SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ら~めん探訪 その17 (今度は東京ラーメンにて) [食ったり飲んだり]

師走に入って、ちょっと面倒な仕事に追われている銀狼でございます(涙)

このところ気が重い毎日です(汗)


ゆっくりとPCに向かう余裕もなく、
相変わらず更新&訪問が出来ないでおりますが、何卒ご容赦下さいませ。。。




さて、このところ
オフ会→ラーメン→オフ会という流れでネタを挙げておりますが、
今回はまたしてもラーメンネタです^^;

決して手抜きではありません^^;


先日は札幌に帰ってきてから食べたラーメンを取り上げましたが、
今度は東京出張中に食したラーメンを挙げてみたいと思います^^




まずは、上野オフ会があった際の出張で食べたお店から。。。



DSC_0029.jpg


このお店を見て「あれっ?」と思われた方もいらっしゃいますでしょうか?^^

そうです!

お付き合いを頂いているマリーンズファン&ラーメンブロガーのぐすさんが
以前記事で取り上げられていた新橋の「しお福」というお店を訪ねてみました^^

東京都港区新橋3-19-1

ぐすさんの記事→http://chibaramen.blog.so-net.ne.jp/2013-11-23




記事を拝読した時に妙に気になっちゃって
「東京に行ったら絶対に食らってやるべ!」と心に決めていたのでございます^^


早速実食です!


DSC_0027.jpg


ねぎ入りわんたんめんにて^^

20代後半ともなると(←まだ言うか 笑)、たまにラーメンで胃もたれを起こすようになってきまして(汗)

そんなこともあって、優しい塩味を欲することも増えてきたものですから、
塩味一本勝負のこのお店は私の琴線にひっかかったわけです。


麺は太麺と細麺が選べるのですが、私は迷わず細麺で。。。
胃もたれするとか言ってるくせに、大盛りにしてしまった

DSC_0028.jpg


我が札幌風の黄色い麺が食欲をそそります^^


一口食べてみると・・・


あぁ、優しい。。。^^


麺もコシがありましたし、わんたんの喉越しも良くて
つるっと入っていきます。

また、わんたんは肉が結構ぎっしり入っていて食べ応えも十分^^

どうやら新しいお店のようですが、これは結構流行りそうな予感が。。。
訪れた日もなまら混んでました


久々にわんたんめんを食べたのですが、このお店にまた行っちゃうかも、です^^






そして、お次は先日の新橋オフ会の際の出張時に訪れたお店を。。。


東京駅一番街にある「東京ラーメンストリート」に
今更ながら初突撃です!

どのお店もなまら混んでいたのですが、
私が何となく気になって選んだのが「麺や 七彩」というお店
店の写真撮ってません(汗)


東京のお店なのですが、喜多方ラーメンを扱っているのに惹かれたんですよねぇ^^

で、頼んだのが喜多方ラーメン醤油味の「肉そば」
要はチャーシュー麺です


DSC_1154.jpg


ん~、やっぱりチャーシューがどっさり載っているビジュアルは華やかです^^



DSC_1158.jpg

麺は喜多方特有の平打ち縮れ麺

これがスープに絡んで美味いんですよねぇ^^


都立家政に本店がある有名店との事ですが、私は全く予備知識なしで突撃



煮干の香りがほんのり立つスープは見た目以上に優しい味わい
全くクドさを感じないので、スープまで完食です^^v

チャーシューも柔らかくて口の中で溶ける勢い^^


こちらのお店は自家製麺との事ですが、こりゃ評判がいいのもわかるなぁ、って印象が。


喜多方ラーメンって、都内でしか食べたことないんですが(汗)、
一度は本場に行って食らってみてぇ~(><)



今回ご紹介したのは、どちらもオジサンの胃袋に優しい系ですので(笑)、
皆さんもぜひお試しになってみて下さいませ~(^^)/





こんな美味いラーメンを食らって、オフ会でしこたま飲んで(笑)
ちゃんと仕事もしてます(苦笑)

さて、札幌に帰るかぁ・・・

と羽田に行ってみたら

何と飛行機が機材整備で出発遅れ(汗)

20:15発の予定が21:00になっておりました・・・orz





仕方なく、こんなところで時間潰しを。。。


DSC_1159.jpg

これを眺めながら



DSC_1162.jpg

これを飲む(笑)



飛行機に慌てて乗るのがイヤな私は、
基本的に搭乗時刻の1時間前には空港に着いているのですが、
この日は時間が余りまくり(汗)


おかげでビールが捗りました^^;

家に帰ったら「何で酒臭いの?」って言われました(汗)



誰ですか~?

