SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

いよいよWBC開幕! [野球]

今日3月5日から、いよいよWBCアジアラウンドが始まります。

自他共に認める大の野球ファンの私としては、落ち着いちゃあいられません(笑)



とは言うものの・・・なんか引っかかるんだよなぁ。。。

野球界での真の世界一を争おうではないか!とMLB機構が提唱し、3年前から始まったWBC。
しかし、言いだしっぺのMLBの連中のノリの悪さは何なんだろう・・・[ふらふら]

昨年の怪我からの完治を優先させるだとか、開幕前の大事な調整期間だからとか、
まぁ、言い訳ばっかで肝心の超ド級のスター選手が集まらないこと・・・[バッド(下向き矢印)]

勝手過ぎるわ!MLBときたら!


こういう大会を開催しましょうって言ったのも、あんた達。
3月開催じゃなきゃダメだって言ったのも、あんた達。(TV放映の関係で)
第1回の本大会に続き、今回の本大会もてめぇの国でやる事に決めたのも、あんた達。

何でもかんでも、勝手に決めといて、いざやりましょうってなったら、辞退選手続出・・・。
選手自身の意思もあるけれども、所属チームからのプレッシャーで辞退させられてる選手の多いこと・・・。

これじゃあ「真の世界一」にならねぇよ!!


ざっと挙げてみても、参加しないトップどころの選手はかなりいるよ。

アメリカ・・・リー、ハラデー、サバシア、ハメルズ、バリテック、モウアー、ハワード、テシェイラ etc...
ドミニカ・・・ラミレス、プホルス、ゲレーロ、ソリアーノ etc...
日本・・・松井秀、斎藤隆、黒田、上原、川上 etc...
韓国・・・李承燁、朴賛浩、金炳賢 (秋信守も怪しくなってきた)

特にドミニカは史上最強打線との触れ込みが凄かっただけに、ガッカリだよなぁ~[バッド(下向き矢印)]

まぁ、それでもこれだけの辞退者がいるにも拘わらず、アメリカもドミニカもシャレにならんメンバーで
あることは確かだけど・・・[がく~(落胆した顔)]

MLB関係者としてみれば、MLB自体が最高のプレイヤーが集まるにふさわしい舞台だと思ってるんでしょう。
強国アメリカで行われる”BASEBALL”が一番だと思ってるんでしょう。


まだ、そう思ってるんなら、今回も奴らの鼻をあかしてやろうじゃないの。
泥臭くても何でも構わないから、日本が勝ってやろうじゃないの。
”BASEBALL”より”野球”の方が強い事を証明してくれ!SAMURAI JAPAN!!

北海道民でFsファンのの私とすれば、日本の大エース・ダルが投げ、4番に稲葉が座るんだから、
こりゃたまらんですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今回も、日本がティファニーのトロフィーを奪い獲って、胡坐をかいてるMLBのケツに火つけてやれ!

まずは、アジア予選。対中国。
相手は格下だなんて意識は捨てて、徹底的に叩きのめすべし!!!
次戦は因縁の韓国。
今度こそは、完膚なきまでに叩きのめすべし!!!


とにかく、原さん!頼んだよ!
img_328975_2680152_0.jpg
タグ:野球 WBC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。