SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

明けました! [ご挨拶]

皆様明けましておめでとうございます。

本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

************************

ついに、2010年が幕を開けた。                                                果たして、今年はどのような年になるのだろうか。。。

なんて書いてみた割りに、私自身は大した事も考えておらず、                                   年末から酒ばかり飲んでいる(爆)

普段、あまり家にいないため、日中は家族の用事が中心となり、                               夜になると一人でテレビ観ながら酒を飲むという、ダラダラおやじと化している(苦笑)

 

私が好んで飲む酒と言えば、バーボンである。                          

なぜか、若い頃からビールが苦手で、せいぜい乾杯の一杯程度が関の山な私。                          焼酎も苦手であったのだが、仕事の付き合いで焼酎を飲む機会が増えてきたせいか、              すっかり味に慣れてしまった。(でも、芋焼酎は未だに苦手である)

でも、自分で飲むとなれば、やはりバーボンとなる。

バーボンを飲むようになったきっかけは・・・                                          若い頃、単に「バーボンが好き」って言うと、カッコいいと思ったから(爆)                           ただのカッコつけが理由という、実に短絡的なモノである。

しかし、飲んでいくうちに、本当に好きになってしまった。

バーボン独特のクセのある馨りが苦手という方が多いが、                              私は、この独特の馨りが気に入っている。

特に好きな銘柄は、”フォアローゼス”

CIMG0415.JPG

上記の画像は、現在飲んでいるブラックラベル。                                       年末年始という事もあり、私としてはちょっと贅沢なモノを選んだ。

だが、本当ならフォアローゼスの「プラチナ」を飲みたいところだ。                         ジャックダニエルのシングルバレルあたりも好きだ。

まぁ、ローゼスのプラチナやジャックのシングルバレルとなると、                            私には高価過ぎて、ボトルなんて買えないんだけど・・・(^^;

 

こうやって好みの酒を飲みながら、昨夜観ていたのは、                                  ダウンタウンと格闘技のDynamite!である。(紅白は見忘れてしまう)

と言っても、殆どがダウンタウンばかりで、                                        Dynamite!は吉田秀彦vs石井慧の1試合さえ観れればよかった。

しかし、残念ながら石井慧はデビュー戦から”しょっぱい”試合をしてしまった。                   完敗である。完全に吉田秀彦の気迫と経験値に負けた。

彼に関しては前から思っていたのだが、デビューを1年も寝かせたのが失敗だっただろう。           (まぁ、契約団体の経営問題などに巻き込まれたというのもあるが)

打撃や総合の間合いに慣れていないのに、1年も身体作りとスパーリングだけで                     いきなり勝てるほど甘い世界ではないだろう。                                      早く実戦を経験する事で、打撃や防御技術を体得していくべきだった、と思われてならない。

ただ、予想以上の厳しい結果は、これからの彼にとって悪いことではないはずだ。

北京五輪以来伸び続けてきた、彼の鼻っ柱がポッキリと圧し折られ、                         デビュー戦がすっかり前評判倒れで終わった事で、                                  石井慧は、ようやく総合格闘家としての第一歩を踏み出せたような感じがする。

とにかく、石井は出来る限り早く第2戦を行うべきだろう。

 

 

おっと、話がすっかり違う方向へいってしまった(汗)

 

今年最初のブログも結局ダラダラとした内容になってしまったなぁ。。。

昨年と変わらずに何も進歩しないまま、今年も始まってしまったようだ・・・(汗)

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

まっち

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は逆にビール党ですね。
盆と正月や焼肉・ジンギスカン、飲み会等では必ずビール。
でも、あまり飲みすぎるとビールだけでお腹いっぱいになるのが難点ですが・・・。他のアルコールもイケますが、ビールが一番好きです。

昨日は紅白見てました。永ちゃん、カッコ良かったです。
石井慧の結果だけは気になってましたが、やっぱりそうだったかという感じです。
by まっち (2010-01-01 18:51) 

キャラハン

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。(^-^*)

あんまりお酒の強くないキャラハンです。。。。

元日からまたまた赤レンガに行って遊んでました。

大晦日には普通に寝ちゃうし、まったく正月らしくない生活してますです。。。。

バーボンって何だかカッコイイ・・・・・( ̄~ ̄*)

by キャラハン (2010-01-01 22:15) 

銀狼

>まっちさん
いつもnice!&コメントありがとうございます(^^)
今年も宜しくお願い致します。

まっちさんのようにビール党っていう方が羨ましいです(^^;
1杯目はいいんですが、2杯目以降になると何故か飲めなく
なってしまうんですよね。
お腹がいっぱいになってしまう、というのもあるんですが・・・。

ビールだけで何杯もいける方は、本当に感心させられてしまいます。



by 銀狼 (2010-01-02 00:52) 

銀狼

>キャラハンさん
いつもnice!&コメントありがとうございます(^^)
今年も宜しくお願い致します。

私も、大してお酒は強くないんですよ~。
歳を重ねてきて、だんだん酒量も減ってきておりますし。。。

キャラハンさんが仰った「バーボンって何だかカッコいい・・・」
若い頃の私がバーボンを嗜むようになった理由がまさにそれです(^^;

by 銀狼 (2010-01-02 01:06) 

銀狼

>xml_xslさん
いつもnice!頂きましてありがとうございます(^^)
今年も宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2010-01-02 01:10) 

銀狼

>shinさん
いつもnice!頂きましてありがとうございます(^^)
今年も宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2010-01-06 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。