SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

届かない手紙 2015 [三沢光晴さん]

三沢七回忌.jpg


拝啓 

早いもので、貴方がいなくなってから もう6年が経つのですね。

あの衝撃の出来事が、まだ昨日の事のように感じているのですが・・・



でも、今年でついに七回忌

また改めて気持ちに一区切りつけなくてはならないなぁ、と思いながら

こうして筆を取らせて頂きました。



「お前もしつこいねぇ。もう手紙なんていいよ」



貴方の事ですから、そう言われてしまいそうですが、

一生”三沢信者”でいると決めた私の気持ちもお察し頂き、ご容赦頂ければ幸甚です。



堅苦しい表現が続いてしまいましたが、

今でも貴方がこの世にいない事を信じ切れていない自分がおります。

っていうか、今でも信じたくないというべきか。。。


いや、違いますね。

いまだにピンと来てないんですよ、ぶっちゃけた話(笑)



「お前、一体何なんだよ」


って、笑われることでしょう。

まぁ、いいですよ。笑って下さい。

そういう馬鹿な奴が一人くらいいてもいいじゃないですか。



私にとって「三沢光晴」という存在は”永遠”なのですから。。。



今でも、プロレス中継や雑誌などで情報収集しておりますが、

貴方以上の存在感を見せるレスラーには出会いません。



力・技・身体能力

それらの要素でいけば、貴方以上の存在はいるのでしょうが、

リングで戦う姿に”生き様”を一番感じられたのは貴方でした。


刹那的な生き様


貴方の一挙手一投足に息を飲んで見守っていた私

「この人、このまま行ったらどうなっちゃうんだろう・・・」

そこまで思わせるほど悲壮感漂う、貴方の命がけのプロレス



そして、ついに本当に命を。。。



さっき自分の事を馬鹿と言いましたが、貴方も馬鹿ですよ。

命尽きるまでやっちゃうんだもん。



三沢光晴のプロレスに心酔していた身としては、

このやりきれない気持ちをどこにぶつければいいのか・・・




そんな葛藤をしながらの6年間



多分、一生葛藤し続けるのかも知れません。



前にも言いましたが、いつか貴方の墓前に伺いたいと思っております。

その時が来れば、貴方の死をしっかりと受け止められるのではないかと。。。



私も来年で生まれて半世紀を迎えます。

貴方以上の人生年数を過ごしてしまっております。

何事もなくても、いつかは必ずお迎えが来て、貴方がいる世界へ赴く事になるのです。



その時は、是非一緒に一杯やりましょう。

いっぱい愚痴言わせて下さい。

「なんで、あんなに早く それも突然逝っちゃったの!」

って、言わせてもらいますから。



まだまだ先の話ですけどね。。。

その時に備えて、死んでも肝臓だけはしっかり鍛えておきますよ(笑)



また今回もグダグダと長文になっちゃいましたね。

そろそろ締めさせて頂きます。


最後になりましたが、貴方の師匠と兄弟子の方々に宜しくお伝えください。


それでは、また来年



三澤光晴 様

                               平成27年6月13日

                                      銀 狼

nice!(101)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 101

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
お元気ですか・・・
by YUTAじい (2015-06-13 06:47) 

hatumi30331

お久しぶりです。
この思いは・・・きっと空の上のこの方に届いてると思いますよ。
by hatumi30331 (2015-06-13 07:26) 

ゴーパ1号

字はちがうけど、父ちゃんと同じ名前なんだ〜。
by ゴーパ1号 (2015-06-13 07:56) 

okko

この方のことは、何もわかりませんが・・・・・・連日の日ハム戦に胸ドキドキです。
by okko (2015-06-13 13:08) 

ゆうのすけ

御無沙汰です。お元気ですか?
早いですね。。。七回忌。ひと区切りですよね。
手紙は(気持ちは)きっと届いていることでしょう。☆

札幌には こちらみたいな梅雨がないと聞きますが 夏に向けて陽気が大きく変わりそうですね。御自愛下さりますように。☆
by ゆうのすけ (2015-06-13 18:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう7年も経つんですね。
月日が流れるのは早もの物です。
思いが届いているかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-13 21:20) 

