SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

これからは、やっぱパリーグでしょ! [野球]

ホント、久々に大注目だった今年のドラフト会議。

みちのくの豪腕・菊池雄星クンに何球団の指名が集まり、                                 どの球団が交渉権を獲得するのか!?

野茂や小池以来の8球団重複があるのか!?

野球ファンとしては、非常に興味津々でしたが、見事に当りクジを引き当てたのは・・・

bsg0910291638000-p2.jpg

埼玉西武・ナベQ監督!

見事にやられたなぁ~。西武がクジ引き順が最初だったわけで、                             一番確率の低い段階で引き当てた事には、恐れ入りましたわ。

また、今年は観客を入れたもんだから、派手なガッツポーズまでしちゃって・・・

ま、現役時代から、派手で華やかなイメージだった彼だからこそ、                         自然とあんな感じのポーズになったんだろうなぁ。                                       (20年程前は、トレンディエースとか言われてた彼だが、今の腹回りと頭頂部には                  もうそんな面影すら残ってないが・・・失礼!)

 

Fsファンとしては、日本シリーズ前の景気づけにクジを引き当てたかったところだが、                致し方ない、といったところか。

悔しい事は悔しいのだが、私的には、また来年がより面白くなるな、                              という気持ちの方が強いのである。

涌井・岸・石井一・帆足といったところに菊池が加わる                                    来年の西武投手陣は、かなり手ごわい。

でも、更にパリーグが盛り上げてくれる役者が増えたことは嬉しいと思うのだ。

ここ数年、ドラフトで話題の高校生を指名しているのは、パリーグが多い。                      我がFsのダル・中田翔や楽天のマー君など。

ここに、また話題の菊池クンが入ってくるわけで、非常に楽しみで仕方ない。

bsg0910292133005-p1.jpg 

ダル・マー君・菊池クン。この3人でタイトル争いなんて、最高に面白い。                        おっと、涌井も岸も岩隈も杉内だっているんだよなぁ。。。

パリーグの投手だけで、オールジャパンになりそうだ(笑) 

 

Fsファンであるから、他球団の戦力アップは困るのだが、                                 今季CS進出を逃した昨年の王者・西武が更に強くなる事で、                               来年のパリーグは更に戦国と化して、ハラハラドキドキの展開が観られるのは、                    かなり面白いだろう。(ロッテやオリックスだって、今年のような事はないはずだ)

まだ、日本シリーズも始まっていないが、来年のパリーグにも乞うご期待!

・・・と、その前に、我がFsが晴れて日本一を奪還し、                                       他の5球団を迎え撃つ、という展開にしなければならないな。                                    

 

 

最後に・・・   

選ばれる側の選手やそのご家族達には、申し訳ないのだが、                              ファンとしては、やはり今年のようなドラフトが一番しっくりくるのだ。

「逆指名」とか高校と大学・社会人を分離するというのは、                                見る側からしてみれば、正直面白味に欠けるのである。

これからは、変に弄ることなく、このドラフトのままで進んで欲しいなと、                         改めて感じさせられた。。。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

銀狼

>キャラハンさん
いつも、nice!頂きまして、ありがとうございます(^^)
by 銀狼 (2009-10-31 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。