SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

半年じゃなかったっけ?(苦笑) [単身日記]

お盆休みの前に片付けてしまわなければならない事が多くて、
てんやわんやの銀狼でございます^^;

その割には、ゆったりと一人酒してますが(笑)


前回の記事では、皆様からたくさんの温かいお気遣いのコメントを頂いた事、
心より感謝申し上げます<(__)>

何やかんやとありますが(笑)、自分のペースで更新を続けさせて頂きたいと思っております^^
内容は相変わらず稚拙な事しか書けませんが、これからもお立ち寄り頂ければ嬉しい限りです。





そんな状況の私でございますが、
本日5日で単身赴任丸2年を迎えてしまいました・・・;^_^A


当初は最長半年程度の「出張」だったはずなのになぁ~(苦笑)

きちんとした辞令もうけないまま、ズルズルと2年経ってしまいましたよ^^;
いくら地方の零細企業とは言え、その辺はちゃんとやりましょうよ(苦笑)




イイ歳こいたオジサンの単身生活ほど侘しいものはないのですが、
そんな中で、たくさんのブロガーさんとリアルな交流が持てた事が私にとっての救いになっております^^
毎記事の「あしあと」の1/5くらいの方とお会いしていた事に先日気付きました^^;



まぁ、昨年の単身赴任1周年の時にも書きましたが、
当面は首都圏での業務をまだ続けていく所存でありますので、
これからもリアルな交流を含め、引き続きお付き合いを頂ければ幸いに存じます^^


ってな感じで、今回は私にしては簡単にまとめてみました(笑)



ただ、文章以外ないのもあまりにも無愛想なので(笑)、
最後に動画でも貼って記事を締めさせて頂きます。。。^^;

松田聖子・佐野元春と並んで、私がどハマりしたこのバンドから。。。
ちょうどUPしたいと思っていた2曲が収録された動画がありました^^






次回更新は8月8日 またしても私事が絡んでおります^^;
Fsのあまりにもだらしない試合ぶりに立腹中(怒)
nice!(157)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

コメント 48

亀仙人 タカヨシ

都会に慣れる事が出来なくて・・・と言うか、東京の水が合わなかった亀であります。
名古屋もまだ慣れてないし・・・(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-08-05 00:07) 

reorio

バービーは私も好きです!!今ナイーヴ聴きながらコメントしてます♪(* ̄ー ̄)
2ボーカルともハスキーなバンドも当時珍しかったですよね・・・
この時代のバンドって今聴いてもうまいなって思えるものが多いですよね^^


by reorio (2013-08-05 00:39) 

Aちゃん

単身赴任丸二年ですかー
ご苦労様です。
by Aちゃん (2013-08-05 01:18) 

(。・_・。)2k

も~2年ですか
早いですね~

by (。・_・。)2k (2013-08-05 01:25) 

ゆうのすけ

今夜はまだ良いですが 一昨日の夜と 昨日の朝は ブログが重くて諦めました。
やはりお盆前は忙しいですよね。それに加え 昨日から気温もまた高くなっているし。。。ご無理なさいませんように!^^ (今回は まだ長いんですが ちょっと節電モードで 夏の終わりくらいまで ブログを短めにしようかと!^^☆)

・・・まもなくですね。^^
by ゆうのすけ (2013-08-05 01:39) 

唐津っ子

いつの間にやら2年ですか!!!
単身赴任生活,お疲れ様です.
バービーボーイズ,懐かしいですね.
(今,何してるんだろう?)
by 唐津っ子 (2013-08-05 02:43) 

YUTAじい

おはようございます。
まる2年お疲れ様です・・・私なら、会社止めてそうです(笑)。
by YUTAじい (2013-08-05 04:53) 

朝蔵哲也

単身赴任2周年おめでとうございます♪ (^w^;)
いやいや、2年も大変ですよねぇ。。。

by 朝蔵哲也 (2013-08-05 05:08) 

suzuran6

こちへの赴任で「札幌へ帰る」kとの楽しさが解り、良かった!!
と考えると、得した気分になれます。

なんていうのは、いかがでしょうか?
by suzuran6 (2013-08-05 05:12) 

hirochiki

月日の経つのは早いものですね。
くれぐれもお身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。
by hirochiki (2013-08-05 05:26) 

