SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

2年ぶりに涼しくなるお話でも。。。 [自分の事あれこれ…]

蒸されまくって、パサパサになりそうな銀狼でございます^^;


気温もキツイのですが、この湿度は何とかならんもんですかねぇ。。。




毎日毎日暑い日が続いておりますが、皆さん体調を崩されてませんでしょうか?


私も早めの水分補給を・・・と思っているところに
外勤で伺う先で必ず冷たい飲み物を出して頂くので、
逆にお腹の中がチャポンチャポンになってしまいます^^;




さて、今回はいつもとは ちょっと趣旨を変えて、
私がかつて体験したお話を書かせて頂こうかと。。。


ちょっぴり怖い話です^^;


2年前のお盆の時期にも、こういった実体験のネタを書かせて頂き、
それなりに好評を頂いた(?)ようなので、調子に乗って再度挙げてみようかと(笑)
あ、ちなみに私は霊感は殆どないですからね~

2年前に書いた怖い話⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11



でも、今回のネタは2年前に書いたモノよりも、そんなに怖くないんだよなぁ~・・・



ただ、こういうネタに弱いという方は一応スルーされた方が宜しいかも。。。



では、参りましょうか。。。













若い頃から、心霊モノに対する興味がなまら強かった私。





大学生の頃は、友人と札幌市内や道内の心霊スポット巡りなどを積極的に行うという
実に悪趣味な若造でした;^_^A


夏になると、皆で集まって「あそこで霊が見られるって話を聞いたぞ!」
なんて話題でもちきりに。





で、実際に行ってみても肩すかし・・・

という事の繰り返しでしたが。











でも、そんな中で、
一度だけそれらしきモノに遭遇した事があるのです。。。

















確か、私が大学最後の夏くらいの頃でした。


暇な大学生が4名ほど集まって、下手くそな麻雀に講じておりました。
ちなみに、今でも麻雀の実力は当時から成長しておりません(爆)
ってか、遊んでないで就職活動しろ!って話ですが(苦笑)








そうしているうちに、夜もすっかり更けてきまして、
麻雀にも飽きてきた我々は雑談モードに。










そんな中、ある一人がこんな事を言い出しました。









『そういえばよぉ、北区の〇〇で霊が出たって話を聞いたんだけど・・・』




『マジか!? それは行くしかないべ~^^』


ダラっとしていたのに、
こういう話になると、妙に反応が早い^^;









時間も、ちょうど丑三つ時に近い頃



これはタイミングもいいとばかりに、早速繰り出した我々。



















場所は、札幌市内北区郊外







気がつけば、周りには店どころか住宅もないような狭い田舎道に。





道路こそ綺麗に舗装されているが、たまに薄暗い街灯がある程度。





我々は、相も変わらずくだらない話に花を咲かせながら、その道を友人のボロい車で進む。






















ふと見ると、電柱が一本立っている。
















車の助手席側の後席に座っていた私は、何気なくその電柱をボーっと見ていた。






我々が乗っている車が通ったせいか、電柱に向けて土埃が舞っていたのが見えた。



























ん?・・・




土埃?・・・






















おかしい。。。





綺麗に舗装された道路なので、こんなに土埃が舞うはずがないのだが。。。
















確かに、土埃の様子もおかしかった。






電柱に巻かれている電柱標識板(黄色と黒のゼブラ模様のヤツ)のところだけに
土埃が舞っていたような?・・・















私は心の中で『まさか・・・いや、そんなはずはない。』

と思い黙っていたのだが、隣に乗っていたヤツが

『なぁ、銀狼。今なんか電柱のところで何か見なかったか?』と聞いてきた。











『やっぱり、お前も見たのか?』


『あぁ。電柱のゼブラ模様のところだけ白く靄がかかったようになっていたよな?』








その会話を聞いた前席の二人が

『えっ!? 何!? ちょっと戻ってみるべ!』と言って、先程のところまで引き返すことに。
今なら「止めなさいって」って言うんでしょうが・・・^^;























