SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

都会って、何でもそうなのね^^; [単身日記]

身体が異常に硬い銀狼でございます^^;

前屈すると、いつも他の人から「ふざけてるの?」って言われるくらい
全然曲がりません^^;



まぁ、そんなどうでもいい事はさておいて・・・


先週の土曜日
急遽、会社を休みにして社員でこちらに行って参りました。


多摩川BBQ01.jpg


ただ、この画像観ても「何じゃこりゃ?」ですよね^^;

多摩川でございます。


少しばかり会社の忙しさも落ち着いてきたので、
「多摩川の河原でBBQでもするべ!」となったわけです^^



いやぁ、それにしても舐めてましたよ、正直なところ。

BBQやるんだから場所取りは必要だろうとは思ってましたが・・・



まさか、列を作って並ばなくちゃならんとは・・・(汗)




並んでいる様子は撮れなかったのですが、
8時45分くらいに現地に着いた時には、既に長蛇の列が・・・(-_-;)

私を含めた先乗り組4名で、45分並んでようやく受付の窓口に辿り着きました。

ってか、受付所まであるとは・・・^^;



で、ようやくそこから場所取り開始。


しかし、良い場所は既に埋め尽くされております。


で、何とか無理矢理狭い場所を確保。。。


多摩川BBQ02.jpg

そこから見た風景です。

まだ、そんなに人がいないように見えますが、
この後からは、とんでもない人の数に^^;


あっという間に芋洗い場のような状況になりました^^;


ホント、都会って何をやるにも並ばなければならないし、
人混みとの戦いなんですなぁ・・・orz



で、場所を確保してから全員が揃うまで河原でノンビリしていたのですが、
蒸し暑いったらありゃしない^^;

画像でもお判りの通り、曇り空だったので日差しこそ強くなかったものの、
ずっとジメっとした中途半端な暑さにやられておりました。




そして、何とか全員が揃い、
ようやくBBQ開始!^^


もう喉もカラカラだし、腹も減っていたので
ここからは皆でむさぼるように飲み食いモード全開です!(笑)

なので、たいした写真を撮っておりませんが、
ホンの一部の様子をご紹介。。。


多摩川BBQ03.jpg

とりあえず肉類

後から考えれば、写真撮っておけば良かったなぁと思ったのですが、
極太のアスパラやジンギスカンが、これでもか!ってくらいあったんですよねぇ^^



多摩川BBQ04.jpg

これはトリミングした画像ですが、
やはりホタテは欠かせませんね^^v

バターと醤油で味付けをして・・・

もう、なんまらバリウマです!^^


社員全員が北海道人なので、やはりメニューも北海道らしいモノばかりでした^^



あ、写真撮ってないですが、
もちろんの如く、朝っぱらからビールにハイボールとお酒も進みます♪

とにかく飲むのと食うのに忙しくて・・・;^_^A
口内炎は治りきってないので、口の中の痛みとの戦いも大変でした^^;



そんな中、だいぶお腹も満たされてきた午後2時頃になると、
急に日差しが強くなってきまして・・・


すっかりまったりモードに浸っていたのですが、
熱くてたまりません(>_<)

おかげで、腕と首が真っ赤になってヒリヒリしてきました^^;

私は基本的に日焼けしない体質で、
黒くならずに赤くなって、それで終わりなのですが
ここ2・3日はヒリヒリした痛みと戦う事になりそうです・・・^^;



とまぁ、そんなこんなで朝から夕方まで
一日中多摩川の河原で過ごしまして、部屋に帰ってきた途端バタンキュー。。。

気がついたら夜中まで寝てました^^;



でも、たまにはこういうのもイイですね^^♪


今度は、もうちょっと人が少ないところでやりたいものですが・・・^^;

nice!(123)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 51

あびまま

いいなぁ〜、BBQ\(^o^)/
しかし、都会は大変ですね。
並んでってとこがお行儀がよい感じです。
日焼けしない方が羨ましいです(羨望)
by あびまま (2012-06-04 00:09) 

k_iga

やっぱりジンギスカンなんですね。
私はどうも苦手で・・・そういうと「本当に美味いのを食べた事が無いからだ」
とか言われるんですけど。北海道の友人の隣りでひたすら牛肉の私でした。
by k_iga (2012-06-04 00:10) 

