SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

雨・雨・雨・雨・雨・・・ [単身日記]

顔に変なデキモノが出てきた銀狼でございます(苦笑)


GW後半にちょっと長めのお休みを頂き、2日~7日まで札幌に帰省して参りました。


しかし、噂には聞いておりましたが、
札幌の寒いことったらありゃしませんでしたねぇ^^;

2日夕刻に札幌に着いたのですが、
電車の中で見た札幌駅付近の気温計は3℃となっていたくらいで(汗)

おまけに自宅のある駅に着いた時には、雹がお出迎えしてくれました(苦笑)



「おいおい、もう5月だってのに・・・」



そう思いながら、迎えの車を待つ間ガタガタ震えておりましたよ^^;

首都圏ではちょっと暑いよなぁ、って感じの服装で帰ったのですが、
札幌の気温では全く通用しません(苦笑)

帰省の際に2度目の桜を・・・

なんて呑気な事を考えてもいたのですが、まだまだ先の話で。。。
なんたって、頑張っても最高気温10℃が関の山で^^;




いきなり出だしから自然の厳しさを味わった今回の帰省でしたが、
ちょっとした「初体験」をしてきました。


初LCC搭乗です^^


なんたって極貧サラリーマンの身分ですから、
出来る限り移動にかかる費用は安く済ませたいわけで・・・^^;


2月から千葉県某市に移り住んだ事もあり、
羽田も成田もほぼ同じ所要時間で行けるようになったので、
ここは格安のLCCを試してみるべ、と考えたわけです。



約15年ぶりの成田空港。。。

札幌帰省02.jpg

国内線ターミナルは、なまら静かでした^^;



搭乗したのはJetstar

札幌帰省01.jpg



さ~て、どんなもんだべ?と思いながら乗り込みましたが・・・

結論からいえば、私的には十分なモノでした^^



ハッキリ言って、座席は狭いです。

身長180cmの私には窮屈ではありますが、
片道1時間半程度のフライトであれば、ほとんど苦になりません。

ネットで予約する際、自分でも訳判らずに色々とポチポチしていたのですが、
「バウチャー」なるものをオプションでつけていたようで^^;
要は「クーポン」です


500円分のバウチャーを付けて頂いてます、と言われたので
速攻でこれを注文致しました↓



札幌帰省03.jpg


やっぱりね(笑)



こんなオプションつけても、成田⇔新千歳往復で約25,000円

今まで使っていたスカ〇マークやエア・〇ゥの半額とまではいきませんが、4割くらい安いと思います。
もちろんシーズンや予約時期によって金額は変わりますが
J〇LやAN〇との比較だと確実に半額以下でしょうね。


座席が多少窮屈であっても、乗り心地に大きな不満は感じませんでしたし、
CAさんの対応も良かったので、こちらにいる間ははLCCでの帰省でいいべさ?って感じですね^^

もちろん成田への帰りの便でもビール飲みました^^v
で、調子に乗って軽食も頼んだのですが・・・なまらマズかった(苦笑)
あ、そういえばCAさんの年齢層がちょっと高めです(笑)




で、ようやく4カ月ぶりに自宅に帰ってホッと一息。。。


と言いたいところですが、なかなかそうもいかないわけで^^;


なんやかんやと家の用事もあるのですよ。


ただ、せっかくの休みだからどこかへ出かけたいところだったのですが、
とにかく札幌にいる間は、ひたすら雨・・・

全くお日様が顔を出してくれません(涙)


なので、買物以外はずっと家に引きこもり状態に^^;



久々の大通(札幌の繁華街です)に出ても、こんな空模様

札幌帰省06.jpg



本来なら人で賑わっていてもおかしくない大通公園も実に寂しい雰囲気で。。。

札幌帰省07.jpg


これ、冬に撮影したモノじゃないですからね^^;
つい先日の様子です。


寒さに慣れているはずの札幌市民も殆ど地上に出ておらず。

逆に地下街は大盛況でしたが^^;



でも、そんな天気や気温に負けじと、この方は頑張っておりましたねぇ。。。




札幌帰省05.jpg


出ました、宗男さん(爆)


マイク要らないんじゃね?ってくらいの声量で
政治活動に勤しんでおりました^^;




別にせっかくの帰省ネタで
わざわざ宗男さんの政治活動レポをする必要はないんですが(苦笑)、
ホントどこにも出かけられずじまいで、ネタがないんです(泣)




ん?