慌てて、先程の電柱のところに戻った我々。



車を降りて、その電柱を見つめていたのだが、何も出てこない。









ふと、道路を見渡すと、土埃など起こるはずもないような綺麗な道路であった。





















何かを感じ、流石に怖くなって帰る事にした我々4名。






その後、ある一人がその場所に出ると言われる「霊」の事を調べてみたところ・・・






酒を飲みに行って、車で送ってもらった男性がいたそうなのですが、

酔いを醒ますため、窓から顔を出して乗っていたところ、

対向車が来たため、その車が左側に寄った際に

助手席の男性が顔を出していることに気づかずに、電柱に寄り過ぎて、

顔を出していた男性はそのまま電柱に顔面を・・・












衝突した場所は、黄色と黒のゼブラ模様の電柱標識板の辺りだったと。。。
















その話を聞いて、背筋に寒気が走った我々。














更に、その後・・・
















我々が乗っていた友人のボロい中古車が原因不明の故障を起こし、

突然動かなくなってしまい、廃車の憂き目に。












『あいつのクルマは、もういい加減ボロボロだったからなぁ・・・』




『いや・・・でも、あの事と関係してないとは言い切れないっしょ・・・』








どうしても気になる我々は、

それ以来、そういう行動を慎むようにしたのです。






















てな具合の話ですが、あまり怖い話じゃないですねぇ^^;


やっぱり、2年前に書いた話の方が怖いかも。。。




冒頭でも書いてますが、私自身は霊感とは殆ど縁がないのです。


でも、2年前の記事と今回の記事の2件だけ、
ちょっと怖い思いをした事があります。


「銀狼!お前、話作ってるべ~」
と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、あくまでも実話です。







まぁ、今言えるのは

そういう話につられて実際に観に行くなんて、

くだらない行為は止めた方がいいですよ~


って事でしょうか・・・;^_^A







昨日辺りから、3年近く前のある記事に異常にアクセスガ集中しております。。。
そっちの方が、私にとっては怖い気も・・・^^;
nice!(128)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 42

唐津っ子

私も霊感はほとんどないのですが,
無理して怖い思いをしたくないので,そんな話を聞くと,
絶対にその辺りは通らないようにしてます.
でも,事故の霊とかだと,日本全国いたるところにいそうですね(怖)
by 唐津っ子 (2012-08-02 00:12) 

くまら

私、たまに色んな方と話していて
たまにその方の後ろにいる方と話していた事があります・・・
また、簡単に霊を呼ぶ方法知ってますが、危険過ぎて・・・つうか霊かどうかは判んないですが^^;
by くまら (2012-08-02 00:29) 

(。・_・。)2k

あ~ 銀狼さんに付いてるの
それだぁ~
なにかと思ってましたよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-02 01:39) 

hirochiki

私は霊感はほとんどないのですが、主人と娘はかなり強いです。。。
うちの中に居ても、ふたりには見えるものが私にはまったく見えなくて^^;
でも、霊感はない方がいいっていつも娘が言っております。
by hirochiki (2012-08-02 05:35) 

みうさぎ

以前の記事も~読んだ~
もう~鳥肌立ちぱなし~~~~
うちは~変な音ばかりするから~ん
コ・ワ・イ~~~~~(^_^;)
霊感最近静かです・・・うさこ~
不思議なことは~あるもんです・・・
涼しくなりましたわっ(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-08-02 08:15) 

rtfk

お早う御座います^^)
夜に読まなくてヨカッタ・・・・(爆)
不思議ですね~怖いですね~・・・でも
頭ぶつけたなんてギャグみたいですね~(^w^)
罰当たりです・・・(汗)

by rtfk (2012-08-02 08:23) 

NONNONオヤジ

今も肩に乗っかってるかもしれませんよ、霊が。
ほ~ら、右肩がちょっと重くないですか~?
ぼくも霊感はありませんが、世の中には科学では割りきれない
出来事も多いので、むやみに心霊スポットには
近づかないようにしています^^;。
by NONNONオヤジ (2012-08-02 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旅から帰ってまいりました。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-02 09:14) 