DEBDYLAN

熱い想い、きっと届いてると思います!!

by DEBDYLAN (2015-06-13 23:52) 

きまじめさん

7回忌を迎えるほど時間が経過しているのに、
銀狼さんのような方が居られることを
空のかなたで、きっと喜んでおられる事でしょうね。
by きまじめさん (2015-06-14 00:03) 

sakamono

熱い思いを、力の入り過ぎない文章で、こんなふうに語られると、
よりいっそう、読んでいる者に、思いが伝わるように思います。
by sakamono (2015-06-14 11:23) 

raomelon

”永遠の存在”の方へのお手紙届いていると思います
私はそう信じていつもクーに語りかけています^^
by raomelon (2015-06-14 12:24) 

ちょいのり

もうそんなに経つのですね・・・
墓前で酒を
たぶん一緒に飲んでくれると思いますよ^^

by ちょいのり (2015-06-15 00:42) 

獏

広島でしたねぇ。。。
ご冥福をお祈りします。。。

by 獏 (2015-06-15 19:14) 

唐津っ子

毎年、この日になるとネットでも関連記事をみますが、
もう、7年の月日が経ったとは、思わなかったですね。

先日、ダスティローデスも亡くなったし、
知ったいるレスラーの訃報は、悲しいです。
by 唐津っ子 (2015-06-16 00:13) 

くまら

BS朝日のプロレス番組を録画してたまに観てますが
やっぱり、三沢をはじめジャンボ、川田、田上、小橋が活躍してた頃が
プロレス見てて本当に面白いと思った時のラストかなぁ~

個人的には、プロレススーパー列伝大好きだったので
その当時のレスラーが好きでしたが
by くまら (2015-06-17 23:04) 

ciel-bleu-fonce

銀狼さん、お久しぶりです!お元気ですか?
by ciel-bleu-fonce (2015-06-23 07:46) 

seawind335

私も四天王時代のプロレスが最高に好きでした。
もう、あんな時代は来ないのでしょうね・・・・
by seawind335 (2015-06-28 22:32) 

空の Ray

銀狼さん、読んでて泣けてきてしまいましたよ。
届いてるんじゃないかな~^^
by 空の Ray (2015-07-01 02:06) 

あゆさこ

長女は、ある切っ掛けから、プロレス観戦が大好きになったんですよ。(*^_^*)
初めは、エ~ッ!と思いましたが、今は、若い女性のファンが多いようですね!(^▽^)
弱々しい男性より、強い男性に惹かれるのかしら?(^_-)-☆
by あゆさこ (2015-07-04 00:25) 

NONNONオヤジ

お久しぶりです~!
聖子さんの武道館ライブ参戦の記事かと思いきや、
三沢さんへの熱い思いを綴られたお手紙でしたね。
ファンの方々の心の中では、いつまでも生き続けているのだと思います。
by NONNONオヤジ (2015-07-13 23:37) 

ゆうのすけ

=☆ HAPPY BIRTH-DAY!! ☆=
新しい一年 喜び事多い一年になりますように!^^☆
今年は 特にここ数日は 北海道もかなり暑いようですね。
熱中症・夏バテ御注意ください~っ!☆

by ゆうのすけ (2015-08-08 00:00) 

cyano

銀狼さん、お誕生日おめでとうございます。
by cyano (2015-08-08 23:33) 

ciel-bleu-fonce

残暑お見舞い申し上げます。銀狼さん、お元気ですか(^o^)/
by ciel-bleu-fonce (2015-08-18 07:40) 

ばー助

ジャンボvs超世代軍の頃が、一番好きでした☆
ジャンボにも超世代軍にも思い入れがあって、どちらも負けてほしくないと思いながら試合みてた頃が懐かしいです(^^)
by ばー助 (2015-11-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。