありますが,いつも地下鉄で迷ってしまいます.
複雑に入り組んでいて,判り難いんですよね(笑)

産業技術記念館,行ってみたくなりました.
セリカ,めっちゃ懐かしいです.自分の生の目で見たい・・・
by 唐津っ子 (2012-04-07 00:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>みうさぎさん
せっかく久々の訪問だったので、時間が許す限り
無理矢理話題を詰め込んじゃいました^^;
26年前・・・^^;
私より上手の方がおりましたね^^;

>えーちゃんaaaさん
あちこち荒らしてきちゃってスミマセン^^;
私も久々過ぎて、前の街並みを忘れてしまいました^^;
今回はきしめんも考えたんですが、結局味噌カツとうどんを迷い
おでんの魅力に惹かれてうどん屋さんに入りました^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
ホント、ここは駅からも歩いていける距離ですし、
なかなかの穴場ですよね^^
by 銀狼 (2012-04-07 01:29) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>rtfkさん
こんばんは^^
獏さんほどではないですが、私もあちこち行っちゃってます^^;
名古屋は獏さんも訪れる事があるでしょうから、
是非行ってみて下さいませ。。。
そうですよね!やはりこれぞサラリーマンの出張ですよね!(笑)
ウチの中田も良かったですが・・・
マエケン!素晴らしいです!^^

>キャラハンさん
ここは、なまら楽しいですよ~^^
今度、名古屋へ行かれる時は是非!^^
あ、もちろん味噌カツも。。。^^

>hirochikiさん
この度は、おかげ様で美味しいお店に巡り合えました^^
本当にありがとうございます^^
久々の名古屋駅周辺は、あまりにも変わり過ぎていて
なまら驚いてしまいました^^;
また、機会があったら立ち寄らせて頂きます^^

>リンさん
それは残念でしたねぇ。。。
やはりクルマ好きのオヤジとしては、トヨタに潜入するしかない!
ということで行って参りました^^v
ホント、ソネブロの繋がりのおかげです^^♪
もちろん、メインは商談で行ったんですからねぇ~^^;
by 銀狼 (2012-04-07 01:35) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>さる1号さん
クルマ好き・機械好きの方であれば、間違いなく楽しめますよ!^^
仰る通り、味噌煮込みうどんには白飯が絶対に合うと思いますが、
この時はビール飲んでたので白飯食べませんでした^^;

>レイリーさん
おっ!レイリーさんも行かれたことあるんですね!^^
亀さんに案内して頂けたんで、なまら楽しい観光が出来ました!^^♪

>せいじさん
想像していた味は、もっと甘いのかと思っていたんですが、
全然そんなことなくて、なまら美味かったです~^^
インスタントも試してみたいですね^^

>hatumi30331さん
一応、仕事がメインですからねぇ~(爆)
でも、ソネブロのおかげで各地に出張行っても、
土地土地のブロガーさんに案内して頂けそうです(爆)
おでんも、なまら美味かったですよ~^^

>taiyouさん
出張ないお仕事だとねぇ・・・^^;
でも、泊りで行きたかったです・・・(T_T)
by 銀狼 (2012-04-07 01:43) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hakuさん
なんと!名古屋にもお住まいだったんですかぁ!
スゴイ幼稚園児でしたね^^;
でも、あれはペロッといっちゃいますよね!^^
私も時間とお金があれば、おかわりしてました(爆)

>NONNONオヤジさん
我が札幌の駅前も様変わりしてきましたが、
名古屋も全然変わっちゃいましたねぇ~。
ブロ友の亀さんが私ならではの場所を教えて下さって
とても充実した時を過ごさせて頂きました^^
おでんは・・・どアップ過ぎたかも・・・^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
ずっと興奮しながら観ておりました^^;
もっと時間があれば観光もグルメも楽しみたかったのですが・・・(涙)
ホントはストレートで飲みたいのですが、今はそこまで強くありません^^;

>駅員3さん
なかなか興味深い施設でしたよ!^^
訪れる機会がありましたら、是非!^^

>くまらさん
駅からそれほど遠くないので、今度機会がありましたら是非!^^
ちゃんと仕事はしてきてますからねぇ~^^;