お水番

怖かったです。
by お水番 (2012-08-02 09:22) 

はくちゃん

おはようございます
早朝で良かった
(^^)/
これから安比に移動です
仕事ですけどね

by はくちゃん (2012-08-02 09:24) 

okimasa

この話も結構怖いですよん。
この手の現象は一度も見たこと無いですが
今、鳥肌が立ってます。

また御願いします。
見たくないけど聞くのは興味があります ^_^;
by okimasa (2012-08-02 10:05) 

MIKE

一昨年でしたか(?)のは怖かった
ですが;今回のだって相当コワイですよ・・
by MIKE (2012-08-02 10:26) 

たくや

御免なさい、この手のお話だめなんで、パスしてしまいました(笑)
by たくや (2012-08-02 12:51) 

okko

亡霊たちが回し読みをしているんでないかい??
by okko (2012-08-02 15:03) 

okko

そうそう、千歳にも幽霊が出るといわれるマンションがありましたっけ。肝試しにつかわれていたような・・・・住み手もなく、・・・・・そこは、もと病院、亡くなった方たちの怨念が渦巻いているそうな。  今はどうなっているのやら。
by okko (2012-08-02 15:06) 

koh925

信じますよ~
ゼブラの電柱があったら、遠回りして家に帰ります(笑)
by koh925 (2012-08-02 15:27) 

yoshinori

稲川淳二。。。?^^;
by yoshinori (2012-08-02 19:50) 

ねこじたん

あのね〜 今ちょうど こわいTVみてたの
もう 寝られないけど 起きてもいられない…
そいや おいら 霊感あります?て よく聞かれます
みえないよ〜
by ねこじたん (2012-08-02 20:39) 

リン

いや~ん・・・今日眠れない~!
わけないか!
若かりし頃、私もよく、夜ドライブしていたのですが、いつも願っていました・・・
「幽霊さん、出てもいいけど、驚かさないでね・・・」
さて、3年前の記事って何?!そっちの方が気になる・・・私も・・・・
by リン (2012-08-02 20:41) 

k_iga

本社のある階の廊下がいつも薄暗い感じがしていたのですが
そのフロアの部署は徹夜していると「出る」というウワサを聞いて納得。

3年近く前のある記事、気になります。

by k_iga (2012-08-02 21:09) 

きまじめさん

この話、怖いもの見たさで読んでしまいましたが
臆病者の私には十分怖かったです。
昨年の記事は読まないことにしますーー;
by きまじめさん (2012-08-02 22:22) 

haku

2年前の怖い話、思い出しましたぁ、思いっきり... ^^;
でも、今回のも十分怖いですよ~
by haku (2012-08-02 23:03) 

DEBDYLAN

怖いの苦手なんで^^;
トイレ一緒にいってもらえます? w

by DEBDYLAN (2012-08-03 00:29) 

ちょいのり

霊感なかったはずなんですが・・・
廃墟に行き始めてから少し色々な気配を感じるようになってきちゃいました^^;
基本的に1人行動なのであんまり見たりしたくないんですけどねw

by ちょいのり (2012-08-03 01:45) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
私はバ〇なのか、無理して怖いところに行ってたんですよねぇ^^;
さすがに今は大人しくするようにしてます(苦笑)

>くまらさん
ま、マジっすか^^;
じゃあ、今年初めてお会いした時も私の後ろにいた人と話してましたか?^^;

>(。・_・。)2kさん
あら~、2kさんにも見えちゃいました~?(爆)

>hirochikiさん
私も霊感が強い方とお会いした事ありますが、
全く同じ事を仰ってました・・・^^;

>みうさぎさん
ホント、不思議な事ってありますよねぇ^^;
霊感は大人しくしてもらうに限りますね~^^;

>rtfkさん
こんばんは^^
なんか相当なスピードのまま、電柱に強打したらしいです・・・(汗)
でも、最初に話を聞いた時は「ホンマかいな?」と思ってしまいました^^;

