SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おじさんは、やっぱり80年代が好きです・・・^^; <その30> [80's J-POP]

だんだん寒くなってきたせいか、
無性に味噌ラーメンが食べたくてたまらない銀狼でございます^^;


でも・・・

首都圏には私の舌を満足させてくれるような味噌ラーメンがないんですよぉ~!(叫)


なんて、そんな偉そうな事言えるほどグルメじゃないんですが、
やっぱり幼い頃から慣れ親しんだ札幌の味噌ラーメンじゃないと食った気がしなくて・・・;^_^A





さてさて、しばらくプロ野球日本シリーズ特別強化体制となっておりました拙ブログでございますが、
ようやく通常モードでの展開に戻らせて頂きます。

とは言っても、相変わらず万人受けするネタは書けないのですけどねぇ^^;



今回は、お得意の80年代J-POPシリーズの第30弾目をお送りしようかと。。。

区切りとなる30弾目にご登場頂くのは、
歌唱力抜群のアイドル歌手としてデビュー後、実力派アーティストへの転身を図り
大成功を収めた歌姫。


しかし・・・

あまりにも速いスピードで人生を駆け抜けて行った方でもあります。。。









本田美奈子.さん01-1.jpg

本田美奈子.さん

7年前の今日11月6日に38年の短い生涯に終止符を打たれました。




美奈子.さんがデビューしたのは1985年

日本の音楽界がまだまだアイドル全盛だった頃です。

歌手デビュー同期には、斎藤由貴・南野陽子・浅香唯といった後のスケバン軍団(笑)や中山美穂、
そして森口博子や井森美幸などといった後にバラドルに転向した人もおりました。

これだけのビッグネームが並ぶ中、
美奈子.さんは群を抜いた歌唱力で周囲を圧倒します。



幼い頃から唄う事が大好きだった美奈子.さん

歌手になりたいという夢を持ってはおりましたが、
”アイドル”として括られる事をデビュー当時から拒んでおりました。
美奈子.さん本人は演歌歌手としてのデビューを希望していたとの話もありました

スタッフから提示されたアイドルっぽいデビュー曲を拒み、
自ら選んだデビュー曲は「殺意のバカンス」






デビュー当時、まだ17歳だったにも拘わらず
大の大人を相手にきちんと自分の主張が出来るところは、既に大物の雰囲気を感じさせます。

小柄で華奢な身体つきからは想像出来ないようなパンチのある歌声に、
私は初めて聴いた時に度肝を抜かれました。


『こりゃ、えらい歌の上手い子が出てきたなぁ。。。』

この1曲で、私の中に本田美奈子.さんという存在が完全にインプットされちゃったわけです。



17歳にして、この歌唱力

そして、デビュー曲に作詞:売野雅勇 作曲:筒美京平といったヒットメーカーを起用するなど
スタッフ側も力が入った作品となったのですが、
その意気込みとは相反し、思うようには売れませんでした。


美奈子.さんの存在が大きく認知されるようになったのは
3枚目のシングル※「Temptation(誘惑)」から。
この作品の前に限定盤を1枚だしておりますので、実質4枚目となります

そして、その後にリリースしたシングル「1986年のマリリン」で
大きくブレイクする事になります。





当時としては、アイドルがへそ出しルックの衣装に身を包み、
激しく腰を振って唄う事自体が衝撃的でもあり、大きな話題を呼ぶ事に。

デビュー当時からプロ意識が強かった美奈子.さん

歌唱力だけでは勝負出来ないと判断し、ビジュアル面などでも自らの意見を大きく取り入れ、
規格外のアイドルとして勝負をかけたこの作品が見事大当たり。
時代的にも明菜ちゃんやKYON2といったアイドルのセルフプロデュースが成功した事もあって
周りのスタッフも意見を受け入れやすくなっていた事も幸いしたのでしょうね

