SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

相澤さんの「子供」たち。。。 [音楽(邦楽)]

先日は肩コリが酷くて・・・と言っておりましたが、
今日(29日)は久々に腰がパンクしてしまった銀狼でございます(汗)

あまりの痛みに耐えかねて、
近所のカイロプラクティックを受けてきました。


実は初めてカイロプラクティックを受けてみたのですが・・・
効果がある事は実感したのですが、まさか施術当日は飲酒禁止とは知らなくて^^;

色んな意味で辛いです(苦笑)



とまぁ、くだらない書き出しで始めましたが、今回はちょっと重たいネタになります。

コメントもしづらいと思いますので、スル―して頂いて構いません。。。



前々回の聖子ネタの際に、追記であげました
サンミュージック相澤会長の訃報について、改めて取りあげさせて頂きます。


と言っても、ちょっと私自身が推敲している時間もなかったため、
会長が育ててきた「子供」達の動画を貼り付けまくるくらいしか出来ませんが・・・

我が国の歌謡界を湧かせた名曲を流して、明るく見送らせて頂きたいと思います。。。

何と言っても「サン」ミュージックですから、太陽のような明るさの方が会長にお似合いでしょう



サンミュージック設立前に西郷輝彦さんをデビューさせた実績のある相澤会長

1968年に事務所を立ち上げ、記念すべき第1号タレントとなったのがこの方でした。
サンミュージックの「長男坊」でしょうか。





現千葉県知事である森田健作氏

この曲をご存じない方は殆どいらっしゃらないでしょうね^^



所属第1号である森田健作氏が青春スターとして大成功を収めた後、
今度は日本を代表する女性アイドルを生み出します。





桜田淳子さん

動画は貴重な中3トリオの揃い踏みで!^^

山口百恵さん・森昌子と共に
当時の日本の男の子達を虜にした淳子さんでした。



この桜田淳子さんの大成功で
サンミュージックも売れっ子事務所の仲間入りを果たしたといえるでしょう。



そして、ここからサンミュージックの大攻勢が!

続々と人気歌手・タレントが生まれていきます^^


動画の羅列になっちゃいますが・・・







香坂みゆき この時14歳! 歌上手すぎでしょ!






早見優がデビューする頃には
女性アイドルといえばサンミュージックとまで言われるようになります。



しかし・・・

ニコ動のコメントが邪魔な方は右下の「・・・」をクリックして下さい



岡田有希子さんの一件があって以来、悲しい出来事が増えてくる事も。。。

この後、'90年代に入って桜田淳子さんも相澤会長の手の届かないところに行ってしまいます。


それらの傷が癒えた頃に、またしても「親」を泣かせた「娘」が・・・






社長を譲った息子の正久氏と共に
沈痛な面持ちで記者会見に臨んでいた姿は今でも記憶に残っております。。。



でも、悲しい出来事があっても、相澤会長は次々と新しいスターを生み出します。

「アイドル」が売れない時代となって、違う形のスターの育成を行います。









動画を載せたタレント達は相澤会長が育てた「ホンの一部」

前々回の追記でも書きましたが、
芸能界に数々の売れっ子を生み出した、まさに「名伯楽」と言えるでしょうか^^


安達祐美やベッキーの頃には行われなくなったようですが、
酒井法子あたりまでは、皆が相澤会長の家に下宿し
芸能人としてだけでなく、人間として教育もしっかり施されていくわけです。

