SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES <私的 松田聖子レビュー その24> [松田聖子 楽曲レビュー]

スーパークールビズって何だそりゃ?って思っている銀狼でございます。


私は、基本的に新規開拓営業が主体の職務なので、
ポロシャツにジーンズなんかで初めて訪れる客先に行けるはずもありません。

まぁ、状況によってネクタイくらいは外して行動しますが、
暑苦しい格好で、毎日満員電車に乗ってやりますよ!(自爆)



ちょっと軽く不満気味な書き出しをしてみました;^_^A
お見苦しい点がございましたら、お詫び申し上げます。。。



さて、そんな気分を変えるためにも
好きな話題の事でも書き殴りますかぁ~^^


となると私の場合は・・・


やはり聖子ネタでして^^;


今回も皆さんに呆れられながら進めて参りたいと思います。。。




本日6月6日 聖子のニューアルバムが発売となります。
私は、いつもの如くフラゲ致しました^^


聖子NEWアルバム VERYVERY.jpg
左:初回限定盤 右:通常盤

タイトルは『Very Very』

聖子通算46枚目のアルバムとなります。(ベスト盤・企画盤などを除く)



前作『Cherish』から丸1年ぶりのリリース

夏のツアーと連動した形でのアルバムリリースもすっかり定着したようです。



今回のアルバムに関して、私はなんまら期待をしておりました。

昨年11月にリリースしたシングル『特別な恋人』では、
初めて竹内まりやとのコラボが実現。

ニューアルバムにも収録される事を聞いていたので、
「何曲か竹内まりやプロデュースの曲が入るのか?」と。

ずっとセルフプロデュースに拘り続けきた聖子でしたが、
『特別な恋人』において、久しぶりにプロデュースを他人に任せ、表現者に徹した事で、
新たな聖子の可能性を感じられた事もあり、
今回のアルバムでも、それが感じられるのでは?と思っておりました^^




が、しかし・・・



蓋を開けてみれば、結局いつものセルフプロデュースアルバムに。

だから「ダメだ」というわけではないのですが、
私が勝手に大きな期待をしていただけに、ちょっとスカされた感じも。。。


「まずは、中身を聴いてみなくちゃね♪」と思い、
部屋に帰ってきてから食事の用意をしつつCDをかけてみました。



ん・・・



いつもの聖子クオリティです。

特に大きな変化を感じる事は出来ませんでした。



竹内まりやとの遭遇によって、大きな化学変化が起きるのか?

50代となって初めてのアルバムにて、新しい聖子像が見えるのか?


この辺りに期待をかけていたのですが・・・



それが全く垣間見えなかったのは、正直なところ残念でしたね。。。

ちょっと辛口の評価になってしまいましたが、
決して悪い出来栄えというわけではありません。

ただ、

私の期待度がちょっと高過ぎたのかなと。。。

注目曲としては、4曲目に入っている「ふたりのボン・ボヤージュ」
ファンの方々であれば良くご存知の、あの「Rock'n Rouge」のB面曲「ボン・ボヤージュ」の
その後を唄った曲のようですが、ちょっとコレも今一つの感が・・・




が、しかし!


気を取り直して、今回はもう1枚アルバムを取り上げます。


聖子 エトランゼ.jpg

5月30日にSONYから発売された企画盤「エトランゼ」です。
エトランゼと聞いて、林紀恵(札幌出身)を思い出す人はどれくらいいるんでしょうか?^^;


聖子がユニバーサルに移籍してからも、何かとアルバムやDVDを出し続けるSONY。

80年代に十分儲けたべや!と思ってはいるのですが、
やはりメーカーの思惑にハマってしまっている私・・・;^_^A


今までは、ただ有名な曲を集めただけのベスト盤的なリリースが多かったSONYですが、
今回のエトランゼでは、ちょっとしたコンセプトが。

”聖子と巡る、世界一周の旅”



シングル・アルバム曲を問わず聖子ナンバーには、外国をテーマにしたりイメージした曲が多い事もあって、
それをピックアップして収録した内容となっております。



また、このアルバムではレコード会社の壁を越えて、
マーキュリー(現ユニバーサル)時代のナンバーを収録していたり、
あまりベスト盤などにはピックアップされないレアなナンバーや
滅多にCDに収録されない主演映画サントラ盤からのナンバーも入っているなど
なかなかイイ企画盤となっております^^