>NONNONオヤジさん
あ!だからしょっちゅう肩コリするのかも・・・(汗)
私もあまり信じないようにしようと思っているのですが、
こういう現象に遭ってしまうと、やはりねぇ・・・^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
お帰りなさいませ!^^

>お水番さん
怖がって頂けて良かったです
・・・って言っていいのかなぁ?^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
お忙しいようですが、くれぐれもご自愛下さいね^^

>okimasaさん
霊感が強くないもので、もうネタがなくなってしまいました^^;
でも、友人でも経験者がいるので、その話でも書いてみようかなぁ。。。^^;

>MIKEさん
実際にこの体験した時は、もっと怖かったですよ~^^;

>たくやさん
いえいえ、パスして頂いて全然構いません^^;

>okkoさん
もしかしたら、本当にそうかもしれません^^;
その千歳の話、聞いたことがあるかもしれません。
そういえば登別にも霊が出ると言われた廃病院がありまして、
やはり行ってみたのですが(苦笑)、出ませんでした^^;

>koh925さん
この一件があって以来、
しばらくの間は電柱のゼブラが怖かったです^^;

>yoshinoriさん
あそこまで上手に話せれば(書ければ)いいんですがねぇ・・・^^;

>ねこじたんさん
あんまり霊感あるようには見えないですよねぇ^^;

>リンさん
今でも精神年齢は変わっていませんが(汗)、
学生の頃はホントにくだらない事ばかりやってましたねぇ^^;
3年前の記事の件、原因は判ったんですが・・・
ここでは触れない事にしておきます(謎)

>k_igaさん
会社で「出る」というのはイヤですねぇ!(>_<)
3年前の記事の件は、ちょっと今は触れないでおきます^^;

>きまじめさんさん
私も本来はなまら臆病者なんです^^;;;
怖さでは、2年前の記事の方が怖いですよ~^^v

>hakuさん
思い出されましたぁ?^^;
ビール飲んで、怖いの吹き飛ばしましょう!(笑)

>DEBDYLANさん
連れションしますか!(爆)
ちょうどビール飲んで、トイレに近くなってるし~^^;

>ちょいのりさん
なんか・・・判ります^^;
この手のモノを観に行くのに、廃墟も何度か訪れた事があるのですが、
何事もなくても怖いんですよねぇ^^;;;

by 銀狼 (2012-08-03 01:55) 

ゆうのすけ

最近は あまり感じなくなってしまいましたが 一時期は やたら感じることがありました。霊感の強い方と一緒だと 見ることもあるらしいですね。^^;

3年前のある記事・・・気になりますね。
信じる・・・信じない・・・信じる・・・???

あっ! ”うしろ見ちゃ駄目” です! 壁がある!(爆)
by ゆうのすけ (2012-08-03 02:18) 

yoko-minato

今回の話も2年前の話もなんか
ありそうですよね。
怖い話って苦手なのについつい、
読んでしまいます。
一人ではとても怖くて・・・
by yoko-minato (2012-08-03 05:38) 

さる1号

この手の話は凄く苦手なんですが・・・・ついつい読んでしまうのです(汗)
スルーしようとしても何故かできないものなんですよねー
by さる1号 (2012-08-03 06:20) 

hatumi30331

涼しくなったよ・・・・・・^^;
このテの話し・・・・・興味あるんです。
でも、前ほど・・・・・深追いしないようにしてます。
実際にいろいろあるのはほんまやし・・・・^^;

私も感じるタイプなので・・・・感じないようにしています。
小学生の頃に高野山で恐い目にあって以来・・・・・
見えても・・・見ないようにしてます。へへ;
南無妙法蓮華経〜〜〜リン〜〜〜♪
by hatumi30331 (2012-08-03 06:56) 

may234

この手の、お話は好きです~^^
本当は怖いけど、怖いもの見たさで...
2年前の記事も怖かったです(^^ゞ

by may234 (2012-08-03 07:31) 

akahara

夏はやはり怖い話が聞きたくなりますね。
でも後で後悔するんですがOrz 
私も全く霊感はないですが野生の感は鋭いですぞww
by akahara (2012-08-03 07:39) 

mamii

今日からようやく涼しくなりました。
by mamii (2012-08-03 11:40) 

