SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

北海道からメジャーへ! [野球]

昨日、こんなブログを書いた途端、
またしても駒苫OB関連の話題が入ってきました。


米大リーグ、ナショナルズは10日、米ニュージャージー州セコーカスで開催されている新人選択会議(ドラフト会議)で駒大苫小牧高校の主力選手として活躍し、米国の短大に在籍する鷲谷修也外野手(20)を全体の412番目で指名した。MLB公式ページでも発表した。
(サンケイスポーツHPより抜粋)


楽天のマー君と同期の鷲谷君。
2006年の夏の甲子園・vs青森山田戦ではホームランを放つなど、2年生の時から駒苫の中軸を
担っていたシュアな打撃を誇る好打者です。
高校卒業後、単身でアメリカに渡りMLB入りを目指していると聞いてはおりましたが・・・


PN2009061101000227_-_-_CI0003.jpg



スゲェなぁ~!鷲谷君![わーい(嬉しい顔)]

MLBのドラフトで日本人が指名されたのは、確か2人目だったかな?
北海道から、そのような選手が出るなんて感激もんですよ~。

今日は、道内のテレビにてインタビューを受けておったようですが、
「北海道に元気をあげたい!」とか、「2年半でメジャーにあがります!」など、
威勢のいいコメントが出ておりました(^^


メジャーにあがってくれれば、
日米野球などで凱旋帰国→マー君と対戦
第3回のWBCメンバーに選出→再びマー君と同チームで戦う
など、北海道の野球ファンにとっては、色んな楽しみが増えますね[るんるん]


北海道絡みでいけば、祖父が稚内在住の松坂大輔が頑張っておりますが、
鷲谷君のような存在が活躍してくれれば、更に道内の野球熱があがってくることでしょう。

彼が指名されたナショナルズは、元はカナダにあったモントリオール・エクスポスが
経営譲渡されてワシントンに移転したチームなのですが、かなりの弱小球団であります。

ということは、鷲谷君にも十分チャンスがあるはずです!
守備や走塁も評価あされての指名ということですから、三拍子揃った左の外野手として
夢は大きく”北のイチロー”を目指してくれぃ[exclamation]





あ、メジャーで数年プレーした後に、逆輸入でFs入団ってのはどう?・・・(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。