アルバムはResort & Nature編とUrban編から成る2枚組となっており、
音質も向上しているため、聴きごたえも十分です。


そして、私がこのアルバムを聴きながら
今更ながら感じた事が・・・

このアルバムに収録されている楽曲の作家陣の凄さといったらもう。。。

殆どの作詞に携わっている、ご存知松本隆を始めとして

原田真二
細野晴臣
NOBODY
来生たかお
尾崎亜美
杉真理
上田知華
大沢誉志幸
南佳孝
タケカワユキヒデ

と言った超一流のアーティスト達から

林哲司
武部聡志
笹路正徳
デビッド・フォスター

と言った超一流の作家・プロデューサーまで、
2枚組32曲のアルバムにこれだけの方々の名前が連なっております。


「既に判り切ってる事だべや」って古くからのファンの方に言われてしまいそうですが、
あまりの豪華なメンバーに圧倒されてしまいました^^;

聖子ファン以外の方でも、
これだけの方々が作った曲ってどんな感じなの?っていう観点で
楽しんで頂く事も出来ると思いますよ^^




ただ、

ただ、惜しむらくは・・・


このCDジャケットとブックレットのデザインは、もうちょっと何とかならなかったものかと。。。

如何にも「やっつけ仕事」的な感じがミエミエでしょう。

”オールカラーブックレット”付きと謳うなら、
もっと真剣に作って欲しかったよなぁ。。。


これで「買うの止めた!」ってファンの方もいるのではないでしょうか?・・・^^;
流石の私もレジに持っていくの恥ずかしくなったくらいだし^^;



最後に「エトランゼ」に収録されている曲から何曲か挙げてみます。。。

10thアルバム「Windy Shadow」より『MAUI』


14thアルバム「Strawberry Time」より『シェルブールは霧雨』


前にも挙げましたが、私が大好きな曲
5thアルバム「Pineapple」より『SUNSET BEACH』

コメントを消すなら、右下の「・・・」をクリックして下さい。



いよいよ関東にも台風上陸との予報が・・・

皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。


次回は6月9日更新予定です^^
nice!(132)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 132

コメント 52

hatumi30331

永遠のアイドルですよね〜〜^^
銀狼さんのファンぶりがよくわかります!^^

明日・・・・お天気悪そう?
こっちも風が出て来たけど・・・・^^:
いややなあ〜♪^^;
by hatumi30331 (2012-06-06 00:57) 

DEBDYLAN

初回限定盤のあんよについつい目が^^;

by DEBDYLAN (2012-06-06 00:58) 

kana

期待度が大きいと、アレってことがありますよね(+o+)

台風、心配ですね・・・少し前には竜巻などもありましたし、気をつけてくださいね。
by kana (2012-06-06 01:00) 

ゆうのすけ

林紀恵さんは 活動期間が短かったんですよね。
ホリプロ・・・百恵さんが引退されて ちょっと低迷気味だった頃で さらに男性アイドル台頭の1981年デビューでしたよね。能勢慶子、比企理恵、故甲斐智枝美(彼女は スタ誕。)と 堀ちえみに挟まれた タレントスカウトキャラバン出身でしたよね。あ!逸美ちゃんと同じ 北海道出身だった!^^

聖子さんは コンスタントにアルバムを発表されていて 変わらぬ勢いを感じますね!『エトランゼ』のコンピは ちょっと聴いてみたいですね!今まで数えるのも大変な数の楽曲を発表されてきている 聖子さんは いろんなくくりで 新たなコンピがたくさん組めそうですよね。凄いかも!^^
”エトランゼ”で 私は・・・明菜ちゃんの4枚目のオリジナルのタイトルを思い出しちゃいました!むむむ、ブログのお師匠様も もしかしたら!^^
by ゆうのすけ (2012-06-06 01:03) 

ちょいのり

チラふともも、ええな~^^

って、上でデビさんがおんなじようなコメしてたw
なんかくやしいですw
by ちょいのり (2012-06-06 01:18) 

