SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

今年初登場です^^ゞ [SKYLINE]

本日(16日)も関東の奥地まで遠征。
車での移動だったのですが、車中では相変わらずの一人カラオケ大会を催し、
途中で喉が枯れてしまった銀狼でございます(爆)

やっぱ、ちゃんとしたお店で唄わないとダメだなぁ~^^;
もちろんアルコールで喉を潤して・・・^^v




さて、喉が枯れたのでおとなしく記事を挙げる事に致します(笑)


私にとっては大切な話題なのに、
実はまだ今年に入って全く触れていない話題がありまして・・・




今年初相棒01.jpg


皆様、ご無沙汰しております^^

私の大切な相棒ENR34スカイラインでございます。

正月以来 札幌には帰っていないので、画像は過去に撮ったものですが^^;



何とか我が相棒の話題を挙げたいとずっと思っていたのですが、
ちょこっと乗る機会すらなく・・・(T_T)

これじゃ、話題の挙げようがありません^^;


でも、何かしら書いてはおきたいので、
強引にどうでもいい事を書き連ねるという暴挙にでます(爆)



まぁ、見ての通りでほぼフルノーマルの相棒ですが、
判る人には判るところをちょっぴりカスタマイズしているので、
その辺りを御説明させて頂こうかと。。。



まずはフロント周りから

元々のヘッドライトはこんな感じ・・・

今年初相棒02.jpg



もうちょっと締まった感じの目つきにしたいなぁと
R34定番のヘッドライトフィニッシャー(別名アイライン)を付けてみました。

r34 100915-02.jpg


ちょっといかつい感じの顔つきになってイイべさ~と
一人で悦に入っております。


更に元々のフロント画像でウィンカーはオレンジになってますが、
それをホワイトのウィンカーに交換。

NISMOから専用のパーツが出ているのですが、
私がつけているのはBNR34(要はGT-R)のウィンカーを付けております^^v
ウィンカーだけGT-Rって(汗)

あと、ボディサイド面のウィンカーもオレンジからホワイトへ交換。





そして、リア周りの方も。。。

コイツを購入した時は、まだこんな感じでした。


今年初相棒03.jpg



やっぱ、ちょっと寂しいかなぁ。。。
スポイラーくらい付けたいよなぁ。。。

などと考えておりまして、色々と検討


私の相棒は平成11年式でR34としては「前期型」に入るのですが、
前期型の純正オプションスポイラーだとこんな感じのモノになるのです。


今年初相棒04.jpg
画像小さくてスミマセン^^;


こういったウィングタイプのモノもいいのですが、
もう少しさりげない方がいいかなぁ・・・

なんて思っていたので、同じ純正オプション品でも
「後期型」のスポイラーを取り寄せて付けてみました^^
トランクのダンパーの荷重調整が必要になるという面倒な事もありましたが^^;

今年初相棒05.jpg


イイ感じでリアも締まった感じになったべ~
などと一人でほくそ笑む私(笑)

社外品も検討したのですが、
このR34に関しては日産の純正オプション品の出来が良く、
一番マッチしている感じがするので、社外品は一切付けない事に。


まぁ、他の方からすれば「だからどうしたの?」ってな内容ばかりなのですが^^;
私としては、大いに自己満足に浸っております(笑)


なんか偉そうに書いてはおりますが、
私の仲間↓の方々の中では殆どが定番中の定番ばかりなのですよ^^;

待ち受け用ロゴ.jpg
R34の4ドア専門の全国クラブに入会しております



ディテールはこの程度で十分なのですが、
他にもやりたい事が山ほど・・・


エンジンもRB26(あえてターボなし)に載せ替えたい

ブレーキはブレンボをぶちこみたい
GT-Rに乗っていたので、あのブレンボが忘れられない・・・

脚回りにはダウンサス入れてますが、
ワンオフで作ってくれるENR34専用の車高調入れたい

マフラーも替えなければ・・・

内装もコンソール周りをGT-Rと同じアルミ調の仕上がりにしたい


とまぁ、挙げればキリがないほどなんです^^;



ただ、私のENR34は4WDなわけですが、アフターパーツがなんまら少ない!(涙)

通常のFRであるER34であればアフターパーツが山ほど出ているのに、
4WDは他の車種のパーツを改造するなどして、弄っている方が多いのです。。。

タイヤサイズだって、ER34ならノンターボで16インチ、ターボ付きで17インチなのに
4WDとなるといきなり15インチに・・・(汗)

でも、私は強引に18インチ履かせてますが(笑)



あ・・・

ああでもない こうでもないと書き連ねてしまいましたが、
クルマ判らない人には「それ、何だべ?」って事ばかりですよね^^;
コメしづらい方はスル―して頂いていいですからね~


学生時代のクルマ仲間からは
「お前、まだそんな事言ってんの?」と言われる事が多いのですが、
私は負けません!(爆)


いつか

いつか

必ず弄り倒してやる~!



