SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

まだあった!”夢のカード” [プロレス]

私がこのブログ上で、何かにつけ触れてきたプロレス界に対する不安な思い。。。

ここ数年は、K-1や総合系各団体が催す格闘技イベントに話題を奪われ、
メジャー団体といえども、各会場には空席が目立つようになり、
一時は業界トップの人気を誇ったNOAHの全国地上波放映が3月に打ち切りとなる等、
とにかく暗いニュースばかりが目に付く有様・・・。



そんな最中に、”天才”武藤敬司が明るい話題を提供してくれました。


全日本プロレス8./30両国国技館・『武藤敬司デビュー25周年記念大会』において、
スペシャルタッグマッチ
武藤敬司・船木誠勝 vs 蝶野正洋・鈴木みのる
という超ド級のドリームカードが発表となったのです。

武藤・船木・蝶野・鈴木.JPG


多団体時代に突入してからは、色んな”夢のカード”と言われるものが行われてきまして、
さすがにもうネタは尽きただろうと思っていたのですが、「船木プロレス復帰」という手が
あったんですよね~。
武藤の人脈には、ホントに恐れ入ります。



このカードは”夢のカード”という一言では括れないほど、話題満載です[グッド(上向き矢印)]

◇武藤・蝶野・船木は新日入門同期の仲。久々の遭遇はどのような展開に?
◇10年8ヶ月ぶりにプロレスを行う船木。果たしてバリバリの格闘技スタイルでくるのか?
  それとも、天性のセンスで、久々のプロレスにも順応しまくった内容となるのか?
◇24年ぶりにタッグを組む、武藤と船木。互いを「天才」と認め合う2人だが、
  武藤のアメリカンスタイルと船木のスタイルは融合できるのか?

◇船木引退後、ほぼ絶縁状態なっていた船木と鈴木の再会。。。
  新日本→U→藤原組→パンクラス創設と常に運命を共にしてきた船木と鈴木。
  柔術を否定しパンクラスの中で居場所を失いかけた鈴木に対し、「いなくなった方がいい」
  と船木が発言して以来、蜜月の関係は崩れた感があるが・・・。
  この2人の久々の再会は、どのような化学反応を起こすのか!?


本来は、旧全日本~NOAHファンである私ですが、このカードは、めっちゃそそられます(^^;
バリバリの旧全日派である私であっても、「彼は天才だわ~」と認めざるを得ないほどの
センスと強さを感じさせたのが、武藤と船木でした。
おまけに旧全日本系のレスラーには出せないような”華”や”オーラ”も感じさせるのです。



このカードがきっかけとなって、
低迷しているプロレス人気が再興を図れればいいなぁ。。。

”天才レスラー”であり、”辣腕プロデューサー”である武藤敬司の手腕に期待しますよ!!!




しかし、東京は遠い・・・。観にいけないよぉ・・・(v_v)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。