食い物ネタがあるだろうって?



実は今回は私の要望もあって、外食を一切しませんでした。

子供達は外食したかったんでしょうが、
私的には久々に家でゆっくりご飯食べたかったので、寿司もラーメンも何もなし。


その代わり、と言っては何ですが
ウチの娘(小5)が初めて全てを手掛けたハンバーグでも載せてみます。
母親に手伝ってもらってというのはありましたが、最後まで誰の手も借りずに作ったのは初めてでした


札幌帰省04.jpg


不格好な画像でスミマセン^^;

みじん切りが苦手らしく、野菜の食感が強く感じられる一品でしたが(笑)
私にとっては何よりの御馳走に感じられました。。。^^
でも、息子たちには不評で食べながら喧嘩になってました(苦笑)




とまぁ、こんな感じで何のネタもない帰省となりましたが、
ゆっくり休めたような、何もしてない割に疲れたような・・・^^;

子供とキャッチボールしてみたんですが、
歩幅で18m計って実際のピッチャー→キャッチャーの距離で投げてみたら
2球目で蹴り足がつったという情けない出来事もありましたし^^;





大した事は何も出来ない休暇ではありましたが、
何もかにもが慌ただしい首都圏より、やっぱり地元は落ち着くよなぁ。。。

というのは改めて感じましたね^^


寒くても、私にはやっぱり札幌が一番です^^

皆さんにとっても、やはり生まれ育った地元が一番ですよね?^^




休暇中は皆さんのところへの訪問が疎かになってしまい、申し訳ありませんでした。
これからは通常営業となります^^
nice!(158)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

コメント 70

PATA

関東はお天気に恵まれました^^
LCCですか、初めて聞く航空会社だなあ。
今までエア・ドゥ使ってました。
今度札幌行く時乗ってみよう。
娘さんの手作りのハンバーグ、いいですね^^
by PATA (2013-05-09 00:15) 

亀仙人 タカヨシ

今日、名古屋は29℃まで上がるらしい。・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-09 00:30) 

くまら

当地から出てる台湾便もめっさ狭いです
ただ、喰いもんは無料?で出ますが
めっさ美味くないです><;
宗男さん・・・箱乗りもうしないのかなぁ??
by くまら (2013-05-09 00:47) 

erucat

銀狼さん こんばんは

獏さんもLCCネタでしたよ(爆)
おぉ〜宗男だ〜(笑)
愛娘特製ハンバーグに涙 いいな〜(^.^)
by erucat (2013-05-09 00:57) 

月夜

娘さんの手作り♪おいしいでしょうー^^
by 月夜 (2013-05-09 01:17) 

(。・_・。)2k

良いっすね~
ホント家庭料理が食いたいっすよね
いまみたいな生活してると

by (。・_・。)2k (2013-05-09 04:20) 

hirochiki

特に、お子さんたちはお父様が久しぶりにお帰りになって喜んだことでしょう。
お嬢様が作られたハンバーグは、上手にできていると思います。
右側のハンバーグは、ハート型にも見えますね。
とても美味しそうです。
by hirochiki (2013-05-09 05:11) 

yoko-minato

ゆっくりご家族と過せて何よりの
GWでは無かったでしょうか!
お嬢様の作られたハンバーグは
とても美味しそうですよ。
あらみじんのほうが食感があって
いいかも・・・
by yoko-minato (2013-05-09 05:15) 