ロト6かロト7が当ったらですが・・・(苦笑)



それにしても、このところ曽根風呂の調子が最悪になっているような気が・・・(-_-;)

長嶋さん&ゴジラ国民栄誉賞受賞が正式決定!^^
そして、我がFsはついに最下位・・・(涙)
nice!(162)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 162

コメント 74

PATA

これはもう一発当てて徹底的にカスタマイズしてしまいましょう^^
by PATA (2013-04-17 00:07) 

くまら

車詳しくないので、スルーしようかと思ったんですが
銀狼さんには、申し訳ないですが、NEW-R(ハコスカ以降の物)に
関しては、R32が一番好きなデザインです。
でもハコスカをこよなく愛する方々には、やっぱり4枚ドアなんでしょうね・・・
ゴーンさん、その辺考えないのかなぁ??と思っちゃいます
Zは2枚ドアで良いけど、Rはね・・・って人のブログのコメ欄で
取りとめのない事書いてますが、銀狼さんには是非R35を無理やり
4ドアセダンにした物に乗って欲しい。。。っていくらかかるんだろう??
by くまら (2013-04-17 00:15) 

NONNONオヤジ

ぼくも車には全く疎いので、車そのもののコメントはスルーさせて頂きますが^^;、
お気に入りのパーツを付けて、ひとりでほくそ笑みたくなる気持ちはよ~くわかりますよ(^_-)-☆!
車に限らず、こだわりを持っているものに対しては誰だってそうなりますもん!
by NONNONオヤジ (2013-04-17 00:23) 

(。・_・。)2k

俺も当てたら車欲しいな~
ノアで良いんだけどな~

by (。・_・。)2k (2013-04-17 01:20) 

ねこじたん

車は 危ないので 乗らない方向で生きてます
駐車場とか止めるの 上手なんですけど 危ないらしいです
でも アチコチ行きたいから あるといいな〜
危ないけど…
by ねこじたん (2013-04-17 02:02) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>PATAさん
ホント、マジで一発当てたいです(>_<)
み〇ほ銀行さんにお願いしに行かなくちゃ^^;

>くまらさん
いや、くまらさんの仰る通りだと思います。
R32は全ての点で秀逸な出来でしたよね^^
あれがあったからこそ、33・34・・・と続いてこられたわけですし^^
ただ、私が入っているクラブの主旨もそうですが、
「スカG」の原点は箱スカ4ドアである。という観点からいくと
このR34が「最後の」スカGであろうと勝手に思っちゃってるんです^^ゞ
R35の4ドア・・・
今の衰えた腕では絶対に乗りこなせない~(>_<)

>NONNONオヤジさん
私の場合、拘るモノが多すぎるのが難点なんですよねぇ^^;
でも、とことん拘って少しでも長く乗り続けていきたいクルマなんです^^

>(。・_・。)2kさん
私も一発当てたら、もう1台買っちゃうかも。。。
普段使い用に適当なクルマも欲しいところです^^;
by 銀狼 (2013-04-17 02:04) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねこじたんさん
ん・・・運転している姿をどうも想像しづらい^^;
でも、スキーとか行くのにあると便利でしょうね^^
by 銀狼 (2013-04-17 02:05) 

ゆうのすけ

そういえば なまらひさびさな 愛車君の話題ですよね!^^
もう雪もなくなって来て 走るにはもってこいの時期ですね!そうこうしてるうちに GW(今年はあまり並びが良くないですね。)も見え隠れしてきてますし うずうずしている感じが伝わってきそう!☆

今度は微妙ですね。成田に出ても 羽田に出ても あまり変わらないですもんね。☆
ろと7・・・話題ですよね。当たった試しがないからな。。。でも買わなきゃ当たらないし。 アバルトが やたら目についちゃって。。。^^;☆ でも 今のも あと五万は乗らなきゃな。。。^^; 
by ゆうのすけ (2013-04-17 02:10) 

ちょいのり

くるまほし~!
車があればもっともっと廃墟行けるのに(爆
たぶん購入しても、ドノーマル仕様のまんまなボクです(だって車に疎いんですもの^^;
ロト7当たりましたよ!