ちょうど、当時世界的な話題をさらっていたマドンナをモチーフとした事もあって
和製マドンナ的といったような評判もあがり、美奈子.さんは一気にスターダムにのし上がります。


その後も、テレビドラマの主題歌になった「ONE WAY GENERATION」などのヒット曲を飛ばすなど
順調な活躍ぶりを見せました。



そんな最中の1988年
美奈子.さんは突然、ロックバンド“MINAKO with WILD CATS”を結成したのです。


「自分はアーティストでありたい」と思いながら活動をしてきても、
周りの評価はやはり”アイドル”の枠の中。

そんな評価を打破するためにとった策だったのでしょう。

SHOW-YAやプリプリなどと共にガールズロックバンドが集結したイベント
「NAONのYAON」にも出演するなど、積極的な活動を展開したのですが・・・


大きな成功を収めるまでには至らず、1年半程度の活動で解散の憂き目に遭います。


その後は、デビュー当時に持ち上がっていた演歌歌手としての再デビューなども検討されましたが、
結局はソロのポップス歌手としての活動に戻る事に。

脱アイドルを図った後の活動には大きな話題性もなく
低迷期とも言える期間に入ってしまうわけです。。。




しかし、'90年に美奈子.さんにとって大きな転機が訪れる事になります。


ひょんな事から、ミュージカル「ミス・サイゴン」のオーディションの話が舞い込むのです。


ただ、当時の美奈子.さんは、全くミュージカルに興味を示していなかったそうで・・・

もともとアイドル時代からドラマの話が来ても
「演技よりも歌一本で勝負したい」と言っていた事もあり、
演技力が求められるミュージカルに興味を示さなかったのは、
美奈子.さんにとって当然の事だったのでしょう。


また、第一線で活躍してたプライドもあったようで、
「今更オーディションを受けるなんて出来ない」という気持ちをあったようです。
後に本人が語っておりました


しかし、所属事務所の社長のプッシュに加え、
ミュージカルを運営する東宝のプロデューサーも美奈子.さんを高く評価。

「この作品は台詞はなく、全てが歌で構成されているから大丈夫」

と説得を重ね、何とかオーディション参加にこぎつけます。



更にオーディションに出たところ、
ブロードウェイから来た外国人プロデューサーまでもが美奈子.さんの実力に惹かれる事に。

あっという間に「ミス・サイゴン」の主演を勝ち取ります。

美奈子.さん本人も後に語っておりましたが、
このオーディションの時は「”本田美奈子.”のプライドを捨てた」そうです。
その覚悟が後の大成功に繋がったのでしょう。

ただ、東宝の社内では強い反対が多かったそうです。
”アイドル歌手”にミュージカルが出来るのか?と・・・



しかし、テレビやライブなどで唄っていた”アーティスト”としての歌唱法では、
ミュージカルでは通用しないと1年間ひたすらレッスンに打ち込む事に。

その間、完全に露出がなくなるわけですから、
美奈子.さん本人や事務所も相当の覚悟が要った事でしょう。




でも、その覚悟は実を結び「ミス・サイゴン」は大成功を収め、
美奈子.さんも一躍ミュージカルスターに躍り出ます。

その後も「レ・ミゼラブル」や「屋根の上のバイオリン弾き」といった名作への出演を次々に果たし、
アイドル歌手からミュージカルスターという異例の転身に成功したのは
もう皆さんもご存知の事でしょう。



活動の軸足をミュージカルに置いた後もアーティストとしての活動も並行して行われ、
クロスオーバーの作品にも挑戦するなど、大好きな歌の世界で存分に活動を楽しんでおりました。


