SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

「立場」と「メンツ」 [雑記]

あぁ、風邪ひいてしまった。。。[バッド(下向き矢印)]

昨夜、熱を測ってみると・・・37.5度。

ん・・・微妙だ。
ま、何とかなるっしょ。

今日は、東京から大事なお客が来るんで、休むわけにもいかんしなぁ。

てなわけで、何とか仕事をこなして、ようやく一段落。。。





しっかし、この体調が悪い時に、世の中は騒がしいですな。

例の『草彅 恥デジ大使就任』の件で。



前のブログでも言ったけど、それほど騒ぐことではないんでないの?
酔っ払って、スッポンポンになる奴なんて、いっぱいいるよ。
それだけ、日本は平和な国だっていうことなのかねぇ。
(その話題に釣られてる俺も俺だが 苦笑)



ただ、今回の件では草彅本人よりも、それに関連した人々の行動で
イヤなものを見させられちゃったなぁ。。。


「地デジ放送」推進の管理監督責任者である、鳩山総務相。
まぁ、一大国策として、力を入れて推進してきた最中に、国家が任命したメインキャラクターが
これじゃあ、怒りたくなるのもわかるけど、あれは言いすぎだったよね。

「最低の人間だ!」

鳩山さんが、そうやって言ったって聞いた瞬間に、ヤバイんじゃないの?と思ったけど
案の定、総務省に大クレームの嵐だもんね。

その途端に、前言撤回での謝罪と来たもんだ(笑)

逆に鳩山さんが、取り巻きからしこたま怒られたんでしょう。

「大臣!内閣支持率も上昇してきて、ようやく総選挙に向けて動き出せそうになってきたのに、
あの発言はマズイですよ!」てな感じかな?

草彅他SMAPのファン層といえば、概ね20~30代の女性が中心でしょう。
となれば、もちろん選挙権をしっかり持ってるし、
多分、そういう方々の票ってのは、浮動票が大半を占めるはずですからね。

その票を取り逃がした、となると、鳩山さんの責任は重大ですからね~。

でも、以前「私の友人の友人がアルカイダ」なんて、とんでもない事を言うくらいの
お方なんだから、それに比べたらちっちゃい事だと思うんだけどね。

plc0901201742007-p1 (2).jpg
後ろの恐い目つきの人「大臣!少しは発言を慎んでください!」
鳩山「う~ん、こんなに非難を浴びるなんて思わなかったよ」と天を仰ぐ(笑)



また、警察(赤坂署)の対応も、どうかと思うんだけどね~。

冷静に考えれば、確かに草彅が深夜に裸で大声で叫んでいたのは、マズイけど、
普通は、「説諭」と「保護」扱いでしょう。
足をばたつかせたらしいけど、そんな酔っ払いはザラにいるよ。
なのにも拘わらず、「逮捕」

そして、その後に「家宅捜索」まで。

薬物中毒の可能性があったから、とか言ってるらしいけど、
尿検査して、薬物反応が出たってわけでもないのに、やり過ぎっしょ。

まぁ、後になって、万が一薬物反応が出た時に、
「なぜ、警察は調べていなかったのか?」って責められたくないからだけの事なんだろうけど。

そんな程度の事で、家宅捜索しなきゃならないんなら、
全国津々浦々の繁華街にいる酔客の家を、全部捜索しなくちゃならんよ。



まぁ~、ホントに自分達の立場だけで発言・行動する、器のちゃっちゃい奴ばっかだね。

こんな政治家や警察で、日本を守りましょうって言ったって
アテにならんな[むかっ(怒り)]

だから、北朝鮮に舐められてミサイル飛ばされるんだわ。


今、本当にやるべきことは何なのか?優先事項は何なのか?
ちゃんと考えて、国民が納得いく言動をお願いしますよ。マジでさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。