・・・900円ですがw

by ちょいのり (2013-04-17 02:13) 

yoko-minato

おぉ~、スカイラインGTですね。
この車の好きな人って多いですよね。
パーツをいろいろ変えて・・・さすがに
かっこいいです。
ウインカーを白にしたのとヘッドライトの
アイライン(つけまつげのよう)はいいですね。

最後のちょこっと記事
日ハム、残念ですよね。
やはり糸井選手の存在は大きかった?
Gばかり連勝でいささか・・・
by yoko-minato (2013-04-17 04:58) 

朝蔵哲也

やっぱり弄りたいですよね~(^o^)
でももう昔みたいにシャコタンのガチガチなクルマには身体が付いていかないなぁ。。。
宝くじ当たったらアレコレやりたい事たくさんあるな。。

by 朝蔵哲也 (2013-04-17 05:10) 

風太郎

僕は車は全くのド素人でよくわからないのですが。。。
自分の知ってる34型4ドアスカイラインは
http://www.google.co.jp/imgres?q=er34&sa=X&hl=ja&rlz=1T4ACGW_ja___JP379&biw=1920&bih=1069&tbm=isch&tbnid=RU1U_cbR4YA34M:&imgrefurl=http://www.motorsportscom.info/mscpickup/tokyo_auto_salon/2007/popup.php%3Fno%3D58&docid=IIUKfyk-5k7kiM&imgurl=http://www.motorsportscom.info/mscpickup/tokyo_auto_salon/2007/img/ast2007_ph58b.jpg&w=800&h=533&ei=9r5tUcijOaqeiAfjo4D4Ag&zoom=1&ved=1t:3588,r:2,s:0,i:90&iact=rc&dur=1836&page=1&tbnh=183&tbnw=271&start=0&ndsp=34&tx=170&ty=97
コレがノーマルだと教わりましたので銀狼さんの車両は相当な違法改造が施されている様子ですね。。。


by 風太郎 (2013-04-17 06:19) 

yoshinori

男ってやっぱこだわり無ぇばダメだすよな。。。!^^

なまらカッケぇです!
by yoshinori (2013-04-17 06:24) 

駅員3

本日は、niceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-04-17 06:41) 

獏

☆☆☆全て理解できます(^^)☆☆☆
車は外観をイジるとカミさんにバレます~(爆)
エンジンルーム内部でればまずバレません(^w^)
私も自分の車のオーナーズサークルに入っていて
パーツの売買や情報をやりとりしています(^m^)☆
長~く可愛がりたいですね☆


by 獏 (2013-04-17 07:01) 

ciel-bleu-fonce

銀狼さん、素敵なクルマですね!
by ciel-bleu-fonce (2013-04-17 07:07) 

馬爺

スカG平成11年からですか私と同じですね、モデルチェンジしたら買い替えと思っておりましたら生産中止に成ってしまい他の車は考えていなかったのでそのまま乗っていますが車庫サイズ限定がありますのでスカイラインですと20センチ長いマーⅡで15センチ長いのです、かと言ってコンパクトカーには乗りたくないのが現状です。
私の場合はコーナーリングが安定した車がほしいのです。
そして室内が静かな車、運転も今では楽なほうがいいですね。
by 馬爺 (2013-04-17 07:08) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

カスタマイズは、
少しでもしたいですね。
自分のR34は、購入時ふぉろんとマスク、エアロパーツ、マフラーを
ニスモパーツにしました。
ホントは、サスペンションも替えたかったのですが、
担当セールスがノリ心地悪くなるから、やめておいた方が良いと、
阻止されました。(^0^)
今は、テールランプをLEDに替えたいなぁ~と、思っているんですが、、、.