浮き沈みはあったものの、順風満帆な活動を行っていた美奈子.さん



そんな美奈子.さんに一番の試練が訪れます。



2005年に「急性骨髄性白血病」である事が判明。
緊急入院を余儀なくされる事になります。

苦しい治療の中でも、笑顔を失わずに努めていた美奈子.さん

必ず再びステージの上に立つとの強い思いを持って病と闘っておりましたが・・・




私は、正直なところ美奈子.さんの大ファンというわけではありませんでした。


でも、彼女の訃報を知った時は物凄い衝撃が走った事を憶えております。

私の1歳年下だったため、同年代のあまりにも早過ぎる死を受け止める事が出来なくて・・・



仮に病に冒されていなければ、まだ45歳

バリバリ第一線で活躍されていた事でしょうね。。。



最後に、美奈子.さんの名曲である「つばさ」と
入院していた病院でお世話になった方達へのお礼として唄った「アメイジング・グレイス」を
UPしたいと思います。。。







nice!(141)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 141

コメント 53

あゆさこ

あら、銀浪さんの所でも、一番乗り(^_^;)
本田美奈子さんの歌唱力は、素晴らしいですよね!
特に「つばさ」での声の伸び、よく、息が続くなぁ~と、感心させれれていたものです。
美人薄命・・・てことですね。可愛かったですよね。生きていたら、どんなふうに、年齢を重ねていたでしょう。(*^_^*)
ファンの中では、永遠のアイドルですね!
by あゆさこ (2012-11-06 00:42) 

PATA

本田美奈子さんは当時はそんな好きと言うわけではなかったんですが
最近「アメイジング・グレイス」を聞く機会があって
素敵だなあと感じました。
生きていれば今でも素敵な歌声を聞かせてくれたでしょうね。
by PATA (2012-11-06 00:58) 

ゆず

今日11月6日が亡くなられた日でした
なくなられてからCDを購入しました
若いのに残念です 
マリリンの頃から可愛いかった☆
ミュージカルに進みとても素敵な女性になりました
本田美奈子ちゃんのことは忘れません・・・

by ゆず (2012-11-06 01:05) 

ゆうのすけ

^^;かぶっちゃいましたね!^^
でも 良く覚えていらっしゃいましたね!私は 記事を書いた前日(おととい)に びびびっ!って来たんですよね! またもや シンクロニシティかと思ったんですが!

もし生きていたら 今年ミッドフォーティ!どんな歌を唄っていたでしょうかね?
なんでも 歌いこなせちゃうから!^^☆ 同い年と思えないくらい きゅ~とでした。
でも その歌声は 永遠に!^^☆ 
by ゆうのすけ (2012-11-06 01:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あゆさこさん
獏さんのところでも一番海苔!でしたもんね^^
この「つばさ」を初めて聴いた時は、腰抜かしそうになりました^^;
あまりにも上手過ぎて。。。
そして、聴き手の心にストレートに訴えかける歌声に。。。
今でも彼女のファンは多いようです。
”永遠”であり続けていますからね。。。

>PATAさん
アイドル時代も素晴らしい歌声だったのですが、
ミュージカルに転身されてからの歌声は透明感が増して
本当に聴き惚れてしまうほどでしたね^^
もし、生きていれば艶が加わって更に素敵な歌声になっていた事でしょう。。。

>ゆずさん
同年代で病でなくなってしまったというのが更に衝撃でしたね。。。
あの細い身体でどこからこんな声が!?
ってくらい素晴らしい歌声でしたね^^

>ゆうのすけさん
80年代シリーズ30弾目を誰にしようか考えていたのですが、
先月の後半に「そういえば11月って・・・」と思い出したんです^^
今も唄っていれば、大人の女性としての艶やかさを帯びた
歌声が聴けたのだろうなぁ、って思っています。。。


by 銀狼 (2012-11-06 01:21) 

(。・_・。)2k

どうも おねえたま好きな俺は
ちょっと年上の人が気になるんですよね
だから やっぱキョンキョンかなぁ~(^^)

by (。・_・。)2k (2012-11-06 01:51) 

Aちゃん

本田美奈子さんが亡くなられてからもう7年経つんですね・・・
私は本田美奈子さんはアイドル時代しか知りません(^^;
しかもそんなに好きではありませんでした・・・
歌は好きだったけどねw

by Aちゃん (2012-11-06 02:03) 

