SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ん~どうなることやら・・・ [北海道日本ハムファイターズ]

久々にFsネタでも。

GW期間、試練の9連戦を5勝4敗と、何とか貯金1で乗り切ったFs。

まぁ、あの先発陣で良く勝ち越し出来たな、という印象ですねぇ。。。

ただ、早く先発陣を整備し直さないと、ブルペンがパンクしてしまうぞ。

緊急で金森を昇格させたが、交流戦を目の前にして、この状況が続くようでは、

夏場に向けて[バッド(下向き矢印)]なっていく危険性が・・・[がく~(落胆した顔)]





今日現在で、Fsは首位・楽天に2差の2位をキープ。

?の多い梨田采配の割りには、健闘しているとは思いますが、
納得いかん点が多いんだよなぁ~。

ダル以外では、八木くらいしかメドが立たない程、苦しい先発陣の中にあっても、
かなり酷い状況のスウィーニー。
1ヶ月以上も勝てないんであれば、一度下に落としてみるべきでは?

吉井コーチのブログでは、明るい兆しが見えてきていると書いてありましたが、
前回のロッテ戦でも、立ち上がりこそ乗り切ったものの、結局のところ5回5失点では、
先発の役割は全く果たせていないわけで・・・。

まぁ、確かに代わりに上げられそうな投手がいないと言えば、それまでですが、
いっそのこと坂元あたりをスターターで使ってみるギャンブルに出てもいいのでは?・・・

昨日の試合で、初回に賢介を走らせるようなギャンブル的な攻撃をするくらいなんだからね。
(もちろん嫌味です 笑)

更にギャンブルついでに考えてみると、
ファームで好調な高卒ルーキー土屋の抜擢やリリーフでは厳しかった須永を
スターターで起用というのも、面白いかも、と思うのですが・・・。
また、実績のある吉川も控えていますしね。

てか、名前が挙がるのは、左腕ばっかじゃん!

おいおい、右のスターターが全然足りねぇよ!

今のローテだって、ダル以外は八木・勝・藤井と左の名前ばかり。。。
今更ながら、右投手の補強しなさ過ぎじゃね?

とにかく、ファームで小林さん(二軍投手コーチ・あの江川事件の当事者ですね)に頑張ってもらって、
多田野と榊原を何とか使えるようにしてもらいたいもんです。




好調の打撃陣に対しても、ちょっと一くさりほど。。。

二岡、下で調整させたら?

やっぱり、本調子には程遠いとしか思えないよ、今の二岡は。

全力疾走もままならず、守備も期待出来ない状況の選手を置いておくほどの
余裕があるとは思えないんだが・・・。

二岡自身だって、一軍にいるのに使ってもらえない状況の方が苦しいでしょ。
ファームで再度、下半身のメンテナンスを行って、万全の状態で帰ってきてもらいたいよ。
(あ、下半身のメンテだからって、五反田には行かないようにね 爆)

右のDH・代打扱いであれば、陽・中田・鵜久森といった活きのいい若手が控えてるんだしさ。
私的には、今の鵜久森を是非とも観てみたい!

中田翔は・・・
既にファームで10本塁打を放ち、早く一軍へ!との期待がマスコミ・ファンの間で膨らんでいる
ようだけど、まだかなり精度が粗いような気がするだよなぁ。。。

パワーだけなら、レギュラークラスなんでしょうが、
今のFs打線の中で活躍するには、もっと確実性が欲しいところではないでしょうか?

贅沢を言えばキリがないのは、わかってますし、
一軍の舞台で経験を積ませる事でブレークするかもしれないのも感じてはいますが、
なんか、野村さんあたりにあっさりと弱点を見破られてしまいそうでねぇ。。。

主力がへばってくる交流戦明けの夏場にでも、上がってくれるように
しっかり気を抜かずに準備していてもらいたいですね。




なんやかんやと文句ばっかり並べましたが、
私が、以前からこのブログ上で言ってるように、好調なうちに弱点を整備してしまわなければ、
この混戦を勝ち抜いていけないぞ!梨田さんよ。

打線は好調だなんて言ってるけど、
マックの打率もだんだん下降線を辿りつつあるし、賢介は相変わらずの不調続き・・・


変な拘りは捨てて、早め早めの手を打ってくださいな。


あと、楽天にこれ以上負けんなよなぁ。。。
Fsとオリで楽天の貯金作ってるようなもんじゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。