(。・_・。)2k

そうそうたるアーティストが作ったアルバムなんですね~
スゲ~なぁ~

by (。・_・。)2k (2012-06-06 02:03) 

hirochiki

聖子ちゃんは同年代なので、若いころの写真を拝見すると
ついつい自分の学生時代を思い出してしまいます。
あのタケカワユキヒデさんも作詞されているのですね。
台風にはくれぐれもお気をつけくださいね。
by hirochiki (2012-06-06 05:09) 

xie

スーパークールビズの件、街角アンケートの集計からも
内容を疑問視する声が多かったようですね(^^)
私も自分なりのコダワリをもって、対応しています。
でないと、もとに戻れなくなりますので(笑)
by xie (2012-06-06 06:05) 

ちょろっとぶぅ

生憎の雨。グラス忘れてきたけど・・・残念です。
あと、100年後じゃ見れないですもん(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2012-06-06 06:15) 

くまら

やっつけ仕事・・・それを言っちゃダメ――( ̄b ̄) シーーッ!!
by くまら (2012-06-06 09:21) 

はくちゃん

おはようございます
雨ですねぇ

by はくちゃん (2012-06-06 09:39) 

みうさぎ

爽やかな~聖子ちゃん~♪~
モリモリですねっ~(^◇^)
湿度高い~ジメジメ~爽やかな~スマイルで~
心に~風が 入りましたわっ~
ポロシャツも~暑いですよっ~キャアッハh~(^◇^)
ノンネクタイ~半ズボン~如何~
みんなで~すれば~コワくない~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ズボンてぇ~暑いですよねっ~夏は~ムキムキ
アンヨっ~出しです(*^_^*)
ご一緒に~~♪~
by みうさぎ (2012-06-06 10:14) 

ゆうみ

昔はかわいかったよね。
どこで 豹変したんだろう?
でも この声は変わらないなぁ。
by ゆうみ (2012-06-06 10:52) 

mk_papanero

聖子ちゃんがんばってますねぇ
永遠のアイドルももう50代かぁ・・・・そりゃこっちも年取るわなぁ・・

やっつけ・・・笑いました。最近素人さんがネットにアップする作品の
レベルがすごいから、下手なもの出すと即分かっちゃいますよね~。
by mk_papanero (2012-06-06 11:35) 

美美

ジャケットがね・・・><;
金星は雲の間からちらり~♪
by 美美 (2012-06-06 11:40) 

rtfk

少しの間ご無沙汰いたしました。。。
仕事?で隣国へ・・・(汗)
昨夜は札幌の方でカープが暴れたようでスイマセンでした(^w^)


by rtfk (2012-06-06 11:44) 

駅員3

なるほど[ひらめき]
記事を読んでいて、熱く語る銀狼さんの姿が、目の前にちらほらしました!
by 駅員3 (2012-06-06 13:21) 

たくや

50になってもアイドルだからジャケットは許してあげましょう~
by たくや (2012-06-06 14:53) 

okko

明日のフジテレビ、正午からのバラエティー、お客様は聖子サマですよ。
お昼休みに拝謁されては???
by okko (2012-06-06 15:01) 

YUKI

私はハイパークールビズです(笑)

by YUKI (2012-06-06 21:03) 

flyingkiwi

僕はジャケットがあまりにもださ過ぎたので、買うのを止めました。自分で作れちゃいますしね。
by flyingkiwi (2012-06-06 21:24) 

sakamono

ファンとしての熱い思いが伝わる文章ですね。
少々辛口になるのは、その思いの深さ故でしょうか^^;。
いつまでもファンでいられるのは、素晴しいコトだと思います。
by sakamono (2012-06-06 21:28) 

Loby

たしかにスーパークールビズって誰でも使えるものではありませんね。
とくに営業をやっている方にとっては、ネクタイなしのスーパークールビズなんて
”絵空事”になる感じで、嫌味の一つも言いたくなりますね^^;

by Loby (2012-06-06 21:33) 

唐津っ子

いろいろなご意見があると思いますが,
50になってもジャケットでチラリズムが出来るなんて,
流石,聖子ちゃんですね.