獏

お早う御座います☆
ご家族とゆっくり?休暇が過ごせてヨカッタですね☆
しかし天候が・・・・私も地元にいながら札幌の天気を気にしておりましたよ。。。
お嬢さんの手料理・・・嬉し涙モノですなぁ☆
家族で美味しいものを外食するのも楽しいですが
家でゆっくりと手料理を食べながら・・・・が一番だと思うのは
単身赴任生活経験者でないとわからないかもですねぇ!
私も昨日再び上京しておりますが東京はなまら暑い~(汗)


by 獏 (2013-05-09 05:37) 

johncomeback

何処に出かけなくても、家族と過ごす休日が最高ですね。
更にお嬢様の手料理、言うこと無しじゃないですか(笑)
by johncomeback (2013-05-09 07:36) 

bjken

GW中の札幌は天気が悪かったようですね。久々のスカイラインは
堪能されましたか?
連休中は早朝から走り回って2日間で150km走りました。もう完全に
おもちゃですね。
3台連ねて走ってみたいですね。
by bjken (2013-05-09 07:43) 

YUTAじい

おはようございます。
自宅を満喫・・・最高でしたね、天の恵み?
お父さんの為に食感残されたと思います。
by YUTAじい (2013-05-09 07:48) 

raomelon

今回の1番の収穫は
娘さんの手作りハンバーグですね♪
悪天候も吹き飛ぶ美味しさだったでしょう^^
ご家族とゆっくり過ごせて良かったですね。

by raomelon (2013-05-09 08:15) 

motosoft

GW後半の札幌は、残念ながら雨だったようですね。
でも、「寒くても、私にはやっぱり札幌が一番です」という
ひとことで、「I LOVE SAPPORO」の気持ちが伝わってきました。
by motosoft (2013-05-09 08:40) 

katakiyo

今までエア・ドゥ使ってました。
今回運賃をみましたら1月に比べかなりの値上がり、
ビジネスホテルも同様でした。儲けの5月がこの寒さで頭が痛いだろうと推察しています。
by katakiyo (2013-05-09 08:43) 

yuzuhane

せっかくお帰りになられても寒い雨の日々だったんですね。そん中お嬢さん手作りのハンバーグには心が温まりますね。兄弟げんかになっていたというのもなんかほほえましいし・・・。またこちらに戻られて大変でしょうが、お帰りになられていた期間の穏やかな時をパワーにしてがんばってくださいね。
by yuzuhane (2013-05-09 08:45) 

gen

見かけじゃないですね。
気持ちのこもった物は涙が出るほど美味しかったのではないでしょうか。
by gen (2013-05-09 08:50) 

般若坊

銀狼さんのリポートを拝見していて、家族の待つ故郷っていいものだと思いました。
寒くて雨でも心が温まります。早く本来の北海道の天候に戻ってほしいですね。
by 般若坊 (2013-05-09 08:59) 

cyano

こう言ったら失礼にあたるかも知れませんが、珍しく銀狼さんの記事にしては、ほんわかした内容でしたね(笑)
GWが終わった7日からいきなり晴れだすという、何とも皮肉な天候。
その直前2週間はずっと曇りか雨ばかりでした。7日は2週間ぶりの晴れでした。
今日も17℃まで上がる予報です。
by cyano (2013-05-09 09:05) 

はくちゃん

おはようございます
北海道は大変だったようですよね
同じくらいの時期に仕事で、山形にいましたが、雨も降って冬のように寒かったです
風も強かったし。。。

by はくちゃん (2013-05-09 09:23) 

okimasa

お嬢様の手作りハンバーグは嬉しいですね。
PAPAが帰省されるので頑張ったのでしょうねっ。
微笑ましいです。
LCC積極活用で顔を見せてあげられる時間が増えると
良いですね。(^^♪
by okimasa (2013-05-09 09:24) 

お水番

北海道、やはり本当に寒いのですね・・。桜も、これほど開花を待たされると、本当に咲くことができるのでしょうか。青森のほうでは、寒さで食糧不足の鳥に、花芽が食べられてしまって咲かないのだとか。
今年は、本当に不思議な天候です。
お嬢様の手作りハンバーグ、最高ですね!ハンバーグは、粗めの食感のほうが断然おいしいと思います!
by お水番 (2013-05-09 09:28) 

viviane

早速、LCC搭乗ですね! 流石~銀狼さん♪ 座席、狭かったですか?
小学5年生のお嬢様がいらっしゃるのですね~☆聖子ちゃん似?^^
手作りハンバーグ、さぞかし美味しかったでしょう~銀狼さんのとろける顔が目に浮かびます^^
ね・・フェラーリに乗っている若者は何ものなのでしょうね^^
と言うか、フェラーリを買う人自体・・何ものなのでしょう(^^;) 
by viviane (2013-05-09 09:42) 