くまら

都会は、これまでのマナー違反が報道されてから
BBQするにも、面倒臭くなりましたよね・・・あくまでもワイドショー情報ですが
当地だと。場所とか関係なしに勝手にBBQやってる連中多いです。
でも、ゴミの処理は、きちんと最寄りのコンビニに持ち込んでる模様(汗)
by くまら (2012-06-04 00:16) 

seawind335

この後の渋滞がまた大変なんですよね・・・・(・_・;)
by seawind335 (2012-06-04 00:25) 

ゆうのすけ

そんなに並ばないといけないんですか!*~*
そういえば 近所の公園にも BBQ出来る場所があるんですが 市役所の担当課に 予約をしないと使えなかったりするのを思い出しました。。。

でも川沿いで出来るってのは 気持ちよさそう!
私は腕と顔と首回りだけ 色が変わってしまう時期がやってきました。^^;

焼きすぎない程度に 日焼けはしたいんですが!☆
by ゆうのすけ (2012-06-04 00:27) 

NONNONオヤジ

羊君の肉は嫌いではなかったはずなのに、
先日、久しぶりにスーパーで買って来て、
焼き肉のタレを使って炒めたら、
妙に臭くて美味しくなかった……^^;。
やはり北海道で食べないとダメかな?
by NONNONオヤジ (2012-06-04 01:03) 

ちょいのり

BBQいいですよね~
なにがいいかってお外でビールが最高っすw
お呼ばれしたかったなあ~
by ちょいのり (2012-06-04 01:20) 

亀仙人 孝禎

BBQは新潟の糸魚川が最後で(昭和時代の話)その後はトンと縁がありません。orz
俺がBBQに参加したら、肌が真っ黒黒になってヤバい事になります。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-04 01:38) 

(。・_・。)2k

ホタテが羨ましいっすね
なんだか豪華絢爛なBBQですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-04 01:40) 

カリメロ

並んで場所取り@@
いつから多摩川の河原そんな事になったの^^;
マジでビックリです!!
会社の人とだったんですね^^
皆さんが北海道ですか!!じゃ~ホタテは欠かせませんね!美味しいですよね~♪
我が家もホタテ欲しかったんですが、良いのが売ってなかったんですよ^^;
ナスを炭の中に直接放り込んで、皮を剥いの焼き茄子にショウガ醤油も欠かせませんよ~^^/
by カリメロ (2012-06-04 01:48) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あびままさん
久々にBBQしましたが、やっぱイイですね^^
周りには結構若い”輩”が多かったので、並んで行儀良くさせないと
何しでかすか・・・って感じもありました^^;
私は逆に肌が白いのがコンプレックスなんですよ~^^;
浅黒い肌に憧れる~(笑)

>k_igaさん
羊肉はどんなに鮮度の良いモノであっても、
苦手な方はダメなんですよね^^;
我々は物心ついた時から食べているので抵抗ないのですが・・・

>くまらさん
上の方のコメ返しでも書きましたが、
周りには”輩”も多かったので、何か規制をしないと
荒れ放題になっちゃうんでしょうね。。。
でも、ちゃんと管理している分、ゴミの処理も専用のごみ箱に捨てればいいだけで
それはそれで楽でした^^

>seawind335さん
ここは会社から近い場所でもあり、社員の殆どが通勤圏内なので、
皆帰りは電車で帰ったんです^^
道具を運んだクルマは1日駐車料金を払って翌日引き下げにしました^^

>ゆうのすけさん
やはり首都圏は、どこも手続きとらないとダメなんですねぇ^^;
何かと住みづらい世の中になったもんですね。。。
私も適度の日焼けをしてみたいんですが、あっという間に
元に戻っちゃうんです・・・orz