企画版「エトランゼ」のジャケットも私的にはOK.
しかし,作詞・作曲のメンバーの豪華さといったら!!!

by 唐津っ子 (2012-06-06 22:18) 

きまじめさん

申し訳ないですが、今まで聖子ちゃん、あまり気にかけていませんでした。
先日サントリー缶コーヒーのコマーシャルで辻井伸行とのコラボを見て、
素適になってたのだなーと思いました。
それなのに「Very Very」のジャケット、ウ~ン?です ーー;
by きまじめさん (2012-06-06 23:15) 

カリメロ

中身(曲の出来)はともあれ、
ジャッケッと?
2枚の写真見て、引きました^^;
聖子ちゃん、これがあるから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんね。。。
by カリメロ (2012-06-07 00:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hatumi30331さん
ファンであればこそ、たまには不満が噴出することもございまして・・・^^;
熱心過ぎてつい熱くなっちゃいます^^;
結局今日は天気が悪くて天体ショーも見られませんでした(T_T)

>DEBDYLANさん
ちょっとやり過ぎの感もありますが・・・
やっぱ目がいっちゃいますね^^;

>kanaさん
私が要らぬ期待を持ち過ぎちゃったんでしょうねぇ^^;
台風こそ八丈島の方に抜けたので大きな影響はなかったんですが、
天体ショーを見ることが出来ませんでした(T_T)

>ゆうのすけさん
やはりゆうのすけさんは林紀恵もお詳しい!^^
聖子の後に「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」にてパンチガールにも
抜擢されたんですが、泣かず飛ばずで終わっちゃいましたよね。。。
この当時は北海道出身のアイドルがなかなか育たなかったので、
期待していたんですが・・・
「エトランゼ」に関しては、ファン以外の方のも楽しんで頂ける内容だと思います。
「青い珊瑚礁」「天国のキッス」などシングル曲も入っておりますし^^
久々にかつてのSONYらしい企画内容だと思いますよ^^
あ!そういえばそうでした~!
「NEW AKINA エトランゼ」でしたよね?^^

>ちょいのりさん
やっぱ”男子”は、そこに目がいっちゃいますよねぇ^^;

>(。・_・。)2kさん
80年代の楽曲を中心にまとめた企画盤ですが、
改めてこれだけの人が携わっていたんだ、と凄さを思い知らされました^^

>hirochikiさん
若い頃の聖子の画像を見る度に、私も当時の思い出が蘇ります^^
台風の大きな被害はなかったですが、
ずっと天気が悪くて天体ショーを見られませんでした(T_T)

>xieさん
国としては何らかの基準を出さなければならなかったのでしょうが、
ちょっと何か違うような気もしますよねぇ^^;
まぁ、指針は指針として国民それぞれが考えて対応していけば
問題はないのでしょうね。。。

>ちょろっとぶぅさん
今年は天体ショーの当たり年らしいですが、
私は全然見られておりません・・・(T_T)

>くまらさん
あまりの出来の悪さについ・・・;^_^A

>はくちゃんさん
こんばんは^^
天体ショーが終わる頃に晴れてきましたね・・・^^;

>みうさぎさん
夏らしい聖子の姿ですが、ちょっとやり過ぎかも~^^;
出来ることなら私も半そで短パンで仕事してみたい~(>_<)
そっか!みんなでやれば怖くないですよね~^^v

>ゆうみさん
セルフプロデュースとなってから、
ちょっと方向性が期待と違う方に向いちゃったかも・・・

>mk_papaneroさん
50代で堂々とこれが出来るのは聖子くらいでしょうね^^;
ホント、仰る通り今の時代であれば素人の方でも
これよりクオリティの高いジャケット作れるんですよねぇ。。。
SONYも、もう少し考えて欲しかったです・・・(-_-;)

>美美さん
あれ?見えたんですかぁ?(・・;)

>rtfkさん
お噂はチラッと伺っておりました^^ヾ
昨日は思いっきりやられましたが、今日は斎藤が何とか頑張ってくれました^^

>駅員3さん
どうも、このネタになると熱くなりすぎちゃう傾向が・・・^^;

>たくやさん
ファンの我儘なんでしょうが、どうも納得が・・・^^;

>okkoさん
今日の「いいとも」をたまたま見ていたので、
しっかりチェックしておりました^^
お気遣いありがとうございます^^

>YUKIさん
羨ましいっ!^^

>flyingkiwiさん
やっぱりですかぁ・・・^^;
私は典型的ミーハーなので、買っちゃいました^^;