みぃにゃん

雨は残念でしたねぇ~でも家でまったり家族団らんは銀狼さんにとっては最高のレジャー??(表現おかしいですね。)だと思います。
ハンバーグは寿司以上のものがあったでしょうね。
by みぃにゃん (2013-05-09 09:51) 

朝蔵哲也

お嬢様の手作りハンバーグが何よりのご馳走ですね♪ (^-^*)
雨でも寒くてもやっぱり地元が一番落ち着くんですよね。。

by 朝蔵哲也 (2013-05-09 10:23) 

くーぺ

飛行機のシートが多少狭くても、空が鉛色でも、宗男さんの声がうるさくても・・・
娘さんが作ったハンバーグで全てOKになりますね(^^)
食感がある方が骨格にはいいんですよ(笑)お父さん思いの娘さんでにNICE!!

by くーぺ (2013-05-09 10:57) 

ねこじたん

みじん切りは むずかしいです!むんっ!
むかし 北海道にスノボツアーに行って
帰りのチケットを無くした時
エア代4人で12万いくらか 払いました
by ねこじたん (2013-05-09 11:58) 

ちょろっとぶぅ

LCCって、@5000-以下のイメージでした(^^;
娘さんの作ってくれた、ハンバーグ!どこのお店より美味しかったでしょ♪
私は、実家に帰るとかまわれ過ぎて、落ち着きません。
ぶぅ王国が、いっちゃん落ち着きます。。。イケナイんだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-05-09 12:26) 

たくや

天気予報で見てましたけど、ほんと寒そうですね~
久しぶり愛車に乗れて良かったです。

by たくや (2013-05-09 12:48) 

ゆうみ

寒かったでしょ。
あの頃私が行ってた盛岡も5度くらいで寒かった。
お嬢さんの作ったハンバーグ良かったね。
家庭の味が一番だわ。
by ゆうみ (2013-05-09 13:48) 

CROSTON

お嬢様手作りのハンバーグ本当に美味しそうです!
どんなお店よりも格別な味なんでしょうね!
そうか~札幌寒いんですね。
来月早々に、祖母の一周忌で札幌行くんですが
ちゃんとチェックしてから行かないと寒い思いしますね。
by CROSTON (2013-05-09 14:36) 

ソニックマイヅル

北海道にはまだ一度しか言ったことがないのですが、5月の下旬でした。桜の花が咲いていた記憶があります。娘さんのハンバーグはもう最高に決まっていますね!北海道は水そのものから質が違うと聞いています。美味しい素材も満載であこがれの地であります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-09 15:03) 

風太郎

もっとゆっくり出来るとよかったですね
きっとGWの北海道は某氏が所有している人工降雨装置を作動させたものだろうと予想されます。。。
外食って意外に高級じゃないですよね。
お嬢様の作ってくれたハンバーグは天下一品ですね!
by 風太郎 (2013-05-09 15:38) 

Aちゃん

LCC安くても私は乗れない?(^^;
by Aちゃん (2013-05-09 17:38) 

美美

休暇はご家族とゆっくりが一番ですね。
娘さんのハンバーグはどんな外食より美味しかったことでしょう。
息子さんたちともたまにはキャッチボールもしなくちゃ
そのうちに相手をされなくなっちゃいますから(^^
by 美美 (2013-05-09 17:58) 

jakiko

ゆっくり休暇を楽しまれたようですね^^
格安航空すごい格安ですよ~
娘はエア〇ゥで帰ってきましたが、往復4万だと言ってました。
娘さん手作りのハンバーグはさぞかし美味しかったでしょう♪
地元は落ち着くと娘も言っておりましたぁ(^^)/
by jakiko (2013-05-09 18:41) 

ミスター仙台

今月中に札幌へ行くので、
服装等、参考にさせて頂きました。
因みに、私は空路は苦手なので鉄路がメインです。
しかし往復¥25000は安いですね。
鉄路だと片道分程度かなぁ~・・・
by ミスター仙台 (2013-05-09 19:34) 

