SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

マイケルまで逝っちゃった・・・ [音楽(洋楽)]

今朝の通勤途中に、車内のテレビから流れてきたニュースに我が耳を疑った。

「マイケル・ジャクソンが亡くなったようです」

オイオイ、マジかよぉ~!?

まだ、50歳じゃねぇの?いくら何でも早すぎるだろう~。

三沢のような妄信はしてないものの、                                               やはりガキの頃から聴いていたスーパースターだけに、結構ショック受けたわぁ。。。               

思えば、最初に聴いたのは小学生高学年くらいの時だっただろうか。                          音楽に詳しかった4つ上のいとこから、ジャクソン5を聴かされたのが初めてだったはず。           英語なんてわかるはずもない時だったけど、(って今も英語わからんけど 笑)                        子供なりに衝撃を受けた記憶がある。

で、私が高校生の頃が、マイケル人気のピークだったかな。                                 もちろん”BAD”も”スリラー”も買いましたよ。 「レコード」をね。 

テレビでやってたマイケルのPVを観て、友達同士で練習したよなぁ。                        全然同じように踊れるはずもないけど、せめてムーンウォークくらいは、ってね。                 ”スムースクリミナル”のPV観た時なんかは、驚いちゃったもんね。                              「直立の姿勢から、どうやってあんな斜めに倒れこんでいけるんだ!?」

 

亡くなるまで、スーパースターであり続けたマイケル。                                   でも、彼の人生は本当に幸せだったのかな?・・・                                     幼少の頃から、世界の注目を集め始めて、本人もあれよあれよと言う間に                          スターダムにのし上がっちゃったんでしょう。                                            本当なら、学校で同年代の友達と楽しく遊んでいたい時だっただろうに、                         気がつけば、いつも周りは歳の離れた大人ばかり。                                           だから、大人になって、少年相手の奇行をはたらくようになったのではないかと。。。 

きっと、寂しかったんじゃないのかな?・・・

晩年は、肝心の音楽の話題もなく、                                                   聞こえてくるのは、スキャンダルばかり。

う~ん、残念ですね。。。

                     

 

それにしても、今年は続くなぁ。                                                  清志郎・三沢・マイケル・・・。思いの深さの違いこそあれど、みんな自分がガキの頃から                 活躍してきた人ばかりが逝っちまいやがる。

こういう時に、改めて自分も歳をとったんだなって思い知らされるんだわぁ。

また一つ、青春の思い出が遠くにいってしまった。。。

 

Michael+Jackson.jpg       

とにかく、これでもう世界中の喧騒から逃れることは出来たでしょう。                              ゆっくり休んで下さい。。。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。