SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

仁志引退・・・ [野球]

今朝の各スポーツ紙にて、
「横浜ベイスターズの仁志が、今季限りでの引退を決意」
との記事が出ていた。

仁志も、そういう年齢になったんだなぁ・・・。


私は、今でこそ、FsファンとしてブログにもFsの事ばかり書いておりますが、
Fs北海道移転前は、自他共に認める巨人狂でした。

2004年のFs北海道移転と、巨人の球団運営姿勢に嫌気がさした事により、
私を良く知る周りの方々が驚くほど、あっさりと巨人ファンを辞めたのです。


だからといって、自分が巨人ファンだった頃の主力選手には、
それなりの思い入れもありましたので、密かに応援はしておりました。

仁志も、そんな中の一人です。


バッテリーの配球を見ながらの、絶妙なポジショニングを見せた守備力は
今でも球界トップクラスでしょう。

小さい身体の割には、大振りで粗いバッティングでしたが、フォアボールを狙わずに
ガンガン向かってくるスタイルは、私的に好きなスタイルでした。

見るからに気が強く、思った事をズバズバ言うため、煙たがられる事も多かったのでしょうが、
そういう選手の存在は貴重だと思います。
きっと、横浜にとっても、彼の加入が有形無形問わずで、財産になったと思います。

また、仁志が大のプロレスファンで大のNOAHファンだったことも
私が彼を気に入ってた理由の一つです(笑)



まだ、ちょっと引退には早いかな?と私は思うのですが、
どうやら本人的には、元Fsの新庄のような引き際の美学に共感していたとの事で、
そういう潔さも仁志らしいのかも知れません。

まぁ、巨人にしがみついて、ポイっと捨てられるより、自らの意志で横浜へ移り、
巨人にそれなりの意地を見せられた、という点では良かったんではないでしょうか。

出来る事なら、巨人を追われた工藤と一緒になって、横浜を盛り上げ、
巨人をやっつけてくれる事を願っていたのですがね。。。

今季限りとっても、まだシーズンは始まったばかりです。
男・村田と入れ替わりでファーム落ちしたようですが、最後の意地を見せてもらいたいですね。
29_01-thumb-280x373-176.jpg




最後に余談ですが・・・

私が応援していた頃の巨人の選手は、みんなバラバラになっちゃったなぁ。

1.(二)仁志・・・監督とソリ合わず→横浜移籍→引退へ
2.(左)清水・・・出番激減→今季から西武へ移籍
3.(右)高橋由・・・腰痛悪化で、かつてのプレー見られず
4.(中)松井・・・FAでNYヤンキース移籍も、今年が勝負!
5.(一)清原・・・三顧の礼で迎えられる→冷たく自由契約に→オリックス→昨季で引退
6.(三)江藤・・・清原と同じく三顧の礼で入団→豊田FA獲得に伴う補償選手として西武へ放出
7.(遊)二岡・・・怪我やモナ事件でレギュラー外れ→今季からFs移籍
8.(捕)阿部・・・現在も正捕手として活躍
9.(投)上原・・・FAで今季よりMLBオリオールズ移籍
    
ファンを辞めてから、10年経ってないのに、殆どの選手がいなくなっちまってやがる。
まともに働いてるのは、阿部一人だし。


こんな球団のファン辞めて、本当に良かった。
ナベツネの私物扱いの球団に成り下がった巨人の存在価値は、もうないよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。