SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ん・・・ [北海道日本ハムファイターズ]

短期決戦では、何が起きるかわからない、というのは野球界の定説だ。

こういうドラマが起きるから、野球は面白いスポーツなのだ。

 

 

我々が1年間信頼し続けてきた、武田久が打たれたのなら仕方がない。

確かに、今日の久の調子は最悪だった。

でも、今季のFs優勝を支えたのは、間違いなく武田久なのだ。

 

Fsファンの中には、久ではなく宮西を投げさせるべきだった、という意見もあるようだが、             それは、単なる結果論でしかない。

久が打たれたから、そういう事を言う輩が出てくるのだろうが、                             そういう輩に限って、宮西を出して打たれたら、「なぜ久を出さない!」となるんだろう。

9回表に1点勝ち越して、チームの守護神が出てくる。

至極当然の継投だ。

信頼する守護神が打たれたのなら、素直に負けを受け入れるしかないのだ。

 

采配を責めるとするのなら、藤井の後に建山を投げさせたことだろう。                     あの場面は、建山を出せば、李が出てくることは明白だった。                             建山が通用するのは、ラミレスくらいのもんだ。

昨日打たれはしたものの、あそこは金森がいくべきだったのだ。  

また、久が出てきてすぐに亀井に一発を浴びた場面。                                 あそこで、一呼吸入れるべきだっただろう。  

その場面を悔いるべきであって、久投入自体は間違いではないのだ。

久も人の子だ。調子が悪い時もある。

幸い、明日は移動日休み。

ホーム札幌に帰ってきて、しっかり切り替えてもらおう。   

 

東京ドームでの3試合。

内容を見れば、巨人の得点の殆どはHRである。

今日の試合のように、確かに一発は怖い。十分に思い知らされた。                          でも、そうなるのは、戦前から予想された事でもある。

でも、札幌ドームでは、そう簡単に一発は出ないはず。    

 

巨人の野球を封じ込めて、ホームできっちりとFsの野球を貫けば、                           必ず勝機は開けるはずだ。

昨年の巨人も、先に王手をかけた後、西武に2連敗である。

今年も、同じ思いをしてもらおう。

 

土曜日は勝に期待!ダルだっているのだ。

そして、最後を締めるのは久だ。

信二のように、久もやり返す力があるのだ。

 

 

 

最後に笑うのは、絶対にFsだ!!!

  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

銀狼

>はっこうさん
nice!頂きまして、ありがとうございます(^^)
by 銀狼 (2009-11-06 09:26) 

銀狼

>うまNAVIさん
nice!頂きまして、ありがとうございます(^^)
by 銀狼 (2009-11-06 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

快勝!…か?Living Legend となった"G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。