SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

「反省」か・・・ [雑記]

酒井法子被告。

やっぱり、素晴らしい女優なんだと改めて認識した。

やっぱり、一線級のタレントなんだと改めて思わされた。 

 

拘置所を出てきた時の、実に凛とした立ち振る舞い。

40日以上も拘置されていた事を感じさせない、窶れの見えない整った姿。

ファンと思しき人から声をかけられた時に、一瞬浮かべたアイドルスマイル。

保釈時に用意された車は、赤という目立つ色でちょっとローダウン気味のミニバン。              その車には、犯罪人を乗せる暗い雰囲気は感じられない。

 

記者会見においては、保釈時と違った服装で登場。                                     ご丁寧に化粧の雰囲気まで変えて。

その席で無数のフラッシュを浴びながら流した涙。

その涙は、サンミュージック副社長やビクター会長がコメントを読み上げた時に流れた。            彼等が述べた「弊社"元所属"」という部分だけに敏感に反応して・・・。

自らも反省と謝罪の弁を語る。                                              自分自身で考えてきたと言われるコメントを澱みなく述べ上げる。 

その言葉は、我々サラリーマンが使うようなビジネス的表現が随所に出ていた。                   

そうして、会見は10分程度で終了。

 

我々が思っていた「謝罪会見」は、                                               いつしか、周りの取り巻き達が周到に用意してくれた"復帰舞台"に姿を変えていた。

"復帰舞台"での決め台詞は「恩返し」。                                                酒井は、この台詞を何度も繰り返した。

 

素晴らしいシナリオの"復帰舞台"だ。

酒井は、見事に"復帰舞台"を演じ切ったのだ。

さすがは、一流の女優だ。

我々は、一方的に彼女の「復帰宣言」を聞かされるはめになった。

 

 

まぁ、考えてみれば、確かに彼女は一般社会では生きていけないだろう。

これだけの女優だもの。                                                    ひっそりとした地味な暮らしは、彼女に似合わない。

やはり、彼女はこれからも「酒井法子」であり続けるのだろう。。。

 

「クスリ」を止めようと思いながらも、止められなかった彼女。

表舞台から消されようとしても、巧みに周りを利用してまでも戻りたい「芸能界」。

そういう意味では、「クスリ」も「芸能界」も同義語みたいなもんだ。

 

「クスリ」を吸えば快楽を得られる。

スポットライトを浴びてチヤホヤされれば、快楽を得られる。

どちらも、忘れられない程の快楽なのだろう。

 

自らが「クスリ」を使わなくても、それを売れば儲けが出るヤツがいる。

「クスリ」を使って追放された輩を再度売り出して、儲けを出そうとするヤツもいる。

くだらないわ。

 

ま、高相法子には「酒井法子」が必要らしいし、                                      周りの取り巻きにも「酒井法子」が必要なヤツがいるらしいから、                         どんな事をしてでも、表舞台に戻ってくるのだろうな。

 

でも、我々一般人には、「酒井法子」は必要ない。

別にいなくても構わない。

それを、彼女自身や周りの取り巻きはわかっているのだろうか?・・・

 

彼女が本当に「恩返し」をしたいのであれば、

二度と表舞台に顔を出さない事だ。

出てくるという事は、恩を仇で返すことにしかならない。

 

 

日本国内だけでなく、アジア圏内にまで波及しているのだから、

出てくることは日本の恥になるのだ。

「日本という国は、クスリには甘い国だ」と思われるだけだから。

 

 

この1ヶ月以上の間、貴女の姿は何度も観させてもらったから、もういいよ。 

歌手・女優・タレント、そしてバキバキのDJまで。

 

 

「酒井法子」は、もう要りません。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

八丁掘

ご訪問ありがとうござます。
この記者会見の追っかけヘリコプターが頭上を数機旋回(=3機は確認しました)・・・五月蝿いの何の・・・極端なマスコミ報道にはウンザリです(ToT)/~~~。
by 八丁掘 (2009-09-18 20:22) 

銀狼

>八丁堀さん
コメントありがとうございます!
あれだけの騒ぎでしたから、さぞかし五月蝿かった事でしょうね。。。

もう、これだけ毎日報道され続けて、観る方も飽き飽きといった感じですよね。このところは、酒井法子を見る度に不快感しか感じません。。。
by 銀狼 (2009-09-19 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。