いっぷく

本田美奈子さんというと、若くして亡くなったことが
何より衝撃的ですが、堀越で同級生だった菊池陽子さんも
やはり白血病で亡くなっているのですね。
本田さんの話題になると菊池さんを、
菊池さんの話題になると本田さんをセットで思い出してしまいます。
by いっぷく (2012-11-06 03:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

札幌は何処がお勧めでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-11-06 04:27) 

hirochiki

アイドル時代はあまり好きではありませんでしたが
病院で歌われたアメイジング・グレイスをTVで見た時には
とても感動して涙したことを覚えています。
歌唱力もありましたし、本当に残念ですね。
by hirochiki (2012-11-06 04:56) 

てんてん

本田美奈子好きだったな~
by てんてん (2012-11-06 05:39) 

さる1号

美味しい味噌ラーメンが食べたい~≧≦
by さる1号 (2012-11-06 06:15) 

せいじ

本田美奈子さんは同い年だったので
あまりに早い訃報はとても衝撃を受けました。
歌唱力は抜群でしたね。

by せいじ (2012-11-06 06:35) 

yoshinori

めんこがったすよね。。。^^
by yoshinori (2012-11-06 06:46) 

akahara

20年くらい前に帝国劇場でミュージカル「ミスサイゴン」を
前から4列目くらいの席でみたのですが本田美奈子さんが出てて
目が合うくらいの距離で緊張した記憶があります。
メッチャ可愛かったですよ~^^v 
by akahara (2012-11-06 07:46) 

駅員3

美奈子さん、本当に残念です。
でもCDとして歌声をいつまでも残されて、人々に感動を与え続けられているなんてすばらしいですね。
中田さんの骨折・・・心配ですね。
by 駅員3 (2012-11-06 07:56) 

haku

美奈子さんと言えば、
自分の中ではやはりゲイリー・ムーアとのコラボですねぇ♪
二人とも天国でコラボしてることでしょう!
本当に惜しい逸材を早くに亡くしてしまいました
by haku (2012-11-06 08:10) 

くまら

1986年のマリリンは、思春期の私には思いっきり衝撃的でした
堀越学園1986 3-Dか・・・都市伝説ありますよね
by くまら (2012-11-06 08:33) 

yuzuhane

病院で歌ったアメイジング・グレイスの歌声が本当抜心にしみわたってくるようで切ないですね。・・・ファイターズはよく頑張りましたが、残念でしたね。新監督の就任のころからの記事をずっと拝見していたので銀狼さんの応援に力が入る気持ちがよくわかっており結果が気になっていました。これをばねに…。違う記事へのコメント失礼しました。
by yuzuhane (2012-11-06 09:02) 

馬爺

若くして亡くなるとは本当に惜しいことですね、私はアイドル等はよく分かりませんがたまにFMで流れていたのを聞いたことがあります。
by 馬爺 (2012-11-06 09:03) 

お水番

本当に魅力的な歌ですよね。
声のよい歌手、歌のうまい歌手はたくさんいるけれど、琴線に触れる歌が歌える歌手はそんなにいない。そういう歌が歌える歌手が歳を重ねた時が本当に楽しみでしたが、あまりにも若すぎました。いまでも残念です。
by お水番 (2012-11-06 09:12) 

はくちゃん

おはようございます
歌。。。上手かったですよねぇ
なんでそんな人を病魔が。。。

by はくちゃん (2012-11-06 09:13) 

ソニックマイヅル

本田さんとはプライベートで一度会ったことがあります。当時はお母様がお店をされていたので何回か通いました。舞鶴に帰ってきてからの訃報で本当に残念な思いでした。歌声は本当に素晴らしいと思います。
by ソニックマイヅル (2012-11-06 09:15) 