さる1号

ハンバーグの美味しさが沁みたでしょうねぇ
玉ねぎのみじん切りに大騒ぎだっただろうなぁ^^
最高のごちそうでしたね
by さる1号 (2013-05-09 19:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

北海道は、雪まで降って大変でしたね。
今年の天候は、どうなっているんでしょうかね。
異常ですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-09 20:07) 

馬爺

連休中天気が悪かったようですね、お嬢さんが作ったハンバーグこれだけ出来れば十分です、味わいましたか?
私は静岡ですから静岡空港から乗りましたが、やはり窮屈な席のFDAでした。
by 馬爺 (2013-05-09 21:46) 

flyingkiwi

JETSTARは一度乗ってみようと思っているのですが、狭いんですねぇ・・・。国内線は我慢出来るとして、国際線は無理かなぁ・・・。
連休は天気が悪かったから、逆にのんびり出来たんじゃないですか?
by flyingkiwi (2013-05-09 21:47) 

カリメロ

お帰りなさい^^
お天気には恵まれなかった様ですが、ご家族のニコニコ笑顔がいっぱいの、素敵な帰省だったご様子、良かったですね^^
お嬢さんの手作りハンバーグ♪ さぞかし美味しかった事でしょう!!
最高のプレゼントですね^^
地元は、そして家族が何より最高ですよね♪
銀さんもそうですが、親御さんも、ご家族も、また寂しくなると思いますが、頑張ってくださいね^^/
by カリメロ (2013-05-09 22:02) 

唐津っ子

私もLCCにはちょっと興味があります.
やっぱり通常の半額以下ってのが大きいですよね.
ただ,我が家から成田に行く費用を考えると,微妙だったり(汗)

娘さんの手づくりハンバーグ,最高だったんではないでしょうか!!!
銀狼さんのために作ったんですものね.すごく気持ち判りますよ(嬉)
by 唐津っ子 (2013-05-09 22:16) 

めい

5月の札幌雪が降ってましたものね^^;
お嬢さんのハンバーグたいしたものです
5年生というと10歳か11歳でしょうか
一人でこれだけ作れたらおとーさん感激しちゃうの分かります^^
お嬢さんお見事です♪

帰る故郷があって良いですね
故郷って良いものなんでしょうね
私も欲しかったわ^^;
by めい (2013-05-09 23:08) 

ジュピーのブログ

お天気残念でしたね~
気温の変化でお疲れのところご自愛ください。


by ジュピーのブログ (2013-05-09 23:22) 

don

こんばんは~
宗男さんもがんばったかいがありました。
このブログに貼ってもらって、多くの人が見ることになったので。

やっぱり、がんばるといい事ありますね^^
by don (2013-05-09 23:42) 

mk_papanero

娘さん手作りのハンバーグって、羨ましいなぁ~。
ウチ♂×2だからなぁ・・・・・orz
by mk_papanero (2013-05-10 00:21) 

ちょいのり

おいらはちっちゃいから平気かも^^
時間も苦にしない人間なので、今度参考にしたいと思います^^

by ちょいのり (2013-05-10 00:56) 

may234

お嬢さんの愛情たっぷりのハンバーグ美味しそうですね^^
何よりのご馳走ですね~♪
by may234 (2013-05-10 01:46) 

ゆうのすけ

愛娘さんの手料理良かったですね!^^
私も誰か作ってくれないかな。。。^^;週末は 雨模様らしいですね。
お疲れと食事のバランスかな? 
吹き出物大したことないと良いですね!☆^^

by ゆうのすけ (2013-05-10 02:21) 

ryuyokaonhachioj

娘さんの手作りのハンバーグ、美味しそうですね。
小学5年生でね~将来が楽しみでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-10 07:07) 

akahara

ニュースでも言ってましたが北海道は寒いようですね、5月なのに。。。
今年はホント天候が変わりすぎて体が・・・^^;
手作りハンバーグ、完璧ですね^^v 同じ年でもウチの子にはムリポ。。。
by akahara (2013-05-10 07:32) 

