SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

快勝!…か? [北海道日本ハムファイターズ]

日本シリーズ4戦目にして、ようやく今季のFsらしさが多く見受けられた試合となった。

今日のヒーローはこの2人!

bsj0911042309010-p1.jpg

頼れる”繋ぎの4番”高橋信二と天下一品の勝負強さを誇る小谷野栄一である。

まぁ、Fsファンと一部の熱心なパリーグファンでなければ、あまり知られていないであろう2人。          こういう選手達の活躍で巨大戦力の巨人に勝つってのが、サイコーだな!(^^v

今季は2人合わせて19本しかHRを打ってないにも拘わらず、                               2人の合計打点は160近くをマークするという、まさにFsらしさ満載の選手である。                 巨人を初めとする、全国の野球ファンの方々よ。よ~く覚えといてくれぃ!

繋ぎの4番が繋ぐことが出来ずに負けてしまった昨日。                                   眠れないほど悔しかった思いを見事に晴らしたなぁ~、信二よぉ!

12球団No.1の守備力を魅せるも、打撃では本領発揮まではいってなかった小谷野も、             ようやくお目覚めといった感じだな!

 

そして、投手の方では先発の八木が途轍もない粘りの投球を見せ付けてくれた。                 2戦目のダルも素晴らしかったが、八木も真骨頂を発揮した投球だったと言えるだろう。                   毎回、先頭打者を出塁させていたのにも拘わらず、5回1失点のナイピである。                  (巨人の拙攻に助けられたというのもあるが・・・)

敵地・東京ドームにてFsらしさを爆発させた快勝を飾り、さぁ一気に!                         ・・・と言いたいところだが、ちょっとまだ不満な点が数々あるのだ。

 

まず最初は、守備固めの飯山だ。

マック金子が不在の現状では、彼の存在が重要となってくるのだが、                       あんなプレーをされたんでは、どうにもならない。                                        今季は、公式戦でもエラーする姿をよく見せられたが、一体どうしたのだろうか?                 Fs随一の守備のスペシャリストだったはずなのだが・・・                                どこか体調でも悪いのか?とにかく、今日のような状態では安心して使えない。                    明日以降に向けて、猛省を促したい。

 

次は、上記の飯山のエラーをきっかけに、眠っていたラミレスに一発喰らった金森。

今日は、投球が全体的に高かった。明日に向けて、しっかり調整し直しだな。                   ただ、今日の登板は8-1という大差だったせいもあって、緊張感が緩んでいたのではないか?          彼のようなハートで投げる投手は、僅差での登板の方が力を発揮出来るのかも知れない。

 

3点目には、今日は稲葉・スレッジがきっちり巨人投手陣に抑えられた。                      今日のFsは、打線の繋がりがあったが、肝心の2人が抑えられていてはいけない。                 明日以降は、4番・信二のマークがきつくなるだろうから、前後の2人がポイントとなるのだ。          今日の信二のように、しっかりやり返してくれることに期待!

 

4点目は、今日の不満ではないが、明日の先発が予想される藤井がちょっと不安だ。

シーズン中は、無駄な四球の多さとテンポの悪さが指摘され続けてきた藤井。                   狭い東京ドームで、一発を警戒するあまり、またいつもの悪い癖が出ないかが心配である。           今日の八木が良いお手本となっただろうから、ダルではないが「一世一代」の投球を                してくれる事に期待したい。                                                        また、藤井の登板の際は、相性の良さからルーキー大野が受ける事になるだろうが、               初戦の偽装スクイズのように、相手の戦術に振り回されないかも不安である。                  明日は、中嶋兼任Cのベンチ入りを望む!

 

なんか、不満点ばかり挙げ連ねてしまったが、今日は全体の流れとしてはいい試合運びだったし、                                    建山・林・宮西といったブルペン陣も好調とあって、                                          いい形で札幌に戻ってくれそうな期待感が持てるだろう。

今日の試合でわかったことは、Fsの面々一人一人が持てる能力を                             いつも通りに普通に発揮してくれれば、巨人という巨大戦力相手であっても、                 全く力負けしない、というのを改めて感じさせられた。

 

明日は、巨人の方がプレッシャーかかるでしょ。

こちらは、明るく楽しく、そして大胆且つ細心の戦いぶりをもって、                            得意の”覆す”野球を見せつけようではないか!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

銀狼

>キャラハンさん
いつもいつもnice!頂きまして、ありがとうございます(^^)
by 銀狼 (2009-11-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

采配力の差ん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。