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-17 07:13) 

hatumi30331

車の事はよく分からないけど・・・
愛してる事だけは伝わってきます。
大切な愛車ですものね。^^
by hatumi30331 (2013-04-17 07:18) 

さる1号

解ります、解ります
一途な愛を感じます^^

by さる1号 (2013-04-17 07:44) 

vega

ヤバイ…車、全然乗ってない…
少しは可愛がってやらないと…(-"-;A
by vega (2013-04-17 08:15) 

YUTAじい

おはようございます。
外観は目立ちますね、エンジン廻りが一番ですが・・・。
by YUTAじい (2013-04-17 08:15) 

よーちゃん

めっちゃこだわって、愛してるのが、伝わってきますよ!
by よーちゃん (2013-04-17 08:26) 

ソニックマイヅル

次回車乗り換えるときは営業用とプライベート用で2台購入したいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-17 09:05) 

たくや

車いじり、バイクいじりは男のロマン
自己満足の世界へひたすらはしります(笑)
by たくや (2013-04-17 09:08) 

はくちゃん

おはようございます
スカイライン。。。おじさん世代は憧れの車ですよね
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-17 09:09) 

gen

自分のは買ってそのままのドノーマルです。
だけどそこらじゅう擦り傷だらけです。
by gen (2013-04-17 09:27) 

みぃにゃん

分かる人が見るとイジってるなっていう車程車好きなんですよね。

by みぃにゃん (2013-04-17 09:35) 

raomelon

ヘッドライトのアイラインがとても気に入りました(o^-')b グッ!
引き締まった目元になりますね^^
by raomelon (2013-04-17 09:48) 

ミスター仙台

私もスープラは足回りはノーマルですが、
インタークーラーやらフロントパイプ、マフラー等・・・手を加えています。
周囲の同級生(昔チームを組んで「い★は坂」を走っていました)は、
「今はエコカーの時代・・・いい加減大人になれよ」と言われます(汗)。
しかしスポーツモデルの車は好きです。
ただ、スープラの純正パーツも生産中止が多く、
中々部品調達が難しくなっています・・・。
by ミスター仙台 (2013-04-17 09:49) 

CROSTON

車っていいですよね!
私は改造とかはしないんですが、本当に詳しかったらそこまでやりたかったかも・・
自分もこの間新しい相棒がきたので、週末は奥さん連れて
ドライブ行こうと思っています!
by CROSTON (2013-04-17 10:04) 

okimasa

良いですね~(^^♪
手をかけだすとキリが無いですねっ。
金銭的に余裕が有ればバンバンやっちゃいたいところですが
さて、やはりプライオリティーをつけてコツコツしか
出来ないですね~。!(^^)!
楽しいですよね~
by okimasa (2013-04-17 10:35) 

okko

車に凝る気持ちって、わかりますよ。ウチの年寄り相棒もかなり、車にはうるさい!

後ろから煽ってくる車、チョットでも青信号で発進が遅れると、ビービークラクションを鳴らすヤツ、そんな時に、後ろに鬼の面かなんかを発光させる装置を誰か開発してくれないかなぁ、「高齢者マークを付けているとどうもバカにしやがって!!」 怒っております。
最後の一行・・・・大粒の涙、最下位はないべや。
by okko (2013-04-17 10:37) 

johncomeback

良いですねぇ~、ENR34。僕のWC34 は平成13年で、獏さんが仰るように、
外観は相方にバレルので、エンジンをRB26に換えようと密かに企んでいます。
相方に内緒で持っている株がもうちょっと上がれば、実現できそうです(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-04-17 12:48) 

KT

何年たっても かっちょええよ(笑
by KT (2013-04-17 14:38) 

ちょろっとぶぅ

車のことは詳しくないけど。。。拘りたい気持ちはわかりますぅ♪
いつかは、Miniを乗り回したいなぁ~~~w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-04-17 14:58) 

DON

ちょい いじりでも十分カッコよくなるよね♪
前のセレナで アイライン入れてたけど・・・
タチ悪かったから やめました(笑
32は ソコソコだったけどね~(^^ゞ
by DON (2013-04-17 15:04) 

Aちゃん

私はスルーする~(^^;
しかし、乗ってないんじゃ勿体ないと言うか、置いとくだけじゃ肥やしにもなりゃしない?(^^;ナンテ
by Aちゃん (2013-04-17 15:58) 

美美

車は手を掛け始めると凝ってしまいそうですね。
自分なりの愛車にカスタマイズするのも楽しいのでしょうね^^
by 美美 (2013-04-17 16:25) 