東京で遊んでばかりだからだって仰ってるのは・・・^^;


だから、ちゃんと仕事してますって(笑)




次回更新はクリスマスあたり?^^;

nice!(152)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 152

コメント 52

(。・_・。)2k

どっちも美味そうですね
麺の太さが喜多方の方が好きだな~

by (。・_・。)2k (2013-12-18 02:22) 

ゆうのすけ

私も 20代後半になって あっさり目で 野菜たっぷりのが嬉しいこの頃です!^^
でもベースは 味噌が良いかな!^^
千葉は微妙ですが 今日 都内は初雪になるかも?!とか。。。
♪ 雪混じりのディセンバー ~ 「寒い国から来た女」中原理恵 が しっくり来る夜になるかも。。。
なんだか 仮面ライダースーパー1(見たこと無いんだけれど!)の24話以降を見てみたくなってしまった。3:00AM ぐな~ぃ。☆
 
by ゆうのすけ (2013-12-18 03:01) 

hirochiki

どちらのラーメンも美味しそうですね。
特に、チャーシューがたっぷり乗っている方がたまりません。
by hirochiki (2013-12-18 05:36) 

リック

美味そうなラーメン、行けたら行ってみますね♪
by リック (2013-12-18 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
沢山食べて・・・飲まれて、気持ちも充実されて頼もしいです。
元気なブログ更新なにより安心出来ます!
by YUTAじい (2013-12-18 07:09) 

駅員3

実はここ、いまだに入ったことが無いんです。
こんどぜったい行ってみます!!
by 駅員3 (2013-12-18 07:13) 

suzuran6

昨晩、新橋辺りにいたのに~もう少し早いアップであればてん・・・
ワンタン、好きなのですが、油断して口の中に投入するとアッチィですよね。今日の昼マルちゃんのカップワンタンと、おにぎりに決定!!
都立家政の七彩を思い出させてくれちゃいましたかf(^_^;
東京駅の店とは全く違うスープと乾麺、低温調理のロースの大きなチャーシュー!!!
土曜日にいけるかなぁ

by suzuran6 (2013-12-18 07:18) 

johncomeback

20年以上通っている地元のラーメン屋さん。
スープはあっさりとコッテリ、麺は太麺と細麺を選択できます。
ずーっとコッテリ太麺だったのですが、最近あっさり細麺を
オーダーする事が多くなりました。
by johncomeback (2013-12-18 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラーメンのボリューム、半端なくすごいですね!出発遅れはハプニングでしたが良い思い出が回想されたのではないかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-18 07:49) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
by はくちゃん (2013-12-18 08:08) 

DON

じつは ここの塩ラーメン 気になってた(笑
仕事しないで 遊んでるなら
呼んでよ~ サボって付き合うから(^^ゞ
by DON (2013-12-18 08:12) 

さる1号

最近こってり系が辛くなってきました。
なので塩を食べる事が多いです
美味しそうな塩ラーメンですねー
しっかり具の入ったワンタンが美味しそう

by さる1号 (2013-12-18 08:23) 

hatumi30331

チャーシュー大好き!
いっぱい乗ってるに目が行きます!
ビールにあいそう〜〜♪ ^^

仕事してるの・・・・わかって・・・・ますよ〜(笑)
by hatumi30331 (2013-12-18 08:31) 

くまら

お江戸でラーメン食う筈が、行列に根負けして諦めました
飛行機で旅行すると、帰りは自家用車で帰らなければいけないので
禁酒になっちゃいます><;
by くまら (2013-12-18 08:58) 

raomelon

オフ会だけだと思ったら・・・
美味しいラーメンまで食していたとは!(*^^*)
故郷なので喜多方ラーメンに一票~^^
お仕事大変そうですが、頑張ってくださいね!(^^)!
by raomelon (2013-12-18 09:04) 

獏

私は雲呑が大好きなのでメニューにワンタンメンがあると
迷わずオーダーしてしまいます☆
最近私もボリューミィなラーメンでは胃もたれ&満腹感が・・・(汗)
空港でビール 王道です(^m^)♬

by 獏 (2013-12-18 09:31) 

みぃにゃん

札幌はたくさん穴場のラーメン屋さんがありそうですね。
黄色い麺・・・かなりそそられました。

by みぃにゃん (2013-12-18 09:34) 

yuzuhane

どちらもおいしそうですが、最初のワンたんにとくに惹かれました。ラーメンストリートはいつも混んでいますね。御忙しい時期、風邪などひかないようなさってくださいね。
by yuzuhane (2013-12-18 11:14) 

たくや

ワンタン麺は荻窪にも美味しい店がありますよ。
そのうち食べてくださいね(笑)
by たくや (2013-12-18 11:41) 

美美

私も細めんで頂きたいです。
ワンタンもギョウザのような具沢山で美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2013-12-18 14:53) 

mk_papanero

ワンタンというより餃子並みに具が入っていますね。美味しそう。
by mk_papanero (2013-12-18 15:07) 

ぐす

あれ?(笑)
by ぐす (2013-12-18 15:10) 

よーちゃん

私も完全にラーメンはあっさり系になっとります。
たまにアブラぎとぎとのんが食いたくなって
実際食ったら、食後もたれて後悔です(−_−;)
by よーちゃん (2013-12-18 15:20) 

マメ三

ラーメンには目がない方でとても美味しそうで、
摂食中の私には目の毒です。
by マメ三 (2013-12-18 16:27) 