獏

お早う御座います☆
私は先月1周年でした(爆)
首都圏単身赴任の先輩として
これからもご指導宜しくお願い申し上げます☆
私もソネットブロガーさんたちとの交流がとても励みになっております☆
でもお互いに早く帰れるといいですね・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-08-05 05:43) 

kazya

早く帰れるといいですね…

でも帰ってしまうと
飲み&カラオケにいけないし…

あ〜複雑な気持ち(><)
by kazya (2013-08-05 07:08) 

NONNONオヤジ

正式な辞令も受けないままの単身赴任だったんですね……。
以前勤めていた会社にも、40~50代の単身赴任者が何人かいましたが、
独身者ならともかく、家庭を持ってからの単身赴任は本人も家族も
どちらもが大変なようですね。お疲れさまです~!
ぼくも、せいぜい5年くらいで関西に戻れるのだろうと思いつつ、
いつの間にか30年も東京に住みついてしまいました……^^;。
by NONNONオヤジ (2013-08-05 07:08) 

馬爺

単身赴任は辛いですよね、でもいいブロガーさんたちと交流できて心強いですね。
帰郷の時には新鮮さがあっていい時も有るんではないですか?
by 馬爺 (2013-08-05 07:09) 

johncomeback

北海道はっていうか、東京は遠いですね。
距離だけじゃなく、海を渡るのは大変です。
手を抜ける所は抜いて、ストレス貯めないようにして下さいね。
これからも宜しくお願いします。
by johncomeback (2013-08-05 08:05) 

ちょろっとぶぅ

お盆休みは、北海道に帰れそうですか?
暑さから離れて、家族とゆっくりできるといいですね。
by ちょろっとぶぅ (2013-08-05 08:51) 

よーちゃん

二年ですか。
サラリーマンの宿命とはいえ、単身生活は大変ですよね。
ストレスためないように、首都圏ブロガーさん達と遊びましょ!
私のライブもどうぞよろしく( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-08-05 09:14) 

みぃにゃん

2年ですか!いつまでかは全く未定なんでしょうね。
こういうのってちょっとはじめはストレスだったでしょうね。
しかし訪問ブロガーさんの5分の1の方とご対面とは!
素晴らしいですね!!
by みぃにゃん (2013-08-05 09:20) 

はくちゃん

おはようございます
2年は長いですよね
この先は。。。
大変ですよね
これからもよろしくお願いします。
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-05 09:27) 

ソニックマイヅル

おつかれさまでございます。私は銀狼さんのオフ会のブログ記事を特にすごく楽しみにしています。あの方は誰なんだろう?また楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-05 09:34) 

MIKE

おぉー、なっちゃいましたか、2年。
それにしても お忙しそうですね、
御自愛ください。
by MIKE (2013-08-05 09:43) 

くまら

3月に今度こそ参勤交代へ行く・・・予定ですので
その日までいてください(爆)
by くまら (2013-08-05 10:18) 

みうさぎ

頑張っているねぇ
無理しないで~(^_^;)
道産子で~良いじゃん~都会っ子にならんでも
肩の力抜いて
単身赴任は・・やっぱ・・ツライねぇ
(^◇^)
獏さまが~いる!♪~てぇねぇ
気楽な~コメしかできなくて~ごめんよっ・・(+o+)


by みうさぎ (2013-08-05 10:28) 

raomelon

単身赴任2周年 お疲れさまです!^^
いつもの楽しい記事からは想像できませんが
人知れず涙する日もあるのでしょうねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
8月8日なんまら気になります~^^
by raomelon (2013-08-05 10:47) 

さといも野郎

それだけ頼りにされてるってことですよ、前向きに解釈すれば(^^
にしても、6か月のはずが2年は。。同感ですね、大変だと思います。
そうなりゃ歌って飲んででしょうか(^w^)
by さといも野郎 (2013-08-05 10:48) 

jakiko

単身赴任2年ですか・・お察しします(;ω;)
我が家の娘も首都圏に出稼ぎに出て1年半・・
辛いと申してます
Fsのふがいなさに激怒 私も一緒でございます
やっぱコーチ・・(;ω;)
by jakiko (2013-08-05 11:01) 

めもてる

単身赴任、ずるずると長くなってるんですねー。ご苦労様です、前向きにとらえていきましょう。
by めもてる (2013-08-05 12:53) 

mk_papanero

私もなんだかんだで、単身生活4年目ですぅ。
なんせ今の職場、地元に事業所持ってないから帰れるとしたら、
転職とか自立するしか手が無いんですよねぇ。
by mk_papanero (2013-08-05 14:19) 