ゆうみ

車なんでも良いから 早く買い換えたい
どんどん壊れてきてる気がするのよ。

by ゆうみ (2013-04-17 19:46) 

CountryBoy

まる目が懐かしいです^^
以前、スカGに乗っていました~色々と触り始めると
高くつき、もう1台車が買えます^^この歳になると
もう乗りこなす事ができません~
by CountryBoy (2013-04-17 20:40) 

あゆさこ

銀狼さん、愛車を大切にしているのがわかります。(*^_^*)
男の夢!が詰まってそう!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-04-17 22:10) 

yuzuhane

それなんだんベ?の口ですが、銀狼さんが好きなものにこだわってあれこれつける気持ちはわかる気がします。人とにとっては意味ない様に思えることでも自分の中でいい感じと思えるってこと、満足が大事ですよね。
by yuzuhane (2013-04-17 22:36) 

きまじめさん

自分仕様の車に作り変えるのって
「他にはないこれ一台だぞ~」という思いなのですか。
男のロマンでしょか。
by きまじめさん (2013-04-17 23:04) 

唐津っ子

私もロトかBIG当てて,いい車に乗りたいです.
いやいや,BIGで6億円ゲットしたら自家用ジェットかな(笑)
by 唐津っ子 (2013-04-17 23:22) 

幸

で、レカロとロールバーはどうします?(笑)
by (2013-04-18 00:34) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
相棒の事を書きたいと思いながら、何もネタがなくて・・・^^;
地元にいれば「雪がなくなったし、走るぞ~!」って言ってるところなんですが・・・
GWに帰れるようであれば、試しに成田から行ってみようかなぁと
思っております^^
アバルト!私も気になります^^

>ちょいのりさん
クルマがあると行動範囲が広がりますからねぇ^^
ロト7当ったとは!
私は900円すらひっかかりません^^;

>yoko-minatoさん
我々の年代にとってスカイラインは特別な存在なんですよね^^
私はフェラーリやベンツに興味を示さずスカイラインと騒いでいるので
周りからは変わり者扱いされております^^;
Fs・・・正直なところ糸井の穴が大きいですね。。。
ダルビッシュの時よりも大きく感じます。
まだ1/10消化したばかりですので何とか巻き返しを!。。。

>朝蔵哲也さん
いやいや、朝蔵さんには立派なお車がご自宅にたくさん・・・
と↓の方から伺っておりますよ(笑)
冗談はおいといて(笑)、私もガチガチのシャコタンは厳しいのですが、
今のサスの乗り心地はなまら最悪です^^;

>風太郎さん
・・・(核爆)
このクルマ出されたら、私の相棒恥ずかしくてお見せ出来ません^^;
ってか、もう見た目は大人しく大人しくを心掛けております^^;

>yoshinoriさん
やっぱ拘らないと!ですよね^^
男には拘りが必要です! ナンチャッテ^^;

>駅員3さん
ご丁寧にありがとうございます^^

>獏さん
私の相棒はこっそりやったつもりなのですが、
やはりリアスポ付けたのはバレバレでした(笑)
エンジン内部はバレないのでしょうが、その前に資金繰りが・・・(涙)
お互いに少しでも長く可愛がっていきませう^^

>ciel-bleu-fonceさん
ありがとうございます^^

>馬爺さん
私はとにかくスカイラインに拘っていきたいな、と。。。^^
子供達にはミニバンへの乗り換えをせがまれておりますが^^;
さすがにもう速さは求めていませんが、
運転していて心躍るクルマじゃないと乗る気になりません^^;

>なんだかなぁ~。横 濱男です。さん
NISMOのフロントマスクも付けたいんですよねぇ^^;
そしてテールのLED化は34乗りの間で流行してますよね。
こうして考えたら、まだまだやりたい事が・・・
お金がいくらあっても足りなさそうです(汗)

>hatumi30331さん
多分、今までの愛車で一番愛着があると思ってます^^
今は乗りたいクルマもないので、出来る限り維持していきたいものです^^

>さる1号さん
子供のころから憧れていたスカイライン。。。
これからも一途に愛情を注いでいきたいです^^

>vegaさん
私も偉そうに書いてますが、
早く札幌に帰って乗ってあげたいです(>_<)