たくや

あの細い体から発する情熱的で抜群の歌唱力は本物でした。
病に倒れたのは大変おしい存在です(涙)

by たくや (2012-11-06 09:40) 

okimasa

可愛かったですよね~ パンチのあるハリの強い歌声が
とても好きでした。
by okimasa (2012-11-06 09:54) 

ゆうみ

デビュー当時から 好きな人だったの・
自分の道見つけてこれからだって言う時にかわいそうだった。

by ゆうみ (2012-11-06 12:04) 

NONNONオヤジ

もう7年になるんですね~。
「Temptation」で新人賞レースに出ていた頃は、
歌唱力はあるのに、ちょっとバラドルっぽい変わった子、
くらいのイメージしかありませんでしたが、いつのまにか
どんどん成長していましたね~。
同級生の岡田有希子さんや菊池陽子さんと天国で
逢っているでしょうか……。
by NONNONオヤジ (2012-11-06 12:11) 

ciel-bleu-fonce

『殺意のバカンス』はどうしてヒットしなかったんでしょうねぇ。今でも不思議です。『誘惑(テンプテーション)』もまれに見る名曲だと思います。
銀狼さんはさすがに『本田美奈子、』と正式表記してますね。
by ciel-bleu-fonce (2012-11-06 13:43) 

mk_papanero

最近のアイドル、カイワイイのはいっぱいいるんですが
なんか、こう強力なチャームというかそう言うのが無い気が
するんですよねぇ(・・・ただ単に年食っただけなのかな?)
by mk_papanero (2012-11-06 13:44) 

美美

本田美奈子さん大好きでした。
昨日もラジオでアメイジングレースが流れていましたよ。
この曲は何度聴いても胸が詰まります。
by 美美 (2012-11-06 13:58) 

だいず

最後のアメージンググレース聞くだけで涙が出そう。
歌がうまいだけでなく、素敵な女性でしたよね。
by だいず (2012-11-06 14:41) 

rtfk

こんにちは^^)
本田美奈子さんはちょうど自分が大学生になった頃に
人気が爆発してまして、Vo.を目指す女子学生には
難しいけど挑戦しがいのあるテキストだったように
記憶しています☆
才能ある人ほどご活躍が短いような気もします(涙)

by rtfk (2012-11-06 14:59) 

ちょろっとぶぅ

美奈子さんの頑張り!心配り!素敵な女性でしたね。
アメージング・・・は心に沁みます。
by ちょろっとぶぅ (2012-11-06 15:03) 

がっちゃん

懐かしい!! 本田美奈子さん、ホントに歌が上手でしたよね~
マリリ~~ン♪の時なんか、よく友達と振りを真似してたっけ^^;

才能がある方だったので・・本当に残念です。。。
by がっちゃん (2012-11-06 15:20) 

flyingkiwi

レコード、まだ持っていますよー。捨てられていなければ・・・。
朝霞駅で一度だけ見かけたことがありました。
by flyingkiwi (2012-11-06 20:12) 

茶の間おじさん

銀浪さんはさっぽろ味噌ですか~

そういえば最近白樺山荘に行ってないです。
by 茶の間おじさん (2012-11-06 21:36) 

唐津っ子

歌唱力もすごかったですが,
1曲1曲に,魂をこめて歌っていたようなそんな印象があります.
まさにダイナマイトヴォイスでしたものね.
もう7年ですか.年月が過ぎるのは,はやい・・・
by 唐津っ子 (2012-11-06 21:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私も最近彼女のベスト盤を聴いて、感銘を受けました。
↑ あれ、彼女は朝霞の方だったんですか。

by Azumino_Kaku (2012-11-06 21:59) 

vega

若すぎましたね…
もっともっと、大きな芸人さんになっていたのでしょうに…
by vega (2012-11-06 22:20) 

DON

凄い歌唱力、声量の持ち主でしたよね。
実際は、あんなキャシャな体なのにと思うほどです。

まだまだ頑張って欲しかったですが、残念です(@_@;)
by DON (2012-11-06 22:25) 

