SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

押し入れの奥から・・・^^; その2 [自分の事あれこれ…]

予想外に皆さんの食い付きが良かった前記事。

自分的には、「どうして俺って、こんなくだらない事しか書けないんだろ^^;」
なんて思っていたので、ちょっとビックリ^^ゞ




というわけで、押し入れ企画第2弾!
(なんちゅう企画名だ・・・^^;)

今度はアイドル編。




段ボール箱2箱から、またまたわけのわからないモノが続出(苦笑)

その一部の画像を羅列してみようかなと。。。




まずは、この人!

akina01.jpg


改めて見ると、この頃の明菜はカワイイね~^^

この明菜が載っているのは、何かの音楽関係のパンフレットの裏表紙。
多分、誰かのコンサート行った時に渡されたモノだろうか?
中の記事には、ほとんど知っているアーティストがいなかったのでスルー。

あ、mcATを名乗る前の「富樫明生」は載っていたけど・・・^^;

画像が粗いため、わかりづらいかも知れないが、
この明菜、20数年前のモノとは思えないほど保存状態が良かった。
古い紙独特の嫌な匂いもなし。

これは、永久保存版か!?・・・^^;



さてさて、お次は・・・


nanno01.jpg


ナンノこと南野陽子~^^

地味にこの人、好きだった私^^
コンサートや握手会も行ったんだよなぁ~。。。

これは、コンサートパンフだったのかな?

折れ目などがついてしまってはいるが、
これも20年以上前のモノとしては、結構いい状態。





さぁ、まだまだ続くんだなぁ~^^;

onyanko01.jpg


おニャン子の写真集、買ってたんだよね・・・^^;

中をちょっと見ていると・・・

onyanko02.jpg

当時の一番人気・新田恵利。

最近の缶コーヒーのCMで、久々に姿を見たけど、
さすがに今は老けた感が・・・



onyanko03.jpg

国生さゆり

今では、すっかり気の強いオバチャンキャラになっちゃったけどね~。



onyanko05.jpg

左ページに渡辺満里奈・右ページの上に工藤静香が。

おっと、生稲晃子っちゅうのもいた。




今のAKBの元祖ということになるんだろうな。。。
(さすがに、AKBはよくわからんが・・・^^;)







皆さん、もう飽きたかなぁ?

っていうか、呆れたかな?・・・^^;


でも、まだ続きがあったりして・・・



結構古いEP盤も発掘されたんで、ちょっとそれもご紹介を。。。

CIMG0739.JPG


「俺、こんなの買ってたっけ?」
っていうようなモノもあるのだが、アイドル関連のEP盤の一部。

珍しいモノをピックアップしてみると・・・



CIMG0742.JPG


伊藤咲子がっ!!!

若い人は、まず知らないでしょうな。
「ひまわり娘」

城みちると噂になっておりましたな、確か。。。



CIMG0743.JPG

木之内みどり~!!!

今では、竹中直人夫人となった人。

この人、以前「野球狂の詩」の実写映画化の際、
主役「水原勇気」を演じていたっけ。。。

子供の時、オヤジと観に行ったし・・・^^;




CIMG0745.JPG


コレ、自分で買った記憶がない・・・^^;

何で、持ってるんだろ???

誰かに貰ったのだろうか?・・・

でも、明菜の名曲だわね~。




CIMG0746.JPG

ゆうのすけさんのブログでも紹介されていた、
KYON2の素敵なラブリーボーイ^^

これも、いつ買ったのか憶えていない・・・^^;


これは、林寛子の曲をカバーしたものですな。
(あ、林寛子自体を知らない方が多かったりして・・・)


ちなみに、KYON2のCDもあった・・・

CIMG0737.JPG

と思いきや、中を確認すると・・・

CIMG0738.JPG

色鉛筆だったりして。

しかも、使ってるし・・・^^;

どうやら、ノベルティだったみたい。


私が中学~高校にかけての頃、よくレコードを買いに行っていたのが、
当時の札幌東急百貨店に入っていた山野楽器だったのだが、
そこに勤めていたお姉さんと仲良くなり、こういったノベルティをかなり流してもらっていたのだ。




そして、最後に・・・

ちょっとコレを載せるかどうか迷ったんだけど・・・







yukiko01.jpg


古いスポーツ新聞。

一面にデカデカと載っているのは、元横綱・輪島の全日本プロレス入りの記事だが、
それが目的で保存していたわけではない。

その左上の見出し・・・



そう、岡田有希子さんの自殺を報じた新聞。。。

yukiko02.jpg


別にファンではなかったのだが、
この時は、かなりの衝撃を受けたもん。。。



ちなみに、岡田有希子さんが亡くなった後に、
サンミュージックの寮で彼女が使っていた部屋に入ったのが、
酒井法子だそうで・・・(-。-;







こうして、羅列するにいいだけ羅列してみたけど・・・

自分でも呆れてしまうわぁ~^^;



よくもまぁ、これだけとっておいたもんだよなぁ~。







でも・・・


このシリーズは、まだ続く。。。




今回で呆れてしまった方は、どうかスルーして下さい^^;






次回は、松田聖子編を!



その後には、野球・プロレス編もあるんだな、コレが・・・^^;





nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

ゆうのすけ

わ~!まずは、恐縮です~ぅ。私めのハンネを出していただくなんて(^^;)
全部判りますよ!
*KYON2の色鉛筆は、化粧品会社とビクターのコラボなのかもしれない!(販促品)。
*明菜ちゃん、明治チョコレートのキャラクターだったんですよね!
*私は、あまり興味無かったんですが、おニャん子では、生稲晃子と山本スーザン久美子が好きでした。
*飛び飛びなんだけど、私のタンスの奥には、オリコン・ウイークリーが・・・。(笑)
*日刊スポーツ、まだカラーじゃない!・・・あの時、発売中だった雑誌とか、スグに売り切れになっちゃったもんね。その時出てたボムを買った覚えが!

・・・きっと、有希子ちゃん、私の大好きな 本田美奈子.ちゃんと 天使のハミングしてますよね!^^にゃはは

銀狼さ~ん、これらは、全てお宝でっせ!  ^^にひひ (^^;
by ゆうのすけ (2010-06-10 01:34) 

キャラハン

いや~いろいろありますね~(^-^*)
私だったらオクに出品しちゃうかも。。。
お宝ですね~

by キャラハン (2010-06-10 06:21) 

C-Boy

ご無沙汰してます。一応、ブログは読んでますよ。
保存状態いいですね。
私のレアグッズは、2000年に実家を建て替えた際に、ほとんどのものは
親に捨てられてしましました(T_T)
うらやましく思います。
by C-Boy (2010-06-10 07:38) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
いえいえ~、こちらこそ勝手にHN出してしまって申し訳ありません^^ゞ
KYON2の色鉛筆は、仰る通り化粧品会社とレコード会社のコラボ
ノベルティかもしれませんね^^
オリコンのバックナンバーをお持ちなんですか~!
是非見てみたいですぅ~!^^

岡田有希子さんと本田美奈子.さん・・・
つくづく惜しいですね・・・

>キャラハンさん
こういうものがあったとわかった時点で、
オクに出したら・・・というのは頭に浮かんじゃいました^^;
でも、とっておきます!

>C-Boyさん
ご無沙汰しております!
またお越し頂けて嬉しい限りです^^
ウチの親も、こういうものは捨てようとした事があったんですが、
私が水際でくい止めました ^^;
by 銀狼 (2010-06-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。