SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ゆる~く過ごすGW。。。 [雑記]

今年のGWは、長い人で11連休などという方もいらっしゃるようだが、                          私は暦通りのため、連休は2日からの4連休となる。

 

あ~ぁ、な~んにもしてないのに、あっという間に半分が過ぎてしまった。。。

 

 

今年は、年明けから何かと落ち着かない日々を過ごしていたこともあり、                         久々の連休は、特に予定もたてずにゆったりと過ごすことに。                               

と言えば聞こえは良いが、要は旅行や遠出もままならないから、                            省エネGWにせざるを得ないわけで・・・^^;

 

 

 

で、GWに入って最初にやった事は・・・

 

 

やっぱり、相棒の洗車^^ゞ

CIMG0560.jpg

 

 

相棒もピカピカになったところで、久々に札幌市内の親族の家へ。

 

ただ食ってゴロゴロしてるだけでは、ますますメタボに拍車がかかるんで(苦笑)、                   近所の公園に出向き、うちのガキんちょども(男2・女1)と軽く戯れてみる。                            

CIMG0567.jpg    

この公園から、親族の家まで中2の長男(写真左下です)と競争してみたのだが・・・

 

あえなくスタミナ切れで、大惨敗・・・[がく~(落胆した顔)]

 

先日の身体測定で身長が170cmに到達した我が長男。                                私が中2の時の身長よりも高く、このままでは私の現在の身長を超えるのも時間の問題か。

かろうじて腕力は勝っているものの、他の体力面では叶わなくなってきた・・・

 

息子の成長と共に、自分の衰えを実感し、ややヘコむ私・・・orz

 

 

 

そんな時間を過ごしていたのだが、唐突に『ちょっと相棒と走ってみるか!』と思い立ち、                                  一人で真夜中のドライブに出かけてみることに。                                   

 

行先は小樽方面へ。

結構遅い時間だったので、近場にしてみた。

 

『学生時代は、よくこうして走ったよなぁ~』                                        などと思いだしながら、相棒のアクセルを踏み込む。

BGMは、もちろんお気に入りの80'sのJ-POPで。

 

 

小樽へ行くとなれば、普通は海を眺めたいところなのだが、                               深夜のため、見えるわけもない。

 

なもんで、なんとなく雰囲気の良さ気なところに相棒を停めて                              一人で記念撮影に。

 

 

まずは、小樽のフェリーターミナルにて。。。

blog01.jpg

 

 

お次は、小樽フェリス教会の前にて。。。

blog03.jpg

blog02.jpg

ガス灯風の街灯が、なかなかいい雰囲気を醸しだしておりました。

 

思いの外、この教会の前を通る車が多く、                                       「夜中に一人で撮影している変なオヤジがいるなぁ~」的な目で見られていたようだが、               そんな事はお構いなしに『コンパクトデジカメじゃ、これが限界かぁ~』などと                      独り言言いながら、相棒をカメラに収めまくった私。。。

 

やっぱ、変かな?・・・^^;

 

 

 

文脈もへったくれもない記事になってしまったが、                                              こんな感じのまま、残り2日のGWもゆる~くダラダラと過ごすんだろうなぁ~^^;

                            


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

ku-chan

 私のGWは、野球、町内会のお祭り、それにともなう酒飲み、そして、野球、これだけですね。ホント^^;
 ちょっと…、寂しいかな…。
by ku-chan (2010-05-04 13:48) 

キャラハン

息子さん中2で170cmって、すごい大きいですね~(^-^*)
将来が楽しみですね。。

夜中にドライブ。。。
たまにはいいですよね。。(^-^)

by キャラハン (2010-05-04 15:34) 

MIKE

御子息:高校卒業時には185-6辺りまできっと
伸びますよ - ミケんちも概ねそのペースでした。
そちらの「桜」の按配はどうですか? 当地は、結局
「お約束通り」の咲き具合になりました・・
by MIKE (2010-05-04 17:22) 

nobu-ta

僕も夜中の一人ドライブが結構好きです。
出先からわざわざ遠回りして家に帰る事も。
窓を閉め切りたった一人のライブハウス!
嫁と子供にはとても見せられません・・・・・。 ^^;

GW休み?自営業にそんな休みは・・・・・。 (w_-; ウゥ・・
by nobu-ta (2010-05-04 23:20) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^^)

>ku-chanさん
色んなところに出かけたりするばかりがGWじゃあないですよ~^^
自分にとって有意義な時間が過ごせれば、いいGW休みだと
どこにも行けない自分に言い聞かせている私です・・・^^;

>キャラハンさん
学生時代は、友人同士や自分一人だけで色んなところへの
深夜ドライブをしたものです。
久々に昔を思い出して走ってみましたが、好きな音楽かけて
気の赴くままに走ってみるのは、やっぱ面白いですね~^^

>MIKEさん
この勢いだと、仰る通りに185くらいまでは伸びそうです^^
足のサイズは、既に私を越えておりますし・・・^^;
ちなみに、札幌の桜はまだまだのようです。
今日、ようやく道南の松前町にて開花宣言が出ました。
例年より1週間近く遅くなりそうですね。。。

>nobu-taさん
私も全く同じ事をよく行います^^
車を運転しながらの単独ライブは、なんで気持ちいいんでしょうね~^^;

GW中もお仕事、ご苦労様です・・・m(_ _)m
by 銀狼 (2010-05-05 01:14) 

ユーフォ

一人ドライブ・・・無くなりました~
昔は、意味もなくひたすら走っていたのに・・・
小樽!新婚旅行で行きました~(*^_^*)
by ユーフォ (2010-05-05 01:25) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^^)

>ユーフォさん
学生時代は、ホントに意味もなく走っておりましたね~^^;
新婚旅行で北海道にお越しになられたとは!^^
これからの北海道はいい季節になりますよ~^^
by 銀狼 (2010-05-06 00:17) 

さーやん

ご来訪ありがとうございます
by さーやん (2010-05-06 19:54) 

八丁掘

真夜中ドライブ、いいですねぇ~同じ道や街も異なる顔を見せてくれて楽しいですねぇ~(^o^)/
>やっぱ、変かな?・・・^^;
写真は良い感じです(^o^)/。
by 八丁掘 (2010-05-06 20:52) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^^)

>さーやんさん
こちらこそご訪問頂きましてありがとうございます^^

>八丁堀さん
いつも行ってる場所でも、時間帯によって雰囲気が
ホントに変わりますよね~^^
これからも、たまには真夜中ドライブを
してみようと思います^^
by 銀狼 (2010-05-06 22:53) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
私もブログでは偉そうなこと書いていますが、参院選はどうしたら良いのか、正直分かりません・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 広島ピアノ (2010-05-11 19:20) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^^)

>広島ピアノさん
コメント頂きましてありがとうございます。
これだけ大事な局面を迎えているにも拘わらず、
各政党が続々とタレント候補を並べ立てている状況・・・

まったく、我々国民は舐められたものです・・・

この憤りと怒りのやり場がないのが、余計に腹立たしくなります。
by 銀狼 (2010-05-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。