SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

満開~♪ [ブロガーさん]

Fsの出だしもまずまずで、ちょっと気分のいい銀狼でございます^^♪
まぁ、カープには負けますが・・・ ねぇ?rtfkさん^^

まぁ、Fsの事はもうちょっと後で書くとしまして、
今回の話題は、またまたブロガーさんと交流ネタで。。。





先週の土曜日
ねこじたんさんが幹事となった花見に参加させて頂きました^^♪

生まれて40数年経ちましたが、
4月初旬に花見をするのは生まれて初めてです。
札幌では、いつもGW辺りなもので・・・


参加者は、

幹事のねこじたんさん、2kさん、miwaさん、きまじめさんさん、春分さん、
幸さん、sakamonoさん、そして私の8名

半数の方は「初めまして」でしたが、
そこはソネブロガー同士ということで、早く打ち解ける事が出来ました^^



なんて偉そうな事言っちゃってますが・・・


私は、ちょっと遅刻しちゃいまして^^;

待ち合わせに遅れる事30分
ようやく皆さんと合流させて頂きました(汗)
早めに出ようと思ったら、仕事の電話来て「大至急確認して欲しい事が」だって(-_-;)



電車に揺られ乗り継ぐ事1時間余りで会場に到着です。

花見01.jpg

なんだべ、この人ゴミ・・・(滝汗)

2kさんと電話で話しながら、皆さんがいる場所を探します。



人ゴミはスゴイけど、気持ちのよい天気と満開の桜が迎えてくれました^^

花見02.jpg



程なくして、皆さんを発見!^^

ご挨拶をさせて頂いて、皆さんで持ちよった大量の食べ物・飲み物を並べて
花見という名の酒盛りの始まり~(笑)
miwaさんお手製の品が大好評でした^^

地元・札幌で花見の定番といえば・・・
やはり「ジンギスカン」なのですが、こういった花見もいいモノですね^^

ちゃんと食べ物を撮ろうと思っていたのに、
酒と食事とお話に夢中になってしまい、すっかり忘れておりました^^;

なので、なまら食い散らかしした状況を・・・^^;

花見03.jpg



開始した後しばらくは結構暖かかったのですが、
徐々に雲が多くなってきまして、肌寒い感じに。。。

そんなこともお構いなしに飲んだり食ったりしゃべったりが続いたのですが、
もう腹がはち切れんばかりになったので、
一旦締めて散歩がてらの撮影会と相成りました。

皆さんデジイチを抱えて、という中
私はせっせと慣れないスマホで撮ってみました^^;


花見04.jpg


花見06.jpg


花見05.jpg


参加された皆さんもせっせと撮られておりました。。。^^

花見07.jpg





初めての隅田川のほとりでの花見でしたが、
やはり風情があるというか情緒感があるというか・・・

花見09.jpg


スカイツリーと桜のコラボもいいモノですね^^

花見10.jpg


こういう桜の風景って、札幌では見られないですねぇ。。。

花見13.jpg




しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
夕方になって、外も暗くなりつつあるため撮影会もお開きに。

花見11.jpg


人生初 東京での花見@隅田川 とても良かったですねぇ^^

花見08.jpg






でも、まだ遊び足りない感じもあったので^^;
ねこじたんさん・2kさん・sakamonoさん・私の4名は、ねこじたんさんお薦めの焼き鳥へ行く事に^^

昼間あれだけたらふく飲んで食っての状況でしたが、
美味いモノを前にすると、私の胃袋もまだまだ働いてくれました^^;

花見14.jpg
このレバーのタタキは美味かったなぁ~^^

花見16.jpg

花見17.jpg

花見18.jpg

花見15.jpg


料理は美味かったのですが、
ねこじたんさんやsakamonoさんに合わせて熱燗飲んだのが、
私的にはちとヤバかった・・・^^;

やっぱり、どうしても日本酒飲むと酔いが回りやすいようで・・・;^_^A

まだまだ修行が足りませんな!(爆)