OWD48

怖い話はパス(^^;;
それよか札幌にも北区があったのか~って感じw
北区に帰宅?(^^;;なんちゃって
by OWD48 (2012-08-03 12:00) 

みぃにゃん

以前の記事も拝見しました。もしかして銀狼さん霊感あるのではないですか?
私のように超鈍感だとみる事ないですが、やはり何かしらあると思いますよ
by みぃにゃん (2012-08-03 13:35) 

あびまま

夜じゃなくて良かった・・・・。

怖いのはニガテですが、かなり信じる性質です^^;
ホテルで金縛りに一度遭ったことがあります。
そこには2度と泊まりません。
by あびまま (2012-08-03 14:42) 

美美

夜でなくてよかったです^^;
過去記事読み終わった瞬間に眠っているミミの尻尾がパタン!
びっくらこいた(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
by 美美 (2012-08-03 14:58) 

mk_papanero

こんばんは
私もその手の物は大好きですが、「霊感」にいたっては
なにそれ美味しいの? と言うくらいありません
(`・∀・´)エッヘン!!

出ると言われる所を夜中にバイクで一人で通っても
なーんもなし、(あっても困りますが・・・)
by mk_papanero (2012-08-03 22:27) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
霊感の強い方と・・・というのはあるみたいですねぇ。
でも、周りに霊感強い人がいないです~^^;
3年前の記事・・・ちょっと今は触れずらいので、もう少ししてから・・・^^;
ホントだ!後を見たら壁が!(爆)

>yoko-minatoさん
私が実際に体験したのは、この2話だけなのですが、
もうこれ以上は体験したくありません^^;
今では、すっかり怖がりになりました^^;

>さる1号さん
誰しも「怖いモノ見たさ」ってありますよね^^;
私は歳を重ねる毎に怖がりになってきました^^;

>hatumi30331さん
私も若い頃は、とことん追いかけていたのですが、
今は深追いしないように・・・^^;
あら!?見えちゃうんですか!?(・・;)
見ないようにしましょうね~^^;;;

>may234さん
私もかつてほどではないんですが、
相変わらず好きなんです^^;
でも、実際に怖いのは・・・もういいです^^;

>akaharaさん
野生の感は鋭いとは!
これは気をつけなければ・・・
何を気をつける?(爆)

>mamiiさん
涼しくて羨ましい限りです^^

>OWD48さん
札幌は東西南北に区がありますよ^^
札幌に帰宅したいです^^;

>みぃにゃんさん
いやぁ、私はないと思ってるんですが・・・^^;

>あびままさん
私も信じちゃってます^^;
そういえば、かつては金縛りにもよく遭いました・・・
やっぱり多少は霊感あるのかなぁ?^^;

>美美さん
あらら・・・
ミミちゃんも何か感じちゃったりして・・・^^;

>mk_papaneroさん
こんばんは^^
霊感の話題に興味は津々なのですが、
出来ればない方がいいですよね^^;
by 銀狼 (2012-08-04 01:36) 

さといも野郎

こりゃ寒いなぁ、、、気持ちを引き締めて、と前向きに解釈します(^^
#でもなんか関係あるよね、ってことありますね。
by さといも野郎 (2012-08-04 08:23) 

don

こ、怖い話は苦手です。
夜に一人でおしっこに行けなくなってしまいます^^;
by don (2012-08-04 11:08) 

seawind335

結構、ぞっとしますね。。。。(・_・;)
by seawind335 (2012-08-04 18:43) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>さといも野郎さん
そうですねぇ^^気持ちを引き締めていきましょう!^^
絶対、これ関係してるっしょ~って事は結構ありますよね^^;

>donさん
私はこういう話は得意です・・・
なんて言いつつ、書いているうちに思いだして怖くなってきました^^;

>seawind335さん
涼しくなって頂けましたか?^^
by 銀狼 (2012-08-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。