まさに「親子」の関係性のごとく


また、相澤会長は業界の中でも常識人ととして知られ、
誰も悪口を言う人がいなかったとも言われるほどでした。


ただ・・・

ちょっと優しすぎたかもしれませんね。


その優しさを勘違いしちゃったのか
我儘や困らせる娘達が多く出てきてしまったのは残念ですが・・・


成長した後は相澤会長の元を離れていってしまった子供達が多いのですが、
最後のお別れに際して、皆が会長の元に集まってきてくれました^^



ある意味、一番迷惑をかけた娘かな・・・

相澤会長お別れ 酒井法子.jpg


とにかく会長のご恩に報いるよう、しっかり更生して下さい。。。




そして、この方も本当に久々に顔を見せてくれました。

相澤会長お別れ 桜田淳子さん.jpg


あの出来事があってからも、相澤会長は淳子さんの事を気にかけていて
交流はずっと続いていたそうです。

普通なら怒って当然なのかもしれませんが、
相澤会長にとっては、やはり一番思い入れのある人なんでしょうね。。。

不謹慎だとは思いますが、
久々にお姿が拝見出来てちょっと嬉しかったかも。。。^^



この記事を読んで、「あれ?まだあの人出さないの?」
って思っている人も多いでしょうか。。。


相澤会長お別れ 聖子02.jpg


娘・沙也加を連れてお通夜に参列した聖子



相澤会長お別れ 聖子01.jpg

相澤会長の奥様は聖子にとって育ての母のような方


会長ともしっかりお別れ出来たかな・・・




なんで、こんなに芸能事務所会長の訃報をピックアップするのかと
訝しがる方もいらっしゃることでしょうか。


でも、私にとっては松田聖子を世に出してくれた恩人のように感じているのです。

相澤会長の決断がなければ、松田聖子は生まれてこなかったのです。



でも、聖子も我儘娘の一人でもありました。

自らの意志を貫き、相澤会長の元を飛び出していってしまったわけですから。


しかし、そんな我儘を通しても、会長は温かく聖子を見守り続けていてくれたのです、

2007年からは業務提携という形で会長の元に戻ってきた聖子

我儘娘を許して迎え入れてくれるなんて、
本当に温かい方です。。。



会長の恩に報いるためにも、
聖子にはもっともっと良い歌を歌い続けていって欲しい


相澤会長に安心してもらうためにも・・・

判ってるよね?聖子。。。


相澤会長お別れ 聖子03.jpg






以前、サンミュージックに触れた記事→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-11-30
nice!(152)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 152

コメント 51

NONNONオヤジ

久々に桜田淳子さんが公の場に姿を見せたことが話題になってましたね~。
サンミュージックの女性アイドル成功第一号でしょうか……。
その後の成功はもう、あらためて言うまでもありませんよね^^。
by NONNONオヤジ (2013-05-30 00:52) 

(。・_・。)2k

平成も25年も経つと
世の中 様変わりしていきますね~
時の流れってヤツなのかなぁ

by (。・_・。)2k (2013-05-30 01:56) 

DON

残念です
母共々 食事させて頂きましたが
ほんと おおらかな人柄で 皆から愛されてました

ご冥福をお祈りいたします
by DON (2013-05-30 02:17) 

hirochiki

こうしてあらためて拝見すると、相澤さんは本当に多くのスターを生み出されたのですね。
桜田淳子さんなど、こんな時にしか姿を見られないのも寂しいものです。
心からご冥福をお祈りいたします。
by hirochiki (2013-05-30 05:31) 

風太郎

限りある命なので仕方がありませんが残念ですね。。。
今後がどんな風に芸能界が変わっていくんだろ?

by 風太郎 (2013-05-30 05:48) 

ゆうのすけ

残念としか言いようがありませんね。
数日前に 古い雑誌を偶然引っ張り出したら サン・ミュージックのコンピレーションCDの広告が載っていて じっくり見返したら訃報を。。。
(偶然かもしれませんが)やたらと ここ数年シンクロニシティを感じるのですが 流石に驚きました。
☆心より御冥福お祈り申し上げます。☆
by ゆうのすけ (2013-05-30 05:49) 

リック

懐の深い、ケツの穴のでかい、情に厚い、品格ある、真っ当な人間!
素晴らしい方が亡くなり、残念です・・・ご冥福をお祈りします。
by リック (2013-05-30 05:54) 

hatumi30331

みんなに慕われて・・・・・
みんなのお父さんだったのですね。

きっとこれからも空の上から芸能界を見守って行くんでしょうね〜♪
ご冥福をお祈りします。
by hatumi30331 (2013-05-30 05:56) 

yoko-minato

芸能界で生きるのはとても厳しいものだと常々思って
おりますがサンミュージックの相澤会長さんの暖かさ
優しさに支えられてたくさんの人たちが育っていきましたよね。
もっとも感動を受けるのが問題を起こしてもずっと見守り続けて
陰で支えてこられたことです。
心からご冥福をお祈りします。
by yoko-minato (2013-05-30 05:57) 

