SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

遺された者たちは・・・~その1~ [NOAH]

三沢がプロレスに殉じてから4日・・・
三沢が創り上げたNOAHの面々は、あの悪夢の広島以来、
昨日の熊本まで連日の興行が続いた。

私のようなファンですら、これほどまでに辛いのだから、
彼らの心情は察するに余りある。

しかし、三沢の意志を継ぐべく、
興行を取りやめないことにしたのは、正解だっただろう。

あの一件の後、ぽっかりと時間が空いてしまえば、
多分みんなが気持ちのやり場に困ってしまうのではないかと思った。
そういう意味では、興行が続くことで、試合に集中出来る時間だけでも
辛い思いを緩和する事が出来るのではないかと・・・。




そんな中で、私にとって、どうしても気にかかる人物が二人いる。

一人は、やはり斎藤彰俊である。
今回の件では、彼のことは避けて通れない。

アキトシよ。十字架なんて背負うことはないぞ。
本当にプロレスを理解している者であれば、誰もアキトシの責任だなんて思わない。
三沢に土下座なんてしなくていいんだよ。
三沢だって、そんな事望んでないよ。

あれが、三沢の運命だったと思うしかないのだから・・・。
プロレスに殉ずる事が、真にプロレスを愛した三沢の運命だったんだよ。
君は、たまたまその運命の時に居合わせてしまっただけなんだ。

今まで通り、アキトシが思うプロレス道を邁進してくれ。
それこそが、きっと三沢が望んでいることだから。
十字架を背負った、悲愴なプロレスなんて、誰も望まない。

こんなどうしようもないプロレスオタクのオヤジの言葉なんて、
今の君の辛さを思えば、何の支えにもならない事はわかってる。

でも、本来のアキトシらしさを取り戻した時こそが、
本当の意味で、NOAHが、そしてプロレス界が良い方向に
生まれ変わる為のスタートを切れるのではないだろうか。。。



もう一人は、小橋建太。

小橋の性格を考えると、これからが非常に不安になる。
とにかく、自らに負荷をかけ過ぎるのは、絶対にやめてほしい。

三沢亡き後のNOAHにおいて、
小橋人気が必要不可欠だというのは、十分理解している。

しかし、リングに復帰したとはいえ、君はまだ闘病中の身なのだ。
もちろん、自分自身の身体なのだから、小橋自身が一番理解していることなんだろうが。

でも、今までの君の頑張り具合を見ていると、心配にならざるを得ない。
とにかく、日々自分の身体と相談しながら、慎重に慎重に歩みを進めてくれ。
君だけが頑張らなくても、秋山がいる。潮崎がいる。森嶋や力皇がいる。丸藤もKENTAもいる。
そして、高山や健介だって、必ず支えてくれる。

君が身体を張って前線に出るより、
伸び悩む若手を、如何にして成長させるか、
如何にして三沢や君に取って代われるスターに出来るか、という事を第一義として欲しい。

馬場さん、鶴田さん、三沢・・・みんないなくなっちまった。
旧全日本から観てきている者とすれば、もう小橋建太に王道継承の期待をかける以外ないんだ。

君を失うわけにはいかないんだ。。。





最後に、リング外の面で、もう一言だけ。

会社の事に関して、外部の輩が口を出すのはおこがましいのだが、
次期社長は、龍さんしかいないような気が・・・。

もしくは、百田さんとの代表取締役二名体制にして、実質の遂行責任者は龍さん、とか。

もう、第一線のレスラーに掛け持ちをさせるのは、難しいでしょう・・・。

勝手なことばかり言ってすみません。
でも、私的にはNOAHを龍さんに託したいな。

馬場さんと三沢の懐刀として、十分な実績を持つ龍さん。
厳しい荒波を乗り越えるためにも、私は龍さんの手腕に期待しております。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。