>genさん
持つべき者はブロ友さんですね!^^
本当に美味しかったです^^
by 銀狼 (2012-04-07 01:51) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あびままさん
私も今回が3度目なのですが・・・
あ!そういえば手羽先を忘れてた~!(>_<)
また名古屋に行かなくては!(爆)
私は、こんなおチャラけたオヤジでしかありませんが、
皆さんに優しくして頂けて、本当に嬉しい限りです^^

>キャスリーン・ケリーさん
あの当時は、このコロナがよく走ってましたよねぇ。。。^^
今思い出しても、とても乗りやすいクルマでした^^

>たくやさん
そうです!名古屋の市場視察を兼ねて、ですから(笑)
ミニカーも魅力的なモノがあったんですが、
このカタログを見た瞬間に買うのを決めてました^^

>DEBDYLANさん
おでんも、なまら美味かったですよ~^^
ホントは川崎にさっさと帰るべきなのでしょうが、
思わず自由時間に力を入れてしまいました^^;;;
後は、今回の営業の成果が出ればいいのですが・・・

>okkoさん
私は高知より西に行った事がありません(涙)
何とか九州とかに行ってみたいのですが・・・
やはり、皆さんコロナかブルーバードが多いんでしょうね^^

>yuzuhaneさん
ブロ友さんに甘えっぱなしで、思いっきり楽しんでしまいました^^;
こうして、あちこちに行っても日帰りなので、
せめて地の物を食べるのが一番の楽しみですしね^^
by 銀狼 (2012-04-07 02:04) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>vegaさん
あくまでも、商談がメイン・・・のつもりです(爆)
でも、仕事以上に観光に力が入ってたのも事実ですが・・・^^;
vegaさんも色んな土地に行かれるのでしょうが、
強行軍が多いのでしょうからね。。。

>C-Boyさん
20年前となると、なまら様変わりしちゃってるでしょうね。。。
私も今回訪れてみて、記憶との違いに驚きました^^;

>がっちゃんさん
そうなれば、今度は名古屋旅を企画しなければ!^^
やはり名古屋の味噌系はなまらバリウマですよ~♪
やっぱりバーボンは欠かせません^^v

>flyingkiwiさん
名古屋はトヨタもそうですが、
色んな業界のトップ企業がありますからねぇ。
私にとっては客先になり得るところばかりですが^^;
自動洗浄の初体験が名古屋だったのですね^^;

>mk_papaneroさん
こんばんは^^
たくさんいかれてるんですねぇ!^^
そう・・・せっかくですから栄でしっかり腰を据えて飲みたかったんですが・・・
これが悲しいサラリーマンの性です(涙)

>茶の間おじさんさん
このビルが、まだあったのは
私も驚きでした^^;
by 銀狼 (2012-04-07 02:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>Lobyさん
こんばんは^^
なんやかんやと慌ただしくさせて頂いております^^;
ブログも新年度に入って気分一新で変えてみました^^v
コロナも思い入れがあるのですが、
やはりトヨ2は別格ですよね!^^

>楽しく生きようさん
ダルマセリカは、今でも人気が高いですからね^^
自分だけのオリジナルセリカが作れると、
当時は評判でしたもんね^^

>てんてんさん
やはりダルマの人気が高いですね~^^
トヨ2やヨタ8も好きですし、
私的にはトヨタ1600GTも見てみたいですね^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
せっかく久々に訪れるのに、仕事だけではあまりにも悲しいので・・・^^;
仕事以上に気合いが入ってしまいました^^;
あのコロナでダートを走った人は私くらいかも(苦笑)

>さといも野郎さん
なんと!そうだったんですねぇ!^^
私も暫しコロナの前から離れられませんでした。。。
周富徳さんがそんな事仰っていたとは^^;
でも、あの麺のコシの強さの表現としては、ある意味適切かも。。。^^;

