SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

独善的Fs選手考~その30 <2014年は彼らに刮目せよ!> [北海道日本ハムファイターズ]

次男坊の卒業アルバムを見て、
「近頃の卒アルってハイカラになったなぁ」と感じている銀狼でございます。
ってか、ハイカラって死語?(苦笑)


前回の記事においては、たくさんのお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございました^^

心から御礼を申し上げます<(__)>



卒アルを見ながら、我が家のガキんちょどもに
「お父さんも若い頃は可愛かったんだぞぉ」と語りかけたのですが、誰も聞く耳持ってません(爆)
↑このセリフ どっかで同じ事書いたような気が^^;

参考までに若い頃の私がどんなに可愛かったかは下記の記事に載ってます
高校生の頃→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-05-18
20代半ばの頃→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-09-16

ね?可愛いっしょ?(爆)



このままだと本題に進めなくなりそうなので、さっさと次に行きましょう^^;




さて、3月も下旬となり本格的な野球シーズンの到来です!^^

選抜高校野球も開幕
我が北海道の駒大苫小牧も勝利!^^

そして、いよいよ2014年のプロ野球も開幕が近付いて参りました。(28日からです)



我がFsも順調な調整ぶりが伝えられてきております。

他球団と比べて大きな補強もない状態ですが、
キャンプでは若手の底上げが進み、選手層に厚みが出てきた感がありますね^^


そんな中、今年のFsの若手で是非とも注目して頂きたい選手をご紹介したいと思います。



今季はこの2人に刮目せよ!








剛力&岡ひろみ.jpg


いきなり銀狼は何をとち狂ったんだ?と思われてしまいそうですが^^;


別に剛力彩芽と「エースをねらえ!」の岡ひろみが野球をやるわけじゃあありません(←当たり前 笑)


今季のキャンプからオープン戦にかけて、イキのいい若武者2人が出てきてくれたのですが、
上記の画像の2名(1名は実在しませんが 笑)に関係があるんです^^




まずは、入団4年目を迎える期待の大砲候補から。。。



o0400039312002596719.jpg

改めて申しますが、剛力彩芽ではありません(笑)

Fs期待の若手外野手 谷口雄也選手です。


2010年のドラフト5位で愛工大名電高より入団
4年目の今年はキャンプ・オープン戦での活躍ぶりで広く注目されるようになってきたのですが、
男性ながら剛力彩芽そっくりの顔立ちが話題となり、”球界の剛力彩芽”と呼ばれるように。。。
本人は「早く谷口雄也を覚えて欲しい」と語っておりますが・・・

男性とは思えないキュート(?)なルックスのおかげで女性のFsファンの間では大人気に!
「谷口きゅん」という謎の呼び名までついております^^;






そして、もう一人期待のルーキーを。。。



岡大海.jpg


彼の名前は岡 大海(ひろみ)

昨年のドラフト3位で明治大より入団
大学時代は3年生まで投手と内野手を兼任。4年では野手に専念したようですが、
その打力と走力を買われて昨年秋の侍ジャパンにアマチュアながら初召集されております。

Fs入団時より、昭和の子供だった方々からはその名前の響きで話題となり、
大学時代に二刀流を経験している事から「大谷翔平に続く存在になるのか?」とも言われておりました。
栗山監督が「岡は野手で使う」とすぐに明言しましたが。。。





不動の3番ライトと思われていた糸井がオリックスに移籍して以来、ライトのレギュラーを固定出来ず・・・

そして、リーグを代表するレフトであった中田翔もサードへのコンバート案が出てきたためレフトも空いて・・・



このような状況から、今年のFsの外野レギュラー争いは激化

その中でも、谷口は強肩と長打力 岡は走力とシュアなバッティングで争いから頭一つ抜けた感があります。


こんな記事を書いている最中に・・・
谷口へ2軍行きの通達が出たそうです(汗)
下でしっかり鍛えて、札幌ドームで活躍出来る時を待ってるぞ!