きまじめさん

初めてアメイジング・グレイスを聞いたのは、彼女が亡くなった後でした。
実力、人気があるのにその上、本格的発声法を学んだのだそうですね。
澄んだ美しい歌声に、胸が熱くなりました。
by きまじめさん (2012-11-06 22:40) 

ねこじたん

若い子が歌ってるの TVでやってましたが
う〜む… でした
昔の歌うまい人は 自分の曲以外を歌っても うまい!

by ねこじたん (2012-11-07 00:08) 

DEBDYLAN

正直ほとんど彼女の歌は聴いてなかったのですが^^;
訃報のときは驚きました・・・
♪マリィリ~ン♪はみんなでカラオケで大合唱だったけどw

by DEBDYLAN (2012-11-07 00:20) 

のりたま

懐かしいですね。
亡くなられた時はかなりショックを受けました。
いまだにカラオケでマリリンは歌います(笑)

by のりたま (2012-11-07 00:53) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
私もおねえたまは大好きです(笑)
まぁ、聖子のことばかり書いてるからお判りでしょうが・・・^^;

>Aちゃんさん
私も全盛期の時は、強く興味を持っていたわけではないんですが、
年齢が近い事もあって、活躍ぶりは気になっておりましたね。。。
今も高いところから歌声を聴かせていてくれているのでしょう。。。

>いっぷくさん
私も記事の中で触れようか迷ったのですが・・・
美奈子.さんに加え、菊池陽子さんに岡田有希子さん
そして、同級生では松本友里さんまでもが・・・
死因も2つに分かれているんですよね。。。

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
私が一番のお薦めは「三代目 月見軒」というお店です^^

>hirochikiさん
アイドル時代は開放な言動や過激なビジュアルなどで誤解も受けたようですが、
実際は繊細で心配りが本当に出来る方だったんですよね。。。
美奈子.さんの歌声は永遠に語り継がれることでしょうね。。。

>てんてんさん
美奈子.さんファンは多かったですよねぇ^^

>さる1号さん
都内・首都圏では満足出来る物に
なかなか出会えません・・・(T_T)

>せいじさん
私も当時の衝撃は昨日の事のように憶えております。
これだけの歌唱力を誇ったアイドルは、そうそう出てきませんよね。。。

>yoshinoriさん
なんまらメンコかったっしょ~^^

>akaharaさん
ミス・サイゴンを観に行かれたんですね!^^
私は色んなアイドルを生で観ていたのですが、
美奈子.さんには一度もお会い出来なかったです・・・orz

>駅員3さん
この世にいない事は残念なのですが、
音源はずっと残っていくので、素晴らしい歌声が聴き続けられるのは
素晴らしい事ですよね^^
中田の骨折には驚きましたねぇ^^;

>hakuさん
ゲイリー・ムーアとの競演も大きな話題となりましたよね!^^
今頃は高いところでセッションを楽しんでいることでしょうね。。。

>くまらさん
堀越3-Dの件は書こうか迷ったのですが、
今回は外しておきました。。。

>yuzuhaneさん
美奈子.さんが亡くなった後、このアメイジンググレイスを聴いて
涙線が崩壊しそうなのを食い止めるのが大変でした。。。
栗山Fsは残念な結果に終わってしまいましたが、
1年目からリーグ優勝を果たしたのは胸を張っていいでしょうね!^^

>馬爺さん
もともと実力があった上に、
まだまだ伸びる可能性を感じさせてくれていただけに
本当に残念ですね。。。

>お水番さん
そうなんですよねぇ。。。
数少ない聴き手の琴線に触れる歌い手だっただけに
本当に残念でなりません。。。

>はくちゃんさん
こんばんは^^
才能のある方なのに、病魔に襲われてしまったのは
本当に残念ですね。。。

>ソニックマイヅルさん
ご本人に会われた事があるとは羨ましいです!^^
一度でもお会いされた方なだけに訃報は余計に残念でしたでしょうね。。。

>たくやさん
見た目からは想像も出来ない迫力ある歌声でしたよね。
薄っぺらい上手さではなく、きちんとした下地を感じさせる歌唱力でした。
それだけに本当に亡くなったのは残念です。。。