>NONNONオヤジさん
羊臭さは普通の焼肉のたれでは消えないかも知れませんね。
今回は北海道ではメジャーとなっているジンギスカンのたれを
使ったので、美味しく頂けました^^
でも、私は羊臭さに慣れちゃってるんで、いつもはポン酢で食べてますが^^;

>ちょいのりさん
やっぱ、外で午前中から飲むビールは最高~(爆)
いつかBBQオフ会ってのもいいですよね!^^

>亀仙人 孝禎さん
そういえば、糸魚川に高校の同期が住んでおります^^
行ったことはないんですが・・・^^;
亀さんが焼けたら・・・大変な事になっちゃうなぁ~^^;

>(。・_・。)2kさん
会社行事としてやったんで、結構贅沢出来ました^^
個人でやったら、もっと慎ましいモノになったかも・・・^^;

>カリメロさん
なんか2・3年前から、こうなったらしいですよ^^;
ハイ!会社行事だったんです^^
ウチの会社は北海道で採用して東京に呼んでる人ばかりなので、
会話は全て北海道弁です(笑)
今回は炭の中にジャガイモ放りこんで焼きましたよ~^^
by 銀狼 (2012-06-04 02:37) 

みうさぎ

ヘ~~並ぶんだぁ~
うさこ~大人生活関東で~してないから~
ホッ~~ォ~です
こちら~北陸~河原~いつでも~OKですわっ
キャハ~アユも~獲れる~キャハ~全員~道産子なの?
同士が~ずらり~心強いんだねっ
ホームシックにならない~のは~忙しさと~仲間がいるからだなぁ
あっ都会への~好奇心も~と 足して おこう~(*^_^*)
蒸し暑い中~お疲れさま~キャハ~

by みうさぎ (2012-06-04 05:17) 

リック

河原で飲む酒は、抜けが早いんですよね、だから余計飲み過ぎて・・・(笑)
by リック (2012-06-04 05:32) 

リン

何かのイベントの日?!
何もなくても並ぶの?!
都会って・・・
そういえば昨日近所でBBQやってました!
楽しくておいしいですよね!
by リン (2012-06-04 06:48) 

さる1号

BBQするのも大変なんですねぇ
しかし凄い混みよう、トイレに行ったら迷って戻ってこれなくなりそう(笑)

by さる1号 (2012-06-04 06:51) 

せいじ

ホタテのBBQおいしそ~!!
by せいじ (2012-06-04 07:15) 

はくちゃん

おはようございます
都会って。。。すごいんですね

by はくちゃん (2012-06-04 07:30) 

taiyou

バーベキュー。。。
用意した所に参加したい(^^;)
わがままですみません・・・
by taiyou (2012-06-04 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもナイス&コメントを頂き感謝しております。本日は出張の為、1日留守にさせて頂きます。「SONY 2012夏VAIO商品勉強会」という名目で大阪TKPゲートタワービルと言う所で勉強して参ります。もちろん大阪グルメも楽しんできます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-04 07:35) 

okimasa

お疲れ様でしたぁ~
最近はBBQも大変ですねぇ~
でも、ある意味賑やかで楽しそうヽ(^o^)丿
他のチームさんの美味しそうな匂いもいいですね~
by okimasa (2012-06-04 09:20) 

yuzuhane

受付にそんなに並ぶとはびっくりですね。それにバーベキューをやる人の数が多くて眺めも壮観ですね。周り中で煙とにおいがすごいでしょうね。でも外で食べるとおいしいんですよね。
by yuzuhane (2012-06-04 09:39) 

えーちゃんaaa

BBQと言うと、ビービークイーンズと思ってしまう私です(^^;;ナンテ
多摩川でBBQはやった事ないな~
人が多いのもヤだし、並ぶのもヤだしなw
私的にはもっと上流でやりたい。
五日市の方とかで・・って、子供の頃やった事(参加した)があるけど記憶があまりない(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-04 10:09) 

gen

こんなに混んでいるとBBQの開放感なんてないですね。
by gen (2012-06-04 10:18) 