>YUTAじいさん
こんばんは^^
外観はいくらこっそりやっても目立つんですよね^^;
エンジンルームには、いつ手をかけてあげられるか・・・^^;

>よーちゃんさん
さりげなくちょっとだけ・・・ってのが私の拘りです^^
今度は中身を拘りたい~(>_<)

>ソニックマイヅルさん
私も2台持ちしたいです~^^;

>たくやさん
男として生まれた以上、
とことん拘って自己満足の世界に浸りたいですよね^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
憧れとして意識してから、今年で42年経ちます^^;

>genさん
画像では判りづらいのですが、
私のも走っている距離が長いせいか細かい傷は多いんです^^;

>みぃにゃんさん
さりげなく弄るってのが、カッコいいって思っちゃうんですよねぇ^^

>raomelonさん
人間と同じでクルマも顔つきが締まると
よりカッコよく見えますね^^

>ミスター仙台さん
動力系も弄りたいところなんですよねぇ。。。
私は自分の拘りをとことん貫くというのも「大人」だと思ってますので、
周りの声にめげずに貫いていっちゃいましょう!(笑)

>CROSTONさん
弄ったりするのも楽しいですが、
本質は走って楽しければそれでOK!^^
週末は新しい相棒で存分に走って楽しんで下さいね^^

>okimasaさん
ホント、キリがなくて底なし沼にはまりそうです(苦笑)
現在のプライオリティーでいくと・・・
って、その前に先立つモノを何とかしないと・・・^^;

>okkoさん
歳を重ねてもクルマに拘る気持ち・・・素晴らしいです!^^
私は会社の軽に乗っていると、周りのクルマがなめてかかってくるのが・・・(怒)
Fsまだ最下位ですが夏場までには何とか・・・(>_<)

>johncomebackさん
WC34のパーツって、結構R34に流用出来るんですよ^^
やっぱRB26に換装したいですよねぇ~^^♪
どっかからかお金降ってこないかなぁ(汗)

>KTさん
アリガトさんです^^

>ちょろっとぶぅさん
MINIなら、今のでも昔のでも素敵ですよね^^

>DONさん
Wでコメントサンキューです(笑)
GT-Rの時はCPUやマフラー等々手を入れてましたが、
今の相棒はおとなしく・・・と思いつつ、やっぱり悪い虫が騒ぎそう^^;

>Aちゃんさん
所有している事に意味があるので、全くそんな事はありません^^

>美美さん
少しずつでもカスタマイズしながら
長く長く乗っていきたいものです^^

>ゆうみさん
移動手段としてお使いなのであれば、
いいクルマを見つけたいところですよね^^

>CountryBoyさん
スカGにお乗りだったのですね!^^
やっぱり、この丸テールは最高です^^
拘りだすとキリがないですが、歳を重ねても長く乗っていきたいです^^

>あゆさこさん
周りでは冷ややかな目で見る人もいるのですが(汗)、
男のロマンを追い求めていきたいものです^^

>yuzuhaneさん
皆さん色んな趣味があり、色んな拘りをお持ちでしょうから、
その部分に関してはご理解頂けるかなぁと。。。^^
好きなモノを弄れる満足感って大切ですよね^^

>きまじめさんさん
他の人には判らなくても自分だけは「ここが違うぞ」
って面を持っていたいのです^^
完全に自己満足だけなんですが^^;

>唐津っ子さん
ロト7でも当ったら、
私は確実に歴代スカイラインを全部買います(爆)

>幸さん
なんまら欲しい~!(爆)

by 銀狼 (2013-04-18 01:01) 

may234

大人の感じでイイですよ~^^
帰省するときって お車ですか?
今度、ご一緒させてください~なんて、ずうずうしいですよね^^;
by may234 (2013-04-18 01:15) 

足立sunny

その昔、友人のスカイライン(型式が記憶から出てこないのですが、こちらの2こ前だったような、スゴくでかくて重たくなった、スタートダッシュできないやつ)で、スキー板をルーフキャリアに2セット、ゴムバンドで止めた状態で、東北自動車道を230キロ超えで走ったことを思い出しました。スンゴク怖かったですが・・・。
友人は、その後、エンジンを壊して、載せ替えました。
やっぱり、スカイラインですと、いろいろ手を加える事を考えてしまいますよね。
by 足立sunny (2013-04-18 01:45) 