>okimasaさん
用紙は華奢でキュートなのに、唄い出すとスゴイ。。。
このギャップが彼女の魅力でしたよね。。。

>ゆうみさん
紆余曲折の後、ようやくコレだ!って道に出会えただけに
本当に残念でなりませんでしたね。。。

>NONNONオヤジさん
本当に月日が経つのは早いものです。。。
言動が開放的でもあったのも、ある意味キャラを作っていた面が
あったんでしょうね。
松本友里さんも含めて4名があの世に行くなんて・・・

>ciel-bleu-fonceさん
殺意のバカンスは私も美奈子.さんの曲の中でも好きな曲なんです。
Temptationはよく口ずさんだりすることも。。。
美奈子の後に「.」を付けるのは忘れちゃいけません^^v

>mk_papaneroさん
可愛さだけなら、今でもそれなりにいるのだとは思いますが、
今はグループで売る事が中心となっているため
良くも悪くも個性が見当たらないんですよねぇ。

>美美さん
美奈子.さんの歌声はいつも心に響くモノでしたが、
亡くなってからは更に特別な感情が加わってしまい、
いつ聴いてもグッときてしまいますね。。。

>だいずさん
年齢を重ねて、ますますキュートになっていきましたよね^^
そして、本当に唄う事が好きなんだなぁと感じさせてくれる方でしたね。。。

>rtfkさん
こんばんは^^
華奢な身体つきであったにも拘わらず、
喉を痛めることなく唄い続けていられたのは
デビュー前から基本がしっかりしていたからこそでしょうね。
まだまだ可能性を感じさせてくれていただけに本当に残念です。。。

>ちょろっとぶぅさん
本当に素敵な女性でしたね。。。
いつ聴いても、美奈子.さんの歌声は心に響きます。。。

>がっちゃんさん
マリリンの振り真似は当時流行りましたよね~^^
今まだ唄っていれば、更に艶が増していた事でしょうね。。。

>flyingkiwiさん
美奈子.さんは朝霞をこよなく愛しておりましたもんね^^
一度でいいから会ってみたかったなぁ。。。

>茶の間おじさんさん
こちらに住むようになって、より札幌の味噌を好むようになりました^^;
白樺山荘もいいんですが、本当は月見軒か彩未に行きたいんですよねぇ。

>唐津っ子さん
仰る通り、魂を込めて唄っておりましたよね。
まさに精魂込めて・・・でしたね。。。
7年経ちましたが、いまだに昨日の事のように感じております。

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
美奈子.さんは朝霞の出身で、デビュー当初は事務所社長の家から
通っていたそうですが、すぐに朝霞の実家に戻って亡くなるまで
朝霞で暮らしていたそうです。それだけ地元を愛していたんですね。。。

>vegaさん
本当に若過ぎます・・・早過ぎます・・・
まだ亡くなる前に何かで読んだのですが、
「私は歌と結婚したの」と言っていたのが印象的でしたね。。。

>DONさん
記事中の動画を貼る際に改めて思ったのですが、
デビュー曲の時点でこんなに歌の上手いアイドルって、そういないですよね。
本当に残念でなりません。。。

>きまじめさんさん
ミュージカルに挑戦するために1年間休んで発声法を一から学んだそうです。
だからこそ、上の動画のような素晴らしい歌声になったのでしょうね。。。

>ねこじたんさん
あ、それ何かの記事で見ました。例の秋元軍団の一員ですよね。
ハッキリ言って軽々しく唄わないでもらいたいと思っちゃいました。
秋元軍団の子達は、ピンになると実力不足が露呈しまくりで・・・(汗)

