SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

押し入れの奥から・・・^^; その1 [自分の事あれこれ…]

先日、押し入れの整理をしようと思い立ち、
ちょっと覗いてみたところ・・・


まぁ、よくもこんなモノとってあったなぁ~
っていうようなモノがたくさん出てきた。


自分でも感心してしまうほどのモノだったので、
それらの画像を少しばかり羅列してみようかなと。。。



というわけで、第一弾は(おいおい、そんなにあるのかよ 笑)クルマ編!



motor02.jpg
motor01.jpg

1982~83年のモーターマガジン。

四半世紀以上前の雑誌・・・^^;

中を見てみると・・・

motor03.jpg

今の若い人達は知ってるかなぁ~?^^;

いすずピアッツァとフローリアン!

このピアッツァは、当時としてはホントに革新的なクルマだったなぁ~。。。


motor04.jpg

スバル・レオーネ!

レガシィじゃないよ!レオーネだからね!^^;

このレオーネ、友人が乗っていたので、たまに運転させてもらったことがあるのだが、
まぁ、とにかくアンダーが強いったらありゃしなかった。

ダートラもどきやって遊んでいたけど、
コーナー曲がる時は、サイドブレーキが必須だったなぁ~。




この雑誌でも十分に古いのだが、まだ更に古いモノが・・・



motor06.jpg

1979年のモーターファン!


私が中一の時・・・^^;


どれどれ、どんなモノが載っているのかなぁ~


motor07.jpg

幻のBMW M1!!!

いやぁ~、無茶苦茶懐かしい~^^

コレが出ると聞いた時は、マジでカッコいいと思ったもん。

あっという間に、消えてしまったけどね^^;


国産の方はというと・・・

motor09.jpg

S130型のZ!

まだ、ターボも積んでいなかった時。


更に広告に載っていたのは・・・


motor10.jpg

出ましたっ!ジャパン!!!

西部警察でマシンXとなってからは、黒のジャパンに憧れたよなぁ~。。。




これだけじゃあない。

まだまだ古いモノがあるんだなぁ~・・・^^;


supercar01.jpg

さて、これは何でしょう?

って、わかる人いるわきゃないか ^^;



札幌の老舗百貨店である丸井今井(東京のマルイとは関係ありません)にて
行われたスーパーカーフェアのパンフレット。

いつのモノかというと・・・


1977年。。。

私、小学5年生 ^^;



中を開いてみると・・・


supercar03.jpg

40代以上の方は、皆さん憧れたでしょうか^^

ポルシェ934

フェラーリ365GTB4デイトナ

ランボルギーニミウラ

フェラーリ365GT4BB(512BBではないはず・・・)

フェラーリディノ

ランボルギーニカウンタックLP500S(LP400ベースのレプリカ?)

かなり傷んではいるが、よくこんなモノとってあったわなぁ~。


ん?中に何か書いてある・・・

supercar02.jpg


あぁ~、そうだったぁ~

ま、「乗った」っていうか、ただ座っただけなんだけどねぇ~^^;




こんなわけのわからんモノが山ほど出てきたわけで・・・



あまりにもくだらないけど、次回へ続けてみようかなと・・・^^;




次回は、アイドル編にて。。。

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

ゆうのすけ

わ~を!なつかし~ぃ。スーパーカー・ブームもありましたよね!

一度でいいから、スタリオンは乗ってみたかった。そのモデルの参考になった ギャランΛ GSR TURBOは、免許取って初めて乗った自家用車。(勿論中古!)レオーネの4WD TURBO(セダン)も乗りましたが、確かに癖がありましたね!(笑)

そうそう、ギャランΛを買う時に、ピアッツァ、コスモAPも良くて、最終的に コルディアとギャランで、検討し やはり同じ税金払うならと ギャランになりました。^^   スタリオンはカッコ良かった!(アイドル編も楽しみにしておりますです~ぅ)!☆
by ゆうのすけ (2010-06-09 02:16) 

ku-chan

 おおっ、すごい。
 お宝ですね、これ!
 すごい、すごい^^^^
 なんか、「サーキットの狼」という漫画を思い出してしまいました。
by ku-chan (2010-06-09 11:30) 

MIKE

「フローリアン」! - 懐かしいデス。
次回のアイドル編の楽しみです!
by MIKE (2010-06-09 12:32) 

八丁掘

おぉぉ~凄い凄いぃぃ~・・・
けど、S130と西部警察スカイラインしかぁ国産車はわかりません(^ ^;)。
スーパーカーは半分ぐらい分かる程度でぇ~す(^o^)

by 八丁掘 (2010-06-09 15:05) 

ユーフォ

お~~!!これは懐かしいですね!(^^)!
この頃は雑誌を見て、心が躍動していました~!
カウンタックに乗った事を認めるハンコがあるのは
驚きました~(@_@;)
by ユーフォ (2010-06-09 15:33) 

tsuka

懐かしいですね~^^
自分も丸井さんの屋上に行きましたよ~!パンフレットとかは手元に残ってませんが…カウンタックとロータスヨーロッパに座りました(笑)
by tsuka (2010-06-09 15:42) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
スタリオンは、カッコ良かったですね~^^
映画「キャノンボール」では、ジャッキー・チェンが好んで
乗っておりましたよね~。
ギャランΛに乗られていたんですか~!
あのスタイリングは、当時では先進的でしたよね~^^

>ku-chanさん
コレって、やっぱ結構お宝もんですよね~?^^
そう!この当時は「サーキットの狼」を熟読しておりました^^
私は早瀬左近が好きでしたね~。

>MIKEさん
フローリアンに食いついて頂いて嬉しいです~^^
昔は、これのタクシー仕様がよく走っておりましたね。。。

>八丁堀さん
やっぱ、40代半ば以降でないと、
わかりづらいかも知れませんね~^^;

>ユーフォさん
あの頃は、雑誌を読みながら心躍りまくりでしたよね~^^
カウンタックのハンコは、自分でも驚きです・・・^^;

>tsukaさん
やはり北海道の方にとっては、丸井「さん」なんですよね~^^
そうそう!私もロータスヨーロッパに座りました!
もしかして、ほぼ同年代でしょうか?・・・^^

by 銀狼 (2010-06-09 19:08) 

kotobuki1946

何度も読まれ、大事に保管されていたんですね。
by kotobuki1946 (2010-06-09 21:14) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>kotobuki1946さん
子供の時分に、色んな車に憧れいっぱいで読み漁っておりました^^
よく今まで保管していたものだと、自分で感心しております^^;
by 銀狼 (2010-06-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。