>sakamonoさん
聖子ファンって二通りいるようで、
「聖子ちゃんがやる事は何でも素敵!」って受け入れる人と
私のように何か言わないと気が済まないタイプがおります^^;
もうファンというより、オタクの世界に入っているんでしょうね^^;

>Lobyさん
まぁ、お役所の方々はポロシャツで業務出来るのでしょうけど、
そういう人達に限って、私のような営業マンがそんな格好で行ったら
「何だ、あの格好は!」って文句言うんですよね・・・^^;

>唐津っ子さん
世の50代で、この格好が堂々と出来るのは多分聖子のみでしょう^^;
で、周りも妙に納得出来ちゃうというのがスゴイところです。
こういうコンピアルバムを作ってみると、より作家陣の豪華さが
際立ちますね!^^

>きまじめさんさん
こちらこそ、興味のない話題にお付き合い頂き、恐縮です^^;
やはり女性の方々にとっては、あのスタイルは抵抗ありますよね・・・^^;

>カリメロさん
全然気にしないで下さい^^
カリメロさんが・・・ってのは、もう判ってますから^^;
でも、そういう方がいて下さるからこそ、聖子が存在出来ると思っております。
デビュー以来ずっと批判の矢面に立ちながらも、
逆にそれをパワーにしてここまで来たのですから。。。
by 銀狼 (2012-06-07 02:08) 

せいじ

46枚目ですか!?
凄いですね~
驚きました!!
by せいじ (2012-06-07 06:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は笑っていいともですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-07 08:10) 

haku

アルバムで46枚って、凄まじいですよね!!
それだけ、ずーっと第一線で活躍しているってことですからね♪
だからこその、参加アーティストの豪華さなんですね!
by haku (2012-06-07 10:56) 

お水番

年齢を重ねるほどにますます輝く聖子さんですね。
才能に恵まれながらも若くして歌うことをやめてしまった歌手が、今、歌っていたらどんなに素晴らしい歌手になっていたのだろうと思う中で、聖子さんは、歌い続けるべき人が歌い続けたことによって、深みも技も磨きあげてきた人なのだなあと思います。
by お水番 (2012-06-07 14:24) 

NONNONオヤジ

SONYも商魂たくましいですね~!
聖子さんには印税は入るのでしょうか?(余計なお世話かも^^;)
いずれにしても、コンスタントにアルバムをリリースし、
コンサートツアーを続けてるところがすごいですよね~!
80年代アイドルでそういう人は他にはあまりいないですから。

林紀恵の『エトランゼ』より前にリリースされた、
シルビア・リー(韓国&スタ誕出身)の『エトランゼ』をご存じの方は
どのくらいいらっしゃるでしょうか?
by NONNONオヤジ (2012-06-07 16:22) 

taka

聖子さんの話題ではなくクールビズに反応

刺青と同じで公務員がアロハを着て対応なんてどうかしてる
遊びに行くわけでもないんですから、せめて色柄でない半そであたりでしょう
民間じゃとても考えられない
by taka (2012-06-07 16:22) 

k_iga

「男はスーツにワイシャツでビシッと!」が信条の私ですが、
ポロシャツ、楽で涼しいんですよ。
by k_iga (2012-06-07 20:01) 

くまら

追記:銀狼さん、確か川崎でしたよね・・・
警察やっぱり一杯出てます??
捕まらないように注意してくださいね(爆)
by くまら (2012-06-07 20:05) 

DON

自分の期待度が高すぎて・・・・・私も多々有ります(^^ゞ
Windy Shadow懐かしい~♪
好きなアルバムの1枚です(笑

ロックン・ルージュのB面の!
B面って、なんだろうか??(*^^)v
by DON (2012-06-07 21:38) 

NONNONオヤジ

お詫びと訂正:シルビア・リーは『霧のエトランゼ』だったみたいです。
ぼくの記憶違いで失礼しました……^^;。
by NONNONオヤジ (2012-06-07 21:57) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
告白します(笑)
1980年代、私は「松田聖子なんて」といきがっていました。
でも、しっかりロックンルージュの歌詞は覚えてます。
「Pure pure kiss! 気持ちはイエス!」
あの時代の空気を吸ったもので、彼女の影響を受けなかったものが果たしてどれだけいるのかと思います。
by Azumino_Kaku (2012-06-07 22:16) 

vega

ん~~~~^^;
「意味深」の意味がわかりました。

46枚もリリースしていれば、こんなこともありますよね…。
ファンにとっては、すべてが最高であってほしい…
と思うのは仕方のないこと…でも好みもありますからね…。
ステージもそうですが、すべてが完璧ということはあり得ません。
だからこそ、次に期待するのもファンなのだと思います。
何度も聴き込むうちに、好きになって行く楽曲もあります。