TAMA

BBQってやった事無いんですが、そんなに混んでるんですか\(◎o◎)/!
私の知らない世界です。
トイレとか大変そう・・。
by TAMA (2012-06-04 10:39) 

駅員3

次回BBQの時は、場所の確保等お膳立てはお任せください!
by 駅員3 (2012-06-04 11:38) 

ちょろっとぶぅ

極太のアスパラ。北海道に行ったとき、めっちゃ買いたかったですぅ(+_+)
日焼けするほど、お天気よかったんですね。
BBQ、やりたいやりたいといいながら・・・実行できずです。
いいなぁ・・・
by ちょろっとぶぅ (2012-06-04 12:18) 

美美

たぶんマナーの悪さから受付、使用料を取るところもあるそうですよ。
ここもそうだったのかな~
でもお外でBBQはいいですよね~^^
アスパラの焼いたの大好きです♪
by 美美 (2012-06-04 17:01) 

cyano

BBQもそうだし、お花見もそうだし、とにかく都会は人が多い。
都会の水が合わずに地元に戻ってきた1人です。
混雑具合は、札幌くらいがちょうど良いですね。
by cyano (2012-06-04 18:45) 

たくや

美味しそうですね~
多摩川はマナーが悪いので場所によって禁止になったり受付しなければできなくなりましたよ(涙)
by たくや (2012-06-04 19:56) 

唐津っ子

多摩川も川崎側じゃなくて東京側だと行儀がいいみたいですよ.
ただ,東京側はもしかするとBBQは禁止になていたかもですが・・・


しかし,関東の人は何をするにしても並びますよね.
人混みと並ぶのが苦手な田舎者にとっては,何をするにも大変です(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-04 20:43) 

DEBDYLAN

僕もやたら身体が硬くて、そのうえ腹が邪魔でw
前屈は会釈程度っすww

BBQするのにそこまで並ぶなんて・・・
そして受付まであるなんて・・・
都会って凄いっすね。

ジンギスカン喰いて~!!

お天道様の下で呑むとぐっすり寝ちゃいますね^^;
僕もっす。

by DEBDYLAN (2012-06-04 21:25) 

haku

えぇ~、45分も並ぶって... ^^;
ディズニーランドじゃないんだから...
多摩川、そんなシステムになってるんですね!
やっぱBBQにはビールですよね♪
おやぁ、かんぱい写真無いですね ^^;

by haku (2012-06-04 21:47) 

DON

口内炎の消毒が足りないみたいですね、ふふふふっ(爆
多摩川は数年前からマナーの悪い人たちが増えてから、こんな事に(-_-;)
色々とBBQする場所は有りますが、飲酒が付き物ですからね(^^ゞ

私たちは和泉多摩川の世田谷通りの橋の下でよくやってました♪

私も前屈はマイナス20cm位です(*^^)v
by DON (2012-06-04 22:14) 

馬爺

多摩川でも川崎よりなんですか?
やはり調布より上流か奥多摩辺りですときっと空いていると思いますね。
都会は不便ですねこちらではどこでもいつでも好きな場所で出来ますが最近マナーの悪い都会の人が残飯をへ捨てたりして行きますので禁止の場所も増えてきましたね。
by 馬爺 (2012-06-04 22:37) 

mk_papanero

こんばんは
BBQいいですね~って、多摩川のBBQって
いちいち並んで受付やってそれから場所取るんですか~?!
以前、多摩川のすぐそばに住んでましたが・・・知らんかった。

田舎住まいの私には想像もつきませんわ。
by mk_papanero (2012-06-05 00:29) 

きまじめさん

多摩川もモラルの低下で迷惑行為が多く、条例が出来たりして、面倒ですね。
でも縛りがあるから無頼者も少なくて、楽しいBBQが出来るのでしょうね。
豪華な食材は北海道直送なのですか。美味しそうですね。
by きまじめさん (2012-06-05 00:52) 

