SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

我が相棒の1周年! [SKYLINE]

今日9月17日は・・・                

鳩山新政権がいよいよ始動した日・・・

酒井法子が保釈され、40日ぶりに公の場に姿を見せた日・・・

 

まぁ、世間は上記のように騒がしい日となっているが、                                   この私にとっては、全く違う意味を持った日なのである。

 

愛車であるENR34スカG                                  通称「銀狼」が我が相棒となった日なのだ!

090917-01.jpg                                  少しだけ見える、札幌市内の風景をバックに1周年記念でパチリ。

 

昨年の今日納車をされたのだが、早いものであっという間に1年経ったんだなぁ。。。

以前にもブログで書いたのだが、私は11年半前にBCNR33・GT-Rを購入し                       待望のスカGオーナーとなるも、その後訳あって、6年前にFGNY33シーマに乗り換えた。

シーマは、私が人生で初めてのAT車でありVIPカー。                                 仕事でも使わなければならなかったため、非常に楽に乗ることが出来るシーマは良かったのだが、       いつしか、私の中で何か満たされないものが、沸々と湧いてきた。

 

『やっぱり、車を操る喜びがないのは、つまらん!』

 

そう思い出したら、もう止まらない。                                            昨年春に、もう一度大好きなスカGを所有する事を決め、希望の物を探し始めた。               

角ばって武骨なスタイル。                                                  素晴らしいサウンドを奏でる、日産伝統の直列6発のエンジン。                                                        そして、丸テール。                   

これらを満たしていないと、スカGと認めたくない私が探したのは、                         上記内容を満たす最終系のR34。 

勿論、スタイルは私が大好きな4Drで。                                          本当はFRがいいのだが、冬の事を考慮し4WDに。                                 そして・・・あくまでも5MTに拘る。                                            (仕事で使う前提のため、GT-Rは対象外。というか買う金はもう出てこない 苦笑)

この条件を満たす車を探したものの・・・                                          まぁ、いくら探しても、そんな車が見当たらないときたもんだ。

そうして探す事半年が経とうとしていた、お盆の辺り。                                 何気なく中古車サイトをい見ていたところ・・・あったのだ!それも札幌市内に!

平成11年式の25GT-FOURの4Dr。                                           価格もまずまずであり、走行距離が5万ちょうどというのが良かった。                         すぐに、その中古車屋へ行き、現物を確認。                                      色はアスリートシルバー。本当は黒が欲しかったが、それは二の次だ。                        外装は年式相応の感じだったが、印象は悪くない。 

現物を見て、店員と話した時に、思わず口から「コレ下さい」と出てきそうだったが、                 ひとまずグッとこらえる事に。                                                とりあえず、一応他店のR34も見てまわった。                                         AT車ではあったが、希望の黒やフルエアロ仕様を発見。                                他にも程度のいいものがあった。   

じっくりと考えてみたが、                                                やはり走行距離の少ない5MTのタマがせっかくあるのなら・・・                                      と後日改めて見に行く。

というものの、心の中ではほぼ決まっていた。

『もう買うしかないっしょ!』

で、さっさと契約を済まし、昨年の9月17日に我が相棒が納車されたわけである。

 

めっちゃ気に入って購入した、待望のスカG。

でも、周りの反応はと言うと・・・

「シーマから、わざわざスカイラインにしたの!?」                                     「何で、今更10年前の車なんか買ったの!?」                                      「40越えて、いい年こいたオッサンなのに、あえてMTだなんて・・・」 

まぁ~、良い評判が全くない・・・(汗)

 

オレが好きで乗ってるんだから、別にいいだろうが!                                  人それぞれの価値観ってのがあるんだよ!                

何と言われようと、私はそう思っている。

何たって、コイツは私が探し求めていたヤツなのだから。                                もうコイツ以上の相棒は見つからない。                                        毎日乗ってるだけで、最高に楽しい。

前述の通り、仕事で使ってるせいもあり、1年で2万キロも走ってしまったが、                    R34自慢のDRIVING BODYはビクともしない。                                     煮詰めが甘すぎるセッティングの足回りであるが、                                      クイックでしなやかなハンドリングを味わわせてくれる。

10万キロになろうが、20万キロ走ろうが、                                       コイツが潰れない限りは、ずっと私の相棒だ。                                     もし潰れたとしても、そん時は剥製にして家に置いておくぞ(笑)

 

年齢的には、人生の折り返しを迎えたオッサンだけど、                                コイツのおかげで、ますます車好きが加速してきたわ~!!!

090917-02.jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

キャラハン

ENR34とてもキレイにお乗りですね~(^-^)

私もBNR32を降りてから数年。とても物足りない日々を過ごしてます。。。。

いつかはまた操るのが楽しいクルマに乗ろうと思ってま~す。(^o^)
by キャラハン (2009-09-18 10:02) 

銀狼

>キャラハンさん
ありがとうございますm(_ _)m
何せ10年落ちの車なものですから、せめて見た目くらいは綺麗にして
やらないと、と思いまして・・・(^^;

BNR32にお乗りだったんですね~!
私も33には乗っていましたが、面白さという点では、
32には敵わないなと思っておりましたよ~。



by 銀狼 (2009-09-18 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。