その実力のみならず、色んな面で話題も豊富な二人の若手の出現で
「Fsに新しいスター候補が!^^」と私もワクワクしていたのですが、ここに来てちょっと雲行きが怪しく・・・


というのも、サードへのコンバートが検討されていた主砲・中田翔が守備の不安から絶不調に(汗)
見た目がいかつい割に意外と神経質なんです^^;

おまけに中田の前後を任せる予定でいた昨年のHRキングであるアブレイユと
新外国人ミランダの両方とも調整が全然進まず。

このままでは打線に大きな不安を抱えたまま開幕を迎えなければならなくなり、
頭を抱えていた栗山監督は、中田のレフト復帰と開幕カードでの先発投手起用を検討していた大谷を
ライトで起用という急遽の方向転換を余儀なくされる羽目に。。。




でも、私としては中田には何としてもサードで1年間起用し続けて欲しいと思っております。

栗山監督も中田のサードコンバートに関しては、
当初から中途半端な決意で決めたわけではないでしょう。

「”4番サード長嶋”の後を継ぐのは中田だと思っている」という発言までしている栗山監督

Fsのみならず、これからの日本球界を考えてのコンバートであるのなら
今の調子に左右されることなく、自らの信念を貫いて頂きたいな、と。。。


中田がサードに回る事で前述の谷口や岡といった期待の若手を積極的に起用出来ますし、
小谷野や稲葉らベテラン選手がベンチで控えている事は、相手チームにとっては嫌な存在になるはず。
二岡が引退して代打の切り札的存在もいなくなりましたし


チームを預かる監督としては、開幕スタートダッシュをかけたいでしょうから
迷ってしまう気持ちも判るのですが、是非とも開幕は「4番サード中田」で英断を下して頂きたい!


サード中田.jpg



あれ?

なんか結局中田翔の記事みたくなってしまった・・・^^;





次回もFsネタにて 開幕試合もありますし。。。^^
あ、今週はちょっとバタバタしそうなので皆様への訪問が相当遅れるかもです^^;
nice!(143)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 143

コメント 45

yoko-minato

注目の2選手は私もしっかりと
注目していきますね。
中田がサードですか?

最近わが家も古いアルバムを整理して
夫婦で懐かしく魅入っていました。
時に古いアルバム…いい時間でした。
今の卒業アルバムみてみたいですね。
by yoko-minato (2014-03-24 04:45) 

沈丁花

面白い・・・楽しく拝見しました。
今年も期待して応援できそうですね〜 m(__)m アリガトォ♪♪
by 沈丁花 (2014-03-24 04:48) 

YUTAじい

おはようございます。
今年も色々有りそうですが・・・嬉しいサプライズ有ると良いのですが。
楽しみです。
by YUTAじい (2014-03-24 06:35) 

駅員3

いよいよ開幕ですね。
栗山君の采配に注目&応援していきます!!
by 駅員3 (2014-03-24 07:01) 

cyano

ついに銀狼さんも「きゅん」と「おかひろみ」の記事に手を出しましたか(^^;
Fsファンにはお馴染みですが、「きゅん」は相当前からですが、北海道以外には無名に近いですからね。
2人とも、打つようになって活躍すれば相当人気出ますよ。
by cyano (2014-03-24 07:43) 

足立sunny

サングラス姿から想定しますと、一番右か一番左だと思うのですが、この二人は可愛いですね。
若い力が出てくると、勢いが出ますね。開幕15連勝で(まあ、5割でもいいのですが)、突っ走りましょう。
by 足立sunny (2014-03-24 09:41) 

jakiko

今年も野球の季節到来ですね
若い選手がめきめき出てきて
嬉しいです・・中田のサードはどうなのかなぁ^^;
本人もレフトに未練がいっぱいのようですし~♪
谷口くんはオバちゃん達にキュンチャンって呼ばれてるようですよ

駒苫が1回戦突破して
我が家は大盛り上がりです

by jakiko (2014-03-24 10:18) 

okko

若い2人に注目いたしましょう。翔クンは調子、悪いんですか?ヤバッ!
by okko (2014-03-24 10:34) 

ゴーパ1号

オカヒロミか〜(^^)
by ゴーパ1号 (2014-03-24 11:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハイカラは十分に生きていると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-24 11:11) 

raomelon

♪好きだよと言えずに~初恋は~
可愛かった頃の甘く切ない思い出、素敵ですね^^

剛力彩芽と岡ひろみφ(..)メモメモ
応援させていただきます!(^^)!
by raomelon (2014-03-24 11:22) 