獏

お早う御座います☆
とても厳しいであろう業界で
長年多くの人々に慕われるということは
素晴らしい方だったのでしょうね。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。。。


by 獏 (2013-05-30 06:19) 

moto_mach

優しいですね~
いくら裏切られても温かく迎え入れる
懐が深いですね

ご冥福をお祈り致します
by moto_mach (2013-05-30 06:40) 

みうさぎ

お世話好きの方でしたねっ
愛ある~方だったんですよねぇ
でも~残念ですが~残した功績や
真心は~いかされ~人徳として
残って行きます~ご冥福を祈ります・・・(゜-゜)

by みうさぎ (2013-05-30 06:46) 

駅員3

昭和の一時代を築いた方が、また一人旅立たれてしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
by 駅員3 (2013-05-30 06:53) 

viviane

この方だけは逝ってほしくなかった・・
私も訃報を聞いて哀しくなりました
ご冥福をお祈りいたします
by viviane (2013-05-30 07:03) 

馬爺

一時期を築かれた方がどんどん亡くなられて逝きますね、本当に寂しくなって来ました。
ご冥福をお祈りいたします
by 馬爺 (2013-05-30 07:07) 

johncomeback

あらあら、腰がパンクですか、お大事に・・・って、
大事にしてばかりいられないんでしょうねぇ。
森田健作、青春の巨匠、学園ドラマ見てました。
by johncomeback (2013-05-30 07:57) 

PATA

この方の逝去は本当に寂しいですね。
ご冥福をお祈り致します。
by PATA (2013-05-30 08:02) 

raomelon

暖かい方だったのでしょうね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

by raomelon (2013-05-30 08:23) 

yuzuhane

自宅に住まわせて人間性の面まで育てていくというスタイル…昔のものなっていってしまうのでしょうね。離れていった方や問題を残した方たちに関しても変わらず交流を続けて気にかけていたというあたりお人柄がしのばれますね。ご冥福をお祈りいたします。
by yuzuhane (2013-05-30 08:41) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
淳子さん、久しぶりでしたね
だいぶふくよかになられて。。。

by はくちゃん (2013-05-30 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。松田さん親子は見事なシンクロですね。

by ソニックマイヅル (2013-05-30 09:31) 

okko

懐かしい顔が揃いましたね、ニュース見ていて懐かしかったですよ。
ノリピーちゃん、芝居も上手だから、復活してもらいたいです。
by okko (2013-05-30 10:55) 

ねこじたん

カイロ いいとこ知ってますよ
当日も 呑めます
ただ やってる間に 星が飛びます
by ねこじたん (2013-05-30 11:04) 

くまら

こうやって、数々の歌手の方々を見ると
凄い人だったんだなぁ~と実感します。

ところで、神田沙也加さんは今何やってるんでしょう??
by くまら (2013-05-30 11:17) 

お水番

穏やかな優しさがお顔にあらわれている方でしたね。
ご冥福をお祈りします。
by お水番 (2013-05-30 12:32) 

美美

腰に来ちゃいましたか~
これからの時期益々気をつけなければいけませんね。
お大事にしてください。
相澤さんと言う人は気持ちの大きい、凄い人だったんですね。
by 美美 (2013-05-30 17:16) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

肩こりの次は腰のパンクですか。
大変ですね。
こちらは、ヒザが又痛くなってツライです。
悲しいかな、
昭和がひとつずつ消えていきますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-30 21:25) 

てんてん

カイロプラクティックは、保険が利かないと聞いたことが・・・
お大事にして下さいませ
相澤会長のご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2013-05-30 21:47) 

くーぺ

腰の具合いはいかがですか??大事にしてください◎
聖子さんも娘さんを連れての参列でしたが、棺にご挨拶する時に
髪がダラ~ンとなってしまってちょっと残念でした(~~)
のりぴ~はちゃんとアップにして来ましたね。
聖子さんのスタイリストさん、しっかりしないといけませんねぇ・・・
by くーぺ (2013-05-30 23:16) 

きまじめさん

カイロプラクティック、私も膝の治癒で通っていますが、
治っても何か月に1回か矯正に通わないと、また元に戻るようです。
お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2013-05-30 23:44) 

カリメロ

サンミュージックは、会長が森田健作さんの為に立ち上げた会社ですからね^^
健作さんの成功、そしてその後のご活躍が、何より嬉しかったことでしょうね。
カイロプラクティック、私も以前通っていました!
言う事を良く聞いて(笑)お大事になさってくださいね^^
by カリメロ (2013-05-31 01:11) 

