SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

「四天王」への郷愁 [NOAH]

武藤敬司率いる全日本がプロレスファンに夢を与えてくれた8・30両国大会。

武藤がプロレス界を盛り上げてくれた流れを受けて、                                      いよいよ田上NOAHが、新体制として初めてのビッグマッチを迎える。

GREAT VOYAGE '09                                             ~Mitsuharu Misawa,always in our hearts~                      

タイトルにある通り、故・三沢光晴前社長の追悼興行として、                             9/27東京・日本武道館と10/3大阪府立体育会館の2Daysで行われる。                         昨日、NOAHより上記大会の一部カードが発表された。

9/27 日本武道館                                                         ☆タッグマッチ60分1本勝負                                                     田上明・武藤敬司vs小橋建太・高山善廣                                          ☆6人タッグマッチ45分1本勝負                                                秋山準・鈴木みのる・杉浦貴vs力皇猛・モハメドヨネ・KENTA

10/3 大阪府立体育会館                                                   ☆タッグマッチ60分1本勝負                                                   田上明・川田利明vs秋山準・KENTA                                              ☆45分1本勝負                                                       杉浦貴vs高山善廣

そして、カードは未定だが、武道館には天龍・健介、大阪には蝶野の参戦が発表された。

 

こうして見ると、確かに魅力的なカードが並んでいるのだが、                                ちょっと勿体ぶってる感があるのも否めないのではないだろうか。

正直なところ、もっと「オールスター」的な雰囲気を期待していたのだが、                     東京・大阪と2大会に渡るせいもあってか、お祭り的な要素が分散された気がするのだが・・・。

まぁ、出来るだけ生え抜きの選手を使いたいという事もあるのだろうか。                      そういう点は、いい意味でも悪い意味でも三沢時代と変わっていない。                        というか、わざと変えなかったということかも知れない。                                 「三沢さんだったら、こういうふうにするだろう・・・」というスタンスでカードを編成したのだろうか。。。

これから発表されるカードや追加参戦選手もいるかもしれないわけで、                          もう少し様子見が必要、といったところか。(かなり贅沢な事を言ってる気が 苦笑)

 

そんな中で、やはりプロレス界的に最大の注目カードは、                                武道館で行われる小橋と武藤の初遭遇だろう。

三沢と橋本が亡くなった今、「王道」四天王と「闘魂」三銃士の中で、                         唯一未対戦だったのが、この2人なのだから、否が応でも注目せざるを得ない。

あまりにもベタな見方だが、                                                  やはり、お互いのムーンサルトの掛け合いが楽しみといったところか。

 

また、両大会とも秋山絡みのカードには、ちょっと危険な香りが漂っていて面白そうだ。                    武道館では、以前互いに舌戦を繰り広げた鈴木みのるとタッグを組み、                      大阪では、NOAHファンの間では犬猿の仲で知られるKENTAとタッグを組む。

田上社長よ、ちょっと秋山には酷な役目を押し付け過ぎじゃあないっすか?(笑)

 

しかし・・・                                                               私としては、どうしてもコレが気になって仕方ない。

大阪での田上・川田組。

そう、言わずと知れた「聖鬼軍」が9年ぶりの復活である。

田上・川田組.jpg

2005年のNOAH・東京ドーム大会を最後に絶縁状態だった川田が                         久々に緑のマットに立つのだ。。。

馬場・全日本の時代を見続けてきた者にとっては、                                    出来ることなら生観戦にて、このタッグを目に焼き付けておきたいほどだ。

果たして、2人はどのような戦いぶりを見せてくれるのだろう・・・

田上がコメントしているように、プライベートでは決して仲良くはない2人だが、                  9年ぶりであっても、かつてのような阿吽の呼吸を見せてくれるだろうか・・・

我侭を言えば、このタッグに対峙するのは「小橋・秋山」組だったら                         尚の事良かったのだが・・・ 

 

もしかすると、大阪の後に道は続くのか?・・・

いや、今はそこまで考えないでおこう。

まずは、田上NOAH初のビッグマッチが無事成功する事を祈りたい。

そして、プロレス界がかつてのような活気を取り戻せるきっかけにして欲しい。

田上社長!お手並み拝見させてもらうぞ!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。