>唐津っ子さん
あくまでも仕事がメインですからねぇ~(>_<)
でも、この記事じゃあそうは思いませんよね(爆)
確かに地下鉄の駅は迷うかも・・・
ちょっと苦労しました^^;
名古屋に行かれる機会があれば、是非産業技術記念館に
行ってみて下さいね!
by 銀狼 (2012-04-07 02:26) 

ねこじたん

味噌煮込みは 袋ラーメンです♪
おいしんだよね〜
ということで 明日まってます♪

by ねこじたん (2012-04-07 03:14) 

瓶二郎

こんばんは
今日は寒いですね。
サクラもびっくりですね(笑)
by 瓶二郎 (2012-04-07 22:22) 

くーぺ

当時の先輩がコロナ2000GT(18RG・通称ブタコロ)で
4輪ドリフトやってました(@@)大人しい外観と18RGは
とても渋いです(^^)
by くーぺ (2012-04-08 08:05) 

seawind335

公私ともに充実した出張だったようで、何よりです!

私は、セリカが気になりました・・・・(*^_^*)
by seawind335 (2012-04-08 11:02) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねこじたんさん
昨日はお疲れちゃんでした!^^
日本酒強いですよねぇ^^;

>瓶二郎さん
こんにちは^^
花見行ってきましたが、本当に寒かったです^^;

>くーぺさん
コロナって、ブルよりもスポーティーなイメージがないですが、
歴代モデルではなかなか走りのいいモノが多かったですよね^^

>seawind335さん
温かいブロガーさん達のおかげで充実した時を過ごさせて頂きました^^
やはり、皆さんセリカが気になるようですね^^
by 銀狼 (2012-04-08 13:29) 

sakamono

昨日はおつかれさまでした。楽しく飲めた、良い春の1日になりました。
ありがとうございます^^。
味噌おでん、1度食べみたいです。あと、トヨエース。こんな形の車が
子供の頃、実家にありました(建築関係の商売をしていたので)。
by sakamono (2012-04-08 16:23) 

どん

産業技術記念館は、僕も一度行ってみたいです。
それにセントラルタワーのバーで夜景を眺めながら一杯。
美味しいお酒が飲めそうですね。(^_^)
by どん (2012-04-08 17:08) 

幸

昨日はお世話になりました。
久しぶりに楽しいお酒を飲む事が出来ました。
車はやはりケンメリかと^^
あ!
私、リアルに昔松田聖子のファンクラブに入ってました(笑)
by (2012-04-08 17:38) 

DON

お仕事?おつかれさまでしたぁーー(爆
味噌おでんも、煮込みうどんも美味しいですよね~(*^^)v
妹の旦那さんの実家が名古屋ですが、まだ1度も名古屋は行ってないですぅ。
銀狼さん好みのチョイス!亀さん流石っです(^^ゞ
俺は小1の時にトヨ2はスーパーカーだと思ってました(汗
トヨタ2000GTと言ってたのに(爆

by DON (2012-04-08 17:45) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>sakamonoさん
昨日はありがとうございました^^
私もたらふく食べ、たらふく飲んだ1日でしたね^^
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
私も、このトヨエースはかろうじて幼少期の記憶の片隅に
あったような気が・・・

>どんさん
クルマ以外のトヨタの事業のものも展示されており、
なかなか興味深い施設でしたよ^^
ここのバーは、なかなかいい雰囲気でしたので、
次の機会があったらずっとここで飲んでいたいです(笑)

>幸さん
昨日はありがとうございました^^
私もなまら楽しいお酒を飲ませて頂きました^^
ケンメリは最高ですよね!
というかスカイラインは、日本史上最高のクルマです!(キッパリ)
なんと!聖子のファンクラブに。。。
なぜそれを昨日仰ってくれなかったんですか!(爆)

>DONさん
ちゃんと仕事してますからねぇ~(滝汗)
名古屋の味噌煮込みうどんもおでんも、なまら美味かったです^^
名古屋も楽しめるところがたくさんありますから、今度ぜひ!^^
私も子供の頃はトヨ2をスーパーカーだと思ってました^^;
サーキットの狼の影響ですね^^;
by 銀狼 (2012-04-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビューしました;^_^A満開~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。