駅員3

久しぶりに相棒とのご対面、十分堪能されたのでしようか(^^)
いっそのこと、相棒さんに千葉へお越し願ったらいかがでしょう!!
by 駅員3 (2013-05-10 07:45) 

hatumi30331

寒い北海道のGWでしたね。
でも、娘さんの手作りハンバーグで・・ほッ〜♪
良かったですね。^^
by hatumi30331 (2013-05-10 08:14) 

よーちゃん

手作りハンバーグ、最高ですね!
うちの娘ときたら・・・(^_^;)
by よーちゃん (2013-05-10 08:34) 

macinu

私も先週あたりから顔が荒れちゃって痒くて困っております~なんでだろう?娘様手作りのハンバーグ!!間違い無く激!激!美味そうです!!
by macinu (2013-05-10 08:46) 

ゴーパ1号

沖縄に住む妹も、最近は成田発着のLCCを利用してるようです。
なので、時折SKY利用すると、めちゃ広く感じるようです^^;
by ゴーパ1号 (2013-05-10 09:28) 

リック

天気が悪くても、あったかい家庭で娘さんのハンバーグ、最高じゃないですか♪
良い帰省になりましたね^^
by リック (2013-05-10 10:53) 

DON

娘さんの手作りハンバーグ良いですね♪
何よりのご馳走だぁ(笑

毎日天気予報みて 心配してましたよ~(^^ゞ

by DON (2013-05-10 14:01) 

まー坊

やっぱり生まれ育った地元が一番ですよね。
いいなぁ~娘さんの手作りハンバーグ・・・ 我が家は息子しか居ない(3人息子)のでとても羨ましいです。
それにしても久しぶりですね~宗男さん^^;
by まー坊 (2013-05-10 20:53) 

あゆさこ

東京、新千歳間が25000円ですか!
一時間半なら、断然、良いですよね!(^_-)-☆
ちなみに、GWは、新幹線割引がきかず、往復で24220円でした。(3時間です。)
距離はだいぶ違うのに、値段がほとんど変わりないですね。(..;)
外食なしで娘さんの手料理だったんですかぁ!
パパには、最高のおもてなしでしたね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-05-10 21:47) 

きまじめさん

折角の帰郷が雨で残念のようですが、
でもおうちで奥様の手料理でゆっくり過ごされたのは何よりでしたね。
お嬢様のハンバーグ、美味しそうに食べておられる銀狼さんを想像します。
御兄妹のやり取りからも温かい御家庭の様子がうかがえますね。
by きまじめさん (2013-05-10 22:08) 

DEBDYLAN

お嬢さまの手作りハンバーグ美味しそう!!
僕もいつの日か作ってもらえるんだろうか?
実際に目の前に登場したら泣いちゃいそうだけどw

by DEBDYLAN (2013-05-10 23:20) 

てんてん

北と南ではずいぶん天気が違ったみたいですね~
しかし久しぶりに愛車に乗れてよかったですね^^
by てんてん (2013-05-11 07:49) 

koh925

5月に入っても雪が降っている北海道
所用があって6月末に札幌へ行きますが、春になっているでしょうね(笑)
お嬢さんが作ったハンバーグ、美味しかったでしょうね!
by koh925 (2013-05-11 09:39) 

sakamono

やっぱり実家でノンビリ、が休みの過ごし方としては一番ではないでしょうか。
みじん切りは難しいですよね。お子さんの作った料理が、美味しくないワケないですね^^。
by sakamono (2013-05-11 13:08) 

だいず

おうちでのんびりされて、よい休日でしたね。
娘さんのハンバーグ何よりのごちそうです♪
泣けちゃいますね(○´艸`)
by だいず (2013-05-11 17:53) 

haku

飛行機でビール飲めるっていいですね♪
しかし、5月にもなって3℃って... (><)
by haku (2013-05-11 20:20) 

miwa

もしも帰省時に車があるのならば、茨城空港を利用するのも
イイですよ~空港から駐車場は遠くないし、何泊でも無料なのです。
でも、空港行くまでが大変かな( ´艸`)
同じ千葉でもウチとは、場所が違うからね~
飛行機の中でのビールはイイですよね(^^♪
by miwa (2013-05-12 12:39) 

seawind335

私も単身赴任を経験して、改めて家族の有難さを実感している次第です。。。
by seawind335 (2013-05-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。