茶の間おじさん

銀狼さん、頑張っているようで安心です。
単身赴任とかになると身体だけは大事にしてね~
なんて言われるのが逆に辛い時もありませんか?
ずぼら茶の間は辛くて仕方がない事が今後も続きそうです
by 茶の間おじさん (2012-06-05 02:11) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>みうさぎさん
札幌なら、並ばなくてもBBQ出来るんですけどね~^^;
アユは大好きなんで、塩焼きにして食いたいっ!
素敵な仲間に囲まれて何とかかんとか単身生活やっております~^^

>リックさん
そうなんですよねぇ^^
私は部屋に帰って、その日のうちに二日酔いになりました(苦笑)

>リンさん
思い出したのですが、20年前に初めて東京を訪れた時に
池袋の交差点で同行していた先輩社員に
「今日は池袋で何かお祭りやってるんですか?」
って聞いちゃった事があります^^;
都会ってホントに・・・(-_-;)

>さる1号さん
トイレは仮設のモノを置いてましたが、長蛇の列でした(汗)
迷ったら困ると思ったんで、BBQの場所は判りやすい川のそばで・・・^^;

>せいじさん
やっぱホタテは美味いです!^^

>はくちゃんさん
改めて都会の住みづらさを感じちゃいました^^;

>taiyouさん
私も基本は同じです(爆)
会社行事でなければサボってたかも・・・^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
ご連絡ありがとうございます^^

>okimasaさん
賑やかでしたよ~^^
ちょっと度を越してる人達もいましたが・・・^^;

>yuzuhaneさん
もう何もかもがビックリでした^^;
でも、楽しかったからOKです!^^

>えーちゃんaaaさん
私も人混みも並ぶのも苦手なんですが、
こっちに住んでたらしゃあないかぁと諦めました^^;
上流の方が、もう少し落ち着いて出来るみたいなんですってね^^

>genさん
確かに窮屈な感じでしたね^^;

>TAMAさん
多分、首都圏だけなんでしょうが、
ホント混みまくってました^^;
トイレはスゴイ行列だったので、女性は大変だったようですね。。。

>駅員3さん
次の機会の際は、宜しくお願い致します!^^

>ちょろっとぶぅさん
これからのアスパラは、なまら美味いですからねぇ^^
時間が出来たらお仲間と是非やってみて下さい^^

>美美さん
上司が言っておりましたが、
以前はお金とったり並んだりってなかったようですね。
やはりマナーが悪いんでしょうね。。。
今回もそういう輩がおりましたし・・・

>cyanoさん
私、わがままな性格なようで
人がいなさ過ぎるのもイヤだし、かと言ってい過ぎるのもイヤで・・・^^;
そういう点でちょうどいい塩梅なのは、やはり札幌なんですよね^^

>たくやさん
周りを見ていると
「あぁ、こういう人達のせいで並ばなくちゃならなくなったんだなぁ」
と思わせてくれる人が多かったです(汗)

>唐津っ子さん
川崎側にはガラの悪い人が多いんでしょうかねぇ?^^;
まぁ、ホントどこに行っても人・人・人で田舎者には大変です^^;

>DEBDYLANさん
お仲間がいてくれて良かった!(爆)
都会にいると、ホームタウンでは判らなかった色んな発見があります^^;
昼酒(あ、正確には朝酒か 笑)は効くので、
帰ったらあっという間に寝ちゃいますよね^^;

>hakuさん
都会で生きて行くのは、何かと大変です・・・^^;
あ・・・カンパイ画像撮ってなかった^^;

>DONさん
口内炎は、もうちょっとで治りそうなんですが、
まだまだ消毒が必要なようです!(笑)
やっぱりそうなんですかぁ。。。
そういう輩が今回も多く見受けられました・・・(-_-;)
前屈は私といい勝負です!(爆)

>馬爺さん
今回行ったのは、田園都市線の二子新地駅付近です^^
次回やる時は奥多摩辺りがいいですねぇ^^
管理は厳しかったですが、その分残飯などの処理は専用のごみ箱があったので
だいぶ助かりました^^