とまぁ、こんな感じで飲んだり食ったりして
またしても腹がはち切れそうになってきたので、本当にお開きという事に。。。

お腹も心も満腹でございます^^



今回、参加された皆様
楽しい一時を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました^^

また、幹事のねこじたんさん 大変お疲れ様でした!^^



また、機会がありましたら
ノンビリとゆる~く一緒に楽しみましょうね。。。^^

花見12.jpg


nice!(116)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 47

くまら

たのしそーーー
いきたーーい
花見の飲み会、結婚して以来、やってないなぁ
by くまら (2012-04-09 00:40) 

亀仙人 孝禎

一緒について行けば良かった!(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-09 00:42) 

えーちゃんaaa

どうも、御心配お掛けしました(^^;;
体調は何とか回復して来ました。
私は、お花見は何回か経験があります。
そのうちの2回位は夜桜見学です。
夜桜は物凄く綺麗だよ。
でも寒いのが難だね(^^;;
来年のお花見こそは、皆様にお目にかかれる事を願って?
って、今から来年の事を言ってると鬼が笑う?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-09 01:58) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
私も花見の飲み会って、考えてみれば
なまら久々だったような気が^^;
来年は来られるといいですね~^^

>亀仙人 孝禎さん
亀さんいてくれたら、もっと楽しかったのに~!(涙)

>えーちゃんaaaさん
ねこじたんさんのところにも書いてあったと思いますが、
みんなして一人でうろうろしている人を見る度に
「あの人、えーちゃんさん?」って言ってたんですよ^^;
でも、体調が回復してきたようで何よりです^^
来年のお花見・・・
私はこっちにいるんだろうか?(苦笑)
by 銀狼 (2012-04-09 02:13) 

(。・_・。)2k

2次会のお店のお姉ちゃん可愛かったですよね~
また 内緒で二人で行っちゃいましょうね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-09 02:44) 

キャラハン

お花見盛り上がったようですね♪ (^-^)
行きたかったなぁ。。。。
東京の桜も満喫できたようでよかったですね。。
それにしてもすごい人出だなぁ。。。

by キャラハン (2012-04-09 05:10) 

ryuyokaonhachioj

隅田川のお花見ですね。それに新名所のスカイ
ツリーを桜を前景にショットも良いです~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-09 05:23) 

hirochiki

隅田川の桜も見事ですね。
でも、やっぱり「花より団子」でしょうか(笑)
我が家も、娘が小学生の頃まではご近所のご家族とお弁当やお酒持参で
近所の公園にお花見に出かけたものです。
それにしても、今年のお花見は寒かったです。。。

by hirochiki (2012-04-09 05:52) 

せいじ

たのしそ~!

北海道の桜はいつ頃開花でしょうか?
だいぶ遅いのかな!?
by せいじ (2012-04-09 05:57) 

リン

いろいろ書こうと思ったのに、レバーのたたきにノックアウトされた!
あ~~こういう手がありますよね!
是非全国でやってほしい!!たたきでいいからレバ刺しがたべた~~い!!
by リン (2012-04-09 06:24) 

yoshinori

激しく参加したかったっす。。。^^;
by yoshinori (2012-04-09 06:27) 

さる1号

隅田川のほとりで花見、風流ですねー。
土曜日は午後は妙に肌寒かったですね。

by さる1号 (2012-04-09 06:35) 

レイリー

行きたかった~
コチラもやはり上野同様にメッチャ混みますね!

by レイリー (2012-04-09 06:36) 

akahara

この時期は忙しいので花見は今までやったことないです。
(花見という名の飲み会はありますがww)
それにしても凄い人・人・人ですね。。。
by akahara (2012-04-09 07:41) 

あーちゃ

レバーのたたきおいしそ~ww
これは、一度お腹がいっぱいになってもいっちゃいますね☆
なかなかいい交流をされているようでなによりです^^)
by あーちゃ (2012-04-09 07:51) 

yuzuhane

墨田公園すごい人でですね。でも桜も満開、楽しいひと時を過ごされましたね。ここは川を渡って反対側の向島に行くと、町内会の手つくりの、お手頃価格の屋台があったり、向島芸者さんが着物姿で接待するところがあったり、また違った風情があります。東京の桜、今度は川向うへもいらしてみてください。
by yuzuhane (2012-04-09 08:03) 