>DEBDYLANさん
マリリンは当時なまら流行りましたもんね~^^
1歳年下の人が病気で亡くなったという事が本当に衝撃的でしたね。。。

>のりたまさん
今でもマリリンは盛り上がりますよね!^^
あれから7年・・・いまだにあの時の衝撃は忘れません。。。
by 銀狼 (2012-11-07 01:52) 

ちょいのり

自分の昔の彼女のことを思い出してしまうので正直ちょっと辛いです・・・
本田さんは大好きでしたよ~^^


by ちょいのり (2012-11-07 02:43) 

リック

池袋に「長谷川」という、味噌で有名な名店があったのですが、閉店してしまって。。。僕的には2番手になりますが、高田馬場の「えぞ菊」はいかがでしょうか、東京でナンバーワンとはいいませんが、かなりかなりいけますよ!^^
by リック (2012-11-07 06:44) 

あびまま

メモリアルコンサート?の模様をTVで見ました。
退院する日にナースステーションで「アメージンググレイス」を
歌ってらっしゃるVTRも流れてきました。
いつまでも色褪せない、美しい歌声にこれからも癒される人が
沢山いるはずですね。

by あびまま (2012-11-07 09:41) 

POP

こんにちは。
近くに1件だけ、小学生の頃に児童会館で
食べた味噌ラーメンに似た味の店があり、
どうしても味噌ラーメンを食べたくなったら出かけます。
札幌では、昔、すすきので食べた味噌が、
とても美味しかったので、数日通いました。
おやじがスープの飲まないと怒って、
どんぶりを投げてくるという噂の店でした(笑)
(美味しくて必ずスープを飲んでしまいましたので、
どんぶりを投げられた事はありません。)
by POP (2012-11-07 12:01) 

seawind335

彼女には、もっともっと活躍して欲しかったですね。
残念でなりません。
by seawind335 (2012-11-07 23:43) 

miwa

本田美奈子さんの歌うアメイジング・グレイスを
聞くと心にしみるんですよ~(^^ゞ
あれから7年も経ったんですね。。。
by miwa (2012-11-08 09:40) 

めい

若くしてこの世を去った彼女はきっとしたいことが
山のようにあったでしょうに・・
若い方が亡くなるのはとても辛いです

我が夫も生まれ育った近くのラーメン家さんのラーメンが
一番美味しいと言います。
私も食べたのですが特に・・^^;
そういう物ですね♪(笑)


by めい (2012-11-08 22:02) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょいのりさん
そうでしたか・・・
辛い事を思い出させてしまい、申し訳ございませんでした・・<(__)>

>リックさん
えぞ菊は店名はよく耳にしますねぇ^^
是非、行ってみたいと思います!
情報ありがとうございました^^

>あびままさん
歌い手さんの素晴らしいところは、
例えご本人が亡くなられても、歌声はいつまでも残るところなんですよね^^
美奈子.さんの歌声で勇気づけられる人はたくさんいらっしゃる事でしょう。。。

>POPさん
こんばんは^^
砂川の方にも、店主のおばちゃんにえらく気を使う店があるんですよね^^;
何度か訪れた事がありますが、無事に機嫌を損ねることなく済みました;^_^A

>seawind335さん
まだまだたくさんの方々を感動させて欲しかったですよね。。。
本当に残念です。。。

>miwaさん
生前の頃にアメイジンググレイスを聴いて感動したのですが、
亡くなってからは、より心に沁みるようになりましたね。。。

>めいさん
色んな事にチャレンジしようとしていた矢先でもあったので、
ご本人も本当に無念だったかと。。。
ラーメンって庶民の味ですが、意外と拘りある人が多いんですよね^^
で、一番評価が分かれる食べ物だとも思います。
札幌で食べる味噌ラーメンは、なんまら美味いですよ~^^

by 銀狼 (2012-11-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。