ジャケットの「やっつけ仕事」には、同感…(ノ_・。)
by vega (2012-06-07 23:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>せいじさん
デビュー33年目となりましたからねぇ~^^;
今でも1年に1枚はコンスタントにアルバムをリリースしているのが
スゴイと思います^^

>ソニックマイヅルさん
しっかりチェック致しました^^v

>hakuさん
33年もの間、素晴らしい作家陣にも恵まれて
ずっとアルバムをリリースし続けてくれているのは、
ファンとしてもありがたいことですね^^

>お水番さん
50歳となった今でも「アイドル」というカテゴリーに存在している聖子ですが、
表現者として能力は、もっと評価されて然るべきだろうと感じております。
ファン目線だからなのかもしれませんんが・・・^^;
作り手の役目を他の方に任せて表現者に徹すれば
まだまだ新しい可能性が広がるのでは、と思うのですが・・・

>NONNONオヤジさん
SONYの商魂逞しさに、まんまと乗ってしまっております^^;
今回のコンピアルバムの中には聖子の作詞・作曲作品もありますので
印税入るのかも。。。^^;
仰る通り、80年代アイドルの中でコンスタントにアルバムを出し、
コンサートを開いているのは多分聖子くらいでしょう。
そういう意味では、我々はもっと感謝しなければならないんでしょうね^^;
ん・・・シルビア・リーさんはちょっと判らなかったです^^;

>takaさん
芸能人のように自らが商品であれば、着飾る事も必要でしょうが
公務員や会社員にとって必要なのは違う点でしょうね。
そういう意味ではアロハ着用で業務を行うなんて以ての外だと思います。
服装はTPOを弁えてこそ、でしょうね。。。

>k_igaさん
ポロシャツは私も好きなんで、その良さはなまらよく判ります~^^
それを着て歩けないやっかみもあるんですよねぇ^^;

>くまらさん
例のニュースに関しては、川崎駅付近の話題なのですが、
同じ市内でも私の生息地とは結構離れているんで、
あまり警察は見ないんですよ^^
どちらかというと、私の行動範囲は都内の方が多いですし。。。
ちなみに私、過去に一度だけ職質受けた事あります(爆)

>DONさん
レコードやCDを買うにあたって、期待度から大きく・・・ってのありますよね!^^;
Windy Shadowは個性的な作家陣が集まっている1枚ですよね^^♪
Rock'n RougeのB面「ボンボヤージュ」は、
なかなかアルバムにも入っていないので貴重なんですよ^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
衝撃の告白ありがとうございます(笑)
当時は、同じような方が多かったですからねぇ。。。
(今でも?苦笑)
長年ファンをやっていると、色んな事を言われ続けたものです^^;
中学の頃は、周りの女子殆どがアンチ聖子として
私に食ってかかってきましたが、その人達の髪型は皆「聖子ちゃんカット」(爆)
なんだかんだで影響受けてるべや!って心の中で思ってました^^v
Rock'n RougeはカネボウのCMソングにもなったので、
皆さんの印象にも強く残っているでしょうね^^

>vegaさん
ね?判りましたでしょう?(苦笑)
この記事を挙げた後にvegaさんの記事を読ませて頂き、
全く正反対だぁ・・・と思いまして^^;
正直なところ、90年代以降セルフプロデュースになってからは
大きな期待をかけずに聴いていたのですが、
今作はちょっと期待をかけ過ぎたのかもしれません。
でも、仰る通り聴き込んでいくうちに好きになる作品もあるんですよね^^
エトランゼのジャケットは、やはりそう思いますよね?・・・^^;

by 銀狼 (2012-06-07 23:45) 

(。・_・。)2k

ついさっき あんかけ焼きそばたべましたが
美味かったっす(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-08 01:56) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
ね?インスタントの割にはイケるでしょ~?^^
by 銀狼 (2012-06-08 02:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