みうさぎ

相棒も~淋しいべなぁ~(-。-)y-゜゜゜

by みうさぎ (2013-04-18 10:12) 

macinu

アルコールで喉を潤して~!!いい響きです~!!(^O^)v
by macinu (2013-04-18 10:46) 

erucat

銀狼さんこんにちは

ハコスカ〜ジャパン〜鉄仮面と乗りました。
給料は全て車に捧げ(笑)R31に落胆し熱が冷め
日産車はY32アルティマが最後となりました。
ハコスカをもう一度弄り倒したいな〜
by erucat (2013-04-18 17:55) 

めい

「それ、何だべ?」の方ですが
記事は分からないまでもしっかり読みました(笑)
ロト6ロト7が当たれば良いですね♫
ん!?ロト7ってあるんですか?
by めい (2013-04-18 21:36) 

don

こんばんは。
我が家のミニバンは、愛犬が内装をかみまくりボロボロ。
外装は奥さんがあちこちぶつけてボロボロ。
まあ、しょうがないです。
by don (2013-04-18 21:59) 

まー坊

スカイライン・・・語り始めたら僕も止まりませんよ!
元 DR30オーナー:まー坊 でした^^;
by まー坊 (2013-04-18 22:33) 

seawind335

いや~、ロマンですね。
いくつになっても、こういう拘り、いいじゃあないですか!(^^♪
by seawind335 (2013-04-18 23:29) 

DEBDYLAN

車は凝り出すと止まらないですね。
僕はステッカー・チューンぐらいにしてるんですが。
まぁ車種が車種だしw
新車はまだ何も貼ってないんで、
ただいま絶賛物色中ですww

by DEBDYLAN (2013-04-19 01:03) 

cuwinbe

34に限らず、オプションのエアロが一番しっくり来ると思っています(*´ω`*)
すっきりまとまるんですよね~♪
by cuwinbe (2013-04-19 07:24) 

akahara

車弄りは自己満足の世界ですからドンドンやりましょう^^v
私も色々とやりたいのですが妄想だけで終わってますww
by akahara (2013-04-19 07:35) 

david

懐かしいなあ、R34、僕はR34と別れてエコカーTIDAに乗り換えて1年半、
今でも思い出します。
by david (2013-04-19 09:26) 

くーぺ

ロトが当選したらスカイラインミュージアム銀狼館を創設しましょう(^^)
名誉顧問は聖子さんで・・・❤❤
by くーぺ (2013-04-19 14:38) 

cyano

クルマのことわかるけど、自分がクルマを手放してはや1年半。
情報に飢えてます(^^; でも、札幌はクルマがなくても十分生活できます。
クルマは乗ってナンボのものですから、札幌に戻っている間だけでも乗ってあげて下さい。
今思うと、私の乗った唯一の日産車。P10プリメーラはキビキビ走る良いクルマでした。初のAT車でしたが、燃費も15km/L近く走ることもあり、良き相棒でした。ただ、所有していたのがFFで、これが4WDだったなら多少、印象も変わっていたかも知れないです。
by cyano (2013-04-19 17:32) 

ナビパ

可愛い愛車をこちらに持ってこれると良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-19 19:46) 

てんてん

さりげないカスタマイズが素敵です♪
by てんてん (2013-04-19 20:15) 

いっぷく

車中での一人カラオケ大会ではどんな歌が十八番なんでしょうか。
by いっぷく (2013-04-19 22:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
軍資金、当ててください(^_^)
by Azumino_Kaku (2013-04-19 23:51) 

だいず

愛車を自分好みに換えていくのは、楽しいんでしょうね♪
なんだか、恋人みたい(^m^)ふふふ♪
by だいず (2013-04-20 01:34) 

お水番

ごめんなさい、車のことはちんぷんかんぷん。でも、愛するものを徹底的に愛するのが銀狼さんなんですね!
ロトが当たるように祈ってますわ。
by お水番 (2013-04-20 06:58) 