たくや

大海!日ハムのエースをねらえ!
by たくや (2014-03-24 11:46) 

だいず

高校の頃のお写真
確か… 赤いズボンの子でしたっけ?
by だいず (2014-03-24 13:28) 

ゆうみ

お父さんも・・・でもう どこでも同じなのね。
みんな若い頃も今もそれなりにかっこいいわよ
by ゆうみ (2014-03-24 14:05) 

みうさぎ

若いてぇきらきら
笑顔が~眩しいわっ(^◇^)

by みうさぎ (2014-03-24 14:56) 

めい

度アップの銀狼さんを期待しましたが軍団でわかりませんが可愛かったことを自己申告しているので確かでしょう(笑)信じます^_^
by めい (2014-03-24 15:15) 

くまら

おいら的には、中田翔はレフトかなぁ~
そー言えば、大嶋匠君早く上げてほしいんですが
栗山さん、まだですかね~

ついでに、今季のツバメ、開幕前にシーズン終わりそう。。。orz
by くまら (2014-03-24 16:00) 

Aちゃん

剛力彩芽に確かに似てるね(^^;
まぁ、野球は顔じゃないですから?
そういや、もう直ぐ開幕ですな・・・
今年はどこが優勝する事やら?
by Aちゃん (2014-03-24 17:10) 

suzuran6

お父さんも結構いい高校でてるんだぞ~と言ってもこちらでは誰も知らない高校・・・(涙)・聞こうともしてくれません。
オープン戦の結果を見ると昨年の交流戦の様な感じです。我が燕軍団、飛び立てるか?

開幕の日楽しみに待ちましょう。

by suzuran6 (2014-03-24 19:31) 

獏

こんばんは^^)
出遅れました(汗)田舎にこもって修行していました(爆)
今年のプロ野球は楽しみですね~☆☆☆
中田には・・・・・・サードは無理ポ・・・・(涙)

by 獏 (2014-03-24 20:17) 

ちょろっとぶぅ

いよいよ、開幕かぁ〜〜
美味しいビールが、たくさん飲めるといいですね。

阪神大好きなじぃ〜じから、最近は阪神の結果メールが来なくなったのが
寂しく感じます。。。
今年は、来るといいなぁ。。。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-03-24 20:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今月の初め、愚息の高校卒業式に行ったんですけど、
昔とは、違いますね。。
最後に、3年間の思い出ビデオが卒業式の最後に放映され、
保護者たちと一緒に見てましたね。。
編集する先生は、大変だったでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-24 20:36) 

DON

デヴィ夫・・・あっ お蝶夫人の方ですか(笑
剛力 確かに似てますね(^^ゞ
by DON (2014-03-24 20:58) 

don

わが愛する球団は絶不調です。
4番ゴメスは1割4分、三振率が4割だったか6割だったか。。。
久保に逃げられ、スタンを放出し。。。
若手が出てこないですねぇ。

シーズンはどうなることやら。
by don (2014-03-24 21:18) 

xie

ファミリアいいっすよね~(過去記事読んだのでw)
ファミリアの四駆はラリーで大活躍でしたよ!
峠のSS区間では,当時ダントツの速さだったような
いい車ですよね!

by xie (2014-03-24 22:01) 

johncomeback

ぷぷぷ・・・ 剛力彩芽と「エースをねらえ!」の岡ひろみですか。
ファイターズはタレント揃いで羨ましいですヾ(@~▽~@)ノ
by johncomeback (2014-03-24 22:10) 

みぃにゃん

面白いですね。今年はFsどうなるでしょうね。阪神ファンなんでセリーグを主にみますが今年もパに何かと注目あつまりそうですね!
by みぃにゃん (2014-03-24 22:41) 

唐津っ子

確かに,谷口選手は剛力彩芽に似ていますね(笑)

いよいよ今週末開幕ですか.
ねぐらが横浜スタジアムに近くなったので,
今年こそは野球を見に行くつもりですよ!!!
by 唐津っ子 (2014-03-24 23:23) 