東京でこの時期のフォーマルなカッコは大変ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-08 05:02) 

akahara

昨日のいいともに出てましたね^^
地デジのクリアな画面になっても聖子さんはキレイですなぁ^^
by akahara (2012-06-08 07:01) 

えーちゃんaaa

やはり聖子ネタでして^^;
書くと思ってました(^^;;
私も同じく聖子ちゃんネタです?

by えーちゃんaaa (2012-06-08 08:38) 

david

いつもご訪問有難うございます。
明日からティーダを駆って安曇野に行きます。
お返事遅れるかもしれません。
by david (2012-06-08 09:02) 

sonic

あの頃は印刷物のクオリティも最高でしたからね。
無理しないで、画像か動画ダウンロードにすればよかったのにと思います。
聖子世代ならギリギリついてくるはず?!
by sonic (2012-06-08 10:43) 

くーぺ

私もここ数週間はノータイでしたが、昨日久しぶりに締めたら
キツいのなんのって・・・(@y@)
八王子に「まつだせいこついん」という整骨院があります(^^)
特に意味はありませんでした(笑)
by くーぺ (2012-06-08 10:56) 

あびまま

SAGAではウルトラクールビズなるモノが出てきております。
短パン姿の公務員の方に困惑する市民の反応・・・。
まぁ、エコという名の下に皆さん奮闘されていらっしゃいます^^;
暑い首都圏でのお仕事、頑張ってくださいね。

初回盤のセクシーショットに釘付けです^^;
新しいアルバムに期待するファン心理、よぉ〜くわかります。
(最近、スタレビの新譜にがっかりしております。
第2期〔アルバム「艶」〜「STARS」〕の頃が良かったのですが・・・)
おっと、、、話は聖子ちゃんに戻して・・・。
いろんなアーティストが楽曲を持ち寄る、コラボするのってワクワクしますよね。
違う一面が垣間見れたりするし、「こんな曲もありかもっ」っとか・・・。

by あびまま (2012-06-08 12:52) 

cyano

「いいとも」、見られたようで何よりです(^^;
「いいとも」はテレホンのシステムが変わったようで、紹介制じゃなくてゲスト制になったんですね。
まあ、今までにも「1度も話したことない」のに紹介とかあったので、ハッキリとゲスト制にして良かったのかも知れません。その分、翌日のゲストを予測することが難しくなりましたが(^^;
今回の出演も、ニューアルバムの発売とタイミングがドンピシャなので、おそらくそれの宣伝も兼ねているんでしょうね(^^;
by cyano (2012-06-08 17:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
今日は更に暑くて大変でしたね^^;

>akaharaさん
ありがとうございます^^
でも、やっぱり年輪を感じる事が多くなりましたね。。。^^;

>えーちゃんaaaさん
やっぱ、そう思われてました?^^;
後ほど伺わせて頂きます~^^

>davidさん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
お気をつけて行ってらして下さいませ^^

>sonicさん
変な加工などしないで、
当時の画像のありのままを載せた方が絶対にファン受けは
良かったと思うんですよねぇ。。。

>くーぺさん
私は逆にさすがに今日はノータイで出かけました^^;
客先の事務所に入る前にネクタイをするということで。。。
その整骨院でヘルニア治してもらおうかなぁ^^;

>あびままさん
短パンですか・・・(苦笑)
エコを履き違えているとしか思えませんね^^;
やはり長年のファンともなりますと、期待以上だったり裏切られたりと
色々ありますよねぇ・・・^^;
聖子に関しては、やはり80年代の時に
松本隆さんがネットワークを駆使して、色んなアーティストに書かせたのが
大きかったですね^^
聖子プロジェクトが有名になると、逆に有名なアーティストが
「俺にも書かせろ!」と言ってくることもあったようですし^^

>cyanoさん
ご連絡ありがとうございました^^
まぁ、テレフォンショッキングのカラクリは既にバレバレだったので、
今の形の方が自然かもしれませんね。
聖子は昨年もアルバム発売日に出演しているのですが、
今年はAKBの件があったので、翌日にずらされたようですね^^;
やはり今一番の勢いのあるアイドルには勝てません・・・^^;
by 銀狼 (2012-06-09 00:49) 

seawind335

「スーパー」まで来るともはや「ビズ」ではないですよね・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-06-10 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。