茶の間おじさん

お江戸のサクラって綺麗っすよね~
by 茶の間おじさん (2012-04-09 08:59) 

rtfk

お早う御座います^^)
東京のお花見はある種の風物詩でしょうか♫
すごく盛り上がりますよね(^^)
都会の中で見る桜は一段と美しいように思えます。。。

by rtfk (2012-04-09 09:04) 

okimasa

おおっ、春満喫ですね。桜もちょうど良い状態で良かったですね~。
家の近所は木によって違いますが、日曜日は六分咲きくらいでしたよっ。
楽しくて美味しくて何よりですね(^^♪
by okimasa (2012-04-09 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な桜ですね。桜を手前にスカイツリーのショットもナイスでございます。昔の職場が懐かしいです。(オブジェ)^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-09 09:42) 

gen

スマホなかなかの写真が撮れるんですね。
by gen (2012-04-09 10:01) 

okko

旬な場所に、旬な時期、旬なお友達と楽しいひととき、よかったですねぇ。
、スマホの写真、ゼッタイ馬鹿に出来ませんね。買おうかなぁ、携帯感覚で手軽に持ってでかけられるしなぁ。
by okko (2012-04-09 10:20) 

駅員3

この交いには、是非にも参加したかったのですが、なにせ外せない野暮用が…[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

素敵な会になられたようで、何よりでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-04-09 13:11) 

ちょろっとぶぅ

こんどの週末だったら、乱入できたのになぁ・・・(^^;
スカイツリー、てっぺんちょまで見えて、羨ましいですぅ。
by ちょろっとぶぅ (2012-04-09 14:37) 

瓶二郎

こんにちは
台東区側の隅田川でされたのですね!
夜桜にはまだまだ寒いですよね。
銀狼さんのオフ会参加率凄いですね。
by 瓶二郎 (2012-04-09 14:39) 

C-Boy

もう銀狼さんは完全に内地の人ですね。
どうも、桜というとGW中に咲くものという固定観念があるもので・・・(^^;
私も内地で花見をやったことあります。
今から16年前に厚木市の相模川河川敷で、BBQをやったことあります。
寒かった記憶があります。桜開花の時期って、まだ寒いですよね。
果たして今もそこでBBQをやっていいものかもわからない、大昔のことでした。
by C-Boy (2012-04-09 17:58) 

美美

桜満開ですね~
美味しく食べて飲んでお話して。。。
とっても楽しそう♪
いつか参加できる日がきたらと願っています^^;
by 美美 (2012-04-09 18:25) 

taiyou

いいなあ、楽しそうで(^v^)
仕事がんばってました(--;)
by taiyou (2012-04-09 19:18) 

たくや

人混みの中でも桜を見ると心が落ち着きますね。
by たくや (2012-04-09 20:38) 

DON

墨田川は花見も花火も未体験ですぅ(^^ゞ
写真からも楽しそうな会ですね(笑
やはりSODAは必需ですね(^^ゞ
そう言えば、私の最後の花見は12年前でした(@_@;)
by DON (2012-04-09 21:15) 

mk_papanero

東京満開ですね。宇都宮もやっと開花。
んで、佐久は・・・・いつになるやら・・この気温なら
今週末くらいには咲き始めるかなぁ・・・
by mk_papanero (2012-04-09 21:15) 

春分

夜の部もありましたか。そんなことかと思ってはいましたが。
まあ、sakamonoさんとか、底なしだから。早めに抜けて良かったか。
by 春分 (2012-04-09 21:15) 