>mk_papaneroさん
こんばんは^^
並んで受付して・・・ってのは、ここ2・3年の事らしいですよ。
私もずっと札幌にいたら全然想像つきませんでしたねぇ^^;

>きまじめさんさん
縛りがあったにも拘わらず、
それを掻い潜って悪さをする輩も多く見受けられました。
残念なことですね・・・
食材は、一部のみ北海道直送でした^^

>茶の間おじさんさん
流石!よくお判りで・・・^^;
私もどこかでメドをつけたいところなのですが、
道内のビジネス状況がそれを許さない事になりそうで・・・(汗)
by 銀狼 (2012-06-05 02:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

都会は何をやるにも大変ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-05 04:45) 

xie

おはようございます‼
私も身体かたいです(笑)
「マジメにやって!」と言われます( ; ; )

by xie (2012-06-05 06:01) 

hatumi30331

BBQの場所取り?
スゴい混雑ぶり!
ビックリです!

北海道らしいメニュー お邪魔したいなあ〜〜♪^^
ビールもって行くよ〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2012-06-05 06:29) 

akahara

Σ(; ゚Д゚)ウハッ 確かに想像を越えた人の数ですね^^;
私も舐めるなこれはww
それにしても河原でBBQだなんてもう何年もやってないです。。。いいなぁ^^
by akahara (2012-06-05 08:03) 

ねこじたん

会費制になる前は 毎年行ってたんですが
ここんとこ そこの対岸で エアロとかヨガとかやってました
ホタテ たべたいです!
by ねこじたん (2012-06-05 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道のホタテを食べたら他のホタテが食べられません。ほんと美味しいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-05 10:14) 

くーぺ

多摩川の河川敷はバーベキューの聖地みたいになってますね◎
色々と問題があるようですが、ファミリーには持って来いのロケーションだと
思います◎
by くーぺ (2012-06-05 11:24) 

ゆうみ

都会で BBQするって大変なんだね。
by ゆうみ (2012-06-05 12:07) 

お水番

ホタテが美味しそう。さすが北海道人ですね!
それにしても河原は暑い!
by お水番 (2012-06-05 12:16) 

ryuyokaonhachioj

ホタテが美味しそううですね。バーべキューは
河川敷が良いのかね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-05 16:33) 

やま

こんばんは
ホタテ・・・・・・・食べたい(笑)
by やま (2012-06-05 22:32) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
本当に都会は大変ですね・・・^^;

>xieさん
こんばんは^^
お仲間がいらっしゃってくれて良かったぁ~^^;

>hatumi30331さん
ホームタウン札幌では考えられない事ばかりです^^;
いつかソネブロBBQ大会とか出来たらイイですねぇ^^

>akaharaさん
ノンビリゆったりと・・・なんて気分にはとてもなれませんでした^^;
私も今回やったのは10年ぶりくらいかも・・・^^;

>ねこじたんさん
今回、私達がいた時、対岸で大声で歌唄ってるおじいさんがいました^^;
エアロビやヨガは見なかったなぁ。。。

>ソニックマイヅルさん
やっぱりホタテは北海道だべさ!って思っちゃいますね^^

>くーぺさん
確かに聖地といった雰囲気でしたねぇ^^
今回はBBQ合コンやっている人達もおりましたよ^^;

>ゆうみさん
何をするにしても、都会って大変です^^;
やっぱ札幌がいいなぁ。。。

>お水番さん
ホント、河原は暑いです(>_<)
次回はしっかりと避暑対策しないと・・・^^;

>ryuyokaonhachiojさん
大勢でやるには、やはりスペースが必要なので
河原がいいんでしょうねぇ^^

>やまさん
美味かったですよ~^^

by 銀狼 (2012-06-06 00:33) 

YUKI

私は前屈すると顔が膝にペッタリ付きます(笑)

BBQするのに受け付けがあるとは田舎者には考えられないです。
食事が美味しければそれも許せますよね^^
by YUKI (2012-06-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。