だいず

東京駅の喜多方ラーメン、行ってみたい♪
胃に優しいラーメンを求める お年頃になってきました@@
今度はいつ遊びに来るんですか?
by だいず (2013-12-18 18:51) 

足立sunny

喜多方ラーメンは、20代のころ(ほんとの)、喜多方ラーメンがブームになって、食べ歩きにゆきましたが、ばんない食堂とか、本場で食べても、ほとんどおんなじ感じだったような気がします。お店が飾り気のない(boroi )のが特徴かと。
しかし、短いご出張中にもかかわらず、ネタを仕込みますね。美味しくてよかったですが。


by 足立sunny (2013-12-18 19:42) 

jakiko

おかえりなさい~^^

by jakiko (2013-12-18 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

細麺が好きですね。。
喜多方ラーメンが有名になった頃、
喜多方まで食べに言った記憶があるんですが、
記憶だけで、後は、みんな忘れてしまいましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-18 20:46) 

てんてん

チャーシューたまんにゃい^^;
by てんてん (2013-12-18 21:58) 

ゴーパ1号

チャーシュー作りたいな。
by ゴーパ1号 (2013-12-18 23:05) 

sig

「東京ラーメンストリート」には時々行きます。「麺や 七彩」、今度行ってみよう!
by sig (2013-12-18 23:25) 

Aちゃん

美味しそうなワンタンメンだね。
おめぇに喰わせるワンタンメンはねぇ?(^^;
喜多方ラーメンは昔、飽きるほど食べましたw
by Aちゃん (2013-12-19 01:15) 

ちょいのり

実はここだけの話なのですが・・・


ワンタンメンって一度も食べたことがないっすw

by ちょいのり (2013-12-19 02:10) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
すばらしい行動力(^^ゞ 脱帽です。
私も飛行機を利用するときはかなり早めに着くようにしております。
余裕がないとですよね。



by Azumino_Kaku (2013-12-19 06:20) 

yoko-minato

胃にやさしいラーメンでしたか!
20代後半?の銀狼さんでも胃もたれに
なるのですから、私など・・・
最近は本当に食べていないですね~。

by yoko-minato (2013-12-19 09:46) 

ちょろっとぶぅ

そうでした・・・出張でしたね。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-12-19 12:40) 

まー坊

僕も最近(歳?)塩味のラーメンを食べる事が多くなりました^^;
ねぎ入りわんたんめんも旨そうですね。
ちなみに僕は喜多方ラーメンの麺が好みです。
by まー坊 (2013-12-19 19:10) 

ken_jp

東京ラーメンストリートなる所、近年人気急上昇のようで、うちの会社でもそうとう行ってますよ
それにしても、喜多方やってるとは!
ごっついチャーシューが魅力的です

by ken_jp (2013-12-19 19:23) 

DEBDYLAN

美味そうなワンタン!!
最近ご無沙汰してたワンタン麺だけど、
拝見してたら食べたくなっちゃいました^^w

by DEBDYLAN (2013-12-20 00:00) 

ねこじたん

ラーメンいいな〜
最近 食べてないのです
あーぁ いいな〜
by ねこじたん (2013-12-20 10:08) 

はくちゃん

こんばんは〜
今日は荒れたみたいですねぇ
東京。。。関東南部の方が荒れたみたいで、霙も降ったようです
茨木は終日穏やかに雨が降っていただけでした
明日からはまた冬型が強くなるようですね

by はくちゃん (2013-12-20 20:10) 

めい

私も細麺派です☆
評判のラーメン屋さんはいつも混んでいて
入ったことがありませんが美味しいものを食べたいなら辛抱が
必要ですね(><)
by めい (2013-12-20 21:31) 

don

晩飯は食ったのですが、ラーメンが食べたくなりました^^;
by don (2013-12-20 21:58) 

リック

お見舞いコメ、ありがとうございました、感謝です♪
by リック (2013-12-21 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
昨年より結果良く・・・少しホットしました。
此方も寒くなりました。
by YUTAじい (2013-12-21 07:41) 

sakamono

優しい味、というのは、私も惹かれるキーワードの1つです^^;。
飲んだ後には特に嬉しいですね^^。
by sakamono (2013-12-21 11:57) 

xie

あ,本八幡駅近くの「梅月」行きました?
餃子がめっちゃ美味かったです
by xie (2013-12-21 11:58) 

YUTAじい

おはようございます。
正月は少し真面目にレポートしたいと思ってます。
加速と音は静かです。
by YUTAじい (2013-12-22 08:03) 

駅員3

追伸 しお福・・・行ってきました(^^)
by 駅員3 (2013-12-22 10:07) 

Aちゃん

クリスマスイブに(予約投稿)聖子ネタをチョッとだけぶち込みました(^^;
銀狼さんの名前も拝借?
by Aちゃん (2013-12-22 23:28) 

haku

ワンタンもチャーシューもボリューム満点ですねぇ ^0^w
by haku (2013-12-23 17:41) 

seawind335

そういえば、ワンタンメン、久しく食べていません。(;^ω^)
by seawind335 (2013-12-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。