よーちゃん

すごい人なんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by よーちゃん (2013-05-31 07:33) 

akahara

のりぴーの件の時、インタビュー受けてたのをTVで見たような記憶があります。
偉大な方だったんですね~。。。
それより腰・・・大丈夫ですか?お大事に・・・。
by akahara (2013-05-31 07:35) 

だいず

心の広くて温かいお人柄伝わってきます。
ご冥福をお祈りいたします。

…腰、大丈夫ですかぁ@@?
by だいず (2013-05-31 09:20) 

ちょろっとぶぅ

桜田さん。一般人でももうちょっと気を使うよぉ~ってくらい
髪が乱れてました(>_<)

そんな、つっこみで((^^))。
by ちょろっとぶぅ (2013-05-31 09:45) 

たくや

常識があるからここまで大きくなったのでしょうね。
人格も素晴らしい方には最後も人が集まりますね。
合掌

腰はどお?
by たくや (2013-05-31 12:00) 

CROSTON

凄いですね~
多くのスターを育てられた方なんですね。
人格者だからこそ、また多くの人が集まったんでしょうね。
by CROSTON (2013-05-31 12:28) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
目肩腰、お大事になさってください。
最近、あちこちで訃報が気になりますね。

by Azumino_Kaku (2013-05-31 12:57) 

don

こうしてみると、凄い人ですね。
力と人望があったんでしょうねぇ。

銀狼さん、お体無理なさらないようにして下さい。
by don (2013-05-31 21:39) 

DEBDYLAN

関係者、ファンの方に心からお悔やみ申し上げます。
合掌。
nice!はお線香だと思ってください。

by DEBDYLAN (2013-05-31 23:21) 

macinu

腰やったいましたか~!!私も切っくり癖がついていてたまにちょっとしたことでやってしまいます~!!傍から見ると外傷もなく案外冷たい目で見られがちですね~!!お大事にしてくださいね。
by macinu (2013-06-01 02:09) 

yuuri37

腰は辛いですね。炎症があるうちは安静に、痛みが和らいだら腰痛体操かな・・・ お大事なさってください。
by yuuri37 (2013-06-01 06:14) 

jakiko

腰の具合はいかがですか・・?
休日は安静にしててくださいね

私も不謹慎ですが 淳子ちゃんのお姿見れて
嬉しかったです・・・
今日はすごく良い天気ですよ~
運動会日和です。


by jakiko (2013-06-01 06:49) 

ryuyokaonhachioj

腰の具合はどうですか?私も腰を圧迫骨折で薬
飲んでます。腰は大事なところです。お大事にして
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-01 06:56) 

Aちゃん

桜田淳子さんがお元気そうでなによりです。
実は私は桜田淳子さんのファンだった時期があります(^^;
十代の頃に一年間くらいファンでしたw
でサンミュージックにも2~3回行った事があります。
その後は他の事務所のアイドルに鞍替えしちゃったけどね(^^;
by Aちゃん (2013-06-01 16:39) 

すもも

こんばんわ。
やっとnice付けられました。
私の中では不思議なんですけどスマホから銀狼さんのこの記事だけがどうしてもnice付けられないんです。
そして勝手に画面を閉じてしまうんです・・・
何度トライしてもダメでやっとPCからnice付けられました。
by すもも (2013-06-01 21:31) 

ばー助

相澤会長は、人格者だったんですね。
娘たちは、ちょっと困らせる人が多いかも(^_^;)

by ばー助 (2013-06-01 22:47) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

今回は申し訳ありませんが、個別のコメントのお返しを控えさせて頂きました。

私の体調へのお気遣い
そして、相澤会長へのお悔やみの言葉

たくさんの温かいお気持ちに心から感謝申し上げます。。。<(__)>
by 銀狼 (2013-06-02 14:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大谷選手の今後が益々楽しみです。そういえば最近、齋藤選手はどうなっているのだろうと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-03 09:21) 

ゆうみ

相澤会長の懐の広さ 人望の厚さ 素晴らしい人柄でしたね。
浜崎あゆみは、なんで来なかったんだろう?
by ゆうみ (2013-06-03 17:44) 

seawind335

本当に心の広い、偉大な方だったんですね。。。。
謹んでご冥福をお祈りします。
by seawind335 (2013-06-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。