SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ちょっとしたドラマ② [北海道日本ハムファイターズ]

前回のブログからの続きですが、色々なドラマを感じた巨人戦の後は、東京ヤクルト戦となった、
我がFsの交流戦。

Fsとヤクルトの間も、因縁浅からぬ関係となっております。

Fs・・・藤井・坂元(&三木)は、昨年ヤクルトから移籍してきた選手であり、
    稲葉は5年前にFAにてヤクルトから来た選手ですね。

ヤクルト・・・川島・押本・橋本は、上記の藤井・坂元とのトレードでFsから移籍。
       高田監督は、一昨年までFsのGMであり、上記のトレードを断行した人です。

残念ながら、こちらの坂元は交流戦前に、ファーム落ち。向こうの橋本も移籍後は1軍にあがれて
おりませんが、それなりの役者が揃っての交流戦でした。


Fsの先発は藤井!
h-bb-080323-0003-ns.jpg

古巣相手に勝つことが出来れば、史上7人目の12球団勝利を達成となります。
しかし・・・また、独り相撲とっちゃったねぇ~[バッド(下向き矢印)]

それまで、Fsは1安打ながらも、稲葉が古巣からの2ランで2点を先制。
援護をもらい、5回までは凌いできた藤井でしたが、突如6回に持病&凡ミスが出ましたね。

1死1塁でバッターは川島。それまで2の2(2塁打2本)と古巣相手に当たっているバッターを
簡単に2ストライクまで追い込んでおきながら・・・決め球に苦しみ、デッドボールを与えてしまいます。
それで動揺したのか、続く野口の強烈な打球を信二がうまく処理したにも拘わらず、
藤井が1塁のカバーに入らないという、信じられないプレーを行う始末・・・(--;

せっかく、二岡・林が古巣に恩返ししまくりだっただけに、藤井にも期待したのだが。。。

どうも、藤井というピッチャーは、ここ一番で慎重になり過ぎな気がする。
また、コレ!という決め球がないのと、コントロールがあるわけでもないため、
2ストライクまで追い込むのに、簡単に打ち取れない、という悪循環の繰り返し。

まぁ、昨日は相手がヤクルトだっただけに、気合が空回りしたのもあるんだろうがねぇ・・・。


それに比べて、前述の川島は見事に意地を見せ付けてくれましたね[パンチ]
彼も敵ながらアッパレです。
高田さんが惚れ込んだ素材だけの事はありますね。
この感じだと、今日もちょっと手強い相手になるでしょう。

また、稲葉に関しては、さすがの一言です。
今季好調の舘山から、技ありの一発。

ヤクルト時代から好選手ではあったものの、怪我がちであるが故にフルシーズン活躍した年が少ないため、
あまり評価は高くなかった稲葉。
それが、Fs移籍後の今では、JAPANの4番打者になるまでに成長。
その雄姿を、古巣に見せ付けましたね。

本日の試合もヤクルト戦です。
今日は、どんなドラマがあるんでしょうか。。。




そして、ついに今日の試合で、アイツがデビューとなるようだ・・・

bsj0905231218003-p12.jpg

今日は、午前中に札幌で行われたイースタンの試合にも4番で出場し、
見事にホームランを放った模様(上の写真)

これは、本当に期待できるかも!?


でも、こんなプレー ↓ も飛び出したようで、
これではまだまだかな・・・

bsj0905231218003-p16.jpg

まぁ、Fsとヤクルトの間でのドラマより、今日はとにもかくにも、この人一色でしょうねぇ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。