さといも野郎

ウチも地味にパーツ交換されてます(^^
オーナメントが、輸出仕様の六連星は当然として、
マフラーが、STiバージョンとか、
シフトノブが、WRCのワークスだった、Prodriveになっているとか、
だからどうなの具合だと、銀郎さん号に対抗できそうですw
by さといも野郎 (2013-04-20 13:51) 

mk_papanero

私も・・・当たったらTYPE-Rいじり倒そうと思ってます。
まずは強化マウントからかなぁ。

ってかその前に色々とOHかなぁ(泣)
by mk_papanero (2013-04-20 15:58) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>may234さん
ありがとうございます^^
ただ、こっちにはクルマを持ってきてないんです~(T_T)

>足立sunnyさん
デカくて重たくなったと言われるようになったのはジャパンかも・・・
でも、その後はターボを積んで良くなりましたが^^
しかし、それにしても230km越えって・・・(汗)
そりゃあ怖いですよね^^;

>みうさぎさん
札幌で泣いていると思います(T_T)

>macinuさん
いい響きですよねぇ。。。^^

>erucatさん
そうでしたよね^^
私もこのR34を維持しながら、いずれはハコスカ(4枚)を。。。^^
そのためには、絶対にロト当てなくちゃ^^;

>めいさん
判りづらい内容にも拘わらずありがとうございます^^
この4月からロト7が発売されたんですよ^^

>donさん
こんばんは^^
それは大変ですねぇ・・・(T_T)

>まー坊さん
DR30・・・なんて素敵な響き^^
4枚のRSターボCをずっと欲しかったのですが買えずじまいで(涙)
いつかは所有したいなぁ。。。

>seawind335さん
周りからはガキだの何だの言われておりますが^^;
いつまでもいつまでも拘っていたいものです^^

>DEBDYLANさん
気持ちは止まらないんですが、懐事情が・・・(苦笑)
ステッカーとかエンブレムをちょっと取り替えたりするだけでも
「自分仕様」って満足感がありますよね^^

>cuwinbeさん
日産の外装オプションは
結構出来がいいモノが多いんですよね^^

>akaharaさん
私も現在は絶賛妄想中です(爆)
いつかは妄想から脱したいところですが・・・^^;

>davidさん
これからもちょくちょく記事に挙げますので、
懐かしんであげて下さい^^

>くーぺさん
マジで「金があったら自宅にスカイラインミュージアム作りたい」と
カミさんに話した事があり、ドン引きされました(爆)

>cyanoさん
確かに今の札幌はクルマがなくても生活には困らなくなりましたよね^^
でも、私の住んでいるところはまだ地下鉄も通っていないので・・・(汗)
実用と趣味を兼ねつつ、楽しんでいきたいと思っております^^
プリメーラも一度は真剣に愛車にしようと思った事があります^^

>ナビパさん
本当は今すぐにでも持ってきたいです~(>_<)

>てんてんさん
若かったら、もっとやらかしてるかもしれません^^;
でも、このさりげなさがイイと完璧に自己満足に浸ってます^^

>いっぷくさん
車内で唄うのは得意な歌よりも
これから唄えるようになりたい曲を練習する事が多いです^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
買う時は常に「ビンボー人に愛の手を・・・」と念じております^^;

>だいずさん
愛車を「相棒」と呼んでいるように
もう私にとってはなくてはならない存在なんです^^

>お水番さん
一度ハマるとなぜか長続きするんですよねぇ^^
何とか一発当てたいものです。。。

>さといも野郎さん
それそれ!それですよ!^^
そういうさりげない拘り、大好きです!^^

>mk_papaneroさん
強化マウントもいいですねぇ。。。^^
その昔、ファミリアGTに乗っていた時は強化マウント入れてました^^
私もOHもしなくちゃ・・・^^;
by 銀狼 (2013-04-20 21:10) 

bjken

ご無沙汰しております。
スカイラインやっぱいいですね。
今度hakuさんのブログで僕のくるまの紹介してもらいますね。早ければGW前には納車です。
by bjken (2013-04-21 22:32) 

flyingkiwi

僕は、マフラーを2本出しにするのが当面の目標です。って、FBエンジン用が出ているかどうかは不明ですが・・・。
by flyingkiwi (2013-04-22 19:25) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>bjkenさん
kenさん!ご無沙汰しておりました!^^
おお~!新車購入されたのですね^^
hakuさんの記事を楽しみにしております~♪

>flyingkiwiさん
私もマフラー取り替えたいんですが、専用のマフラーがないんです(涙)
ワンオフで作ってもらえる予算を確保しないと・・・;^_^A
by 銀狼 (2013-04-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。