SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

最高の”ネタ”を見せてくれたよ~ [雑記]

東国原宮崎県知事と自民党・古賀選対委員長の件・・・              

あちこちで論議を呼んでおりますなぁ~。                                       まぁ、あの話題は、どんなに政治に無関心な方でも興味を示さざるを得ないもんな。

 

いやぁ~、それにしても今回の東国原さんの発言、

”最高のギャグ”をかましてくれたって感じ。                            ギャグという表現は不適切かな?                                        であれば、”最高のネタ”をみせてくれたってとこでしょうか。

ツーツーレロレロ時代から考えても、最高にウケたわ~、東さんよぉ。

何たって、まだ麻生さんの立場がどうなるかもわからん時なのに、                       いきなり「総裁」の座をよこせ、だもん(笑)                                     今までの日本の首相の中で、これほどまでの屈辱を受けた人はいないだろうなぁ。              また、政権与党も同じく、これほど屈辱を受けたことなんてないっしょ。

やり方自体は、強引過ぎる点もあると思うが、                                           あそこまでストレートに首相の能力・政権与党の能力にダメ出しした人なんていないんだから、    そういう点だけでも、東国原さんの功績は大きいでしょう。

自民党の偉~い先生方が、かなりお怒りになっているようですが、                             そんなことも当然、想定内だろうしね。

「東国原知事は、人気があるからって思い上がってる」                               「顔を洗って、出直して来い」                                              先生方は、そんな発言をしつつ、責任の矛先を古賀さんにも向け始めているようですが・・・

上の言葉、そのままそっくり、偉い先生方にお返しします。

大人気のタレント知事の知名度を借りて選挙に挑むって・・・                            どこまで国民を舐めれば気が済むんだ?先生方よ。

そうした旧態依然の体質&相も変わらない小手先の手法に大きな楔を打ち込まれて           本当はグーの根も出ないんじゃないの?

舛添さんや丸山弁護士だって「国政を変えてやる」って意気込みはあったんだろうけど、          結局は永田町と霞ヶ関の狭間で右往左往してるしか出来ないんだもん。                      それをわかってるからこそ、東国原さんは「総裁」の座を得ないと、本当に自分が果たしたい         事は何も出来ないって思ったんでしょ。                                           (ちなみに、丸山さんは偉そうなこと言ってる場合じゃないしょ。同じ穴のムジナのくせに)

 

でも、今は東国原さんの「総裁」発言ばかりがクローズアップされてるけど、                       裏ではかなりのシナリオライターがいるんではないか?と思われて仕方ないんだが・・・

あの古賀さんが、東国原さんにあそこまで言われるだけで終わるとは思えない。                あそこまで言われた後の夜に、和やかに会食なんてしないっしょ。   

また、知事を一期も全うしない事に対する批判を想定の上で、                         東国原さんもあそこまでの発言を簡単にするとも思えない。                                            それに、東国原さんの発言後、すぐに橋下さん達が動き出しているのも、解せない。                全部が一本の線で繋がっているんじゃないの?                                    もしかして、東国原・橋下会談があった時に、もうそのシナリオが出来ていた?                     ってことは、東国原さんは国に向けての刺客か?

多分、東国原さんが本当に出馬することになったら、                                  地方分権実現等々の事をしっかりマニフェストに掲げ、公約とするでしょう。                       宮崎を始めとして、地方には自民党支持者が多いのだから、                          最終的には東国原さんの思いは宮崎県民に受け入れられるんではないかと                     私は思います。

知事の任期を全うしてとか、もう少し実績を積んで、とおっしゃる方も多いでしょうが、           国の中枢に入り込む事で、地方の在り方を変えることは出来るのかも知れません。             中枢に入れないで、ただの一議員でしかなければ、知事を続けて地方から発信                  していく方がベターでしょうけどね。                                               それに実績云々と言われますが、今の国会運営を見てみれば、                                  十分な実績がおありになる方々が集まったって、あの有様なわけです。                                                であれば、実績云々がそれほど重要なファクターだと、私は思えないのですが・・・。

 

とにもかくにも、幕があがった”東国原劇場”をじっくり観させて頂きましょう。

今頃、”師匠”ビートたけしは言ってんじゃないのかなぁ。                             『あの野郎、本当に言っちまいやがったなぁ。俺は冗談で言ったのによぉ』                           なんてね(笑)。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。