SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

不味い。 [食ったり飲んだり]

このところ、それなりに暑い日が続いていたが、                                        ついに、30℃越えを記録した、今日の札幌。                                        本州の人にとっては、いい気候なのだろうが、                                        こちらとしては、なまら暑くてたまらん、といったところだ。

そんな暑い日の外勤中の事。                                                   私よりメタボな部下が、よりによって「昼飯は、ラーメンが食いたい」と言い出した(汗)

それじゃあ、いつものところで・・・                                             と我々が大好きなラーメン店へ行こうとしたところが、今日は定休日。                           そんなわけで、仕方なく他の店をあたることに。

今日は暑いから、しっかりエアコン効いた店で、それなりに旨いところは・・・                     なんて探していたところに、部下がとある店を思い出す。                               「あそこなら、まぁまぁかもな」という事で、札幌の東の方にある店へ。

私も部下も、互いに数年ぶりに訪れたこの店。                                       以前食べた味を思い出しつつ、私は塩、部下は醤油をオーダー。                            待つこと10分程で、ラーメン登場。                                           「ん?前は、こんなに油が浮いてたっけ?」なんて思いながら、スープを一口・・・

 

ま、不味い。不味過ぎる。

 

「いや、こんなに不味いはずがない」と思い、                                           今度は麺をすすってみたのだが、やはり不味い。

麺自体は質も茹で方も悪くなかったのだが、                                        妙に油が麺に絡み過ぎていて、クドさばかりが口の中に残る。                               そして、塩味のはずなのに、醤油味を食ってるような濃さである。                            部下の方はといえば、「醤油味なんだが、スープがまんま醤油の味しかしない」                    という有様だったようだ。

こんなはずではなかった・・・

食べながら、そんな思いばかりが私の中を去来する。                                   とにかく、久々に「不味い!」と思えるラーメンに出会ってしまった。                         本来、行きたかった店が休みだったがために、余計にその味を思い浮かべてしまい、                 食べているラーメンの不味さが倍増している気がする。

よくよく店の中を見てみると、以前の店主から人が代わっているっぽい。                      まぁ、かなり久々にきたのだから、そういう事もあるのだろうが・・・。

 

何とか食事を済ませ、車に乗り込んだ私達。

なぜか、あまり言葉を交わすことなく進むのだが、たまに出てくる言葉といえば、                  「不味かったぁ~」だけである(苦笑)

こんなクソ暑い日に、                                                       よりによって、こんなに不味いラーメンを食べるはめになるとは・・・

旨かったら、写真撮って、店名と合わせてブログに載せようと思っていたのだが、                  当然そんな気が起きるわけもないし、もちろん店名も伏せておく。

 

 

そして、会社に戻ってからの私は・・・

胃薬を2袋服用した。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。