きまじめさん

先日はお世話になりまして、ありがとうございました。
前記事にコメント入れたつもりが入っていなくて、御挨拶遅れてしまいました。
スマホの写真、お花見の雰囲気がすっごく出ていて素敵ですね。
自分は一応デジイチでしたが、まともな写真はありませんでした。
要するに腕ですね。「弘法、筆を選ばず」ってこと痛感しました(笑
by きまじめさん (2012-04-09 21:20) 

haku

オフ会でお花見♪
羨ましいですぅ!!
今年は満開の桜、結局まともに観れずじまいでした orz
ぽん酒は旨過ぎるだけに、非常に危険ですよwww
by haku (2012-04-09 23:14) 

唐津っ子

さすがに東京,すごい人出ですね(驚)
写真を見るだけでも人の波に酔いそうです(笑)

最後の「ナチュラル」良いですねぇ.やっぱり自然体が一番!!!
by 唐津っ子 (2012-04-09 23:36) 

あびまま

まぁ、とっても楽しそうなお花見と二次会♪
いいですね〜〜、隅田川の響きだけで
粋な感じがしちゃいます^^
by あびまま (2012-04-09 23:49) 

DEBDYLAN

下町の春を満喫されたみたいですね^^。
花見(酒盛りメイン)羨ましい!!
僕も来年こそは酒盛りするもんねw
来週もまだ桜残ってたらやっちゃうかもww

by DEBDYLAN (2012-04-09 23:57) 

ちょいのり

みんなデジイチかあ・・・
やっぱ違うよなあ^^;
ああ~んそれにしてもお花見よかったですね^^
日曜にしてくれればなあ^^;
by ちょいのり (2012-04-10 00:47) 

キャスリーン・ケリー

楽しめてよかったですね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-10 01:34) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^
コメント頂いたお一人お一人にお返しを書いていたのですが・・・


またしても、曽根の持病が・・・(怒)
書いたはずのコメントが全部どこかに消えました(T_T)
流石にめげてしまったので、一括でお返しとさせて頂きます事を
お許し下さいませ。。。

初めてのお江戸での花見。。。
素晴らしい桜・素晴らしい一時・素晴らしいブロ友さん達との出会い。。。
心から大満足させて頂きました!^^


by 銀狼 (2012-04-10 01:34) 

カリメロ

絶好調ですね~^^♪
って思ったら、曽根さんにノックアウト・KO負けなのね^^
人恋しいのは、わかるし楽しいのも良いことですが・・・
体!!気をつけてくださいね~^^しんぱ~い。。。
by カリメロ (2012-04-10 01:42) 

ねこじたん

ご参加ありがとうございました〜
こちらにいるあいだに また遊んでくださいね〜
by ねこじたん (2012-04-10 08:04) 

miwa

先日は、お疲れさまでした。
あっという間でしたが、楽しい一時を過ごせました~
それにしてもレバーのたたきが美味しそうです。
二次会も行きたかったな。。。( ´艸`)
また、よろしくお願いしますね~
by miwa (2012-04-10 08:14) 

hatumi30331

お花見、盛り上がったようですね〜♪^^
ブログの輪は広がる一方ですね〜〜〜(笑)
2次会まで・・・・
近ければお付き合いしたのにね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-10 11:59) 

がっちゃん

きゃあ~~桜キレイ~~♪
お花見うらやまし~~^^;
こちら福岡の桜は、見事に散ってしまいましたぁ(~_~;)
銀狼さん・・ 「4月のお花見は初めて・・」って・・
一瞬ビックリしましたが・・
そうですよね! 北海道と関東(九州)では開花時期が全然違いますよね(笑)
(最後の、お料理の写真の数々・・ この時間にはたまりません!!)
by がっちゃん (2012-04-10 18:28) 

くーぺ

楽しい花見が出来ましたね(^^)
by くーぺ (2012-04-11 11:48) 

sakamono

かなりたくさんの写真を撮られていたのですね。最初のうち、みなさんカメラを
取り出さなくて、お互いにちょっと遠慮気味だったかな?なんて思ってしまい
ました^^;。2軒目の料理の写真、良いですね。なるほど、もっとアップにして
撮れば良いのだな、と思いました^^。
by sakamono (2012-04-15 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。