ゆうみ

家の父ちゃんと似たような話で なんだか赴任先に住みついてるよ。
帰って来て欲しいけど無理みたい

by ゆうみ (2013-08-05 14:21) 

DON

2年かぁ 早いもんですね~
体調が良くなったら 一杯行く?
まだ渡してないんだけどなぁ~(^^ゞ
by DON (2013-08-05 15:30) 

だいず

単身赴任お疲れ様です。
早くご家族の元に帰れる日がくるといいですね(^-^)
by だいず (2013-08-05 16:31) 

美美

2年あっという間ですね。
ほんと早くご家族と暮らせる日がくると良いですね。
旅行から帰って来ました。
またよろしくお願い致します(^O^)/
by 美美 (2013-08-05 17:10) 

flyingkiwi

2年間の出張って、ある意味、有り得ませんよね(笑)
目処はついたのですか?
by flyingkiwi (2013-08-05 19:47) 

hatumi30331

2年か〜〜
負けたらアカンで〜東京に〜〜♪
天童よしみより〜♪^^

暑いから・・・気いつけてね。
大阪のオバはんより〜♪^^:
by hatumi30331 (2013-08-05 21:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

転身赴任、ご苦労様です。
自分も、愛知県の岡崎に2年半単身赴任しました。
5年は、覚悟していましたが、2年半で戻れました。
一人で生活しているのも寂しい者です。
当時は、ブログとかそういう者無かったですからね。
特に夜が寂しかったですね。。
話し相手がテレビですから。。。(^▽^)
とにかく、頑張って下さい。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-05 21:52) 

てんてん

これからもよろしくね~♪
by てんてん (2013-08-05 22:52) 

きまじめさん

単身赴任3年目に入りますか。
こちらの生活にだいぶ慣れたでしょうが、
それと同時に、精神的にも肉体的にも疲れが出てきたりもすると思います。
どうか御自愛のうえお過ごし下さいませ。
by きまじめさん (2013-08-05 22:53) 

ねこじたん

人生長いですから その中の2年さ〜
仕事はしっかりがんばって 楽しんだらよいですよ
いろんな人と出逢えるって いいですね♪
by ねこじたん (2013-08-06 01:32) 

カリメロ

もう2年ですか・・・本当にお疲れ様です^^
早く帰れると良いですね~。。。
でも人気者の銀狼さんが帰るとなったら、皆さん寂しがって大変ですよ♪
私も帰る前にもう一回!今度は皆で会いたいです^^
バービーボーイズ、良いですよね~^^
私は「負けるもんか」が一番好きです♪
by カリメロ (2013-08-06 01:34) 

ちょいのり

動画ないよお?w

by ちょいのり (2013-08-06 02:10) 

moto_mach

高校生の頃よく聞いてました
ハスキーボイスが格好良い
by moto_mach (2013-08-06 05:43) 

まー坊

単身生活・・・以前勤めていた会社で断ったら、上司から冷たい扱いをされました。
もうそんな会社から転職しちゃいましたけどね^^;
by まー坊 (2013-08-06 19:23) 

DEBDYLAN

BARBEE BOYSは、当時あまり聴かなかったけど^^;
ちょっとしたエピソードから杏子さんのファンだったりします。
今度書いてみようかな。

首都圏に潜伏してる間に、どーすか? 静岡w
オススメの店はしごしたいっす!!
僕が来いって? ^^;

by DEBDYLAN (2013-08-06 22:04) 

One-for-you

それだけ頼りにされていると理解してみてはいかがでしょうか?
先日の協業の記事も読まさせて頂きましたが、あれとて貴殿の(銀狼さん)のFaultじゃないと思います。

思い切って、首都圏ナンバーの車をGetなさってみては?w
by One-for-you (2013-08-06 23:39) 

okko

長男も単身赴任、3年目にはいりました。55才、今年中には帰れるかと希望しています。
by okko (2013-08-07 11:26) 

さる1号

単身赴任、お疲れ様です
はやく戻れるといいですね
いっそ家族を呼び寄せるとか・・・・^^;
by さる1号 (2013-08-07 18:34) 

めい

単身赴任すると自立しますよ~
我が夫も立派に成長して帰ってきました^^
可愛い夫には旅をさせる!(笑)

by めい (2013-08-07 22:30) 

seawind335

半年の出張が、2年目の単身赴任ですか。。。。
大変ですね。

その大変さは、私も身にしみてわかります。
お互い頑張りましょう!

今は、束の間の「里帰り」です。(*^^)v
by seawind335 (2013-08-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。