ゆうのすけ

オカヒロミ。。。これを聞いた時はさすがに過ぎりましたよ。^^;
緑川蘭子と宗方仁は 兄妹だったんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2014-03-25 00:07) 

ちょいのり

今、おいら的には選抜高校野球で未来のプロを発掘中でやんす^^
でも静岡がいない・・・^^;

by ちょいのり (2014-03-25 01:48) 

ken_jp

球春というくらいですから、これからワクワクしますねえ
ところで、ハンカチ王子はもうダメですかね
好感度は全日本級なので、
スポーツキャスターやらせたらいいと思うんですが・・

by ken_jp (2014-03-25 07:12) 

koh925

日ハムは、有力な若手がどんどん出てきますね
中田翔はオールジャパンの4番です
それに引き換えタイガース、若手は育たずポンコツばかり集めて
どうすんでしょうね、オープン戦?勝したのかな
by koh925 (2014-03-25 08:56) 

ねこじたん

ヤンチャックだぁ(笑
うぷぷぷぷぷぷ♪
by ねこじたん (2014-03-25 10:00) 

YUTAじい

こんにちは。
先日墓参時・・・目白通りで白バイが付いて来てました(笑)。
by YUTAじい (2014-03-25 12:52) 

よーちゃん

打線、超低空飛行のまま、オープン戦を終了した虎、
開幕のウサギ三連戦でいきなり息の根を止められるかも。。。…>_<…
今年はかなり弱気モードですわ。
by よーちゃん (2014-03-26 08:46) 

hatumi30331

ご心配お掛けしてますが、今の所元気です!((o(^∇^)o))
早く退院して、お散歩したいよ~!\(^o^)/

北国も、春の兆し…早く来てほしいね。

いつもありがとう。
by hatumi30331 (2014-03-26 09:35) 

くーぺ

銀狼さん、ご無沙汰です☆
先ずは息子さんの合格おめでとうございます㊗㊗㊗
私も小、中、大学のアルバム関係の仕事をしますが、
最近はウェディング同様にVTR(DVD)も増えているようです。
ですがやはりアルバムは大事ですよね~(^^)
by くーぺ (2014-03-26 22:24) 

YUTAじい

おはようございます。
残念ですが・・・また宜しくお願いします!
北へ獏さんが狼狩りとの噂も・・・
by YUTAじい (2014-03-27 07:44) 

美美

今年もシーズンが始まりますね。
今年はどうなるやら^^
まだまだお子さんの成長が楽しみですね♪
by 美美 (2014-03-27 18:15) 

DEBDYLAN

Jリーグの開幕に熱中してたら、
アッという間にプロ野球も開幕。
ノーマークでした^^;
中田翔君は今年も応援しまっせ!!

by DEBDYLAN (2014-03-27 23:43) 

亀仙人 タカヨシ

続々『狼狩り』・・・(爆
皆さんの記事が楽しみですなぁ~!(核爆
さて、プロ野球開幕。
毎度の事なんで余り期待はしてませんが・・・(汗;
G戦なので気にはしとこうかと。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-28 11:47) 

sumijuni

お祝いメッセージありがとうございます
プロ野球開幕しましたね
毎日 楽しみです
by sumijuni (2014-03-28 18:31) 

よーちゃん

今成くん、見事開幕スタメンを勝ち取りました(((o(*゚▽゚*)o)))
by よーちゃん (2014-03-29 09:30) 

sakamono

確かに剛力彩芽に似てますね^^;。谷口選手の名前だけは知っていましたが、
似ているというふうには思っていませんでした。
岡選手の方は知りませんでしたが...^^;。
いよいよ始まりましたね。昨日は、職場隣のホテルに楽天のマークのついた
トラックが停まっていました。西武ドームで試合があったんですね。
by sakamono (2014-03-29 14:24) 

teruteru

岡大海は私も注目してます。
登場曲は是非「エースをねらえ」にしてもらいたいですね。

オープン戦で内野安打だけで猛打賞は素晴らしいです。
「ハムの赤星」として、一番打者を奪ってもらいたいです。
by teruteru (2014-03-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。